2009年01月31日

20世紀少年 第2章観てきました

今日公開された20世紀少年 第2章 早速観てきました。
コミックスで言うと一気に16巻、ともだち歴が始まるところまで一気に突き進みます。

2時間半でコミックス約10冊分を描かないといけないのでかなりエピソードははしょられていますが、原作ファンなら楽しいと思います。
ネタバレも若干あるかもなので原作を最後まで読んでない方はこれ以上見ない方がいいかもです。
続きを読む
タグ:20世紀少年
posted by にじちぅ? at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日のサプライズアップは絶対可憐チルドレン主題歌

明日2月1日ですが、正確にはあと5時間弱でその日を迎えます。
一の市サプライズとして新着が急遽アップされます。
その1曲目はTVアニメ「絶対可憐チルドレン」新OPの[MY WINGS]です。

MY WINGS 可憐Girl's(中元すず香、武藤彩未、島ゆいか)

さらにイオシス毎日アップ企画も同時開始でイオシス曲がこれから毎日上がります!
是非お楽しみに!!

posted by にじちぅ? at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

2月1日 サプライズアップやります!

またまたにじちぅ?の一の市とも言うべきサプライズアップを2/1 0時から開始することになりました!

サプライズ曲は明日こちらでも書きますので楽しみに待っていて下さいね。

また2月は毎日がイオシスデーを企画します!
イオシスさんの曲が毎日最低でも1曲づつ新着としてアップされます。
28日間前代未聞の毎日アップ! こちらもお楽しみに!!
posted by にじちぅ? at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

au春モデル発表

「我々は勝ちにいく」、KDDI小野寺氏が春モデルをアピール

さてさて、auの春モデルが発表されました。
我々にじちぅ?的には着うたフルプラスの対応機種が全体に広がった点が大きいですが、その一方で前回ぶうたれたように着うたフルをやっているCP向けに解放せず、一部の大手にのみ解放していると言う不平等なことをやっているわけで、正直しらけていますw

続きを読む
posted by にじちぅ? at 17:21| Comment(0) | TrackBack(1) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

iactエンコードプラス 問い合わせがすんごい・・

にじちぅ?ユーザー様には直接関係なかったりしますが、ココかなり業界関係者さんも見てくれてるらしいので書いてみる。

ウチでリリースを出した「iactエンコードプラス」。
めがっさ大量のお問い合せをいただいていて、その対応で本業のにじちぅ?営業ができてないw 本末転倒じゃああ・・・

既にお引き合いをいただいて納品もさせていただきました!
ありがとうございます!

生み出されてから三年間、我々はずっとこうしてエンコードしてきた・・・

続きを読む
posted by にじちぅ? at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F-01Aが届きました

会社の検証機として、ドコモ F-01Aが本日届きました。

まず第一声が「クソはええええー」ですた!
いや、マジでi-modeが鬼速い! こんなサクサクなのi-modeぢゃない!っていうくらい速い。もう、auのKCP+は惨敗・・・・
俺様のExilimケータイ涙目w

昔FOMAの初期モデルを使っていて、その後auに鞍替えして初めてEzWEBを体験した時の異常なまでの速さで感動した時と同じくらいのインパクトがありました。
ここまでキビキビ動かれるとさすがにドコモに鞍替えしたくなるw

N906iと比べても段違いで、さすが今冬一番売れているモデルだなあと納得。うーん・・・これだけ軽快だとやっぱiPhoneやKCP+では勝てないなあ・・・
マチキャラもいい感じ。
posted by にじちぅ? at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ドコモ版着うたフル にじちぅ?の更新日が早まります!

着うたフル にじちぅ?は今までauが1日早く毎週水曜日の午前0時、ドコモとSBが毎週木曜日の午前0時が定期更新日でした。

これが2月より
au、ドコモ:毎週水曜日の午前0時
SB:毎週木曜日の午前0時
に変わります。

まあ、要はドコモがauと同じ水曜に1日早まりますってだけですね。
ほんとは3キャリア同時に水曜にしたいのですが、現時点ではまだスタッフの手が足らず、SBのみ木曜のままです。ごめんなさい。

これは今春目標で改善します。

また、ドコモユーザーさんは毎週水曜の夜中0時(火曜の深夜)が更新日になりますので、来週から是非この時間に遊びに来て下さいね!
posted by にじちぅ? at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?今週新着情報vol.3

