2009年01月11日

週末サプライズ第2弾 イオシス 東方泡沫天獄から2曲アップ!

PARTY☆NIGHTに続き週末サプライズとしてイオシスさんの冬コミ新作アルバム「東方泡沫天獄」から以下の2曲の配信を開始しました。
もちろん着うたフルですよ!

あたしまりさ
知りすぎた少女さとり
※リンクはケータイ専用です

こちらも是非チェックしてくださいね。

posted by にじちぅ? at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

週末サプライズ! いよいよ「にょコにょコうたってみた」登場!

着うたフル にじちぅ?で今週末サプライズ新着情報を先取りでお伝えします。

ブロッコリーファンのみなさま、お待たせしました。先月12/28に発売されたばかりのCD、デ・ジ・キャラット カバーアルバム「にょコにょコうたってみた」が早くも着うたフルで登場です!

1/11 PARTY☆NIGHT デ・ジ・キャラット(明坂聡美) / プチ・キャラット(みなかみ菜緒) / ラ・ビ・アン・ローズ(矢澤りえか)

がまず第1弾で配信開始!
この連休、楽しみに待っていて下さいね!!
posted by にじちぅ? at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

祝:にじちぅ?は満3歳! 4年目に向かって突き進みます!

おかげさまでにじちぅ?は1月8日でオープンして丸3年経ちました。
4年目に向かってますます曲数、企画数を増やしてみなさんに愛されるサイトになるよう頑張ります。

昨年2008年1月1日〜7日までの1weekのダウンロード数と今年2009年1月1日〜7日までの1weekのダウンロード数とを比較しますと、
au:30%増(1.3倍)
ドコモ:220%増(3.2倍)
SB:35%増(1.35倍)
となっていて、おかげさまで09年も素晴らしいスタートを切ることができました。


続きを読む
posted by にじちぅ? at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VAIO type P よろしいですな!

最近モバイルガジェットを一切購入していない私にとって、久々に物欲魂がクラクラきた一品。
VAIO type P

まあただ・・・ポケットに入るサイズってどんだけでかいポケットやねん!と言いたくなるけれどw
ただこのサイズで600g台の重量でGPS付きモデルもあるとか言われるとヤバイ。さらに、クソvistaでなくともインスタントモードでLinuxベースのPSPっぽいGUIのモードがあるとか言われるともうヤバイ。やばすぎる。

5万で安っぽいノート買うよりは10万でも欲しいなあと思うので、久々にと言うか数年おきにいいサプライズのあるvaioらしい魅力あるモデルだと思った。むうううう。
posted by にじちぅ? at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

待ち受け、着せ替え、待ちキャラなぞ

昨日はケータイコンテンツ開発会社のプロデューサさんが年始の訪問に来てくれて、アポなしだったけど2時間も話し込んでいろいろ勉強させてもらいました。早速にじちぅ?で試験導入について動きます。
ガジェット系はやっぱドコモが若干だけどビジネスになりそうです・・・

まず対応端末の入手をせねばw

続きを読む
posted by にじちぅ? at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

にじちぅ?本日更新分情報 第3弾はアニメ「sola」

着うたフル にじちぅ?本日更新の第3弾情報はTVアニメ「sola」です!

既に昨年11月にOPとEDを配信しているsolaですが、今回はイメージソングと最終話EDが登場です。

宵待雨月 結城アイラ イメージソング
見上げるあの空で 結城アイラ 最終話エンディング

既に配信開始しているauでは真・恋姫†無双関連曲に次ぐダウンロードをマークしていて根強い人気が伺えます。
まだ未チェックの人はにじちぅ?へGOで!
なおドコモ、SBユーザー様は本日夜中24時に配信開始です!

タグ:sola
posted by にじちぅ? at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の日経にセカンドライフの誤算という記事が

日経トップで記事が出てますね。
SUNの破綻はngiの株価下落で知って当時は「あーあ」程度でしたが、これは氷山の一角、他のセカンドライフ関連企業も不祥事なくとも精算に追い込まれているようですね。
代表逮捕、簿外債務、不正経理…SUNが破産申立

当ブログでもニフニフ動画終了の記事の際、次はセカンドライフだろうという記事を08年10月27日に書いてました。
ニフニフ動画が終わってた・・・次はセカンドライフですな

続きを読む
posted by にじちぅ? at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

にじちぅ?明日更新分 新着情報第2弾は「Sound Horizon」

着うたフル にじちぅ? 明日7日更新分として新着情報第2弾です。
今回ご紹介するのはSound Horizonです!

