2009年01月20日

着うたフル にじちぅ? ドコモの順位が上がりました!

auの着うたフル アニメ・ゲームカテゴリでは6位のにじちぅ?ですが、ドコモでは同カテゴリにて13位と出遅れておりました。

これが昨日11位に浮上!
あと2つで数字のショートカットできる領域(9位以内)が見えてきましたっ!! まあ9位になったからどうなの?と言われたら別に・・だったりしますがw

続きを読む
posted by にじちぅ? at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

VAIO typePに、Windows7入れてみた 店長のつぶやき日記さんより

VAIO typePに、Windows7入れてみた

結構古い記事だけどきづかなんだ。
Vistaで重くなって誰も振り向かなくなったことを反省しての次期WindowsであるWindows7。
Vistaでは重いなあとの感触だったのは前にも書いたとおりですが、Windows7はかなり軽そうです。できればアプリ起動やIE起動での実測データも欲しかったんですが。

ただAtom Z530(1.60GHz)でもメモリ2GBならWindows7でソコソコ軽そうですね。これはWindows7発売に合わせてTypeP購入かな。それまでTypePが地道にマイナーアップされることを願って!
posted by にじちぅ? at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日も新規レーベルさんとお話しできました

1月に入ってまた忙しくいろいろな方々とお会いしています。
今日も新しい方々とお会いしてきました。今週は盛りだくさんでほぼ毎日新規の方とお会いします。
レーベル様あり、メーカー様あり、サークル様ありと。
さらに代理店様もありますし単純に楽曲配信だけでなく、様々な企画やコンテンツを実現するため多岐に渡って今いろいろな方とお会いしています。

おかげで既存レーベルやメーカー様とお話しする機会が減ってしまっているのが残念なのですが・・

2月3月にまた続々とにじちぅ?らしさ満載のコンテンツをアナウンスできると思います。ご期待下さい!
posted by にじちぅ? at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

待ちうた にじちぅ?も急進中!

さて、このブログでは着うたフルのネタが多いのですが、にじちぅ?ファミリーとしては、着うたと待ちうたもあります。

今回は待ちうたのお話。
ただ、待ちうたはau版しかありません。すいません・・・・
呼び出し にじちぅ?
続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

番組で取り上げたブログの自作自演、テレビ朝日が謝罪放送

番組で取り上げたブログの自作自演、テレビ朝日が謝罪放送
テレビ朝日は17日午後8時50分から、10日に放送された「情報整理バラエティー ウソバスター!」の中で「インターネットで流れている情報」として紹介したブログが、実際には番組制作スタッフが作成したものだったとして、「誤解を与えかねない表現となり、申し訳ない」と謝罪のテロップとナレーションを放送した。

む。。。見逃した・・・
posted by にじちぅ? at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去のないケータイ産業

CNET Japanより。
過去のないケータイ産業

レベルの低いボード記事とむやみやたらとページ分割するPV稼ぎに辟易とし、あまりサイト価値にいい印象が個人的にないCNET Japan。
その中においてこの記事は非常に面白く久々に取り上げてみた。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミケ:5年に1度の「スペシャル」、開催地が水戸市に 10年3月開催

まんたんによると、
10年3月21日に開催予定の特別イベント「コミケットスペシャル」の開催地が水戸市に決まったと発表した。

らしいです。

水戸なんですね。誘致おめでとうでございます!
タグ:コミケ
posted by にじちぅ? at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

今年は"ほぼ日"手帳を使ってるのだ

突然何の脈絡もなかったりしますが、今年から初めて"ほぼ日手帳"を使ってます。
ほぼ日手帳
今まで仕事のスケジュールは社内インフラのサイボウズ管理なんですが、プライベートスケジュールとかいろいろ発売日とか思い立ったアイデアとかをノートやらPCやらで管理してました。
で、何をどこに書いたかわからんとか、PC替えたらバックアップしてなくてうわおぉぉんとかアフォなことが多かったので、もう全部1冊の手帳に直筆で書く!を実践してみました。