着うたフル にじちぅ?今週の新着情報第3弾は、前回に引き続きギャラクシーエンジェルII『永劫回帰の刻』ヒロインエンディングシリーズです。今週分で全て配信することになります。

ロンリーハートでOKだ リリィ・C・シャーベット(中山恵里奈)
もうひとつの愛し方 烏丸ちとせ(後藤沙緒里)
触れるならそっと ナツメ・イザヨイ(榎本温子)
ハニカミ・ハンター アニス・アジート(花村怜美)
大切なモノ forever… ヴァニラ・H(かないみか)
銃はsolitude フォルテ・シュトーレン(山口眞弓)

一挙6曲配信!
ちなみに一足先に配信が始まったauでの上記6曲の中での人気は、もうひとつの愛し方と銃はsolitudeの2曲。アタマ一つ抜けていますね。

GAファンは是非チェックを!
posted by にじちぅ? at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

にじちぅ?今週新着情報vol.2

さて今週の新着第2弾情報です。

次は、「シャイナ・ダルク〜黒き月の王と蒼碧の月の姫君〜」イメージソング!!の「Moon Legend」です!

Moon Legend 結城アイラ シャイナ・ダルク〜黒き月の王と蒼碧の月の姫君〜

ミュージックアニメクリップの付いたマンガからイメージソングの着うたフル登場です! 是非チェックしてみて下さいね。
本日もうあと30分ほどで公開です。(au版)
ドコモとSBは明日24時!
posted by にじちぅ? at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?今週新着情報vol.1

早くも1月ラストの更新日が今日夜中0時と迫りました。
またぎりぎりで申し訳ありませんが今週の新着情報です。

まずはPS2で昔に出た「ドラゴンボールZ」シリーズの主題歌からです!

くすぶるheartに火をつけろ!! ドラゴンボールZ2主題歌 影山ヒロノブ
俺はとことん止まらない!! ドラゴンボールZ3主題歌 影山ヒロノブ

いずれもタイトルとしては古いですが根強いんじゃないかと思います。
お楽しみに!
posted by にじちぅ? at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来月はいよいよ前代未聞 にじちぅ?は毎日新着曲アップを敢行!

さあ2009年も早くも1ヶ月終わろうとしています。
で、にじちぅ?は毎年大体2月には、
・15日間連続アップ にじちぅ?場所
とかワケわからん自爆企画をやってきてたのですが、今年もやります。

何と今度は2月は毎日新着曲アップ!
まだ秘密ですが、毎日1曲新着がアップされていきます。もちろん毎週水曜・木曜の週1回の大型更新日には今までどおり10曲〜15曲の新着が上がるわけですが、その他の日も毎日新着が上がるんです。

着うたフルで1ヶ月毎日新着が上がるサイトって、JPOPや洋楽などジャンルを広げてもそうそうないんじゃないですかね。相変わらず我々はどこかおかしいんですが、まあそれが持ち味なので!

ますますパワーアップする(=スタッフが死滅する・・)にじちぅ?をよろしくお願いしますっ!
posted by にじちぅ? at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ドラクエIX 大丈夫だろうか・・

個人的には流されて予約をしてしまったドラクエIXだったりしますが、果たしてどの程度売れるんでしょうか。

ちょっとだけ気になるデータが・・・
と言うのも、にじちぅ?でもにじちぅ?カレンダーとしてDVDやCD、ゲームの発売日を簡単にチェックできる機能を付けています。
で、そこから予約して下さる方も思った以上に多いのですが、そこにほんのり危機感が出ていますw

続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

本日 にじちぅ?は日曜サプライズで新着アップです!

着うたフル にじちぅ?ですが、またこそっと日曜サプライズとして以下の4曲を新着で配信開始しています。

まずは[妖精帝國]さんの2曲。昨年8月に発売された「Hades:The bloody rage」が着うたフルで登場です!

Hades:The bloody rage 妖精帝國
穢れ無き月の毒 妖精帝國

さらにイオシスさんのABLITROSICKS(アブリトロシクス)から2曲。

どう見てもサーモンです。 ABLITROSICKS 
僕はトンコツだけれど ABLITROSICKS

毎週更新のみ、週1回しか更新しない一般的な着うた・着うたフルサイトとは根本が違うにじちぅ?ですので、土日でもなんでも準備でき次第配信していきます。
是非チェックしてみてください!
posted by にじちぅ? at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

アニメの下請け 「疲弊」浮き彫り

Yahoo!より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090123-00000034-fsi-bus_all
アニメの下請け 「疲弊」浮き彫り

