2008年07月31日

IOSYS 魔理沙は大変なものを盗んでいきました も本日24時から配信開始!

にじちぅ?スタッフは大変なことになってきましたw

先ほど「おとボク」の今夜配信開始をお伝えしたばかりのにじちぅ?ですが、さらにIOSYSさんの準備が2曲だけですができましたのでこれも配信を開始します!

魔理沙は大変なものを盗んでいきました
Pray

いやー、8月入って早速 サプライズでがんがん配信していくあたり、にじちぅ?の本気度を感じて下さい!

posted by にじちぅ? at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

処女はお姉さまに恋してる 明日8/1着うたフル「にじちぅ?」でサプライズ配信開始!

「おとボク」こと、PCゲーム[処女はお姉さまに恋してる]のOP、ED、挿入歌の3曲がなんと急遽明日(と言うか今夜24時!)に着うたフルで配信開始しますっ!!

処女が乙女になってPS2版やアニメでも[乙女はお姉さまに恋してる]として展開されていますので非常にファンの多い作品かと思います。
キャラメルBOXさんにご協力いただきPC版ヴォーカル曲3曲が全て着うたフルで配信できることになりました!

8/1 午前0時(本日夜中24時)に以下3曲が配信されます。
You make my day!
 「処女はお姉さまに恋してる」OP YURIA
いとしいきもち
 「処女はお姉さまに恋してる」ED 榊原ゆい
さよならの囁き
 「処女はお姉さまに恋してる」挿入歌 榊原ゆい

YURIAさんに榊原ゆいさんですから、アーティストだけでもヒキのある3曲。是非是非今日の0時 にじちぅ?にお越し下さい!

ピピピと来てしまったアナタ。着うたフルで高音質で聴いてみよう!
ケータイで以下QRでアクセスすれば即試聴可能!
ヘッドフォンかスピーカーに繋いで聴いてみて!
■ケータイでこのブログを見てくれてる方は以下URLで直接アクセス
http://2jitiu.jp/jp/song.php?t=f&songid=2127
■PCでこのブログを見てくれてる方はQRコードでアクセス
「処女はお姉さまに恋してる」OP 
posted by にじちぅ? at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音場vol.10行ってきました!

http://www.otoba.jp/

昨日7/30に渋谷Xanaduで行われたライブイベント「音場vol.10」に行ってきました!
にじちぅ?で着うたフル配信をしてくださっている「青木春子」さんが出演すると言うことで行ってきました。

しかも、にじちぅ?マスコットキャラである双子の女の子の妹側「ちぅたん」のCVを担当してくれた「又吉愛」さんも出演されていました!

続きを読む
タグ:音場
posted by にじちぅ? at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

今週の新着実績速報 やはりUnnamed world強いがアニメトランスも!

昨晩0時に今週の新着がアップした着うたフル にじちぅ?ですが、まずはトップに躍り出たのはやはりTVアニメ「二十面相の娘」のEDであるUnnamed world。平野綾さんですしね!

次に好調なのはアニメトランスの「暁の車」。SPEED アニメトランス BESTの第4弾ですが、この4弾もいい曲が揃っております。
特に「暁の車」はイイ! トランス版を聴いてもカガリの泣かせるシーンが目に浮かぶのが不思議・・ちょっと早回し気味に・・w

マクロスFRONTIERの「トライアングラー」と、H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-の「片翼のイカロス」も好調で、今回のアニメトランス第4弾もかなりのダウンロード数になりそうです!
第4弾はまだまだ未配信曲があるのでこれからどんどん出しますのでチェックを忘れずにお願いします。
posted by にじちぅ? at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

着うたフル にじちぅ?7月最後の更新も15曲と豪華!目玉は「二十面相の娘」EDか?

今夜はまた水曜0時を迎えます。着うたフル にじちぅ?の新着更新日ですよ! マヨナカテレビTVならぬマヨナカ配信音楽です。雨降ってなくても新着配信あります!あせあせ(飛び散る汗)

au版は今日あと4時間程でゼロ時に。ドコモ版とSB版は明日夜中24時に!

