2008年12月22日

ただいま能登麻美子さんのTVCM動画配信中!

クエイクさんのアニメトランス最新作であるCOMPLETE BESTのCMに出演中の能登麻美子さんですが、そのTVCM動画をクエイクさんからご提供いただいて無料でにじちぅ?で配信しています。

このCM、あるお詫び公告をパロってるんですがそのおかげで声だけw
TSUTAYAさんの店舗内CMではご本人が登場するCMを配信中らしいのでそちらも是非チェックしていただきたいのですが、まずはにじちぅ?からいつでもTVCM動画が見れますのでこちらを抑えて下さいね。

にじちぅ?トップで中段あたりに[ドラマ配信中]と[無料動画]のバナーがありますので、こちら無料動画の方から入って下さい。
その他にもたくさん動画があるので是非見て下さいね。
posted by にじちぅ? at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ただいまにじちぅ?では「みさくらなんこつ」さん作ポスターをプレゼント中

着うたフル にじちぅ?では今 クエイクさんが発売しているSPEED アニメトランスシリーズをダウンロードしてくれた方に、クエイクさんが用意してくれた「みさくらなんこつ」さんのアニトラポスターを抽選でプレゼントする企画をやっております。

にじちぅ?ユーザーさんの多くは「みさくらなんこつ」さんと聞くだけでほしいんじゃないでしょうか!
応募方法も、アニメトランスシリーズをダウンロードするだけという手軽さです。もちろん1ダウンロード1口応募なので、複数ダウンロードされた方はその分権利が生まれます。

しかもポスターは2種あって、限定版の方のイラストはレアとなっています。当然レアの枚数が少なくなっていますのでレア版が当たるとラッキーですよ!
是非参加してくださいね。

ケータイでにじちぅ?トップにアクセスしていただければバナーがあるのですぐ分かります!!
posted by にじちぅ? at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K-20 怪人二十面相伝を観てきました

久しぶりに映画でもと、K-20を観てきました。
K-20 怪人二十面相伝

金城武、松たか子、仲村トオルと結構好きなキャストでもあったので、前情報一切仕入れずに観てきました。

評価としてはまずまず。娯楽作品としては十分楽しめるんじゃないかなと。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ガンダム無双2ようやく来たよ!

にじちぅ?カレンダーで購入したガンダム無双2がやっと届きました。

とりあえず定番のオフィシャルのアムロと、オリジナルでキラをクリアしてみました。
まあ基本は前作と変わらないんですが、予想以上にいい進化してくれたようです! まあ結構クソゲー扱いされてた前作に高い評価を付ける私なのでアテにならないけど・・w

ただガンダム好き、ガンプラ好きにはタマラナイと思いますがどうか。
しかも今回はPS3、PS2、XBOX360で同時ですしね!

続きを読む
posted by にじちぅ? at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?ブログ Seesaaが丸一日障害でアクセス不可

昨日1日全くブログにアクセスできなかったのですが、どうやらSeesaaがサーバーを任せているさくらインターネットのデータセンターで障害があったようです。

にしても、
代替えサーバーが用意されていない→Seesaa
復旧まで半日もかかる→さくらインターネット
と、どちらも動きが悪いですね。
http://www.sakura.ad.jp/news/archives/20081219-001.news

そもそも電源周りから発煙して半日ダウンさせるサーバー会社ってどうなんでしょうね。
MMORPG事業で大失敗して本業に注力してるはずのさくらインターネットですが、このような失態をしていたら信用は落ちるでしょうねえ・・・
posted by にじちぅ? at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

にじちぅ? 特集ページをちょいと公開

着うたフル にじちぅ?は毎週どころか毎日に近いサプライズアップが多いことで社内で有名ですがw、その際ほぼ全てに特集ページを制作しています。

これはこれで相当工数のかかる面倒な作業なのですが、我々の母体はWEB制作会社であり、他のケータイ専門CPと違ってサイトやページを作っていくことは得意だったりします。
と言うわけで,今公開中の特集の中からアクセスの多いもの2つを取り上げてみました。

ギャラクシーエンジェル特集
GA2特集ブログ

ひだまりスケッチx365特集
ひだまり特集

また、にじちぅ?サイト上ではあのキラータイトル続編の特集も既に上がっています。是非チェックを!!

posted by にじちぅ? at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次の企画は地図っぽいもの!

まだまだテスト中で年内公開できるかどうか分からないのですが、便利ツール系第2弾として今テストしている企画は地図に関するモノです。

amazonの[暦]にしても、実際のアクセス数や使われ方をみてブラッシュアップしていきますが、同様の試みとして地図を今頑張って調整しています。と、こんだけの情報ではなんのこっちゃ・・でしょうけど、にじちぅ?は単にケータイ音楽の配信サイトにとどまらず、如何にユーザーさんのライフスタイルの中で見ていただける、パートナーになり得るサイトを目指していますので、こういった機能面でも充実させていこうとしています。

この辺落ち着けば、実際にユーザーさんの声を集めたり、それを集約したコンテンツを投下できればと思っています。
posted by にじちぅ? at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

モバえみ、インディーズアーティストの着うたフル配信

ケータイWatchより。

モバえみ、インディーズアーティストの着うたフル配信
EMIミュージック・ジャパンは、3キャリア対応の着うたフル配信サイト「モバえみ」で、12月17日よりインディーズ楽曲の配信を開始する。

インディーズの着うたフルを盛り上げるのって凄くいいことだと思うんだ。
で・・・1ダウンロード388円の従量制・・・ってアフォか!

