2008年09月10日

新型iPod 発表!

http://www.wince.ne.jp/snap/cnBoard.asp?PID=2705

nanoは結構変わったけど、Touchは全然変わってませんね。
最大で1万円値下げにかつファームが2.02導入で、アップグレード費2000円(だっけ?)も払わなくていいと。
払ってアップして期待はずれな私としてはがびーんですけどw

なので実質1万円以上値下げのようなもので、新規購入検討の方は朗報とともに、iPhoneとの価格差がより顕著にw
通信回線としてのSBが必要かどうかで2年15〜17万を取るか、買い切り3.5万を取るか。(16GBのばやい)

新型の音量スイッチは素直にいいなーと思う。

で、新型iPod Girl待ち受けは同梱なんでしょうか?w
ラベル:新型iPod
posted by にじちぅ? at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつの間にかテクモが回答してた・・

昨日更新日でバタバタしててきづかなんだ。
http://www.tecmo.co.jp/company/pdf/20080908.pdf

スク・エニが、
「俺様の提案を反故にしてコーエーごときと弱小連合組むとはどないやねん! その正当性をださんかい!」
と質問状を投げたモノに対し
「1週間で統合提案を吟味しろとか短いねん! そもそも1週間とかって友好的な顔しつつ強制を迫る敵対TOBと何が違うんじゃ! ええかっこすんなボケ! 和田は嫌いじゃ! かえれかえれ!!」
と言う内容ですねw

もう無意味な戦いでの浪費を避けたいスク・エニ側が一抜けた状態なのでこのリリース自体は体裁だけの空打ちですね。

今後の焦点はコーエー側の動きとコーエー株主の対応になりそうです。
posted by にじちぅ? at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

今週9/10分 にじちぅ? 新着情報 vol.2

今週アップ情報第2弾は
アニメ「ブラスレイター」と「キミキス」からどどーんと。

■ブラスレイター OP デタラメな残像 GRANRODEO(谷山紀章、飯塚昌明)
■ブラスレイター ED sad rain 美郷あき

■キミキス pure rouge ED 忘れないで Suara
■微笑み dolcissimo  キミキス pure rouge キャラクターソングアルバム 祇条深月(能登麻美子)
■涙色のダイアリー  キミキス pure rouge キャラクターソングアルバム 星乃結美(小清水亜美)

と、要注目曲がどどどーんとラインアップ!
メジャーアニメ、マイナーアニメ、ゲーム、サークル系とどのジャンルでも満遍なく配信するにじちぅ?をどうぞよろしく!

posted by にじちぅ? at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週9/10分 にじちぅ? 新着情報 vol.1

またまた着うたフル にじちぅ?の更新日がやってまいりました。
au版は本日夜中0時、ドコモ&SBは明日夜中0時(11日 0時)となります。

さてさて第1弾はまず[彩音]さん祭と!
■DOLPHIN☆JET
■New Breeze
■cloudier sky

と言ったあたりでまだ全部じゃないのですが、「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」「AYAKASHI」といった作品の主題歌が着うたフルで出てきますよ!

11eyesのLunatic Tears...がかなりのダウンロードを誇り、遅れて出てきた嘆きノ森やコンプレックス・イマージュも9月度ランキングを牽引する彩音さん。今週さらに追加で今月はランキング上位で彩音さんが数回登場するかも知れません。

是非チェックを!
ラベル:彩音
posted by にじちぅ? at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

AppStoreの楽しさがまだ分からない人 手上げて はいっ!

実は、7月はiPod Touchが異常に売れたそうです。
どっかのニュース記事にありました。iPhoneが発売され注目されたけどいかんせんクソ高いのでTouchで十分と、Touchの7月度売上がかなり好調だったと。

私も全く同じ流れで7月にTouchを買ったクチ。そして、正当に楽しもうとJailBreakもせず2.02に金払ってアップデイトしたわけです。

期待しつつApp Storeを毎日覗く日々ですが、未だもって全く満足もしてないしそもそもDLする気にならないんですが、何とかしてくださいw

そんな中スタパ様がコラムをお出しになった様子。
拙者、期待して読んでみたぞよ。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

詐欺まがいの無料着うたサイトに未来はない!