■TVアニメ「二十面相の娘」ED Unnamed world 平野綾
 ※カップリングも出ますよ!
■「D.C.II 〜ダ・カーポII〜」キャラクターソングからは
 ・小さな恋の花
 ・シーッ!Secret Mind
 ・イタズラな笑顔
 ・ホットミルク
■「NOeL La neige」キャラクターソング Girl's Age(Hey! Nana! Once more please!)
■マイネリーベ VOCAL BESTより以下2曲
 ・革命
 ・Apollon
■アニメトランスからは以下2曲。
 ・暁の車
 ・片翼のイカロス
■サークル Aliesonからも以下2曲。
 ・CITRON
 ・そして彼女の名とともに

分かってるだけでこんだけ!w
近々でまだ出てくるかも知れません・・・

さあ、7月も残り僅か。7月度のDLランキング速報も気になります。
是非是非本日(もしくは明日)夜中、にじちぅ?でお待ちしております!
posted by にじちぅ? at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料着うたサイトに未来はあるのか?

自分のとこ[にじちぅ?]で精一杯なんでヨソサマのことなんか偉そうに言ってる場合ではないのですがw
ただ、無料系の着うた・うたフルサイトってのは当然にじちぅ?のような公式有料系と対極にいるわけですし、我々ももしビジネスになるのなら検討すべきモデルであり、当然とことん自分なりに研究しています。

で、著作権と原盤権について凄く分かりやすい記事を見つけた中でこの話題に触れられていましたので触発されて書いてみたいと。

http://parame.mwj.jp/blog/adiary.cgi/0177
ほんとはこういう素晴らしい文章をテメーで書けってなもんでしょうが、私はきちっとまとめて話せないので無理ですw
これに乗っかる形で無料系着うたサイトのモデルについて考えてみたいと思います。

結論は、先行大手ごく一部以外全部赤字で1年以内に相当淘汰される・・です。
続きを読む
posted by にじちぅ? at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドコモ 90x系と70x系を統合

本日の日経朝刊に出てますね。

ハイエンド系の90xシリーズとローエンド系の70xシリーズ。
機能的には段々と差がなくなっていることに加え、奨励金見直し等で端末価格が値上がりし、買い換えスパンが長くなることでユーザーはどうしても高機能機にしてしまうと。

まあ、ドコモに限らず機種大杉なんですよね。
上記市場の変化以前に国内需要と比べて発売する端末種類が多すぎて採算悪化してたと思います。
今後端末毎に差別化がより必要になってくると思いますが、CPの立場で言わせて貰うならサイト構築で問題になるような独自さ(変な画面サイズとか)はやめてほしいところです。
タグ:ドコモ
posted by にじちぅ? at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

公取委、着うた参入妨害でレコード会社に審決

ケータイWatchより。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/41116.html

まあ、レーベルモバイルの存在自体がいびつですからね。
ただこの審決という部分で、だからどうなの?とイマイチよく分からない。
これによって、にじちぅ?にも配信許諾くれるのかしらん?w

まあもともといくらアニメ・ゲーム系とは言え、レーベルモバイル近辺でビジネスしようとしても無駄だったからあえて違う確度から攻めて今のにじちぅ?があったりするわけですが、ユーザーさんのリクエストを見てたらやっぱ何とかしたいよなあと言うのも正直なところで。

まあ怖いのは、形式上他社にも出すけど法外な仕入れ価格で事実上の独占を続けることですかねw
んで、それでも買うところが出てきて、結果中堅弱者の他社も追随せざるを得ず、結果ユーザーへの価格転嫁へと進みいっこうに価格が下がらないという・・
適正な競争が担保されるのならいいのだけどどうなんだろう。
posted by にじちぅ? at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋姫†無双 OP 「Hφwling Sφul」が徐々にダウンロード増!