どこをどう間違ったらこんな値段になるのさ・・・恐らくアーティストには大した額が回らないはずなのに・・・ぼったくりすぐる・・・
ラベル:388円
posted by にじちぅ? at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日更新情報第4弾は平野綾さんの「Harmonia vita」!

まだまだあるぞ、今週の新着情報ってことで第4弾ですが、今回は平野綾さんのHarmonia vitaです!
平野綾RIOTGIRL
これは、DSのシグマ ハーモニクスのテーマ曲で、アルバム RIOT GIRLが解禁になったため配信可能になりました。
http://www.lantis.jp/special/hirano/riotgirl/

Harmonia vita 平野綾 シグマ ハーモニクス テーマ曲

こちらの方もチェックを是非お願いします!
posted by にじちぅ? at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日更新情報第3弾は茅原実里さんの「雨上がりの花よ咲け」です!

さてさて今週の新着情報第3弾ですが、今回は茅原実里さんの雨上がりの花よ咲けです。

シングルとして発売された「雨上がりの花よ咲け」からカップリングも含めて2曲とも着うたフルで配信開始です!!

雨上がりの花よ咲け 茅原実里
Say you? 茅原実里

みのりんファンは要チェックです。
とにかく今週もかなり内容が濃くなってますので是非チェックしてください。既にau版は配信開始していますよ!!

ドコモとSBユーザーさんはもう1日お待ちを。
posted by にじちぅ? at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

本日更新情報第2弾は橋本みゆきさん特集!

着うたフル にじちぅ?今週の新着情報第2弾ですが、いろいろ解禁となった[橋本みゆき]さんの特集です。
アルバム[Brilliant Moment]の曲がたくさん解禁されたことによって、各タイアップ曲が出せるようになりました!

natural tone TVアニメ「SHUFFLE! MEMORIES」ED
Star☆drops PCゲーム「ほしフル 〜星藤学園天文同好会〜」OP
True fairy tale from happy princess PCゲーム「はっぴぃプリンセス」OP
two of us PCゲーム「はっぴぃプリンセス」ED
プリンセスラバー! PCゲーム「プリンセスラバー!」OP

とまあ、豪華なラインナップ!!
auの方は本日24時、ドコモ、SBの方は明日夜中24時に是非お持ちのケータイでアクセスしてみてください!
PCでこのブログをご覧の方は右上QRコードにて!

ラベル:橋本みゆき
posted by にじちぅ? at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着うたフル にじちぅ?は本日更新日! まず目玉は SPEED アニメトランス COMPLETE BEST

本日au版が更新日を迎える着うたフル にじちぅ?ですが、その配信予定を可能な限りお知らせしていきます!

まずは、明日17日発売予定の「SPEED アニメトランス COMPLETE BEST」ですが、何と発売日と同時に解禁! 実際は0時に配信開始する「にじちぅ?」がまたもや最速ってな話ですよ!!
アニトラ COMPLETE
発売と同時に配信するのは、BEST盤とは言え新たにアレンジされた新録分3曲!!
残酷な天使のテーゼ【アニメトランス】
魂のルフラン【アニメトランス】
創聖のアクエリオン【アニメトランス】

いずれも人気の高い3曲だと思います。

さらにさらに、にじちぅ?ではSPEED アニメトランス COMPLETE BESTの発売を記念して、メーカー様より「みさくらなんこつ」さんが描かれた特製ポスターもプレゼントとしていただけることが決定していますっ!

超うれっこイラストレータ様の特製ポスターですからこれまた要チェックですが、この辺詳細はちと待ってね。
posted by にじちぅ? at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月のプレゼントはちょっと期待してください!

12月と言えば年末。年末恒例と言えば・・・・そう、コミケ!

夏コミは我々にじちぅ?もブース参加させていただき、予想以上にみなさんにお越しいただき、1年前のCDを在庫分持っていったら思いの外完売しちゃったりと楽しかったわけですが、冬は参加しません。

何故かと言うと、並べる商品がないからw

デジタルコンテンツのみのサイトなので、リアル物販イベントに弱いんですよね。夏からたった4ヶ月では新商品とか企画する余裕もないし、なので参戦を見送りました。でも多分来年夏は出ますよ! 枠当選したらだけど・・・

で、今年の冬コミですが、全スタッフ ただのお客さんとして参加します。その際、夏のようにまた頑張ってお土産をゲットしてプレゼントさせていただく予定なので、みなさん今からニジーを貯めて待っててくださいね!
結構奮発しますよ!!
posted by にじちぅ? at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美しき青木・ド・ナウでガンダム無双2のCMが4タテ

