2008年08月04日

にじちぅ?はなんとコミケ74に出展します!

なんとなんと「にじちぅ?」は今月8/15〜17に行われるコミックマーケット74に企業ブースで参戦しちゃうのでありました!

もともとウチの会社が別途運営しているケータイ小説サイト「ノベル組」で、一番小さいスペースで企業ブースに当選したんですね。
んで、そのただでさえ少ないスペースを1/3ほど貰ったという・・
だから当日 うわ、ちいさ!とか言わないでねw

当然にじちぅ?ケータイサイト上でもコミケ特集があって、目玉な曲の先行配信とか無料配信とかもうそらいっぱいありんすなんですが、せっかく当日現地ブースを数センチwいただいたので、そこで幻のにじちぅ?グッズを販売します!

■特製スポーツタオル(サイン入りが当たる!かも)
■にじちぅ?にChu シングルCD
■にじちぅ?ドラマCD
■クロウズヤードCD
この4点。

特にオススメはドラマCDですかね。
新谷良子さん、千葉紗子さん、金田朋子さん、又吉愛さん、松来未祐さん、藤田咲さんと豪華声優6人が出演するオリジナルドラマは必聴ですよ! とも先生の叫び声とかw

出展場所:西地区 企業ブース934

15日から17日の3日間出ておりますので是非お越し下さいね!

タグ:コミケ74
posted by にじちぅ? at 18:59| Comment(4) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「恋空」初回視聴率は5.6% 人気ケータイ小説もドラマでは不発?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000001-maiall-ent
2日放送された新ドラマ「恋空」(TBS系、午後8時〜)の視聴率は5.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが分かった。原作はベストセラーになったケータイ小説で映画もヒットしたが、テレビ版では厳しいスタートとなった。

ほほう・・・・

スイーツ(笑)で盛り上がった代表の恋空(←解釈おかしいあせあせ(飛び散る汗))ですが、ドラマは初回はやっちゃった%だったんですね。正直ここまで低いとは驚きです。
映画が賛否あれど、かなりの動員数を稼いだのも事実。東京タワーや
セカチューなど映画&ドラマで展開したものを見ても、映画の動員数から考えると後制作のドラマでも割と数字出すと思っていたのでここまでこけるとは意外です。
続きを読む
タグ:恋空
posted by にじちぅ? at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

らっぷびと「人として軸がずれているらっぷ」着うたフル にじちぅ?で配信決定!

ニコニコ動画で7月中旬、わずか3日間で30万回以上再生された驚異の曲「人として軸がずれているらっぷ」がCD発売日である8/6に着うたフル にじちぅ?にて同時配信されますっ!

なんと「らっぷびと」としては7月度有線問い合わせチャートでは1位を記録するなどその注目振りはえらいことになってますね。
この有線問い合わせチャート1位ってのは青山テルマなど大型新人の登竜門的な意味合いもあるようなないようなで、相当な話題性があるのは確か。
にじちぅ?では恐らくフル最速配信になるんじゃなかろうかとか思っております。なんたって偶然水曜でウチの定期更新日でもあるのでw
ま、そうじゃなくてもウチはサプライズで緊急アップしますが^^;
※一部の独占先行配信のサイト除くね・・怒犬語とか・w
posted by にじちぅ? at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

やはり強い! 魔理沙は大変なものを盗んでいきました

8/1から着うたフル にじちぅ?にて配信開始された「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」、初日こそ2位でしたが今日も相変わらずの強さで1位を奪取。さすがの強さを見せています!

もちろんワタシも自腹でダウンロード!
目覚ましにセットしてありますw


ピピピと来てしまったアナタ。着うたフルで高音質で聴いてみよう!
ケータイで以下QRでアクセスすれば即試聴可能!
ヘッドフォンかスピーカーに繋いで聴いてみて!
■ケータイでこのブログを見てくれてる方は以下URLで直接アクセス
http://2jitiu.jp/jp/song.php?t=f&songid=2134
■PCでこのブログを見てくれてる方はQRコードでアクセス
魔理沙は大変なものを盗んでいきました
posted by にじちぅ? at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone 3Gのホワイトモデルに「ヒビが入った」という悲痛な報告が殺到中

Gigazineより。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080801_iphone_3g_white/
そして発売から3週間ほど経過した現在、「ホワイトモデルにヒビが入った」という悲痛な報告が多数寄せられているそうです。
この記事によると、ようやく手に入れたiPhone 3Gのホワイトモデルが、使用して数日で壊れ始めていることに気付いたそうです。

ほほう・・
買えたとしたらホワイトと決めていたのでこれは気になる記事ですな。
全て曲面の箇所ですねえ。

iPhoneの記事をずっと追ってるんですが、追えば追うほどiPod Touchが欲しくなってきたw 今持ってるiPodの挙動がおかしいので勢いでTouchを買ってしまいそう・・・
タグ:iPhone
posted by にじちぅ? at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

歌に形はないけれど、夕日坂 月替わりでDL増加!

dorikoさんの初音ミクによるオリジナル曲の「歌に形はないけれど」と「夕日坂」の2曲。

それぞれニコニコ動画で今なお再生数を伸ばし、55万回、25万回と恐るべき数字を誇ります。
7/9ににじちぅ?で配信を開始しましたので、キラーの多かった7月の最初と言うこともあってDLが落ちるかと思いきや、月が変わってポイントが増えたユーザーさんのDLがかなり来ています。

特に夕方からかなり伸ばしてきました。
やはりこの2曲は根強そうです!

■ケータイでこのブログを見てる方は以下URLでアクセス!
http://2jitiu.jp/jp/song.php?t=f&songid=2036
■PCでこのブログを見てくれてる方はQRコードでアクセス
夕日坂
posted by にじちぅ? at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいらだってげぃむしたいんだ!vol.1

人並みにゲーム好きだし、昔は廃人MMOプレイヤーだったおいらとしてはそれなりに今でもゲームをしてますし、書くことなくて「にじちぅ?」の宣伝ばかり・・レポート的なことも嫌いじゃないので、思い立った時にでもゲーム関連でもなんか書こうとか思った。

で、今現在やっているのはペルソナ4。

いやあ、これ、いいですなあ。久々にコンシューマRPGでドカンとはまったですよ。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から8月。にじちぅ?8月初日の速報順位は?

夏真っ盛り。夏休み真っ盛り。
今日から8月なわけですが、毎月月初はケータイサイトは新規購入してくださるユーザーさんでてんやわんやとなるわけですが、その本日のau版での速報値をみてみました。

1位と2位が他を引き離していますが、やはり先月中盤以降もキラーがある程度集まった影響で、先月落とせなかったので今月落としたと言う方が多いのか、非常に分散しています。
総DL数的には先月の7/1を上回っておりありがたい限りですが、DLされる曲はかなり多岐に渡っています。
その中で1位と2位は・・・

続きを読む
posted by にじちぅ? at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