以前、無料カバー型着うたサイトに関して
結論:
無料系着うたサイトは近々大きな再編・淘汰がおこる
原盤元やRIAJ(日本レコード協会)が何らかのアクション起こせば中堅以下死滅
広告モデルでモバゲータウンをぱくっただけなら成功しない

と言う内容で記事を書きました。
http://ura2ji.seesaa.net/article/103821681.html

当然私自身ケータイ音楽配信でメシ食ってるわけで、様々なサイトを調査し会員になっているわけです。毎日のように各サイトからメールが来ます。非常にウザイですw

その中で大手無料系着うたサイト「着歌S」のメールがあまりにもひどいのでここでズバっと糾弾しようと思う。
「フザケンナ!」

続きを読む
posted by にじちぅ? at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

埼玉・鷲宮神社 参加人数60%増!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080907-00000938-san-soci

関東最古の大社「鷲宮(わしみや)神社」(鷲宮町)で7日開催された「土師(はじ)祭」で、テレビアニメ「らき☆すた」の美少女キャラクターをあしらったみこしが登場。全国から集まったファン約120人が担ぎ手となり、神社と商店街約1.6キロを練り歩いた。今年は約2万人増となる約5万人が参加した。

2万増で計5万なら、昨年までは3万人?
とすれば、3万が5万でらき☆すた効果で1.6倍に!

凄いですなあ・・
posted by にじちぅ? at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ? 週末4連続新着アップ 最終日はRomantic summer

着うたフル にじちぅ?では9/5〜9/8まで毎日0時にアニメトランスから新着をアップしています。いよいよ今日最終日ですが、最終日は「瀬戸の花嫁」のOP Romantic summerです!

毎日0時にはドドっと落ちていきますので、カバーとは言えクエイクさんのこのシリーズは安定した人気がありますね。
以下リンクを貼りますので、ケータイからこのブログを見てくれている人はアクセスしてみて下さいね。
Romantic summerは今夜0時以降でないとダウンロードできないのでお間違えなく。

またPCでこのブログを見てくれている方は右上QRから「にじちぅ?」に来て、新着曲欄をご覧下さい。
《配信楽曲はコチラ!!》
※このリンクはケータイのみ有効です

射手座☆午後九時Don't be late【アニメトランス】

星間飛行【ウマウマトランス】

解読不能【ウマウマトランス】

Romantic summer【アニメトランス】


ラベル:Romantic summer
posted by にじちぅ? at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

イー・モバイル好調、auはMNP転入超に復帰──8月契約数

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0809/05/news087.html

商戦月後の8月は例年需要が冷え込むが、ソフトバンクモバイルが唯一10万台超の純増を記録し、16カ月連続で純増シェアトップを維持。イー・モバイルはドコモに迫る純増、前月落ち込んだKDDIも携帯キャリア純増最下位は変わらずも、プラスに転じた。

ソフトバンクの2000万台がすぐそこに!

しかし一向にSBのネットトラフィックやコンテンツ売上が上がらないのは何故?
一体どこのユーザーが増えてるのか全くもって謎。マジで犬社会に売れてるんじゃないの?と言いたくなるw
続きを読む
posted by にじちぅ? at 23:46| Comment(0) | TrackBack(1) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MELTY BLOOD ActressAgain主題歌 ダウンロード数 新記録に!

着うたフル にじちぅ?にて、コミケ週から無料配信させていただいている、アーケード対戦ゲーム MELTY BLOOD ActressAgainの主題歌「Blood Drain」ですが、にじちぅ?におけるダウンロード数記録を更新しました!

