2009年02月28日

明日3/1 サプライズ新着アップはアニメトランス5曲!

さて、明日3/1は恒例の1日のサプライズアップですが、クエイクさんのアニメトランスが5曲アップされます!

■Lunatic Tears…【アニメトランス】11eyes-罪と罰と贖いの少女-
■You make my day!【アニメトランス】処女はお姉さまに恋してる
■HOLY WORLD【アニメトランス】機神咆吼デモンベイン
■Feeling Heart【アニメトランス】To Heart
■スマイル0円【アニメトランス】PiaキャロットへようこそG.O.

以上のように今回はPCゲーム特集です!
既ににじちぅ?でオリジナルが配信されているものもありますが、トランスアレンジされたバージョンもまた素晴らしいデキになっています。

あと4時間ですから是非お楽しみに!
posted by にじちぅ? at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日から1週間、にじちぅ?[雛]開催!

さて、明日は早くも3月ですね。
3月はまずひな祭りにかけて、にじちぅ?[雛]を開催します。

3/1から3/8の期間中、ポイントを購入される際にボーナスポイントが付く予定です。さらに、にじちぅ?オリジナルの2曲(歌:新谷良子さん、又吉愛さん、井口裕香さん)が何と100ptの大安売りも有り。

またその他にもいくつかの曲が割り引きで提供される予定です。

是非明日3/1はにじちぅ?をチェックして下さい!

posted by にじちぅ? at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

公正取引委員会、JASRACに独禁法の排除措置命令

CNET Japanより

記事タイトル見て飛びつきました。
結果、全然ウチに関係ないことが判明しましたw

ちぇ・・・JASRAC信託料率が軽減されるかもとか一瞬期待したけど、サパーリ関係なかったw

posted by にじちぅ? at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

au、EZ待ちうたの加入促進キャンペーン

ケータイWatchより

と言うコトでまたもや待ちうたキャンペーンをauがやっております。
期間中に待ちうた登録すれば、待ちうた使用料月100円が2ヶ月無料と。
っていうか、いい加減普及させたいなら基本使用料100円っての撤廃しろや! それさえなければもっと普及すんのになあ・・・

(電話をかけてきた)相手に聞かせるコンテンツである待ちうたは、にじちぅ?でもネタソングや電波系ソングが圧倒的に売れています。
巫女みこナースやまりさ、チルノあたりは鉄板!
この機会に、待ちうた版にじちぅ?も是非チェックを。
※auだけです、すいません。
posted by にじちぅ? at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ明日でイオシス月間終了します

2月毎日イオシスさんの曲をアップし続けたにじちぅ?ですが、ようやく明日が最終日です。

35曲以上配信したわけですが、その中で最も売れたのは恐らくコレです。
U.N.オーエンが彼女だったとしたら?

ちなみに明日最終日は、
■六十年罪業華地獄残酷歌
の予定です。

明日もイオシスさん特集をお楽しみに!
posted by にじちぅ? at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

2月はまた少しレーベル周りをしております

3月度からの新規参入をしていだけるレーベル様、メーカー様への調整を2月はまた少しできました。

なかなか契約とか調整には時間がかかるもので、また権利も複数社でお持ちの場合もあってその辺が大変なのですが、いくつか順調にお話しが進んでいます。
なのでまた3月になればいくつか新しいレーベル、メーカーさんの曲が配信できるかなあと思います。

また、悪質なポイントサイトに出稿しないようアフィリエイト等も全廃、私がここで書いているような理想に向け少しづつ進めています。
まあ、結局自分達でパートナーさんサイト見つけるしかないんだよなーと。この辺の施策も3月にはここで何か書けるかも知れません。

3月もにじちぅ?はまだまだ前に前にと進みます!
posted by にじちぅ? at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「auコンテンツアワード2009」の受賞サイトが決定

ケータイWatchより

auコンテンツ売上ランキング2008 ってな名前に変えた方がいいような気がするw

音楽は大手御三家だし、ゲームも今更テトリスってどうなのよ的な感じ。2009と銘打つならもっと今年伸びそうな面白そうなものを取り上げて、かつ頑張ってる中小の開発会社を応援してあげればいいのにね。

iGoogleがなんで"コンテンツ"アワードなのってな疑問も。

せっかくキャリアがセレモニーをやるんだったら、若いこれからの企業が何社か入るような部門や特別賞を用意すべきで茶番だと思った。


続きを読む
posted by にじちぅ? at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

Funczion SOUNDSさん にじちぅ?で配信中!

