2008年09月19日

モンスターハンター3 新ステージは孤島!

本日発売のファミ通にドドンと!

モンスターハンター3の新ステージは孤島で、海の中が戦場に。
海竜やお魚など今までにない新鮮なステージになるようです!

そして、思った以上に美麗なグラフィックにまず驚き。
正直Wiiはみな「マリオ」みたいなアニメ絵のイメージがありましてw

水の中ゆえ、抵抗の大きい大剣などは振り回しで水中では一回転してしまうなど新しいモーションも多数あるようですね。

ぬうう・・・結局モンハンでWii、FFでPS3を買わざるを得ず次世代機3台とも持ってます、てへ・みたいな状況になるんだろうか・・・
posted by にじちぅ? at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

いよいよMELTY BLOOD OPムービー配信だぜ!

いよいよ本日夜中0時(19日0時)より、MELTY BLOOD ActressAgainのOPムービーをにじちぅ?で無料配信します!

明日正式稼働を迎えることを記念して、ケータイで是非PVを持ち歩いてくださいませ! なんたって無料! メーカーさんに感謝!

今後、にじちぅ?ではドンドコとムービーを出していきます。
都度このブログやにじちぅ?サイト内ニュースでお知らせしますのでお見逃しなく!

なお、動画配信サーバーの容量は非常に少なく(スマン・・)、よってどのムービーも期間限定です。と言うか、次の作品来たら入れ替えるってな貧乏くさい話にw
なので、見つけたらもうすぐダウンロードして下さいね。

それではあと4時間程。お楽しみに!
タグ:Melty Blood
posted by にじちぅ? at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イオシスさんからサイン入りCD いただきました!

イオシスさんよりアルバトロシクス最新アルバムである「PLANET LIBERATION」に直筆サインをいただいたCDをにじちぅ?ユーザー様向けにいただきました。

1名様のみというレア品ですよ!
アルバトロシクスサイン

既ににじちぅ?サイト上でプレゼント告知をしています。
ニュースコーナーのニュース一覧から記事を見て下さいね。
posted by にじちぅ? at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

値下げ効果でXbox 360が据え置き型ゲーム機で週間販売台数トップに

http://www.famitsu.com/game/news/1218109_1124.html

ふむふむ。3万台は在庫を用意してあったとw

やればできるじゃまいか!

でようやく71万台かあ。100万台はまだまだ遠いですのう。
ちょっとピニャータ2に惹かれ始めた今日この頃・・・
タグ:Xbox 360
posted by にじちぅ? at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MELTY BLOOD ActressAgain OPムービー 配信間近!

先月OP主題歌を着うたフル にじちぅ?にて無料配信したMELTY BLOOD ActressAgainですが、そのオープニングムービーが届いております!

既に3キャリア向けにエンコードが終わり、配信準備中であります。
もちろんメーカー様のご厚意で無料配信ですよ!
にじちぅ?としては初の動画無料配信の試みであり、それがMELTY BLOOD と言う人気作でスタートできるのもご協力いただいたメーカー様のおかげ!

順調にいけば明日にもご紹介できると思うので、明日もにじちぅ?の確認は欠かせませんよ!
posted by にじちぅ? at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東方スイーツ 好発進!

すいません、昨日 今週新着の記事を書く余裕がありませんでした・・

で、9/17は水曜ゆえ着うたフル にじちぅ?au版の新着更新日だったりします。前回も速報でお伝えしたように、今週よりinnocent Keyさんの東方アレンジアルバム「東方スイーツ」が配信開始されています。

東方スイーツ!
Hでも糖分はいるよっ
恋色フルーツ
まずはこの3曲!

特に「東方スイーツ!」はDLが絶好調で、本日のDL暫定1位爆走中であります。まずはチェックしてみて!
posted by にじちぅ? at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

PCゲーム「とっぱら」主題歌 無料配信開始!

先日お伝えしましたが、PCゲーム「とっぱら〜ざしきわらしのはなし〜」主題歌「あたしらしく!」が今日 配信開始となりました!
とっぱら壁紙
ゲーム発売前での着うたフル無料配信ですから是非DLして聴いてみて下さい。また、ゲームの方もPCをお持ちの方は是非公式サイトをチェックしてみてくださいね。

なお、メーカーさんのご厚意でなんとキャラデザ&原画担当のアマクラさんの直筆サイン色紙をいただいたのでありますっ!
とっぱらサイン
既に「にじちぅ?」本サイトの方でプレゼント告知もしていますのでこちらも是非チェックをば! 貴重品ですよ!
タグ:とっぱら
posted by にじちぅ? at 14:42| Comment(0) | TrackBack(1) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドコモ版着うたフル にじちぅ? 新料金プラン始動!

かねてよりお伝えしていましたドコモ版着うたフル にじちぅ?の新プラン追加が無事本日9/16(月)にサービスインしました!

新プランの記事はこちら

魅力的な価格設定に加え、サイト内ポイントサービスである「ニジー」の新設などお得なプランてんこ盛りです!
もちろん既存会員の皆様には何一つ値上げやサービス低下はありませんのでご安心を!

