2008年07月20日

劇場版グレンラガン 前売り券ゲット!

昨日劇場にて、劇場版グレンラガンの前売りチケット第2弾(特典:大グレン団応援画集付き)を購入してきました。
普通に並んでw

2枚ゲットしたのでこれを「にじちぅ?」ユーザーさんにプレゼントしたいと思いますっ!
何度も言うけど普通に並んだのでサインとか入ってませんよw
第2弾の大グレン団応援画集もちろん付けてのプレゼントです。

詳細はまだ決めてないwので、連休明けにも発表したいと思います。

それにしても結構前売りチケット売れてたなあ。
ポニョグッズを持って並ぶ小さいコと、手ぶらの若い男性で二分された列でしたw
posted by にじちぅ? at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

サクラ アマネク セカイ ダウンロード好調!

昨日サプライズで新着アップとなったD.C.II S.SのOPとED、いずれもダウンロード絶好調ですが、やはりOPのサクラ アマネク セカイの方が数が出ていますね。

あと3時間程で今日の24時からはD.C.II 〜ダ・カーポII〜 のOPとEDも出ますから是非チェックして下さいね。

ピピピと来てしまったアナタ。着うたフルで高音質で聴いてみよう!
ケータイで以下QRでアクセスすれば即試聴可能!
ヘッドフォンかスピーカーに繋いで聴いてみて!
■ケータイでこのブログを見てくれてる方は以下URLで直接アクセス
http://2jitiu.jp/jp/song.php?t=f&songid=2063
■PCでこのブログを見てくれてる方はQRコードでアクセス
サクラ アマネク セカイ
posted by にじちぅ? at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

にじちぅ?3連休特別企画 D.C.II S.S、D.C.II 〜ダ・カーポII〜、紅 着うたフルで緊急配信決定!

16日にランティス祭りだコンチクショウ!と書いた件です。
http://ura2ji.seesaa.net/article/103005676.html

情報を出すのも最速なれば、実際に配信するのも最速ですよ!
アニメ・ゲーム系着うた・着うたフルサイトの中でも「専門サイト」としての気合いが違いますからね。
OP/ED共にうたフル解禁となる3つのアニメについて、19日、20日、21日と3連休怒濤の配信ラッシュですっ!

休みだろうがなんだろうがユーザーさんが喜んでくれるならやっちまえ的なノリで仕事するので、にじちぅ?さえチェックしてくれたら早々トレンドは逃さないと思いますよ。
取り柄はそれだけですからっ

さて気になる日程は以下にっ!
■7/19(土)0時 au/ドコモ/SB同時
D.C.II S.S」OP サクラ アマネク セカイ yozuca*
D.C.II S.S」ED 僕たちの行方 CooRie

■7/20(日)0時 au/ドコモ/SB同時
D.C.II 〜ダ・カーポII〜」OP サクラキミニエム yozuca*
D.C.II 〜ダ・カーポII〜」ED 優しさは雨のように CooRie

■7/21(月)0時 au/ドコモ/SB同時
」OP Love Jump 栗林みな実
」ED crossingdays 新谷良子
」ED 手のひらの太陽 新谷良子

なんと1発目はいきなり今日の夜中24時からですよ!!
しかも今回はちゃんと3キャリア同時です。いつもau先行でしたからね。今回は頑張りました。
全7曲の大盤振る舞いです。紅のEDは手のひらの太陽まで配信するという徹底ぶり! まいったか!

ね! にじちぅ?ユーザーでよかったでしょ!w
同じ素材を料理するにしても一番先に最高の品質でお出しする。
にじちぅ?なら一番先に出てくるんじゃない?と言う常連さんの期待を裏切ることはできないので結局やっちゃう。そしてしんどいw

まだにじちぅ?を知らない方はこの機会に是非遊びに来て下さい。
このブログ右上のQRでアクセスできます。
posted by にじちぅ? at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone口コミ キャズムを超えろさんでためになった

キャズムを超えろさんの記事
iPhone 3Gはインターネットマシンとして見ても微妙? ガラパゴス・ケータイはやっぱりすごかった
http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20080716/p1#c

ワタシが知りたかった部分をしかも予想どおりで期待どおりの流れなのでかなり同意したのでありました。
何というか、吉本新喜劇を見ていて、出てくるべき場面でチャーリー浜がちゃんと出てきて、「ごめんくさい!」と決まり文句を言って、あるべき予想された笑いで、でも笑ってしまった・・・ってのと似てるw