ゲーム発売直後から着うたフルで配信を開始したPCゲーム「恋姫†無双」のOP「Hφwling Sφul」。実は同じネクストンさんの「巫女みこナース」と同様、着うたフルとして一番早く配信したのはにじちぅ?だったりします。

PC版発売が07年1月末、にじちぅ?配信が翌2月頭だったのですが、ゲームのヒットと相まって当時はかなりダウンロード数を伸ばしました。
何せ並み居るメジャーアニメの主題歌を抑えて月間1位とかでしたからw

そして現在既にそれから1年半以上経ち、その今になっても毎月一定数ダウンロードされるだけでも凄いのですが、アニメ化の影響かはたまたPS2版の影響か、ここ最近またじわじわHφwling SφulがDL数を伸ばしています。このように、半年以上経ってもほっといても売れる曲と言うのは非常に希で、メジャーアニメであってもハルヒやらき☆すた級でなければこういう売れ方をしません。

最近恋姫†無双を知った方も含め、是非PC版ゲームをプレイし、主題歌もチェックして下さい! ゲームの方はR18ですが曲はOKですw
にじちぅ?ではOPだけでなく、EDやPV用曲、挿入歌も全てうたフルで配信中です!


ピピピと来てしまったアナタ。着うたフルで高音質で聴いてみよう!
ケータイで以下QRでアクセスすれば即試聴可能!
ヘッドフォンかスピーカーに繋いで聴いてみて!
■ケータイでこのブログを見てくれてる方は以下URLで直接アクセス
恋姫†無双 OP Hφwling Sφul 
■PCでこのブログを見てくれてる方はQRコードでアクセス
Hφwling Sφul
posted by にじちぅ? at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

にじちぅ?ではただいま劇場版グレンラガンチケットなどプレゼント中!

アニメ・ゲーム系着うたフル&着うたサイトとしてがんばっちょる「にじちぅ?」ですが、他のサイトと違うのはサイト内ポイント「ニジー」があることです。

これは、ヨドバシやビックカメラのポイントと同じようなもので、にじちぅ?で月額会員になったり、会員にならずとも1曲からでもチケット制で購入すれば付与されるポイントです。
これを貯めると、
・もれなく貰えるプレゼント
・ニジーを使って抽選形式のプレゼントへ応募
に使えます。

どちらかというと、雑誌ファミ通のファミ通ジャンボと同じ仕組みですね。私はファミ通=ガバス世代なので、ジャンボって何?と最近知ったわけですがw

今にじちぅ?でプレゼント受付しているのは、
・劇場版グレンラガン 特典付き前売り券(第2弾:画集付き)
・ゼロの使い魔 1巻、14巻
・ひだまりスケッチ 1巻、2巻、3巻
・マクロスフロンティア vol.1
・魔法使いに大切なこと 1巻
など、ノベルやチケット。

さらに、
千葉紗子さん&金田朋子さんがにじちぅ?ラジオのパーソナリティをしていただいた際の生写真や、にじちぅ?の楽曲をダウンロードできる200pt&400ptもプレゼント中です。

せっかく同じ価格でダウンロードするのですからよりお得なにじちぅ?でダウンロードして下さいね!

毎月数十人の方が様々なモノに当選されているんですが、送料がバカにならなかったりしますw
posted by にじちぅ? at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狂乱家族日記 ただいま6曲 着うたフル「にじちぅ?」で配信中!

本日0時にさらに以下の狂乱家族日記のED曲がにじちぅ? 着うたフルで配信開始しました!

ヘンな神様知ってるよ
ボクハ更新サレマシタ

これで、OPとED合わせて計6曲。まだあとありますがこれも追々配信できると思います。

超妻賢母宣言
狂乱戦記 〜日常ノ神サマ〜
THE PITFALLS
コードネイムはLady-X

こんなバンバン出てきても安い買い物じゃないしそうそう落とせませんよねえ・・・売り手がこんなん言ってたらあきませんがw

是非にじちぅ?を覗いてみて下さいね。
posted by にじちぅ? at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

東方アレンジのIOSYSさん いよいよにじちぅ?で配信開始へ!