先週バタバタして新着での紹介ができていませんでしたが、音楽集団Funczion SOUNDSさんがにじちぅ?に参入してくださっています!

今週も新たに2曲新着が配信されて全4曲!
にじちぅ?としては、既に配信中のキャラメルBOXさんのPCゲーム「とっぱら」のOP「あたしらしく!」を担当されているところで繋がりがありました。
http://www.caramel-box.com/products/toppara/index.html

今回、Funczion SOUNDSさんとしてにじちぅ?に参戦してくださっています。この機会に是非聴いてみて下さい!
Funczion SOUNDS公式

Voice
闇の輪舞曲 ラジオドラマ 闇の1・2・3 主題歌
Without you
アウトロウ
posted by にじちぅ? at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

絶対可憐チルドレン 新ED 発売日同時配信!

さて本日24時新着更新の第2弾情報は「絶対可憐チルドレン」の新ED「早春賦」が発売日と同時配信です!
しかも0時配信なので事実上 いっちゃん早い!w

カップリングの「MY WINGS feat.THE CHILDREN」も同時に解禁!

早春賦 絶対可憐チルドレン ED

MY WINGS feat.THE CHILDREN

ファンの方はとにかくチェックを!
posted by にじちぅ? at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone、iPod touch向け『メタルギア ソリッド タッチ』の映像が出てた

ファミ通.comより
今日初めて見ました、コレ。

んー・・・んー・・まあ全然欲しくはないw
もともとMGSファンでもないので、そもそも何か言える立場になかったりするけど。iPhone/iPod Touch用だから話題になるだけで別に大した話でもないかなあと。

コア層の多いJINさんのところではやっぱりコメント総ビミョーな反応がw あと値段にも注目ですな。$9.99とかでは無理のような気がするし。
posted by にじちぅ? at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/25 にじちぅ?新着情報vol.1

早くも2月も最終週のにじちぅ?更新日となりました。本日夜中24時に新着解禁となります。まずその情報第1弾は、3週連続 鮎川麻弥さんの「ガンダム! ヒストリー・ヒット・ソング」です。
鮎川

■遠い記憶 機動戦士ガンダム0080〜ポケットの中の戦争〜 ED
■LOVE&PEACE SDガンダムフォース OP
■月の繭 ∀ガンダム ED

以上の3曲で全7曲 全て配信されることになります。
posted by にじちぅ? at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新色PSPは赤が断然!カモ・・

にじちぅ?カレンダー経由でamazonの予約が結構入ってきている3月発売の新色PSPですが、赤が抜けて予約が多いです。

個人的には緑も若干捨てがたいなという感じですが、やはりかっこよさでは赤かなあと。それにしてもPSPだとにじちぅ?で結構な数予約入るんですよね。DSiはサパーリなんですが・・

SCEさんか小売り大手さん、にじちぅ?で出稿しませんか?w
ノベルティちょこっと付けてくれたら結構売れると思うんだけど!
posted by にじちぅ? at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

違法着うた配信で罰金500万円、「第3世界」運営者に判決

ケータイWatchより

以前も取り上げましたが懲役3年(執行猶予5年)、罰金500万円の有罪判決だそうで。罰金の単位、円じゃなくてドルでいいんじゃね?w

まあこの手の違法サイトはイタチごっこで少しづつ淘汰されていくのだとは思いますが。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

GSMA 2009:グーグルの「Android」携帯、存在感はいかに

CNETより
GSMA 2009:グーグルの「Android」携帯、存在感はいかに

まあ一言で言うと、今回のスペイン GSMA 2009では大したニュースがないけども、09年内には続々とアンドロイド端末が出てくるよって感じでしょうか。

コンテンツベースで考えると2010年から本格的に見えてくるんでしょうね。個人的にタッチスクリーンは使いづらいので、SHARPがザウルスブランドでフルキーボード端末として出してくれたらもれなくドコモに乗り換える!w
posted by にじちぅ? at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月はアタマから にじちぅ?[雛]を開催します

