2009年11月14日

最近のケータイはNotePCよりも電池がもたんのだよ・・・

もう1年使っているauのW63CAが、にじちぅ?やキミボクのテストでEz Webにバンバン繋いでいると2時間程度で完全に沈黙してしまったりします・・・買った直後から・・・

これはバッテリーのせいだろうとauショップで新バッテリーを購入するも全く改善せず・・・価格.com板を見てもどうやら仕様らしいと・・
KCP端末は全然バッテリー切れなかったのに・・・

どうもここ最近の機種はどれもこんな感じらしく、この秋モデルはどうだろうと期待するも・・・
http://www.naruhodo-au.kddi.com/qa5430208.html
この辺見るとやっぱだめくさい・・・

3キャリア共通のACアダプタに、コンビニで売ってる充電器に、エネループ4本を毎日持ち歩く日々・・・重すぎるw

ただ、会社端末で最近一緒に持ち歩いているF-01Aも3時間ちょっとでメモリが1個減って、その後1時間程度で一気に沈黙するので、最近の端末はブラウザ全開モードだとだめくさいなあ。

下手したらiPhoneの方が長いかもしれん・・・少なくとも今私が使ってるLetsNoteのR7の方がauの通信カードで連続通信で4時間保つ分勝ってるんだよね・・・
NotePCにケータイがバッテリ時間で完敗・・・ってのは何とかして欲しいところ・・・
posted by にじちぅ? at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

第22回 タッチUIと“ガラケーサイト”

第22回 タッチUIと“ガラケーサイト”

このトミヤマさんの記事は非常に好きなシリーズの一つです。
やっぱやられていることが同業で現場でかつ経営者さんなので、中途半端なライターさんの書く現実離れした記事とは違うのがいいですね。

>iPhoneユーザーのみなさんにお聞きしたいのですが、Safari、頻繁に使っていますか? 私はあまり使いません。

私も全く使っていませんw

続きを読む
posted by にじちぅ? at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

「115円でライフ+5」――あなたなら買いますか? 買いませんか?

「115円でライフ+5」――あなたなら買いますか? 買いませんか?

簡単に言うと5機設定のシューティングゲームに課金すると10機設定でスタートできるという感じの課金制。

まあこのような簡単なゲームだしどうでもいいと思うけど、この発想はちょっと無理があるんじゃないかなーと思う。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

無料GPSゲーム キミボク 5000人超えた・・

ここ数日は「キミボク」にかかりっきりでして、ちょっとにじちぅ?側ブログやら広報やら滞ってますが・・・
titleQR.jpg

ただおかげさまでキミボクも5200人を突破し、毎日問い合わせや要望がハンパない状況になってまいりました・・・
また今週はアクセスの急増で一瞬ダウンする状態にまでなり、嬉しい悲鳴というかマジ悲鳴というか・・w

そろそろキミボクを専用サーバーに切り離してマネタイズしないとサーバー代が赤字になってしまうなーと。研究がてらに始めたものだったりしますが、思いの外手応えを感じているので一気に進めたいと思います。
続きを読む
posted by にじちぅ? at 17:27| Comment(1) | TrackBack(0) | キミボク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

そらのおとしもの 主題歌 にじちぅ?で配信開始!

さて本日の更新よりアニメ「そらのおとしもの」のED「そばにいられるだけで」が配信開始されています!

そばにいられるだけで(Main Vocal Hitomi) アニメ「そらのおとしもの」のED blue drops(吉田仁美&イカロス(早見沙織))

こちら、さすがにかなりのダウンロードが集まっているようです。
まだの方は是非チェックを!

posted by にじちぅ? at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

うみねこのなく頃に ED「la divina tragedia〜魔曲〜」配信目前!

さてもうすぐ11/4になりますが、にじちぅ?では11/4の更新にてまたまた大量の新着がアップされます。
その中にアニメ「うみねこのなく頃に」のED「la divina tragedia〜魔曲〜」があります!

ようやく着うたフルで解禁となりましたので、解禁即配信です!

la divina tragedia〜魔曲〜 アニメ「うみねこのなく頃に」 ED JIMANG

あと1時間ですからね、是非チェックを!

このブログをPCでご覧の方は右上QRでお越し下さいませ。
posted by にじちぅ? at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

PCゲーム 絶対★魔王 先行でうたフル配信決定!

SCOREさんから12/25発売予定のPCゲーム「絶対★魔王」の主題歌がなんとゲーム発売2ヶ月近く前の11/4からにじちぅ?にて着うたフル配信が決定しました!!

絶対★魔王 公式サイト

PVはニコ動でも

ヴォーカルは榊原ゆいにゃん、曲のプロデュースはヒットメーカーのElementsGardenと言うもはや鉄板の組み合わせ!

Miss. Brand-new day PCゲーム 絶対★魔王 主題歌 榊原ゆい

とにかく公式サイトやニコニコでPVも公開されているので是非チェックを。そしてこの素晴らしい曲を着うたフルで!
昨年の真・恋姫無双に次いで今年も年末のネクストンさんのビッグタイトルを先行配信しちゃう「にじちぅ?」、今後もまだまだ企画がどっさりですよ!!
posted by にじちぅ? at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

本日11/1サプライズ配信 絶対可憐チルドレン

さていよいよ11月です!
たった今11曲の新着が配信開始しました。

その中から今回ご紹介するは「絶対可憐チルドレン」のキャラクターソング3曲です!

WITH アニメ「絶対可憐チルドレン」キャラクターソング 明石薫 starring 平野綾
トキメキの星屑 アニメ「絶対可憐チルドレン」キャラクターソング 三宮紫穂 starring 戸松遥
瞬間を越えるSmile アニメ「絶対可憐チルドレン」キャラクターソング 野上葵 starring 白石涼子

こちらの3曲も試聴はし放題ですからまずはチェックを!
posted by にじちぅ? at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

明日11/1にはサプライズ配信でハヤテのごとく!!

さていよいよ11月、今年もあと2ヶ月となりました。
毎月1日はにじちぅ?では月初のサプライズ新着アップを行うのですが、明日も全部で11曲もアップされますよ!!

その中からまずご紹介するは、ハヤテのごとく!!のキャラソン2曲!

悲しみよこんにちは アニメ「ハヤテのごとく!!」キャラクターソング!! マリア starring 田中理恵
ガンダーラ アニメ「ハヤテのごとく!!」キャラクターソング!! 鷺ノ宮伊澄 starring 松来未祐

あと5時間ちょっとですからね。
是非チェックして下さい!!
posted by にじちぅ? at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

BAYONETTA ベヨネッタは初日13.8万本

まだ1時間しかやれてない。。

ベヨネッタは初日で14万弱と上々の滑り出しの様子。
とりあえず序盤のこれでもかという過剰演出にめろめろでありまして、さっさとゲームさせろとも思いますたw

ガードがないのでもう暴れ回るのみというスタンスとメガネが最高!

posted by にじちぅ? at 20:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