8月新規参入レーベル様速報第1弾!

「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」でおなじみのIOSYSさんがいよいよにじちぅ?登場です!

8月はまた多くの新規さんの配信が始まるのですが、しょっぱなビッグネームですよ。タイトル数が非常に多いのでどのように配信していくか今調整中ですが、みなさんの期待を裏切らないようがんばっていきます!

まだまだ8月参入のレーベル、サークルさん目白押しですので今週はこの速報もぽろぽろ出てくると思います。
このブログも毎日チェックして下さいね!
posted by にじちぅ? at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ドコモ、「iチャネル」全面リニューアルと同時に、毎日新聞社の情報提供を打ち切りを発表

MarkeZineより
http://markezine.jp/article/detail/4714
NTTドコモは、FOMA端末向けの情報配信サービス「iチャネル」を、8月1日に全面リニューアルすると発表。同時に情報提供元を毎日新聞社から日本テレビ放送網へ変更することも発表した。

昨年のマイクロソフトとの提携解消に続き、ドコモからも切られたっていう印象のある書き方w

毎日の英語サイトでのアフォ記事問題もあって、非常に企業のイメージダウンな流れになっていますね。
果たしてどうなのか。
続きを読む
posted by にじちぅ? at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狂乱家族日記の超妻賢母宣言、着うたフルで好調スタート!

昨晩夜中0時から着うたフルとして「にじちぅ?」で配信開始された狂乱家族日記のOP「超妻賢母宣言」ですが、やはり予想どおり強いですね!

毎週水曜0時ほどアクセス数が来ていないので、やはり多くの方が配信されていること自体しらなんだ・・・なのかも知れませんw
その割にはダウンロード数で本日圧倒的なので、やはり強いなと。

昨日はメルマガにてこのサプライズ配信を速報でお知らせしていますので、メルマガを登録していただいている方は配信4時間前の20時過ぎにはメールが届いていたと思います。

というわけで、是非メルマガの方も登録していただくと嬉しいです。
たまに出る号外は要チェックですよ!
もちろん無料ですし、にじちぅ?会員でなくともメルマガのみの登録もできますので、スポットでにじちぅ?で購入していただいている方でも情報収集に登録していただければ!

メルマガ登録方法は、にじちぅ?着うたフルサイトのトップに申し込みメニューがありますのですぐ分かると思います。
簡単に登録できますので是非!
posted by にじちぅ? at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

と言うわけで、にじちぅ?は狂乱家族日記を着うたフルで週末配信するのでありました

昨日解禁速報を書いたわけですが、当然その流れでまたやります。
週末サプライズ配信!

7/25(金)から7/27(日)までの3日間、狂乱家族日記のOPとED5曲の計6曲、ずばーんと着うたフルで出しますパンチ
先週、週末知らない間にD.C.IIや紅の曲が出てて焦ったアナタ!
今週もその二の舞にならないようちゃんとチェックしてくださいよ!!

って、あーた!
25日の0時ってば、今日の夜中24時ですよ。あと4時間切りマスタ。

是非お越し下さいませ。
PCでこのブログを見てくれている方は右上のQRからっ!
posted by にじちぅ? at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

うぎゃー またランティスきたーっ

先週D.C.IIや紅などOPとEDがドカンと解禁されたランティスですが、さらに今週イパーイきますた。
少人数で必死でやってる我々にこれ以上どうしろとw

OP、EDは以下の3タイトル!
狂乱家族日記
ブラスレイター
チーズスイートホーム

さらに、
・ネオ アンジェリーク
・DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神
・Tears…for truth 〜true tearsイメージソング集〜
・マイポートレイト・イン・君が望む永遠
・カイトリベレイター オリジナルサウンドトラック
・キミキス pure rouge キャラクターソングアルバム
あたり、アニメ、ゲームのOP、EDではないものも大量にOKらしい。

あーもうめんどくせーので詳細はみてねー!!

