2008年09月26日

レベルファイブとスタジオジブリが新プロジェクトを発足、ニンテンドーDS用新作RPG『二ノ国』を発表

http://www.famitsu.com/game/news/1218381_1124.html

あら、びっくり!

ジブリがDSにねえ・・・
なんで普通にPSPでやらないんだろw
まあジブリ層はDS層だと踏んだんでしょうね。正解な気もするけど、アニメを活かすならPSPだとも思うんですけど。
何分アニメ部分あるか知らないけど、制作費どんくらいなんでしょうね。そこだけ気になるw

それにしてもレベル5は勢いあるなあ。
なんつか本数だけ見てるとイナズマイレブンやばそうだけどw
チャレンジな試みなので応援してたりしますが、金かけたメディアミックス戦略が単純に売上本数だけで言うと全く空振りのような気もしたり。

年末商戦の白騎士物語、どうなりますかねえ。
posted by にじちぅ? at 21:21| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく出てきたau BOX

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/41951.html

1年以上前からauのセットトップボックス(STB)構想は聞いていて、いつ出てくるんだろうと思っていたら、予想外の仕様で出てきたw

そもそもauはYahoo! BBのようなことをしたかったはずで、その流れにLISMO決済を組み込んだものになると思っていたんですけどね。
まあ ひかりoneTVユーザーならネット経由で番組見れるわけですが、ひかりoneTV自体がまだマイナーで、このau BOXをキーにユーザーが増えるとも思えないんだよねえ・・・



続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