既にメジャーとして活躍されているSound Horizonですが、その中からアルバム「Moira」が配信です。

■冥王
■運命の双子
■奴隷市場
■人生は入れ子人形
■神話
現時点で準備できたのは上記5曲。実は私はまだこのアルバムを聴いてないのでコメントできなかったりします・・・すいません・・
つか、これ以外にも12月、1月は許諾出る曲が多すぎて対応仕切れず・・・がんばりまつ・・・
タグ:Sound Horizon
posted by にじちぅ? at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早くもにじちぅ?は今年4回目の新着アップです!

新年6日目ですが早くも新着アップ日が4回目という少々とち狂ったにじちぅ?だったりしますが、本年もどうぞよろしくお願いしますw

さて、とは言え毎週水曜&木曜の定期更新としては本年初です。
今週は真・恋姫†無双祭りも一段落して、IOSYSさん新譜関連やひだまりスケッチなどが出てくる予定です。
メルブラBGMの追加も間に合うかも。

まず今週新着第1報として「魔法の天使クリィミーマミ」です! ちと古いですがw 太田貴子さんが新録バージョンを出されておりこちらの許諾が出ました。
■デリケートに好きして(21st century ver.)
■ハートのSEASON(21st century ver.)
■BIN・KANルージュ(21st century ver.)
■LOVEさりげなく(21st century ver.)

TVシリーズのOP/ED、OVAの主題歌、さらに挿入歌と4曲が揃います。
クリィミーマミファンは是非に!
posted by にじちぅ? at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

「泰葉ハッスル」惨敗 「ガキの使い〜」善戦 大晦日視聴率

そういや今年の大晦日のテレビはアカンなあと、31日の18時台の新幹線に乗ってゴールデンタイムを移動時間にしてましたw

「泰葉ハッスル」惨敗 「ガキの使い〜」善戦 大晦日視聴率

続きを読む
posted by にじちぅ? at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日 真・恋姫†無双 挿入歌 第3弾あさきゆめみしを配信開始!

さてさて、いよいよ本日 真・恋姫†無双 挿入歌 第3弾「あさきゆめみし」の配信を開始しました!
これで3曲の挿入歌全て着うたフルにて配信したことになります。
さっそく物凄いダウンロードになっていて、主題歌と挿入歌3つ全て落とされた方が非常に多いようです。

あさきゆめみし 茶太

茶太さん人気もあって挿入歌3曲の中でも非常に強いですね。

さらにエンディングが14日予定で配信しますのでこちらの方も是非楽しみにしていて下さい。
posted by にじちぅ? at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドコモ一部機種でにじちぅ?トップが表示されない件

お客様より問い合わせをいただき、ドコモの一部機種にてにじちぅ?のトップが重い、もしくは最後まで表示できないという件を確認しました。

機種によっては表示できる容量上限が100KBなのですが、最近いろいろバナーなど増えてしまったことでこれをオーバーしてしまっていたようです。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

応急処置をしましたが別途対応策を考えます。
またご報告いただきましたユーザー様にはここで言うのもなんですがお礼を申し上げます。全機種確認は実際は不可能なのでフィードバックしていただくとほんと助かります。

posted by にじちぅ? at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

にじちぅ?3周年間近特別企画 「その刻、にじちぅ?は芽吹いた!」 vol.3

第3話 2005年3月下旬

第2話はこちら

PCの音楽配信ではとてもコアファン向けアニメ関連のジャンルでは戦えない。しかし直感的に[コア層向け]と言うようなターゲットを明確にしたビジネスをやってみたい。

そんな時ふと目にしたリリースが1号の目に止まった。
「着うたフル 累計DL300万突破」

続きを読む
posted by にじちぅ? at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新春3日 真・恋姫無双以外で好調だった曲は?

