2008年09月02日

9/3 にじちぅ? 新着アップ情報vol.3

着うたフル にじちぅ?の今週の新着情報vol.3ですが、結構ごっちゃにで羅列します。

■TVアニメ「君が望む永遠」キャラクターソング!!
 eternity   栗林みな実
 星空のワルツ 栗林みな実

■あっとぐみから以下2曲
・wishing days
・しあわせ自分流

■「RADIO d2b」オープニング主題歌「Radio d2b on AIR」
 Radio d2b on AIR 第二文芸部(d2b)
 Never ending   第二文芸部(d2b)

■「吟遊黙示録マイネリーベwieder」
 僕が包み込むから 関智一

とまあ、結構バラバラな組み合わせですなw
これに、昨日書いた2サークルさんの曲も入って今週もかなりの数にのぼりますね。

9/1も新着アップあったので僅か3日間のうちに20曲近く新着があがったことになります。
posted by にじちぅ? at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/3 にじちぅ? 新着アップ情報vol.2

着うたフル にじちぅ?の今週の新着情報vol.2ですが、

■TVアニメ「名探偵ホームズ」オープニングテーマ曲!!
 空からこぼれたSTORY ダ・カーポ

■TVアニメ「名探偵ホームズ」エンディングテーマ曲!!
 テームズ河のDance ダ・カーポ

って、またド懐かしい曲が!w
ちなみに小さい頃大好きなアニメで、未だに空からこぼれたSTORYは1番ならほぼ歌えてしまうと言う程の曲。

狂喜乱舞する私の横でディレクターが「なんすか、コレ・・急いで配信する必要もないべ」とばっさり。
逆上した俺様が、「角川さんのNewtypeじゃ、配信ランキング3位じゃないか!」と、見つけた私でさえ目を疑った事実を突きつけ見事配信にこぎ着けた一品w

絵のタッチを見れば宮崎アニメってことは分かるけど、これが宮崎駿監督のテレビシリーズの最後の作品なんだよと言われたら、何そのトリビア!(←死語w)みたいな驚きを禁じ得ないわけであります。
♪ぽーにょ ぽにょぽにょ 酒屋の子(違w)

なんつかこう、遠き昔に思いを馳せるR35くらいの方、是非!
にじちぅ?のユーザーさん層にはマッチしないよぉぉぉと言うディレクターを押し切った手前、10曲くらいは売れて欲しいw
posted by にじちぅ? at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/3 にじちぅ? 新着アップ情報vol.1

またまたあと4時間程度で、着うたフル にじちぅ?の新着アップの日でございます。
今週の目玉はまず、
[プリズム・アーク]&[プリズム・アーク-AWAKE]でしょうか!

[プリズム・アーク]
■OP そして僕は... 榊原ゆい
■ED オペラファンタジア momo-i(桃井はるこ) 

[プリズム・アーク-AWAKE]
■OP 悠遠のアミュレット momo-i(桃井はるこ)
■ED RISE 榊原ゆい

と言うわけで、プリズムアークのOP/EDがどどんと着うたフルで配信です! 是非ともチェックしてくだされ!
posted by にじちぅ? at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ガンダムVS.ガンダム』、『パタポン2』、『ディシディア ファイナルファンタジー』と新型PSPの同梱パックが発売決定

http://www.famitsu.com/game/news/1217774_1124.html

ぷぎゃー

ディシディアだけだろうと思っていた同梱パックがなんと3種も!
パタポン2は勢いだろうと予測w
「やっちまったなー!」by クールポコ

しかしいよいよPSPが勢いついてきたなという感じ。

DSでは全くと言っていいほどやりたいゲームがなく、ドラクエリメイクを華麗にスルーした私にとって、さらに遊べるものがなく、勢い余って中古で買ったソーマブリンガーとか相変わらずクソゲーを引き続ける病がASHから続いており(坂口御大の呪い)、中古ですらDSソフトを買う気にならない私にとってPSPが勢いづくのは大変嬉しいw
続きを読む
posted by にじちぅ? at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画をケータイで何とか簡単に配信できないものか・・・

とまあ、ここ数日いろいろ試しとるワケですが、これがなかなかに難しい・・・

まずauがネックでして、着うたフルに対応する旧端末も考えつつ現実的な線で考えると3gp2で1.5MB以内でないといけない。
動画にもよるんだけど、1.5MBでそれなりに見えるレベルにしようとすると、
・1分以内
・動きがあまりない
と言う動画にしないといけない。

間違ってもスポーツのように動きの激しいモノや、実写動画でアーティストがバンバン動き回るようなものは厳しい。


続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

