2008年12月31日

お正月 真・恋姫†無双の挿入歌を最速で配信!!

2009年の着うたフル にじちぅ?も今まで以上にパワフルに頑張っていきます。その第1弾として元旦からなんと真・恋姫†無双の挿入歌を配信開始します!

<1月1日>
我等詠ウハ兵ノ道標 片霧烈火

<1月3日>
彼方の面影 KIYO

<1月5日>
あさきゆめみし 茶太

さらに1/1〜1/3までの3日間、パールプラン300(個別購入300円)を購入していただくと、従来の付与ニジーの3倍である45nzが付与されます。
現在冬コミ限定商品を含むレアアイテムプレゼント期間まっただ中なので、この機会に効率よくニジーを貯めて是非応募してくださいね。

プレゼント経費が1月は飛び抜けて多いのでチャンスですよ!w



posted by にじちぅ? at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

本日の新着情報第2弾は平野綾さん RIOT GIRL

今日夜中0時の新着アップ情報第2弾ですが、先週に引き続き平野綾さんのアルバム「RIOT GIRL」から残りの曲がアップされます。

■曖昧スクリーム インターネットテレビ「キネマルネッサンス あ〜や城」テーマソング!!
■HERO ラジオ「アニメロミックス」テーマソング!!
■MonStAR インターネットテレビ「キネマルネッサンス あ〜や城」テーマソング!!
■RIOT GIRL TV「アニソンぷらす」エンディングテーマ曲!!
■LOVE★GUN ラジオ「アニメロミックス」テーマソング!!

以上の5曲!
posted by にじちぅ? at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ本日夜中24時 にじちぅ?は2008年最後の更新です!

着うたフル にじちぅ?の更新日はauは水曜、ドコモとSBは木曜となりますが、31日と1日はそれぞれ水曜・木曜です。

にじちぅ?はもう無休状態で更新しますので、当然新着が10曲以上アップします。今日夜中0時にはauで、明日24時にはドコモ、SBで公開しますのでお楽しみに!

第1弾情報は、今日もコミケ真っ最中ですが、イオシスさんの冬コミ新作CD「東方泡沫天獄」から配信します!
■温泉賛歌
■ハートフルネコロマンサー

またアルバトロシクス「e」からも2曲
■プラチナロマンスニュースター
■White Myth

今年もいよいよ終わりますが、09年も是非にじちぅ?をよろしくお願いしますね!
posted by にじちぅ? at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

2008年の通信業界を振り返る

守りを固めたドコモ──KDDIの巻き返しはあるのか
なかなか読み応えのある特集がIT Mediaで展開されていますね。

私自身はこんなに文章をまとめる能力はないのですが、以前書いたCPとして肌で感じている部分と今回の記事はそこそこ同じベクトルじゃないかなって気がしてます。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬コミケ行ってきました

本日2日目の冬コミにスタッフで行ってきました。
夏はブース出展したので大変でしたけど、冬は一般参加者として気楽に楽しんできました。

ここ2日は晴天で穏やかだったので最高のコミケ日和だったんじゃないでしょうか。
我々も日頃お世話になっているメーカーさんやレーベルさん、サークルさん周りをしてたくさんお土産をゲットしてきました。普通に購入してきましたが、それ以上にいろいろユーザーさんにとタダでプレゼントをいただき思いの外豪勢なプレゼント企画になりそうです。

年明けさらに今日サプライズゲットしたアイテムのプレゼント告知をしますので是非お楽しみに!
posted by にじちぅ? at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

にじちぅ?は31日の水曜日も新着アップするのだ!

多くの企業が26日に仕事納めを終え、各ニュースサイトなども正月休みに入ったため各種サービスも停滞していますね。

でもでも、にじちぅ?は違います。毎週更新日の水曜日、年内最終日である大晦日でも更新してしまうのです!
これは休みの前に全て準備を完了し、タイマーで配信だけでなくサイト自体も更新できるようなシステムで運営しているからであって、地味ににじちぅ?の強みだったりします。

さらに正月も1日、3日、5日と真・恋姫†無双の挿入歌が配信されます。
もはや休みなし!
休み中は休業モードでサイトが変わらない他のサイトとはワケが違います!! 年末年始も是非にじちぅ?へ!
posted by にじちぅ? at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS 主題歌「Rocks」好調!