特にインターネットマシンとしてみたときに不便なところは私がもっとも知りたかった点。
もちろん発売されたばかりで、これからマイナーチェンジを重ねながらブラッシュアップされていくだろうからあくまで現時点でと言う話だけど。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ちょっとにじちぅ?で「ギャラクシーエンジェル」と検索してみた

にじちぅ?と言えばブロッコリーさんとは切っても切れない縁がございます。
なんと言ってもにじちぅ?誕生のキッカケはブロッコリーさんといろいろお話したことだったりしますし、サイトイン時には着うたフルで500曲近く配信していただき、にじちぅ?=ブロッコリーな時代もありましたw

そこで、にじちぅ?の曲検索エンジンにて「ギャラクシーエンジェル」と入れてみると・・・・なんと162曲ヒット!!
ランティスから出ている初代アニメ系も含め、これほど多くのGA曲を着うたフルで揃えているのはにじちぅ?だけだと思います。
なにせCD購入特典の曲とかレアなものまで、ブロッコリーさん原盤のものは全て配信していますから規模と質が他のサイトとは違うわけですね。

しかもブロッコリーさんは歌詞とジャケットも許可していただいていますから、にじちぅ?ではこれも完備!
手抜きで歌詞やジャケのないサイトがあったらそれはモグリですよ!
クポー!!ってなもんです!(違)

と言うわけで、ギャラクシーエンジェル通なアナタ! 是非にじちぅ?に遊びに来て下さいね。
■ケータイでこのブログを見てくれてる方は以下URLで直接アクセス
http://2jitiu.jp/au/search.php?word=%83M%83%83%83%89%83N%83V%81%5B%83G%83%93%83W%83F%83%8B&type=1
■PCでこのブログを見てくれてる方はQRコードでアクセス
GA
posted by にじちぅ? at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「iPhone 3G」がソフトバンクの首を絞める時

日経ビジネスの記事より。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20080714/165317/?P=1

最初の方はくだらないので本題は最終ページ。
にしてもこの手のコラムって無駄にページ分けするよねえ。
もはやPV数なんて大した広告指標にならんことくらい理解してるでしょうにw

とまあ関係ないツッコミはさておき、要はデータ通信メインで動画中心のiPhoneが仮に売れまくったらソフトバンクの回線はもたないよねって話。
おととい私も触れましたが。
http://ura2ji.seesaa.net/article/102921726.html#more

当然ソフトバンクサイドもここは重要事項だと認識して予算案を立ててるとは思うけど。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ランティス祭りだ! 二十面相の娘ED、D.C.II SS、紅など続々うたフル解禁! にじちぅ?も最速で配信だ!

このニュースを伝えるブログも恐らく最速でしょう!
なにせ、今日のにじちぅ?ブログ 夕方分で何書こうかしらん?とファミ通.comとか眺めてた時に舞い込んできましたからっ!

ランティス様がまた着うたフルで一斉に解禁ですじゃとの報が入って参りました! うひょー!!
昨日・本日と新着をアップしてちょっと一息も束の間、いぢめとも思える追い打ちでキラーが続々と解禁されました!

二十面相の娘 EDで平野綾さん うたフル登場!
D.C.II SS OPでyozuca*さん、EDでCooRieさん うたフル登場!
■D.C.II系キャラソン うたフル登場! 各声優さん登場だけど面倒なので省略w
君が主で執事が俺で OP/ED TV size うたフル登場!
 OPで栗林みな実さん、EDで新谷良子さん うたフル登場!

なんつうか・・・その・・・もうちっと順番に解禁してくれませんか!w 準備が大変じゃまいか!

でもにじちぅ?はやればできるコのハズなので、とにかく少しでも早く出せるよう頑張ります!
posted by にじちぅ? at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の新着 トップ快走はやはりワクガイ!!