リーダー’s ハゥトゥBookが結構好きゆえ、TVを見ながら仕事をしてたわけですが、その前にやっている美しき青木・ド・ナウの提供がガンダム無双2でした。

コーエーではなくガンダム無双2が提供ってのは何だか映画っぽい感じですが、そのCMでガンダム無双2のCMが4連続!
2連続CMってのはたまにあってウザイんですが、4タテってw
もう少し詳しく言うと、2種のCMを連続2セットですが、まあウザイw

続きを読む
posted by にじちぅ? at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

エンコードプラスってなサービスをアナウンスしときました

対CP様向けのアナウンスなので、ユーザー様にはまったくもってどうでもいい話だったりしますがまあ一応。

アイアクト、携帯3キャリア公式の着うたフルエンコードサービス『iact エンコードプラス』を開始。歌詞・ジャケット画像も同時提供へ

まあ、にじちぅ?で3年間で培った着うたフル制作ノウハウは結構なもんありまっせ! よかったらお作りしましょうか? ってな話です。
ただ、これでビジネスされてる会社と比べて単純に30%以上安いので十分価格競争力ありと思ってます。

実際はこのエンコードでのおつきあいを起点に、売れる着うたフルサイトのノウハウまでお伝えするというか一緒に成長させてねってことです。いいサイト、いいユーザーにはいいパートナーが自然と付いてくるって思ってるので、じゃあとりあえずリリースしとけみたいな。

ここを見て下さってるCP様がもしいたら是非ご相談を!
posted by にじちぅ? at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EXILIMケータイ W63CA カメラ機能レポ

IT MediaでW63CA EXILIMケータイのカメラ 絵作り部分のレポートが掲載されています。
操作性やレスポンスが向上、8.1Mピクセルならではの描写力はさすが

ケータイとしての操作性などは私も以前簡単に書きましたが、カメラ機能や絵作りスペックについては私は知識も興味もあまりないのでこの記事が役に立つかなと。私が機種変したのがこのW63CAなので、この機種だけしかあまり取り上げませんが・・w


続きを読む
ラベル:W63CA
posted by にじちぅ? at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

終末少女幻想アリスマチック〜Apocalypse〜 主題歌「revelation」じりじり上位に

先週榊原ゆいさんの曲を4曲一気に配信した着うたフル にじちぅ?ですが、月聖ノ蒼炎曲が一気にDLを伸ばした後、今度はじりじりとrevelationがDLされてきました。

■revelation 終末少女幻想アリスマチック〜Apocalypse〜 主題歌 榊原ゆい

ピピピと来てしまったアナタ。着うたフルで高音質で聴いてみよう!
ケータイで以下QRでアクセスすれば即試聴可能!
ヘッドフォンかスピーカーに繋いで聴いてみて!
■ケータイでこのブログを見てくれてる方は以下URLで直接アクセス
http://2jitiu.jp/jp/song.php?t=f&songid=2711
■PCでこのブログを見てくれてる方はQRコードでアクセス
revelation
posted by にじちぅ? at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラストレムナントをやっております

発売日に届いて1週間以上無開封だったラストレムナントですが、ぼちぼち始めてようやく2枚目に突入です。

時間にして既に20時間以上は遊んでるはずで、そこそこレビュー的に書けるくらいまではプレイしたかなと。

で、まず面白いかどうかと言われると面白いですね。
思った以上に良くできているというか、逆にある程度プレイしないと良さが見えづらいと言うか。

1stインプレッションで言えば、FFの見た目でロマサガやってみました。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひだまりスケッチx365 主題歌とキャラソン 着うたフル にじちぅ?で配信開始

先ほど0時に着うたフル にじちぅ?で、ひだまりスケッチx365のOPとED、さらにキャラソン4曲が配信開始となりました!

?でわっしょい 「ひだまりスケッチ×365」OP ゆの、宮子、ヒロ、沙英
流星レコード  「ひだまりスケッチ×365」ED marble

そして以下キャラソン4曲
はじまりサバイバル 
シャラララ・ドルチェ
しめきり純情派
こんなのはじめて
※いずれもリンクはケータイ専用です

早速結構なアクセスが来ているようです。
みなさんも是非一度アクセスしてみてください!
posted by にじちぅ? at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ケータイ検索ではGoogleの圧勝か?

日本国内におけるPC検索では、1位 Yahoo! Japan、2位 Google、3位以下まあもうどうでもいい・・w な感じで、Yahoo!が5割以上、Google3割弱とかそんな感じじゃないでしょうか。

さて、じゃあこれがケータイだとどうなのか。
一昨年前あたりは新興ケータイ専門検索会社の、FRouteやCrooz、SeafTyなどが元気で、PCでは大敗したGooなどもケータイならと色気を出してた時代がありました。

で、結局その後にauとドコモの公式窓を確保したGoogleと、SBのYahoo!ケータイとしてSBのデフォルトとなったYahoo!に席巻されてしまい、PCと同様の2強になってしまいました。

しかし、この2社の強弱がPCとケータイでは全く違っています。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

