2008年06月30日

さあいよいよ7月だ! にじちぅ?だ!

もうこのブログを見ていただいてる方にとって今更にじちぅ?とはなんぞやと書いてもあまり意味ないのですが、ここ最近新たににじちぅ?を知っていただいた方も急に増えているようです。

丁度あと数時間で月替わりでケータイユーザー様が活発になる日でもあるのでここいらで再度説明してみませう。
7月に入ったら「にじちぅ?」を試してみよう!

まず「にじちぅ?」とはアニメ・ゲームの主題歌を中心に、声優やアーティストのオリジナル、さらには同人・サークル系の曲まで幅広く配信するケータイ音楽配信サイトです。
もちろん3キャリア公式なので安心ですっ!

しかもただのアニメ着うたサイトではないんです。
以下の点でこだわって、コアファン向けのサイト作りをしています。
・着うたではなく「着うたフル」メインのサイト!
・配信曲数は大手にも劣らない2500曲超!(着うたフルだけで)
・とにかく高音質、高品質
・歌詞カードをできるだけ同梱。装着率はなんと98%超!
・サイト内ポイント「ニジー」を貯めるとサイン入りアイテムなど超レア系プレゼント企画多数
・超マイナーやヲタク系など他のサイトにない曲多数。
・毎日数本掲載されるニュースや特集記事など配信以外も充実。
・他のサイトと同じ解禁日の曲は常に最速の配信。夜中、休日関係なっしんぐぅ!

とまあ、そんじょそこらのヤワなスタッフが運営しているサイトなんか相手にならないくらいの気合いの入れようで頑張っているわけでございます。

品質、値段、スピード、情報量・・・どれをとっても他の「アニメ/ゲーム系着うたフル」サイトと一線を画すサイト、それが「にじちぅ?」なのですよ。

是非未体験の方は一度チェックしてみてください。
アナタの着うたフルへの認識が変わりますっ!(ちと言い過ぎw)

このブログの右メニューにQRがあるので、お持ちのケータイでアクセスしてください。3キャリア自動でそれぞれのサイトへ飛びます。
タグ:にじちぅ?
posted by にじちぅ? at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/2 AM0時の新着はまた盛りだくさん! RF Onlineやあっとぐみ新曲が!

先週は「絶対可憐チルドレン」、そして先週末の週末サプライズと新着アップの数がとどまることを知らないにじちぅ?ですが、7月しょっぱなの新着も凄いですよ!

まずはちょっと時間は経ったけれども、SF MMORPGである「RF Online」の主題歌が着うたフルで登場ですっ!
しかも歌うは歌姫 Liaさん!!
アルバム「THE FORCE OF LOVE」の曲を着うたフルで配信していきます!

さらには続々と新曲の配信が続いているアキバのメイドカフェ、@homecafeのあっとぐみですが、7月は更ににじちぅ?とのコラボが実現します!!
現在準備中なのでまだ詳しくは書けないのですが、特集をさらに充実化させ、そしてお店に行きたくなる企画が進んでいます。

また、昨日お伝えしたサークル系として「結月そら」さんの曲も新登場です。
とにかく7月も開始早々フルスピードですので毎日チェックをお願いしますっ。
タグ:Lia RF online
posted by にじちぅ? at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

7月のにじちぅ? まずは同人サークルの新規組をご紹介

アニメ・ゲーム系着うたフルのサイトとして爆走中のにじちぅ?ですが、7月から配信が始まるアーティストさんや新譜など今分かっている分だけでもかなりの数になっています。

まずは新規参入のサークルとしては「soranetarium」の結月そらさん。
http://soranetarium.com/

さらに同じくサークルの「Alieson」。
http://www.alieson.net/html/

いずれもM3等のイベントに参加されている実力派のサークルさんです。にじちぅ?が配信するのは作品価値、歌唱力いずれも商用並かそれ以上のサークルしか配信しません。
是非試聴してみて彼らの世界に触れていただければと思います。

さらに現在準備中のサークルさんも結構ありますので、確定次第ご紹介できると思います。

特にM3やサンクリに参加されている方はこれからのにじちぅ?にご期待下さい!
まずは右メニューのQRコードをケータイで読み取ってにじちぅ?に遊びに来て下さいね。
posted by にじちぅ? at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

キラ☆キラがいよいよPS2に!