着うたフル にじちぅ?は昨日までの1/1〜1/3までの3日間、パール300を買うとニジーが3倍貯まるキャンペーンをしておりました。
おかげさまで前月比でも5割増の満員御礼だったのですが、やはり真・恋姫†無双の3曲が非常に強かったですね。

ただその特需以外の曲で何が好調だったか速報値ベースでみてみました。
4位以下は以下が並んでいました。

チルノのパーフェクトさんすう教室
?でわっしょい
DAYS【ウマウマトランス】
月聖ノ蒼炎曲
続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

新春新着第2弾 真・恋姫†無双 挿入歌 彼方の面影 配信開始!

さてさて真・恋姫†無双の挿入歌シリーズ第2弾の彼方の面影が先ほど配信開始しましたっ!

<1月3日>
彼方の面影 KIYO

もちろん3キャリアで配信しています。

さらに第3弾 「あさきゆめみし」は1/5の配信開始となります。
既に主題歌の「HE∀ting Sφul」が1週間でにじちぅ?歴代ダウンロードで10位以内に入る勢いという尋常ではないダウンロードを誇り、1/1に配信開始した「我等詠ウハ兵ノ道標」も2日間でダントツの1位を獲得。

恐らく本日のダウンロード実績では1-2-3フィニッシュしそうで年末年始は真・恋姫†無双が席巻しそうです。
posted by にじちぅ? at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

やっぱスターバックスは凄いなと思った

今日2日は甥っ子番の役目も終わり、早くも夜には帰京するため午後はスターバックスで仕事をしておりました。
早速いくつかまたにじちぅ?のアイデア練りや資料を作りつつ、久々にスタバでゆっくりと過ごしました。で、ついくせで店内の雰囲気とか店員さんのふるまいとかいろいろ気になって見てたんですが・・・

たった2時間でも改めていろいろ勉強させられました。
やっぱスタバ凄いな。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地球が制止する日 観てきました

正月で実家へ帰ると毎年恒例で甥っ子ともども映画へ行ったりするわけですが、その流れでついでに一人で見る分として「地球が制止する日」を観てきました。

キアヌリーブス、SF?程度の事前知識で観たわけですが、どうなんでしょうね、コレ・・1週で興行成績1位から落ちたことを見ても期待値の割に口コミであまりいい評価じゃなかったのかも知れません。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

今年はにじちぅ?メールに登録してみてくださいね

着うたフル にじちぅ?ではメルマガとして毎週1本、さらにサプライズで新着曲アップの際にメールを配信しています。

にじちぅ?の場合、曲が配信解禁になるとその場で配信開始しますのでいつ新着が出るか分かりません。この時号外としてメールでお知らせしますので重要な新着情報を逃しません。
また、迷惑メールの如くたくさんメールが来ることを我々スタッフも望みませんので、週1回と号外が2本程度と節度のあるメルマガ配信を心がけています。ですので安心してメルマガに登録していただければと思います。

ケータイ版にじちぅ?トップページからメルマガ募集のメニューがありますのであとはメールアドレスを登録するだけで簡単に設定が完了します。
是非09年はにじちぅ?メルマガにも登録してみてくださいね。
posted by にじちぅ? at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真・恋姫†無双 挿入歌 我等詠ウハ兵ノ道標が絶好調!

新年早々数多くの方にお越しいただきありがとうございます。
本日も新着として、真・恋姫†無双 挿入歌 我等詠ウハ兵ノ道標を配信開始しています。

おかげさまで物凄い数のアクセスをいただいているようです。
12月新譜の数が多かったために今月分でダウンロードされている方も多いのかも知れませんね。

<1月1日>
我等詠ウハ兵ノ道標 片霧烈火
※このリンクはケータイ専用です

1/3、1/5と挿入歌を配信しますのでこちらも是非チェックしてみてくださいね。
posted by にじちぅ? at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A HAPPY NEW YEAR 2009 今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

新しい2009年が幕開け、そしてにじちぅ?も1/7で満3歳、4年目に向かいます。今年もますます配信ラインナップを充実させ、さらに新企画やレアプレゼントなど他のサイトにはない独自路線を突き進みます。

2009年もにじちぅ?を是非よろしくお願いします。

ただいまパールプラン300を購入いただくとニジーが3倍多く貯まりますのでこちらもチェックしてくださいね!
posted by にじちぅ? at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