既にランティス以外でも数多くのキラーの予定が入ってる中で、突如襲ってくるランティス軍団。
なんかもう、大阪のオバチャンっぽいイメージがっ!

と言うわけで、また血反吐を吐きながらにじちぅ?は準備をしますよ!
お楽しみに!!
今のうちに右上のQRからにじちぅ?をチェックし、ブックマークしておいていただければ!!
タグ:オレ様の死
posted by にじちぅ? at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着うたフル にじちぅ?今週の新着(7/23)解禁!抜け出したのはOver The Future feat. KAORUか?

0時に新着がau版で出た着うたフル にじちぅ?ですが、今週のスタートダッシュは、TVアニメ「絶対可憐チルドレン」キャラクターソング!!、Over The Future feat. KAORUが切った感じです。

まだまだ30分ですから何とも言えませんがw

今週分は3連休にキラーが7曲も出てますし、なかなかどれにするか悩ましいかも知れません。

それにしても曲数の増え方が尋常じゃないので、もっと検索しやすいサイトにしないといけませんねえ・・・
ケータイだとなかなか難しいんですよね・・
posted by にじちぅ? at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

本日のにじちぅ?は定例の新着アップで4日連続新着が!

今日はクソ忙しくてこっち全然書けません・・・

ただ、あと3時間弱でauは水曜の0時ですので新着の日です!
マヨナカアップです! 雨じゃなくても更新しますw
※ペルソナ4っていいゲームですよねーと関係ないこと言ってみる

吟遊黙示録マイネリーベwieder  子安武人
やわらか戦車(←今頃っ!w)
■TVアニメ「絶対可憐チルドレン」キャラクターソング!! 平野綾
 ひまわりとOver The Future feat. KAORUが
■God Knows...(ユーロアレンジ)
■TVアニメ「D.C.II 〜ダ・カーポII〜」キャラクターソング!!

あたりがバンバン出てきます!
auの方は今日夜中0時を、ドコモとSBの方は明日夜中0時をお楽しみにっ!
posted by にじちぅ? at 21:34| Comment(0) | TrackBack(1) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

avexが音楽配信で躍進

本日の日経で軽く出てましたね。

avexが音楽事業で国内トップに躍進、sonyは後退と。

まあこれはかなり遅れて出てくる発表であり、4月末から直近のavexの株価を見ると、底値の後底堅く週足で上げ基調ですからそこそこ業績は手堅いとは思ってましたが。

アニメ・ゲーム系曲ももっとたくさんケータイでのフル配信がオープンになればなあと言うのが率直な感想。もちろん制作委員会があってDVDとCDとグッズで稼がないとペイしない構造ですから、コンテンツのデジタル配信には物凄くセンシティブになるでしょうし、自社及び資本関係のあるグループ会社のみと言う形も理解できます。

ただ・・・

続きを読む
タグ:avex
posted by にじちぅ? at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

本日のにじちぅ?はアニメ 紅のOPとEDを着うたフルで配信中!

3連休最終日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日は「紅」のOPとEDが配信されていますがもうチェックしていただけたでしょうか?
「紅」OP Love Jump 栗林みな実
「紅」ED crossingdays 新谷良子
「紅」ED 手のひらの太陽 新谷良子

さすがにOPのLove Jumpの方が多くダウンロードされていますが、crossingdaysの方もEDにしては数が出ていますね。
連休明けから来週の新着更新でさらに伸びてくるでしょうから楽しみです。

今月もメジャーアニメの主題歌やゲームの主題歌が並びキラーが多いので月間ランキングがどうなるか楽しみですね。
タグ:
posted by にじちぅ? at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