いつもお世話になっているbambooさん率いるOVERDRIVEのPCゲーム「キラ☆キラ」がプリンセスソフトからPS2版が出るようですね!

http://www.famitsu.com/game/coming/1216062_1407.html

これでまた一気にキラ☆キラファンが増えそうです。

曲はまたランティスかなあ・・
フルで配信できるといいなあ・・w
タグ:キラ☆キラ
posted by にじちぅ? at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

明日28日 にじちぅ?着うたフルで臨時新着アップ! 青木春子さんやモノクロームファクターを配信!

毎週の新着アップは水曜午前0時なわけですが、にじちぅ?ではチョイチョイ サプライズで新着をアップしています。

もうね・・・数が多すぎて週1回じゃ捌けないのw

7月からも新規参入のアーティストさんが控えており、もはやこのままでは作り手のみなさんからお預かりしている曲がもったいない!
と言うわけで、休日だろうがなんだろうがアップしていきますよ!

■TVアニメ「モノクロームファクター」ED 「AWAKE〜僕のすべて〜」
■BLUE WING -metal blue ver.- 青木春子
■ぴゅあぴゅあ -global love ver.- 青木春子
■ミラクル信じて 佳織みちる&中沢秋乃
の計4曲。

シトシト 雨の休日はじっくりケータイで音楽鑑賞はいかが?
posted by にじちぅ? at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PCゲーム「あまかみバンパイア」主題歌「刻夜」配信開始!

Groomimgから本日6/27に発売となったPCゲーム「あまかみバンパイア」の主題歌がさっそくにじちぅ?の着うたフルに登場ですよ!

歌姫 美里さんが歌う「刻夜」、なんとゲーム発売日にうたフルで登場です。

公式サイトからゲーム内容を抜粋させていただきますと
http://www.grooming.jp/

>平凡な毎日と言いながら、甲斐甲斐しく世話をしてくれるかわいい幼馴染がいて、羨ましいかぎりな主人公 来栖 礼樹 が、トマトジュースの空き缶をゴミ箱に投げた、そんな些細なことから、気がつくと美少女3姉妹の『吸血鬼』に脅され透かされ振り回されるという珍騒動的非日常に巻き込まれる物語、『あまかみバンパイア』 ついに本日発売です。
人と同じ姿をしながら人に在らざる者、吸血鬼と人間の主人公との間に
恋愛感情は成立するのか? また、異種族ゆえに越えられない壁をその2人は越えることができるのか? そんなテーマを時にはコミカルに、時にはシリアスにエンターテインメントとエロティシズムを織り交ぜ展開していきます。

とのことで期待大の本作品。
是非主題歌、ゲーム共チェックしてください!
にじちぅ?QRコード
posted by にじちぅ? at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

可憐Girl's [Over The Future]オリコン初登場10位! にじちぅ?でもダントツ!

本日CD発売と同時ににじちぅ?の着うたフルでも配信を開始した可憐Girl's [Over The Future]がなんとオリコン初登場で10位に!

にじちぅ?でもEDを凌ぐペースで正直私らスタッフもビツクリ!
正直スマンカッタw

月末にこのペースってのはかなり強いですよ!
この勢いはホンモノかも知れない!
是非にじちぅ?でチェックしてみてね。もちろん試聴OKなのだ。

http://2jitiu.jp/jp/song.php?t=f&songid=1947
posted by にじちぅ? at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

石田燿子さんサイン入りポスター ゲッツの予感!

今週HYPER YOKO MIX3が発売予定の石田燿子さんですが、なんとにじちぅ?ユーザー様向けにサイン入りのポスターを用意してくれそうな感じとあいなりました!