と言うわけでドコモユーザーの方は是非一度「にじちぅ?」を覗いてみて下さいね。アニメ・ゲーム好きならば押さえておいてソンはないはず!
posted by にじちぅ? at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

iPhone、iPod Touch用2chブラウザ「2tch」公開されてた!

http://ipodtouchlab.com/2008/09/iphone2-tch-24.html

早速インスコしました。

便利なんだけど、
・スレッドお気に入りってどうすんの?
・検索がアルファベットで大文字小文字を無視しないんだけど・・
と、まだイマイチ使いこなせてないっす。

ともあれ、これで通勤内の楽しみが増えたっす!
posted by にじちぅ? at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東方スイーツ 着うたフル にじちぅ?で配信決定!

サークルinnocent Keyさんの東方アレンジ「東方スイーツ」がいよいよ「にじちぅ?」で配信されます!
http://innocent-key.com/discog.php?page=05
東方スイーツ

今週の更新分で配信できるよう調整中です!
是非期待していて下さいね。

また既にイオシスさんの東方アレンジも30曲以上配信中です。こちらも是非チェックを!
posted by にじちぅ? at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20世紀少年 観てきたさ

さてさて連休、1日時間が取れたので20世紀少年を観てきました。
連休先行上映で「ウォンテッド」をやっており非常に悩みましたが、まあ予定通り20世紀少年へ。
20世紀少年

まず私は原作を全部持ってますし、忍さんのところでの感想も見ていたと言うか「見てしまっていた、コンチクショウ!」なのでw、大体の予想は付いていたわけです。
ただ、キャストはもう文句なしで、オッチョのトヨエツとか、マルオの石塚とか、ヨシツネの香川照之とか見た目だけでなくて雰囲気まで合っていてそこは満足。
キャスト一覧(忍さんのところより)

続きを読む
タグ:20世紀少年
posted by にじちぅ? at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

迷走するAQI 売れるモノを作るのはホント難しいね

コンシューマ機の本体動向を見誤ったメーカーや、社内ゴタゴタで自滅するメーカー、センスのなさを見抜かれ始めたメーカーなど、苦戦するメーカーのタイプも様々ですが、いろいろ誤ったのがAQIでしょうw

http://dol.dengeki.com/soft/ranking.html
一方新作では、3位に制作総指揮に坂口博信氏、キャラクターデザインに鳥山明氏、音楽に植松伸夫氏という豪華布陣で制作されたXbox 360用『ブルードラゴン』シリーズの最新作『ブルードラゴン プラス』(DS)が初登場してきましたが、販売実績は推定2.6万本(店頭消化率35%前後)と、Xbox 360版の6.2万本(累計12.9万本)を下回る厳しい出足となりました。

とまあ、ブルドラは予想通りw
坂口御大の怨念を甘くみちゃいけません!
続きを読む
posted by にじちぅ? at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/16 着うたフル にじちぅ? ドコモ版 パワーアップ!

かねてからご報告してますように、ドコモ版の着うたフル にじちぅ?がリニューアルします。
が、サイトデザイン等は一切変わりませんw

ドコモ新プランへの記事

これにより今まで会員だった方には何の損も値上げもなくそのままで、かつ新規にプランが登場したのでより安く買えるようになるという感じですね。
もちろんこれから新規で会員になっていただく方には他のサイトと比べてもグンを抜いた割安感を体験して貰えると思います!

最近はドコモへMNP考えているんだけど・・と言う方も増えてるようで、にじちぅ?でもこの流れは重要とみているということですね。
ドコモユーザーの方、次の秋冬モデルでドコモへの移行を検討されている方、にじちぅ?なら安心ですよ!
posted by にじちぅ? at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

インフィニット アンディスカバリー好調だそうで

忍さんによると
Xbox360がいよいよ本格始動か。
本体の値下げと同時に発売されたスクウェア・エニックスのオリジナルRPG「インフィニット アンディスカバリー」が、発売初日だけで約7万本を販売した。
この数字は人気シリーズの最新作である「テイルズ オブ ヴェスペリア」とほぼ同数で、消化率では「TOV」すら上回るという大健闘を見せている。

とのこと。

ただ値下げした本体がTVCM頑張ってる割に市場にまだあまり出回ってないようで、相変わらず機会損失だらけですねえ。
なにやってんだか。

そんな中インアンは発売日で7万本らしく、国内13万本のテイルズを抜けるか。個人的には感覚的に面白そうに見えないんだよねえ・・・食わず嫌いはイクナイですが・・
posted by にじちぅ? at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PCゲーム「とっぱら」主題歌 無料配信決定!

キャラメルBOXさんから発売予定のPCゲーム「とっぱら」の主題歌がなんと着うたフル「にじちぅ?」で無料配信されることが決まりました!
http://www.caramel-box.com/products/toppara/index.html
とっぱら壁紙

来週の更新日である17日から配信できる見込みです。
17日にはにじちぅ?上でもとっぱらの特集がアップされ、主題歌の無料配信とともにレアプレゼントの募集も開始されます!