もっとも無料曲なのでDL数が物凄いのは当然ですが、これは今まで無料配信をしてきた曲の中での1ヶ月平均換算記録と言うことです。

残念ながらこのブログ、業界関係者さんも結構見てくれてるらしく、ゆえに迂闊に数字は出せませぬw
ただ、この2年半で10曲以上無料配信してきた中ではダントツのDL数になっており、さすがにメルブラの人気は凄いなあと思う次第。

この「Blood Drain」の無料配信は9日マデ。
まだ落としていない人はイマスグにじちぅ?まで。
PCで見ている人は右上QRで。
ケータイで見ている人は左上リンクで。
posted by にじちぅ? at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

auがようやく改心した件

数ヶ月前からやたらEzWEBへのアクセスが重くなり、度々応答しませんとか出ていたauですが、どうやら9/4か9/5あたりに制限が解除された感じです。

ようやくサクサク以前の動きが戻ってきました。

続きを読む
ラベル:au
posted by にじちぅ? at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ドコモ版着うたフル にじちぅ? 新プラン順調に作業中!

以前ちろっと書いた、ドコモ版着うたフル にじちぅ?の料金プラン改定がドコモさんの素早い対応のおかげで9月中旬にも間に合いそうです。

もちろん料金改定と言ったって、値上げとかユーザー様に不利になるこたぁいたしません!
新しくプランが増えて、より「にじちぅ?」を使い倒したい方にとってお得なプランが増えますよってだけで、1曲の値段は一切変わりません。

よりお得なプランに入れば実質値下げですよってに!ってな話であり、そんなに金使いたくねーよ、ばーかばーか!ってな方には何一つ変わらないと言うプラン変更ですので、既存ユーザー様も新規ユーザー様も安心してくださいなのです。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクウェア・エニックス、テクモに対する友好的TOB提案の撤回を発表

http://www.famitsu.com/game/news/1217843_1124.html

よく分からない顛末に・・・
まあ回答待ちをたった1日で「無視されたから!」ってのもチト早すぎのような気もしますがw

ちなみに今日の相場は日経平均が345円も急落する総崩れでしたが、その中でテクモは前日比-69円(-7.26%)の869円と大幅安。
まあTOB価格920円を目先に思惑買いが先行してたので当然か。

一方のスクエニは-10円(-0.28%)の3540円と高値維持。
コーエーは-84円(-5.41%)の下落で1468円。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 16:29| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末のにじちぅ?はサプライズ アニトラ祭り!

アニメ・ゲーム系着うたフルで爆走中のにじちぅ?でありますが、何と本日9/5(金)から9/8(月)までの4日間、急遽アニメトランス&ウマウマトランスから新着アップ4連発!を開催中です!

昨日夜の会議にて、「やっとく?」的ノリで決めてそのまま実施、疲れて寝てしまったため当ブログでも開始後今頃告知という大失態w

9/1の初日サプライズ、9/3の定例アップで既に9月に入って25曲も新着アップしているにもかかわらず、週末毎日1曲づつ4曲を新たにアップします。
リストは以下。是非週末も毎日にじちぅ?チェックしてね!

■9/5(金)
射手座☆午後九時Don't be late マクロスF挿入歌

■9/6(土)
星間飛行 マクロスF挿入歌

■9/7(日)
解読不能 コードギアス反逆のルルーシュ OP

■9/8(月)
まだひみちゅ!

posted by にじちぅ? at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

テクモがコーエーと経営統合を視野に

http://www.famitsu.com/game/news/1217822_1124.html
まさかコーエーが出てくるとは!

しかし統合比率が出るのが1−2ヶ月先とか何ソレ?w

今日14時過ぎの速報を受けて、テクモ株がまた急騰してスクエニTOBの920円をぶち抜いたわけだけど、これ・・株価全然見えないヨ?w


続きを読む
posted by にじちぅ? at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“聖地”鷲宮神社にらき☆すた御輿が!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080904-00000008-maiall-ent
ぬお! 御輿とな!
着うたフル にじちぅ?でも便乗特集やっとく!?w
らきすた御輿

人気アニメ「らき☆すた」を使った町おこしをしている埼玉県鷲宮町の鷲宮神社で7日に開かれる祭り「土師祭(はじさい)」に、同アニメのキャラクターをあしらったみこしが登場することが明らかになった。


まあでも町おこし、村おこしで年配の人がアニメに理解を深めるってのはいいかもなあとか。
便乗商売ギラギラな人ばっかってのも困るけどw
posted by にじちぅ? at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスタルブレイズ、恐竜キング配信決定!