にじちぅ?で着うたフル版HYPER YOKO MIX3の曲を買っていただくと応募となります。本当の石田さんファンの方にプレゼントしたいのでこの方式を採用しました。

にじちぅ?でしか入手できないプレゼントですから期待していてくださいね。
タグ:石田燿子
posted by にじちぅ? at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

6月度 にじちぅ?うたフルダウンロードランキング 途中経過

6月もあと1週間ほどですね。
いよいよ夏真っ盛りに向け盛り上がって参りました!(←ナニガ?)

さてさて、たまたま昨日泣きながら仕事をしていまして6月度のDLランキングなんぞをちらりと見たもんですから書いてみようかと。
ただしこれはまだauのみの暫定順位ですのでドコモ+SBが加わりかつあと1週間で変動があるかも知れません。
※曲名のリンクはケータイからのみ対応します。なので、このブログをケータイで読んでいただければ即DLページへ行けます!

10位:Find the blue  いとうかなこ(CHAOS;HEAD OP)
 9位:エアーマンが倒せない Teamねこかん[猫]
 8位:ハレ晴レユカイ
 7位:Metamorphose   Asriel(モノクロームファクター OP)
 6位:リフレクティア  eufonius(true tears OP)

今月新譜で「Find the blue」や「Metamorphose」、「リフレクティア」が頑張ってますね。ただこの辺りは僅差で続いており、月末時点でがらっと変わる可能性も。
しかも今週25日の新譜にまた強力な曲が控えてますから、僅か6日ほどで10位以内に食い込んでくる曲が出るかも知れません!

さらに5位以上へと続くのであった。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

あっとぐみさんといろいろ楽しいことやるです!

@ほ〜むCafeのメイドさん あっとぐみの曲をどんどん着うたフルにて配信中のにじちぅ?でありますが、今日私があっとぐみの担当者様とお会いでき、更なるお楽しみを計画してきました!

と言ってもまだここで書ける状況ではないので、あっとぐみさんのサイトで告知されるまで待ってくださいませ。

しかし@ほ〜むさん、フットワーク軽くていいっすなあ。
ウチもめちゃめちゃ軽いですからね。やればできるコですし。
軽い同士、さくっと進められるからこそどんどんチャレンジもできるわけで、是非 @ほ〜むファンには楽しんでもらいたいと思ってます。
posted by にじちぅ? at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルミナスアーク、ルクスペイン、あまかみヴァンパイア等6月最終週もてんこ盛りだ!

今週クソ忙しくて更新滞っちゃいました・・・

さて、忙しいと言うことはいろんな新譜やプレゼント企画が進んでいるということで皆さんには期待して欲しいわけですが!

まずマーベラスのDSソフトで2本。
ルミナスアーク、ルクスペインの主題歌がうたフルで登場しますよ!
■ルクスペイン「聖なる痛みを抱いて(game ver.):高橋洋子」
■ルミナスアーク 「Unlimited World:KANA」

そしてGroomingの「あまかみバンパイア」の主題歌もShortVerながらうたフル配信。ゲーム発売日の6/27にあわせてドンと!

続きを読む
posted by にじちぅ? at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

HYPER YOKO MIX1もうたフル解禁へ! 仕掛けはにじちぅ?

HYPER YOKO MIX3のCD発売と同時のうたフル配信ニュースを書いたばかりですが、それに併せて HYPER YOKO MIX1もうたフルで解禁されることになりました!
これでHYPER YOKO MIXは、1、2、3と全部うたフルで解禁、全部で54曲と豪華ラインナップとなります。

しかもそれを提案したのは私! ワ・タ・シ! [にじちぅ?]からのプッシュだったりするんですよ!
1もいい曲が多いんだからこの機会に1も解禁して 石田さん祭でどうよ?な提案をしたのはア・チ・シ!

しかもしかも「にじちぅ?」独占ではなく他社にも同タイミングでの提供です。まあこれはジェネオン様のご判断ですが、どこぞのサイトのように[独占][独占]とは我々は言いませんからね。てへ。

あたしかい??あたしは、
こいつらの担任の先生だよ!!