昨晩0時にau版で新着アップとなった着うたフル にじちぅ?ですが、約12時間経過しての暫定トップはやはりアニキの「ワクガイ!!」となっています。

以下、
■真赤な誓い
■空と心と・・・
■テルミドール
と続いており、福山芳樹水樹奈々で4位までを占めています。

一方でヨソウガイに全く伸びないのがルクス・ペインの「聖なる痛みを抱いて」・・高橋洋子さんでかつDSソフトの主題歌と言うことである程度の期待はしていたんですが、現状で伸び悩んでますね。

ちょうど月の中旬でもっともユーザーさんもDLを迷われる時期ではあるので、他の曲とお小遣いを天秤に悩んで止まっているのかも知れません。試聴数はかなり多いので、それなりに興味はみなさん持たれているようですが・・・

初週1万本、累計でも恐らく2万本前後と予想します。
MHP2G直後の発売でかつオリジナル(シリーズものではない)と言う点でかなり厳しい状況下での発売だったことも影響しているのかな。
続編や外伝、ベスト盤など安易なシリーズモノを乱発する業界にあってオリジナルをそれなりに投下してくるマーベラスの心意気は買うのですが、売り方が下手かもとかも思ったりw

ゲームの発売日から3ヶ月経っていますし、にじちぅ?だけで配信してるわけでもないのでまあある程度は仕方ないですかね。
この手の動きは新着日から数日経って落ち着いた頃にじわじわDLが伸びることがあるのでそこに期待しています。
タグ:ワクガイ!!
posted by にじちぅ? at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

今日はにじちぅ?定例更新日! ワクガイ!!、真赤な誓い、水樹奈々など盛りだくさん!

今日は週イチ にじちぅ?フル(au版)の更新日ですよ! 夜中24時ですよ! で、一足先に新着の紹介なぞ。

■ワクガイ!! 「仮面のメイドガイ」ED 福山芳樹
■真赤な誓い 「武装錬金」OP 福山芳樹
■空と心と・・・「NOeL La neige」キャラソン 門倉千紗都 (水樹奈々)
■テルミドール 「NOeL La neige」キャラソン 門倉千紗都 (水樹奈々)
■聖なる痛みを抱いて DS「LUX-PAIN -ルクス・ペイン-」主題歌 高橋洋子
■森羅万象 「吟遊黙示録マイネリーベwieder」ナオジ(石田彰)
■恋するくちびる  あっとぐみ
■愛情めにゅー〜ハート添え〜 あっとぐみ
■UNITY Acoustic Ver. ルーンエンジェル隊4thコンサート記念CD「UNITY」稲村優奈、花村怜美、明坂聡美
■Good bye my summer days  女の子プロジェクト
■銀河鉄道999【ボサノバアレンジ】 romi

とまあ、まだまだあったりして書くの疲れたのでこの辺でw

今週も17曲前後の新着でして、昨年のほぼ倍のペースで増えています。
まだまだ出し切れていない分も多く、さらに8月から新規参入として調整中のメーカーも増えているのでますます曲数は増えそうです。

もはや週30曲ペースの予感・・

と言うわけでどんどんパワーアップする感じのにじちぅ?です。
今週も是非チェックをお願いします。
auの方は今日24時、忘れずにチェックして下さいね!
ドコモ、SBの方は明日夜中です!
posted by にじちぅ? at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全世界のiPhone 3G販売台数、3日間で100万台を突破

Yahoo!より
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/iphone/?1216080765

iPhone 3Gが3日間で全世界で100万台と。
まああればあるだけ売れる状況でしたからね。

問題はこれから出てくるレビュー等によって「文化として根付くかどうか」だと思います。日本ではビジネスマン層に結局PDAは浸透しませんでした。

私も先月、使わずに放置していたW-ZERO3を解約しましたw


続きを読む
タグ:iphone 3g
posted by にじちぅ? at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ニコニコがガチムチでどうにもならない件w

兄貴の誕生日とやらで、ニコニコのランキングがえらいことになっておりますw


ちょっといくらなんでもカオスすぐる・・
アーーーーーーーーーッツ!

エコノミーでいちいち止まるのむかつくけど、見てる動画がこれだしな・・w
posted by にじちぅ? at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hyper Yocomix 3 うたフルダウンロードして石田燿子さんサイン入りポスターゲットなのだ!

にじちぅ?でも順番に絶賛配信中の石田燿子さんのHyper Yocomix 3。
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/ishida/news.html#HYPER3_2

既に聴いていただけたでしょうか?
以前ちらっとご紹介したように、このHyper Yocomix 3の曲をにじちぅ?で着うたフルで1曲でも買えばサイン入りポスターが貰えるプレゼントを今実施中です!

応募するには単純にHyper Yocomix 3の中から1曲ダウンロードするだけという簡単さ! その時点でずばばばあああんと登録が完了しちゃうのだ!
にじちぅ?すーぱぁぁぁ反重力型抽選AI「ニジルクン」の開発に成功したのでこのようなお手軽な抽選が「ぽちっとな!」的ワンクリックで実現してしまったのでありました!