アニメ作品の企画、制作はテレビ局などから転々と再委託が行われる構造で、制作会社の62.8%が資本金1000万円以下の小規模事業者。42.4%が「十分に協議することなく著しく低い制作費を押しつけられたことがある」と回答した。

制作会社からさらに下請けに出す場合、発注書面を交付するのは17.1%。あいまいな取引慣行を背景に、発注取り消し(22件)、内容の変更(46件)、やり直し(47件)が横行。代金減額も16件あった。

このような実態の中で良質なコンテンツが供給され続けるのは限界のような気がする。構造を変えないとただでさえ供給過多で苦戦の業界だと思うし・・・

直接アニメ業界に関われているわけではないけれど、アニメの音楽配信をやっている以上我々にも何かできればとは思うけど何ができるだろう・・
posted by にじちぅ? at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?では簡単にリンクしていただけるようにします

最近ありがたいことに個人でケータイサイトをお持ちのユーザーさんから、にじちぅ?をリンクしたいのだけど・・という問い合わせを結構いただいています。

我々は曲を配信するだけの一方通行にはしたくなくて、できるだけ多くの方とサイトを盛り上げられたらいいなと思っています。ですのでリンクしたいとおっしゃっていただけるのは非常にありがたいことなんですね。
これから簡単にリンクしていただけるように仕組みを整える予定です。

アニメ、ゲーム、声優等に関するケータイサイトやブログをお持ちの方が対象になります。現時点でリンクを貼っていただける方は、ケータイのにじちぅ?トップ最下段のお問い合せよりご連絡ください。

よろしくお願いします。
posted by にじちぅ? at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ネットリサーチ系会社のリサーチ結果はもうちっと意味あるものにしてほしいの巻

au、ソフトバンクモバイルは“安っぽい”という声も――ケータイキャリアのイメージ調査

この記事を見て、そうそう、そうだよね。いあ、違うんでねぃの?とか書きたいわけではなく結果も興味なし。

>有効回答数は402人。
ここを突っ込みたいw

続きを読む
posted by にじちぅ? at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ギャラクシーエンジェルII ヒロインエンディング「乙女ハーフトーン」絶好調!

着うたフル にじちぅ?の今週の新着アップの目玉の1つ、ギャラクシーエンジェルII ヒロインエンディング「乙女ハーフトーン」がやはり好調にダウンロードされています!

カルーア・マジョラム&テキーラ・マジョラム(平野綾)のヒロインエンディングと言うコトで、さすが平野綾さんパワーでしょうか、好調に推移しています。

乙女ハーフトーン カルーア・マジョラム&テキーラ・マジョラム(平野綾)

GAファンは是非アクセスしてくださいね!
posted by にじちぅ? at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は大阪出張ですた

なんと3社の方とお会いできました。

朝8時の新幹線に飛び乗り昼メシを食べる時間すらないぎりぎりのスケジュールで・・・さすがにバテました・・

でもいろいろまたいいお話しができました。春以降また何かできそうでいい仕込みになるんじゃないかな。
たくさんの方ににじちぅ?を知って貰えそうで嬉しい限り。



posted by にじちぅ? at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

MELTY BLOOD ActressAgain ED曲も配信開始してますっ!

本日更新の着うたフル にじちぅ?ではメルティブラッド祭りとなっております。先にBGMの配信をお伝えしましたが、さらにエンディングテーマが着うたフルで登場しています!

1日先に配信されたau版では、無料版のBGMを除いて本日ダウンロードの圧倒的1位を爆走中! オープニングのBlood Drainが予想を遥かに上回るダウンロードを記録していましたので、エンディングもかなりいくとはみてましたがやはり相当な伸びを見せています。

Everlasting Destiny 来兎 feat.笑歌
posted by にじちぅ? at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?は本日更新日 メルブラBGM無料配信開始!

今週はハードスケジュールでブログがなかなか更新できないのですが、今日水曜はにじちぅ?定期更新日です!

で、まずは今週の目玉として、MELTY BLOOD Actress AgainのBGMシリーズから今まで配信していなかったNo.11のナンバーがなんと無料で!

■No.11 Help Me!【無料】

さらに未配信だったNo.7が届き、さらにNo.10,15,16も配信開始です。
■No.07 Basilica
■No.10 for Crimson Air
■No.15 Noble Mind
■No.16 Tenseness
この4つは今まで通り壁紙付き!
コンプ目指す人は必見! そうでない人も必見!!

posted by にじちぅ? at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