それは[ごくせん]

他社のサイトディレクター氏はあちしに感謝してお中元の1つでもお願いします。

と、どうでもいい話はさておき、収録曲は以下。
まだまだ色あせない名曲揃いですよ。

01. あんなに一緒だったのに (機動戦士ガンダムSEED EDテーマ)
02. Be My Angel (機動天使エンジェリックレイヤー OPテーマ)
03. Wake up Angel〜ねがいましては∞(無限)なり〜 (ぴたテン OPテーマ)
04. ギャラクシー☆ばばんがBang!(ギャラクシーエンジェル OPテーマ)
05. 1st Priority!(ストラトス・フォー OPテーマ)
06. Shooting Star(おねがいティーチャー OPテーマ)
07. Let Me Be With You(ちょびっツ OPテーマ)
08. ヘミソフィア (ラーゼフォン OPテーマ)
09. コッペリアの柩 (NOIR OPテーマ)
10. 明日へのbrilliant road (宇宙のステルヴィア OPテーマ)
11. ALL MY LOVE (陸上防衛隊まおちゃん OPテーマ)
12. かえりみち (まほろまてぃっく OPテーマ)
13. 永遠の花 (藍より青し OPテーマ)
14. こむぎ気分でロックンロール (ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて 挿入歌)
15. 天罰!エンジェルラヴィ〜ですver〜 (天罰Angel Rabbie OPテーマ)
16. カサブタ (金色のガッシュベル!! OPテーマ)
17. 嘆きのロザリオ (超重神グラヴィオン OPテーマ)
18. キングゲイナー・オーバー!(OVERMANキングゲイナー OPテーマ)

しかし、提案して即実現させるとはS社のM様、素晴らしいデス!
posted by にじちぅ? at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

あっとぐみ 着うたフルで既に10曲も配信中!

@ほぉ〜むCafeで働くメイドさんのユニット「あっとぐみ」。
すでににじちぅ?では彼女たちの歌う曲を10曲も着うたフルで配信してるんです!

もちろんまだまだ曲はありますから、順次配信予定です。
何せどんどん新曲が生まれてくる「あっとぐみ」、新しい曲を中心に配信してるわけですが、毎週の更新分では追いつきませんw

@ほぉ〜むCafe常連の方はもちろん、行ったことのない人も是非彼女たちの歌声を聞いてそしてお店へGOで!
うたフル持ってるよ!と言えばお店で会話も弾みますよ!!
posted by にじちぅ? at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

HYPER YOKO MIX3 うたフル配信へ!

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/ishida/news.html#HYPER3_2

6/25に発売予定の石田燿子さんのHYPER YOKO MIX3。なんとこの全曲がCD発売と同時に着うたフル「にじちぅ?」でも配信されますっ!

収録曲は以下の18曲。
・空色デイズ <天元突破グレンラガン>
・スケッチスイッチ <ひだまりスケッチ>
・経験値上昇中☆ <みなみけ>
・クロス*ハート <京四郎と永遠の空>
・ドラマチック <おおきく振りかぶって>
・JOINT <灼眼のシャナII >
・RISING FORCE <スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ->
・SECRET AMBITION <魔法少女リリカルなのはStrikerS>
・Silly-Go-Round <.hack//Roots>
・きらめく涙は星に <Fate/stay night>
・ヒカリ <いぬかみっ!>
・ビューティフル・ストーリー <月面兎兵器ミーナ>
・夢想歌 <うたわれるもの>
・アンインストール<ぼくらの>
・God knows... <涼宮ハルヒの憂鬱>
・STAR RISE <バンブーブレード>
・もってけ!セーラーふく <らき☆すた>
・絶世美人 <さよなら絶望先生>

しかもこのHYPER YOKO MIX3に併せてにじちぅ?でも特集でパワープッシュ予定で、さらにもう1点サプライズを用意しますがそれはまだアナウンスできないのでしばしお待ちを。