年末に向かってますますアクセス増でうれしい悲鳴のにじちぅ?ですが、ここに来てダウンロードを増やしているのがスーパーロボット大戦OG 主題歌の「Rocks」です。

タイトル的には若干古いかな・・・もっと早く解禁してくれればいいのに・・とか思いながらようやく出せたタイトルですが、こちらの心配をヨソにダウンロードは好調です。
12月はかなりの新着曲数を出したので、もうお金がないよってな方は是非1月予算が復帰したら是非欲しいモノリストに入れておいて下さいね!
にじちぅ?にそんな機能なかったりしますがw
Rocks スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS OP JAM Project

Portal スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS ED JAM Project

スパロボファンは是非!
posted by にじちぅ? at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

にじちぅ?3周年間近特別企画 「その刻、にじちぅ?は芽吹いた!」 vol.2

第2話 2005年3月下旬

1話はこちら

1号は焦っていた。
本件担当上司からは、「音楽配信の調査を頼む」と来ていたからだ。どうやらブロッコリーさんは自社で持つ原盤をCD以外にネット配信などできないかと検討されているようなので、それにはどの程度予算が必要でどんな仕組みになるのかなどが必要だと。

そもそもiTunesがまだ日本に上陸していない時の話である。

日本における音楽のネット配信は、appleの成功を受けて日本国内でも盛り上がりを見せる反面、CD売上の減少を恐れたレーベルの戦略もあって全然成功していない状況だった。
続きを読む
posted by にじちぅ? at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?地図ツール アキバマップ βテスト開始

着うたフル にじちぅ?で昨日 アキバのお店を表示する地図アプリを試験的に公開しました。

にじちぅ?ケータイトップの中段に[にじち図]と言うバナーがありますのでそこから試してみて下さい。

これはケータイ版Google mapのAPIをそのまま使った簡単なモノですが、GPSで自分の位置から各お店がどの辺にあるか探せますので、特にアキバ周辺現地で便利かなと。
メイドさんのいるお店、アニメショップ、ゲームショップ、飲食店など目的別に調べられるので便利ですよ。
また自宅でちょっと調べる場合は、GPSを使わずに普通にJR秋葉原駅を起点に各お店を表示します。

さらに機能をブラッシュアップして、大阪日本橋版などアキバ以外にも広げたいと思っています。
是非サイトチェックしてみてくださいね。
posted by にじちぅ? at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

マクドナルドがサクラで行列演出? なにやってんだろ・・

にじちぅ?の話題目白押しで、下らない記事でそれら話題を流したくないのだけど書かずにおられない!

今回のマクドナルドの新作、クウォーター・パウンダーのマーケティング手法は今までのものは凄い評価していたんです。既存のマクドナルドブランドとは一線を画すためにどこのハンバーガーかを隠して訴求するという手法に、なるほどねーと関心していたのでした。

続きを読む
ラベル:マクドナルド
posted by にじちぅ? at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらににじちぅ?では年始企画 にじちぅ?(丑)を展開中!

真・恋姫†無双イオシスさんで満員御礼のにじちぅ?ですが、既にケータイサイトにお越しの方は見られたかと思います。

にじちぅ?(丑)としてロゴが牛一色!!
ウシーな企画を開催中です。

なんと正月3日間は315円のダウンロードポイントを購入していただくと、通常の3倍速くニジーが貯まる
「さらに貯まるようになったな! ニジーッ!!」企画を開催します!
ウシと全然関係ねーーー

そして貯まったニジーを豪華 冬コミお土産プレゼントを筆頭に、ダウンロードポイントプレゼントなどお得なものに応募しやすくなります。
「ニジーとは常に二手三手先を考えて使うモノだ!」

某シャアに扮した「てぃる」がご案内中です。
是非 にじちぅ?ケータイサイトへお越し下さい。

そしてなんと、本日解禁になったばかりの真・恋姫†無双 主題歌に引き続き、挿入歌3曲を1/1、1/3、1/5に1曲づつ立て続けに着うたフルで配信されます!!
これまた業界初、最速です。
正月もにじちぅ?から目が離せないッ!!
posted by にじちぅ? at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真・恋姫無双 爆裂! 東方泡沫天獄も好調!!

本日0時より着うたフル にじちぅ?にて配信が開始された真・恋姫無双の主題歌、HE∀ting Sφulが予想通り、いやむしろ確実にその予想を上回るペースで爆裂ダウンロード状況です!

夜中明け方を挟む僅か12時間で12月度DL数 1位の座を確保しましたw
今月はランティスさん系の解禁、イオシスさん先行配信など目玉が多い中、そして月末間近での配信にもかかわらずこの数は正直 予想していませんでした。

これも3年前のにじちぅ?開始初期から参加してくださったネクストンさんの作品を、これまた長い間にじちぅ?ユーザーとして支えてくれた方の積み重ねのような気がしています。

また冬コミタイトルの先行配信として東方泡沫天獄から2曲出ていますが、逆にHE∀ting Sφul祭りの中でも着実にダウンロードが積み上がっています。

いずれも大注目の曲で、にじちぅ?だからこそこの時期に配信が実現しています。是非一度チェックしてみてください。
試聴できますからねっ!
posted by にじちぅ? at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

イオシス 「東方泡沫天獄」着うたフルで先行配信開始!

もう年末に向けて着うたフル にじちぅ?ではスーパースパートです!!

真・恋姫†無双の主題歌配信のニュースに続いては、イオシスさん冬コミ新作「東方泡沫天獄」から2曲をなんとCD発売前に先行配信開始しました!