で、面倒だけどいろいろ書いてると面白いですね。思いついたアイデアをその日のページに書いてるんだけど何故か木曜日が多かった!とか今まで気づかなかった癖まで分かって面白いです。

で、それがどうした?って言われたらまあその・・どうでもいい話w
個人的にはこの手帳、凄く使いやすいのでオススメだけどいい加減なB型の私はどこまで続くか・・・
まあそれ以前にどっかに忘れないようにしないと・・・
posted by にじちぅ? at 19:59| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

EMA認定は5ヶ月でもたったの15サイト

以前08年10月2日に以下の記事をアップしました。
コミュニティサイトを淘汰する恐れのあるフィルタ政策 vol.1

ケータイの未成年フィルタリングやホワイトリスト認定機関のEMAに関しては3部作の上記記事を読んでみて下さい。

そして本日09年01月分のEMA認定が1サイトだとEMAのサイトで告知されました。これで認定サイトは15。・・・ 15? じゅうご?

続きを読む
posted by にじちぅ? at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?は今月、いくつかの企業様、個人様とご協力していただけることになりました

漠然となんのこっちゃなタイトルですね、すんません・・あせあせ(飛び散る汗)

以前からここでちょいちょいいろいろな企画や提携など今進めてますよ、形になりつつあるのはamazonカレンダーやGPSですと言うコトでβ公開してきました。

で、さらに1つお伝えできることがコレ。


続きを読む
posted by にじちぅ? at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みさくらなんこつさんの特製ポスター プレゼント中

先月よりにじちぅ?で展開しているキャンペーンの再告知です。

クエイクさんがアニメトランスBESTを発売されたのを記念して、人気イラストレータさんである みさくらなんこつさんが特製ポスターを描いてらっしゃいます。で、これをクエイクさんのご厚意でにじちぅ?でプレゼント受付しています。
1/27までです。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

レコチョクがCD・DVD通販に参入とな

今日の日経MJにどどんと。
音楽配信のレーベルモバイル、携帯通販に参入 CD・DVDメインで

まあ当然の流れで、我々ケータイ音楽配信CPが着うたや着うたフルと言った音楽配信だけだと危機感を感じてあれやこれやと手を打ってるんだけど、それをまあ胴元的レーベルモバイルにやられちゃっちゃあ・・・降参w

続きを読む
posted by にじちぅ? at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?今週新着情報第3弾 クエイクさんの特撮トランス

さて、今週のにじちぅ?新着情報第3弾ですが、アニメSPEEDトランスでおなじみのクエイクさんから出ている「特撮トランス」シリーズから5曲を配信開始です!

■仮面ライダーAGITO【特撮トランス】
■ガオレンジャー吼えろ!!【特撮トランス】
■恐竜戦隊ジュウレンジャー【特撮トランス】
■DOUBLE-ACTION【特撮トランス】
■魔法戦隊マジレンジャー【特撮トランス】

以上の5曲!
既に配信開始されたauの半日速報でいくと、ジュウレンジャーとAGITOが強い感じ。ちなみに私はAGITOしか分かりません・・w

特撮ファンは是非!
ちなみにドコモとSBは本日夜中24時から配信開始となります。
posted by にじちぅ? at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真・恋姫†無双 ED たった今3キャリアで配信開始!

お待たせしました!

真・恋姫†無双 ED 「志在千里 〜恋姫喚作百花王〜 Piano Arrange」が先ほど0時から配信開始しました。当初、auが本日、ドコモとSBが明日木曜予定だったのですが、スタッフが頑張りましてドコモとSBも本日に間に合わせることができました!

志在千里 〜恋姫喚作百花王〜 Piano Arrange 茶太

まだ配信開始して10分ですがかなりのダウンロードが早速来ています。
いつもこんな遅くまで期待して待ってくれる方が多くいてくれて感謝感激であります!
是非みなさんお越しを!
posted by にじちぅ? at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

にじちぅ?今週新着情報第2弾 ネオ アンジェリーク Abyss-Second Age-

さて、にじちぅ?今週の新着情報第2弾は女性向け!

