2008年11月04日

小室哲哉5億円詐欺で逮捕へ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000045-spn-ent

既にさんざんニュースになっていますが、音楽配信で(配信インフラ側ではありますが)ちょっとは関わる身として、そしてTMNetwork、globe世代として今もなおiPodに小室哲哉の曲が多く入ってる身としても複雑な気分です。

事業に失敗し、売却する資産ももう底をついた状況であれば5億での詐欺も分かりますが、まあ大きな裏がありそうですね。
怖いお兄さんがたくさん来て危険な状態なので逮捕として保護されることを選んだのでは?なんて思ってしまいます。


続きを読む
ラベル:小室哲哉
posted by にじちぅ? at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐは・・Sleipnirがクソ重かった件

ここ数日妙にコレを書いているSeeSaaブログが重くて、書き込みウィンドウが出るまで1分以上返ってこないなどイライラが頂点で、「もうSeeSaaもアカンナ!」とか思ってたんですが・・・

ブラウザを試しにFireFoxでやってみたら全然軽かったw

もともとSleipnirは10枚程タブ開いたままノートPCで作業していて、丸1日経つあたりでメモリを食いつぶして(1GB)クソ重くなることは理解済みで、それゆえ全体が重いと感じたら即PC再起動してたんですが・・・

SeeSaaの書き込みとか、各種WEB上で作業するCMS系ページでいずれもクソ重くて、嫌な予感してブラウザ変えてみたらビンゴだった・・・
IE7でもSeeSaaや他のCMSも軽いので、これはもうSleipnirが悪いのだとケテーイw
タブ10枚が多いからだろうか・・・

とりあえずSleipnirは当面やめとこう・・・
posted by にじちぅ? at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?[暦]本日の新着アップは[君が主で執事が俺で]

着うたフル にじちぅ?では11/3、4、5の3日間でキャラソン祭として新着をサプライズアップしています。
本日は[君が主で執事が俺で]です!

ユメ・ドリーム・シフト
木漏れ日を感じて
お仕え条例第一条
の3曲!
※リンクはケータイで見た場合のみ有効です

是非チェックしてみてください!

posted by にじちぅ? at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