今週の新着がアップされたばかりの着うたフル にじちぅ?だったりしますが、続々と曲が届いております。

その中でまず、アニメ「クリスタルブレイズ」から
Never looking back 〜透き通る心で〜  主題歌
que sera-sera   ED
こころよ 風になれ ED2
の3曲が決定!

さらに、ひろみちお兄さんがうたう恐竜キングも!
宇宙の子どもたち OP
フニフニザウルス ED

配信スケジュールはこれから決めますが、近いうちに出せると思います。ご期待下さい!
posted by にじちぅ? at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

プリズムアーク好調!ホームズも善戦w

昨晩0時に新着が更新されたばかりの着うたフル にじちぅ?ですが、やはりプリズムアークのOP「そして僕は... 」が頭一つ抜け出しています!

9/3新着分 12時間の速報順位
1位:そして僕は...
2位:悠遠のアミュレット
3位:オペラファンタジア
4位:RISE
5位:Radio d2b on AIR
6位:Never ending
7位:CROSS FIRE
8位:空からこぼれたSTORY

を! ホームズ8位!
R35の底力見たか!w
実際は新着初日は新着で上位が占められるので、全ランキングでも8位なのだ。

これから夕方→夜にかけてどこまで各曲がダウンロード数を伸ばすのか楽しみです。

posted by にじちぅ? at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

9/3 にじちぅ? 新着アップ情報vol.3

着うたフル にじちぅ?の今週の新着情報vol.3ですが、結構ごっちゃにで羅列します。

■TVアニメ「君が望む永遠」キャラクターソング!!
 eternity   栗林みな実
 星空のワルツ 栗林みな実

■あっとぐみから以下2曲
・wishing days
・しあわせ自分流

■「RADIO d2b」オープニング主題歌「Radio d2b on AIR」
 Radio d2b on AIR 第二文芸部(d2b)
 Never ending   第二文芸部(d2b)

■「吟遊黙示録マイネリーベwieder」
 僕が包み込むから 関智一

とまあ、結構バラバラな組み合わせですなw
これに、昨日書いた2サークルさんの曲も入って今週もかなりの数にのぼりますね。

9/1も新着アップあったので僅か3日間のうちに20曲近く新着があがったことになります。
posted by にじちぅ? at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/3 にじちぅ? 新着アップ情報vol.2

着うたフル にじちぅ?の今週の新着情報vol.2ですが、

■TVアニメ「名探偵ホームズ」オープニングテーマ曲!!
 空からこぼれたSTORY ダ・カーポ

■TVアニメ「名探偵ホームズ」エンディングテーマ曲!!
 テームズ河のDance ダ・カーポ

って、またド懐かしい曲が!w
ちなみに小さい頃大好きなアニメで、未だに空からこぼれたSTORYは1番ならほぼ歌えてしまうと言う程の曲。

狂喜乱舞する私の横でディレクターが「なんすか、コレ・・急いで配信する必要もないべ」とばっさり。
逆上した俺様が、「角川さんのNewtypeじゃ、配信ランキング3位じゃないか!」と、見つけた私でさえ目を疑った事実を突きつけ見事配信にこぎ着けた一品w

絵のタッチを見れば宮崎アニメってことは分かるけど、これが宮崎駿監督のテレビシリーズの最後の作品なんだよと言われたら、何そのトリビア!(←死語w)みたいな驚きを禁じ得ないわけであります。
♪ぽーにょ ぽにょぽにょ 酒屋の子(違w)

なんつかこう、遠き昔に思いを馳せるR35くらいの方、是非!
にじちぅ?のユーザーさん層にはマッチしないよぉぉぉと言うディレクターを押し切った手前、10曲くらいは売れて欲しいw
posted by にじちぅ? at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