アニメ ネオ アンジェリーク Abyss-Second Age-のオープニング「SILENT DESTINY」です!

SILENT DESTINY オーブハンター4(高橋広樹、大川透、小野坂昌也、小野大輔)

さらにもう1つ女性向け。
ゲーム「VitaminX」のキャラクターソングから「禁断ロマンス」です。

禁断ロマンス 翼と一(鈴木達央、小野大輔)

女性向け着うたフルも実にたくさん揃っていて、サイトの見た目(男の子向け)とは裏腹に4割弱も女性ユーザーのいるにじちぅ?
是非女性アニメ・ゲームファンの方もアクセスしてみて下さいね。

実は女性専用入り口[Girls Side]も用意していて、このような女性向け入り口を作ったのも実は意外とにじちぅ?が最初だったりします。
今や他社に真似されてますけどねw

posted by にじちぅ? at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にちちぅ?今週新着 いよいよ 真・恋姫†無双 EDが登場!

連休が明けて即、auは本日夜中24時、ドコモとSBは明日の夜中24時に新着アップされるにじちぅ?ですが、その速報をば!

まずは昨年12/26にOP、そして新年元旦から1/1、1/3、1/5と挿入歌を立て続けに配信してきた真・恋姫†無双ですが、いよいよトリでEDの登場です!

志在千里 〜恋姫喚作百花王〜 Piano Arrange 茶太

こちらは前作のEDのピアノアレンジとなってます。
まだスタッフ内で真・恋姫†無双をクリアしておらず、え?そうなの?なんてことを昨年 素材をいただいた時点で知ってしまったというw

しかしながら当然ファンとしてはマストアイテムでしょう。
楽しみにお待ち下さいっ!!
posted by にじちぅ? at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

今度はテレ朝が朝日る ウソバスターはウソデスタ

2ちゃんで祭り、10日に痛いニュースでも取り上げられた件、今日テレ朝が正直スマンカッタと言ったお話し。
テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚…ネットで祭りに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090111-00000048-yom-ent

マクドのサクラヤラセといい、麻痺してきてるのかな。
TV制作関連業界は一回墜ちるとこまで墜ちた方がいいのかも。
ネットにはこんなウソ情報が多いですよと言いたいがための番組とまでネット民から敵視されたウソバスター。もう次はないでしょうねえ・・・

再放送で前回分見て、沢村一樹の棒読みな"ウソバスター"の振りが大好きだったんだけど・・・今回見逃してたらこんなコトに・・・南無。
posted by にじちぅ? at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VAIO TypeP やっぱ遅いのか?

なんか立て続けですんません。
さっき何気に仕事しながらサーフィンしたらと言うか、サーフィンついでに仕事してたらなんですが、
「VAIO type P」チェックポイント7題
てな記事ハッケソ。

結論から言えばD4よりはかなり高速(単純にメモリ容量が2倍になっただけでなく、1.8インチHDDとSSDの差もあると思う)だが、それでも一般的なノートPCの基準からするとかなり遅い。もし、VAIO type Pの購入を検討しているのであれば、個人的なおすすめはVAIO・OWNER・MADEで選べる1.83GHzモデルだ。


あ、やっぱり・・・w

続きを読む
posted by にじちぅ? at 16:12| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VAIO Type P 見てきました

既にネットで大きな話題となり、予約しないと発売日に入手できないかも!とか思い切り煽られてるVAIO Type Pですが、アキバのヨドバシで見てきました。

ヨドバシでも特設コーナーを店外に置いたりと相当入れ込んでました。

まず外観やデザイン、重量などはさすがVAIOですね。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ドコモが初のMNP転入超過 12月契約数

俳優 ARATAとTVで聞こえてきて即 古田新太だと本気で思ってたら全然違った・・とかオッサンな日常をスゴしつつネットみてましたら・・
ドコモが初のMNP転入超過、純増トップのソフトバンクモバイルにも肉薄──12月契約数

そういや金曜の日経にドコモMNP逆転とか書いてたなあーと。


続きを読む
posted by にじちぅ? at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