と言うわけで「にじちぅ?」でHyper Yocomix 3を購入して直筆サイン入りポスターをゲッツしよう!
ちなみに今人気なのは灼眼のシャナIIの「JOINT」だったりします。

■ケータイでこのブログを見てくれてる方は以下URLで直接アクセス
http://2jitiu.jp/au/osusume/ishidayoko.php
■PCでこのブログを見てくれてる方はQRコードでアクセス
Hyper Yocomix 3
posted by にじちぅ? at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水樹奈々さん「NOeL 〜La neige〜」着うたフルで配信決定!

いよいよ水樹奈々さんが着うたフルで「にじちぅ?」に登場します。

デビュー作となった「NOeL 〜La neige〜」のオリジナルアルバム NOeL 〜La neige〜 depart chisato×nana」の配信が決定しました!

名曲「空と心と・・・」や「テルミドール」など、全6曲を近日着うたフル配信しますよ!!

鮮度としては若干古いですが、そんなことは微塵も感じさせないアルバムです。ただいま大急ぎで準備中なので今週の当ブログ、にじちぅ?ニュースで水樹奈々というワードには注視してください!
posted by にじちぅ? at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

着うたフル にじちぅ?はポイント購入がお得!

アニメ・ゲーム系着うたフル「にじちぅ?」は、キャリアの都合やいろいろな経緯があって実は3キャリアそれぞれ若干料金体系が異なります。
まあ1曲あたりの値段等大枠は同じなのですが、プランの種類など若干違うわけです。

で、au版が一番プランの種類が多いのですが今後ドコモもSBもau版のものに統一していきます。

そこで再度auの現プランについて解説しましょう。

続きを読む
タグ:にじちぅ?
posted by にじちぅ? at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

歌に形はないけれど、夕日坂 更新日以降もダウンロード好調で急浮上

dorikoさんの神曲、「歌に形はないけれど」と「夕日坂」ですが、新着更新日こそ太陽ノ紅響曲に差を空けられた2位、3位でしたが、翌日からは1位、2位になる日もあり猛追しています!

ここまでの追い上げは私もちょっと予想外でしたが、どうやらこの2曲だけダウンロードされる「はじめてのにじちぅ?」な方が多いようです。

これは、「歌に形はないけれど」と「夕日坂」が単なるニコニコの中での話題から口コミでニコニコ層外にも広がりを見せているためではないかと思います。
となると友達、彼女彼氏などに聞かせるにはケータイの着うたフルが最適なわけですよ!
このへんの需要も結構あるのでは?と思っています。

また、ちょっとした時、元気が欲しい時などふと聴くのにもケータイは最適です。是非まだ聴いたことない人は聴いてみてください。

ピピピと来てしまったアナタ。着うたフルで高音質で聴いてみよう!
ケータイで以下QRでアクセスすれば即試聴可能!
ヘッドフォンかスピーカーに繋いで聴いてみて!
■ケータイでこのブログを見てくれてる方は以下URLで直接アクセス
http://2jitiu.jp/jp/song.php?t=f&songid=2034
■PCでこのブログを見てくれてる方はQRコードでアクセス
歌に形はないけれど
posted by にじちぅ? at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ハルヒ キャラソン にじちぅ?ランキングは?

アニメ次期シリーズに向けてみんなの期待感が高まっているのか、七夕を除き最近特に大きく取り上げているわけでもないのにダウンロード数が上がってきたハルヒシリーズの曲。
そこでちょっくらキャラソンのダウンロード状況なんかを振り返ってみました。

まずは、今までに多くのサイトで実施された「涼宮ハルヒ」シリーズのキャラ人気投票。多くのサイトの結果は、
1位:長門有希
2位:涼宮ハルヒ
3位:朝比奈みくる
で、4位5位を鶴屋さんとキョンが争うってな感じだと思われます。

で、にじちぅ?の着うたフルにおいて各キャラソンのダウンロードはどうかと言うと・・・

やっぱ長門さんが強いのです!w

ちなみに個人的には「雪、無音、窓辺にて。」はキャラソンとしても群を抜いたデキだと思うのです。まあ『ハレ晴レユカイ』の作詞作曲コンビでさらに上松さんが入っているので曲として素晴らしいのは当然なんだけど、それにしても良すぎ! たまに聴くとまたついつい数日ハマルというか、未だに鳥肌立つのはやっぱ名曲なんだろうと。