既に本日25日に配信開始しています。これまた業界最速ですっ!!
とにかくキラー曲が目白押しで、ブログの紹介記事すら書くのが追いつかないと言う前代未聞の事態に!
既に先行配信開始したのは以下2曲。

有頂天マゾヒスティック
サタデーナイトフィッシュガール
posted by にじちぅ? at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真・恋姫無双 主題歌 配信決定! なんと本日夜中24時に解禁!!

既ににじちぅ?ケータイサイト上では告知していますのでご存じの方も多いかも知れませんが、にじちぅ?はやる時はやるコってとこ見せましたよ!

何と明日発売になるBaseSonの新作PCゲーム、真・恋姫†無双の主題歌が発売日である26日午前0時に着うたフル配信開始です!!

HE∀ting Sφul 片霧烈火

もはや今更言うことはない程、にじちぅ?ユーザー様には期待のタイトルでしょう。前作 Hφwling Sφulは2年近く経ってなおダウンロード上位にいるキラー曲で、通算ダウンロード数でいくともしかしたらにじちぅ?でもトップクラスだと思われます。

その続編主題歌が同じ片霧烈火さんでとなるともはや物凄いダウンロードになると思います。

さらににじちぅ?では発売に先立って大々的なティザサイトをアップ。サイトを上げて応援態勢に入っております!
さらにプレゼントも企画中で、ネクストンさんからもお土産が!!

もう早速特集ページをチェックしつつ、今日の24時をお待ち下さい!
3キャリア同時で配信しますよ!!

真・恋姫†無双 特集ページ
※ケータイ専用のリンクです。PCでご覧の方はQRコードでにじちぅ?トップからバナーをクリックしてください
ラベル:真・恋姫無双
posted by にじちぅ? at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?今週の新着情報 vol.4 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

にじちぅ?の今週の新着情報第4弾ですが、スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONSの登場です!

前回スパロボZの主題歌を配信しましたが、今度はちょっと戻ってスーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONSです!

Rocks スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS OP JAM Project

Portal スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS ED JAM Project

既にこの2曲のDLもハイペースです。まだの方は是非チェックを!!
posted by にじちぅ? at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

にじちぅ?今週の新着情報 vol.3 栗林みな実さん 一斉配信!

先にdivergenceの配信をお伝えしましたが、栗林みな実さんはアルバム単位で解禁のためさらに多くのタイアップが解禁されてます!

その中でも今週配信開始されるのは以下!

海から始まる物語 ゲーム「Summer Days」ED
抱きしめたその後で ゲーム「ガンパレード・オーケストラ 青の章 〜光の海から手紙を送ります〜」主題歌
Next Season OVA「君が望む永遠 〜Next Season〜」OP

いずれも既に配信開始されたau版ではダウンロードが順調です!
ドコモ、SBユーザーさんも今日の24時をお楽しみに!!
posted by にじちぅ? at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?今週の新着情報 vol.2 マブラヴ 主題歌「divergence」

さてさて、今週の新着情報第2弾ですが、ゲーム「マブラヴ」主題歌、栗林みな実さんが歌う「divergence」が着うたフルで登場ですっ!!

divergence ゲーム「マブラヴ」主題歌 栗林みな実

さらに今週は栗林みな実さん週間!つうことで、アルバム「dream link」から各タイアップ曲をどどんと配信中!
こちらの詳細も後ほどに!!

まずは今週新着アップされたにじちぅ?をチェックしてみてください。
ドコモとSBは今晩24時 聖夜の夜中に!!
posted by にじちぅ? at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

にじちぅ?今週の新着情報 vol.1 メルティブラッド BGM

さて早いモノで12月もあと2週。クリスマスイブが更新日となったにじちぅ?ですが、その中からトピックスをお届けします。

まず1発目はおなじみ メルティブラッド アクトレスアゲインのBGMから3曲。

■No.12 Gigantic Power
■No.13 Stray cat
■No.14 Encount

主題歌と既に配信されたBGMとで相当数ダウンロードされているメルブラですので、今回の3曲も楽しみにされている方も多いと思います。
壁紙も付くので是非!
posted by にじちぅ? at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?3周年間近特別企画 「その刻、にじちぅ?は芽吹いた!」 vol.1

1月7日で早くも3周年となるにじちぅ?。おかげさまで無事ここまで運営することができました。これもひとえに支えてくれたユーザーさんとレーベル・メーカーさんのおかげです。

つわけで、にじちぅ?史を宇宙世紀史のような感じで書いてみようと思います。飽きたらやめますw

続きを読む
posted by にじちぅ? at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ファミナビだって・・へーへー

なんかコンビニ名みたいですがw
http://faminavi.jp/

家族を繋ぐケータイSNSだそうで。
Ncomさん、金あまっとんな・・w

続きを読む
ラベル:ファミナビ
posted by にじちぅ? at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