既に私はジェネオン様から試聴させていただいており、さすが石田燿子さんだとアレンジ品質は太鼓判を押せます。

最近はいろんなメーカー、歌い手がアレンジ・カバーを出していますが、さすが実力派の石田さんが歌うと1枚上ですね。
是非6/25を楽しみにして欲しいと思います。

posted by にじちぅ? at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

<iモード>メニューリストの一部 広告料多い順に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000015-mai-bus_all
Yahoo!ニュースより。

この件は当然随分と前から広告代理店経由で話は聞いていました。
我々もドコモで複数のサイトを運営するCPですから当然影響はあるわけで。

まあこれは、
ユーザーから取れないからCPから取る
と言う発想ですね。各CPはもっと不満を表に出せばいいのにそれができないあたり、インフラを牛耳るキャリアに逆らえないCPの悲しい現状が浮き彫りになってますね。


続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

絶対可憐チルドレン、ルーンエンジェル隊UNITY 続々配信!

6月のにじちぅ?はキラータイトルが目白押し。
しかも毎週の定期更新ではなく解禁日に即日配信という、サプライズイレギュラーの連続ですっ!!

本日分ではアニメ「絶対可憐チルドレン」のED、「絶対love x love宣
さらにGAファン垂涎の「ルーンエンジェル隊4thコンサート記念CD」である「UNITY」が着うたフル解禁です!!
もうブロッコリーさんと密なにじちぅ?だからこそ可能な配信スケジュール!!
限定1000枚という貴重なCDを是非ケータイでも。
UNITYという曲をルーンエンジェル隊で歌うオリジナルに加え、アコースティックバージョン、そして各ルーンエンジェル隊メンバーが個別に歌うキャラソンバージョンとで全9曲。
もちろんにじちぅ?ではオリジナルを筆頭に全曲フルで配信ですよ!

さらにさらに本日夜中24時(11日午前0時)の定期更新では
■アニメトランスから有名曲どどん!
■らき☆すた キャラソン どどん!
■金色のコルダ どどん!言」が着うたフルで配信開始!
平野綾、白石涼子、戸松遥が歌うこの曲、すでにDLはグングン伸びてます。

■あっとぐみ(@home cafe)から数曲 どどん!
■DCII 〜ダ・カーポII〜 から数曲 どどん!
とまあ、バンバンと新着が出てきます!

週末に解禁となった11eyesが絶好調、そして今日の絶対可憐チルドレンとUNITY、さらに明日の上記更新群・・・・今週も目白押しです。
とにかくどれもこれも全部聴いてほしい!!

今すぐケータイでチェックなのだ!
にじちぅ?QRコード
posted by にじちぅ? at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

11eyes 絶好調!

7日土曜より配信を開始したLassさんの「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」のOPとEDがいよいよ着うたフルで配信開始となりました!

OP:Lunatic Tears…  彩音

ED:穢れ亡き夢     Asriel

どちらも初日から配信数は絶好調でして、11eyesの人気の高さをあらわしてますね。私もこの前メインはクリアしました!

いやー・・雷切とか天国とか剣召還時がかっくいいですなー。
また彩音さんのOPがかっこよくて、私はオープニングムービーだけでこの作品に惹かれましたから特にOPはオヌヌメです!

いますぐチェックを!
タグ:11eyes
posted by にじちぅ? at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

6月のにじちぅ?もトマラナイ!

6月に入り日本は梅雨の時期となりましたが、にじちぅ?は相変わらずノンストップで突っ走ります。

6月も新規参入アーティスト目白押しですが、まずはアニメ「シゴフミ」のOPとEDがうたフルで登場!

またアニメ「true tears」のOP リフレクティア
さらにアニメ「君が主で執事が俺で」のOPや金色のコルダ関連などなど。

また、同人サークル系からはM3でお声がけさせていただいた青木春子さんや女の子プロジェクトさんの曲が新たに配信開始しました。
同人とは言え商用顔負けの作品が多いので是非たくさんの人に聞いてもらいたいです。

てな感じでまだまだ続々と新規参入の控えるにじちぅ?
みなさまのお越しをお待ちしております。
posted by にじちぅ? at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