ゲームは9/26に発売されますので、一足先に主題歌が無料配信されるというわけですね。
是非チェックをお願いします!
posted by にじちぅ? at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

突如 DL数が伸びた CHAOS;HEAD「Find the blue」

そんなに数は多くないけれど、突如「ポン!」とダウンロードが伸びる曲があります。今週の着うたフル「にじちぅ?」でそれが顕著だったのがPCゲームCHAOS;HEADの主題歌「Find the blue」です!
http://www.nitroplus.co.jp/pc/lineup/into_15/top.php

ニトロプラスx5pb.で送る妄想科学作品!
そうか、来月アニメ始まるのでその影響か!
とにかく主題歌はカッコよくOPはソソル! 私のケータイにも「Find the blue」はばっちし入ってる。

個人的に心配なのは昨今の社会情勢。渋谷が舞台だし街中では暗くて凶悪なニュースばかりの今、この手の作品が地上波だと逆風にならないか心配。

ピピピと来てしまったアナタ。着うたフルで高音質で聴いてみよう!
ケータイで以下QRでアクセスすれば即試聴可能!
ヘッドフォンかスピーカーに繋いで聴いてみて!
■ケータイでこのブログを見てくれてる方は以下URLで直接アクセス
http://2jitiu.jp/jp/song.php?t=f&songid=1755
■PCでこのブログを見てくれてる方はQRコードでアクセス
Find the blue
posted by にじちぅ? at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/10新着分 暫定ランキング DOLPHIN☆JETがcloudier skyを逆転

公開初日DL数トップだったcloudier skyですが、その後DOLPHIN☆JETが猛追し、今日の時点ではDOLPHIN☆JETが頭一つ抜けています。

ただ、実はこの新着2曲を抜いてDLされているのが以下の旧譜。
・歌に形はないけれど
・Hφwling Sφul
前にも書いたんですが、ほんとにこの2曲は毎月一定数じりじりとDLされていて年間ランキングでは上位に来そうです。
特に配信から1年半以上経つHφwling Sφulが未だに月間ランキング20位以内に入ってくる時点で、総DL数は相当数になってるはずで、時間があったら調べてみたい「にじちぅ?開始以来の総ランキング」だと間違いなくトップ10内でしょう。

メジャーアニメの主題歌が多数ひしめく中、それを押しのけかつ時間が経っても売れるというのが凄いですね。
posted by にじちぅ? at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

着うたフル にじちぅ? 週末はウルトラマン!

今週週末は「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の公開を記念してウルトラマンEDが解禁となったのでそれを配信してみようと思う。

ULTRA HIGH:ウルトラマンダイナ
君だけを守りたい:ウルトラマンダイナ
Beat on Dream on:ウルトラマンガイア
Lovin' You Lovin' Me:ウルトラマンガイア
Brave Love,TIGA:ウルトラマンティガ
の5曲!

にじちぅ?では異色の特撮系ではありますが、まあせっかく旬なんだしということでw
みなとみらいでのイベント「みなとみらいフェスタ2008」のため、私が通う東横線ではウルトラマンの車両が!
ロケ地が横浜だったのね・・・今知ったw
posted by にじちぅ? at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いま明かされる『PSO』、『PSU』のトライ&エラーの歴史

http://www.famitsu.com/game/news/1217947_1124.html
これは個人的に興味深い!
まったくもって「にじちぅ?」に関係ないネタではあるがw

今から11年前の1997年に始まったMMORPGの祖とも言うべきUltima Online。そしてその2年後 1999年3月に3D MMORPGの祖にして金字塔のEverQuestがサービスイン。

UOにはまり、EQをβの黎明期から参戦、以後4年近くどっぷりその世界にはまった後、DAoC、WoW、EQ2など私のMMOライフは遷移していったわけですが。

その完成度の高さと他を圧倒する世界観でEQが君臨していたMMO第1時代に国内でSEGAがネトゲを立ち上げる! それがPSOでした。
と言うか、そんな記憶がある・・・w

続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

今週の新着 AYAKASHIが好調!

着うたフル にじちぅ?の今週の新着分でのダウンロード速報値ですが、AYAKASHIの「cloudier sky」が頭1歩抜け出して絶好調です!

次に僅差で続くのが「DOLPHIN☆JET」。

ブラスレイター「デタラメな残像」は少し離された3位といったところ。

サークルさん系では今週も新着のあったQueen of Wandさんの「茨の迷宮」がなにげにそこそこDLされていて、先週もQoWさんはじりじりとDL数をあげているんですね。
メジャーの新着どころに混じってそこそこDL数上げるのって結構凄いことかと思います。もちろんQoWさん以外でも各サークルさんそれぞれにファンが付いているようでDLされているんですが、その動きよりも一歩多いと言うのがなかなかに難しいんですね。

まだQueen of Wandさんの曲を聴いたことのない方、是非この機会にチェックを!
posted by にじちぅ? at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