気がつけばもう3月がすぐソコですが、にじちぅ?では3月度企画の第1弾として、ひな祭りとかけた にじちぅ?[雛]を行う予定です。

ネーミングだけで内容はまだ未定ですw

また春休みに向けてもいろいろ企画を出していきます。常ににじちぅ?に来たら何かおもろいことやってる・・と思っていただけるよう頑張りますので3月もにじちぅ?をよろしくお願いします。


posted by にじちぅ? at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

本日夜中24時 にじちぅ?でサプライズアップ!

着うたフル にじちぅ?ではまたまた日曜サプライズアップを行います! 今回はなんと平野綾さん!
アルバム「RIOT GIRL」に関してまだ全部配信できていなかったのですが、それを今回どどーんと4曲 もちろん着うたフルで配信です。
ふぁいなりすとのオープニングもありますよ!

■Breakthrough(Album Ver.) ゲーム「ふぁいなりすと」OP
■星のカケラ
■For you
■NEOPHILIA

今日あと2時間ほどで配信開始です。
是非お楽しみに!
posted by にじちぅ? at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のイオシスはU.N.オーエンが彼女だったとしたら?です

2月は東方アレンジイオシスさんの特集として毎日1曲以上の新着アップを続けており、とうとう21日目となりました。

さすがに毎日新曲が上がる着うたフルサイトってそうそうないと思いますが、本日は「U.N.オーエンが彼女だったとしたら?」が登場です。

やはり予想どおりダウンロードが好調で、特にauユーザーさんの方にウケが良いようです。ダントツ本日の1位ですしね。

U.N.オーエンが彼女だったとしたら? Poron

アルバム 東方月燈籠の中でも人気曲ですので是非東方ファンはチェックをお願いします。
posted by にじちぅ? at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

いよいよ始動? 各ケータイプラットフォーム vol.2

では次に国内キャリア側から見てみます。

vol.1はこちら

まずドコモですが、実に3つのFoundationに参加しています。
LiMoの設立メンバーとしてLinux陣営で主導権を握りながら、アンドロイドとシンビアンにもしっかりと存在感を出しています。
かなりしたたかだと思いますね。
続きを読む
posted by にじちぅ? at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ始動? 各ケータイプラットフォーム vol.1

昨年春から秋にかけて、ケータイのプラットフォーム(OS含)で大きな動きがありました。これが本格的に動き出す、もしくは軌道に乗ってくるのが09年初頭から春にかけてでしょう。

そこで自分の備忘録も兼ねて書いてみたいと思います。

まず明らかになっている各陣営の動きですが、以下にまとめられると思います。
■OHA(Open Handset Alliance) Googleメインで「アンドロイド」
■LiMo Foundation  Linux陣営 「Linux」
■Symbian Foundation シンビアンメイン ノキアが親会社「Symbian OS」
■Windows Mobile マイクロソフト
■iPhone  アップル
■BlackBerry RIM(リサーチ・イン・モーション)

よーさんありますなあ・・w

続きを読む
posted by にじちぅ? at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

にじちぅ?検索機能も試してみてくださいね

着うたフル にじちぅ?では当然ながらサイト内楽曲検索機能も充実しています。

作品一覧からの検索やアーティスト・声優名からの検索もさることながら、最近ではユーザーのみなさんがご自身でキーワードを考えて検索するフリーワード検索が増えています。

例えば"榊原ゆい"で検索すれば新しい順に既に19曲の着うたフルが配信されているとすぐ分かります。
"佐藤ひろ美"なら既に42曲! "ハルヒ"なら36曲!!

"トランス"や"無料"など使い方によって便利な検索を是非使いこなして下さいね。思わぬ検索ワードで思わぬ隠れキャラ的楽曲が見つかるなんて企画も面白いかもわーい(嬉しい顔)

ケータイ版にじちぅ?のトップページ上段部分に検索窓があります。
既にオススメワードが入って表示されていますが、ご自身でワードを考えてどんどん検索してみてください!
3100曲以上ありますから思わぬ曲に会えるかも!!
posted by にじちぅ? at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