ちなみに各キャラ版の『ハレ晴レユカイ』のダウンロード数もやっぱ長門がダントツだったりします。

ピピピと来てしまったアナタ。着うたフルで高音質で聴いてみよう!
ケータイで以下QRでアクセスすれば即試聴可能!
ヘッドフォンかスピーカーに繋いで聴いてみて!
■ケータイでこのブログを見てくれてる方は以下URLで直接アクセス
http://2jitiu.jp/jp/song.php?t=f&songid=1367
■PCでこのブログを見てくれてる方はQRコードでアクセス
 雪、無音、窓辺にて。
posted by にじちぅ? at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhoneいよいよ発売ですねい!

今日のケータイ系ニュースはiPhone一色なんでしょうね。

国内で40万台を確保したとのニュースもありますが、果たしてどの程度の方が入手できるんでしょう。
カプコンのMHP2Gも決算またぎで出荷本数を制限しましたし(←私がそう考えてるだけですよw)、iPhone 3Gも台数を制限して枯渇感を煽っている面はあると思います。

アホみたいに在庫が並んでたらレビュー読んでからにしよとか思いとどまりますが、全然買えねぇぞゴルァな状況だととにかく買えるだけでいいんだ、おれわ的需要が発生しますからねw

続きを読む
タグ:iPhone
posted by にじちぅ? at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

速報:アニメ 仮面のメイドガイ ED「ワクガイ!!」着うたフル「にじちぅ?」で配信決定!

また速報ですぜ! アニキ!!

アニキこと福山芳樹さんの歌う仮面のメイドガイED「ワクガイ!!」がにじちぅ?で配信されるのだ!

まだまだ来週もキラー週間ってことですよ!

しかも、にじちぅ?では着うたしか配信できていなかったアニキの代名詞とも言える「真赤な誓い」も着うたフルで配信するのだ!
1年半経っても弾幕は途切れない! 
来週はケータイでアニキに浸るのだ!! おまえとぉぉぉぉ
posted by にじちぅ? at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラー多数の中、あまかみバンパイア主題歌「刻夜」が大健闘!

Groomingから発売された「あまかみバンパイア」の主題歌「刻夜」がかなりダウンロード伸びています!

6月下旬から7月上旬のこの3週間、最近のにじちぅ?の中でもかなりのキラーが集まった時期で、その中においてダウンロード数でベスト10に入るかも、入らないかも・・な位置にいるのは凄いことだったりします。

まあこういったタイトルの主題歌がゲーム発売と同時に出てくるってなサイトも「にじちぅ?」くらいなもんで、その辺をよく知ってくれているあまかみファンの方が来てくれているのだと思います。

ありがたいこってす。

曲も非常にテンポよくいい曲ですので是非聴いてみて下さい。
以下YoutubeにあるOPデモですが、音質がイマイチ。
是非にじちぅ?で試聴して音質の良さも確認してください。サビを試聴範囲にお待ちしております!

ピピピと来てしまったアナタ。着うたフルで高音質で聴いてみよう!
ケータイで以下QRでアクセスすれば即試聴可能!
ヘッドフォンかスピーカーに繋いで聴いてみて!
■ケータイでこのブログを見てくれてる方は以下URLで直接アクセス
http://2jitiu.jp/jp/song.php?t=f&songid=1971
■PCでこのブログを見てくれてる方はQRコードでアクセス
あまかみバンパイア
posted by にじちぅ? at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone 3G 試用レポートがケータイWatchに

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/mobile_catchup/40804.html
iPhone 3Gについて、法林さんのレポートがケータイWatchに掲載されていますね。

まあなんたってiPodなわけで、iTunesなわけで、着うたフルビジネスをやっている我々には驚異であり非常に動向を注視しています。

iPhone 3Gは個人的には非常に欲しくて興味があって大成功して欲しい。でも、にじちぅ?を運営する身としては、ドコモのナップスターなみにひっそりとしてて欲しいw

まあPCを持っていることが前提という商品なので、ある程度は差別化できるんでしょうけどね。

私もヘビーPC層でオサーンですが、いちいちCDからLISMOに入れてケータイへ移すの面倒で着うたフルを買ってますからね。
だから当面はあまり心配していませんが、ドコモやauが売らざるを得なくなるとヤバスですw
タグ:iphone 3g
posted by にじちぅ? at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

