2009年02月18日

榊原ゆいさん 絶好調!

本日にじちぅ?にて配信開始となりました、榊原ゆいさんの2曲が今週はダントツで絶好調です! まだ発売前のゲームでもあるのでどこまで出るかな?と不安だったのですが、そんなのおかまいなしっ!的にどどーんとダウンロードされております。

剣の舞 「夢想灯籠」 主題歌 榊原ゆい

時を越えて 「夢想灯籠」 挿入歌 榊原ゆい

主題歌はもとより、挿入歌は一般的にあまりダウンロードされないのですが、時を越えては主題歌に迫る勢いで落ちています。

明日以降もまだまだ伸びそうな2曲、まだの方は是非チェックを!
posted by にじちぅ? at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

にじちぅ?今週の新着2/18分 vol.3

さてさて、あと5時間弱で2/18新着がアップするにじちぅ?ですが、その新着情報第3弾は榊原ゆいさんです!

3/19に発売予定のPSPソフト「夢想灯籠」の主題歌「剣の舞」と 挿入歌「時を越えて」です。
http://fog.nippon1.co.jp/musou/

日本一ソフト制作、ブロッコリーが楽曲担当という本作。
PSPでの伝奇アドベンチャーですが、すいません、私は全くノーマークでしたw

剣の舞 「夢想灯籠」 主題歌 榊原ゆい

時を越えて 「夢想灯籠」 挿入歌 榊原ゆい

楽曲担当ブロッコリーさんと言うことで、にじちぅ?での解禁も最速レベルです。これは注目ですよ!
posted by にじちぅ? at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?今週の新着2/18分 vol.2

本日夜中24時解禁の2/18 にじちぅ?新着情報第2弾です。
鮎川麻弥さんの「ガンダム! ヒストリー・ヒット・ソング」から今週はSeed週間!
鮎川

僕たちの行方(ガンダムSEED Destiny)

FIND THE WAY(ガンダムSEED)

鮎川麻弥さんが自身で選んでカバーしたこの2曲。Seedファンならずとも是非聴いて下さい!

posted by にじちぅ? at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?今週の新着2/18分 vol.1

気がつけばバレンタインも過ぎ、2月ももう半ばを終了しました。
明日18日はにじちぅ?更新日です。

その新着情報第1弾ですが、佐藤ひろ美姉さんの5thアルバム メリー!メリーゴーランドが解禁ですっ!
本日夜中解禁になるのは以下!

■メリー!メリーゴーランド
■Angelic Symphony - Humming ALive
■MUSIC

さらに既に配信中の「太陽ノ紅響曲」も、ジャケットを「メリー!メリーゴーランド」に変えたバージョンも配信します。
是非チェックしてくださいね。
posted by にじちぅ? at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

あっとぐみの楽曲がにじちぅ?で全曲歌詞付き解禁へ!

アキバでメイドさんと言えば@home cafe! そして「あっとぐみ」!

以前からにじちぅ?ではこのあっとぐみさんの曲を着うたフルで配信していたわけですが、3月からは全曲新譜が全て歌詞付きにて我がにじちぅ?で配信されますっ!

既に@home cafeさんのPC公式サイトでは告知されています。
あっとぐみのうたが、歌詞つきで全曲ダウンロードできるようになりますっ!

この正式提携を機に、さらに今まで以上に@home cafeさんと連携した企画なども打ち出せると思います。
3月からはあっとぐみ専用ページも立ち上がる予定ですので、日々@home cafeに通っているご主人様、お嬢様は楽しみにしていて下さい!
posted by にじちぅ? at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MELTY BLOOD ActressAgain BGM 緊急3日連続配信決定!

着うたフル にじちぅ?では急遽 本日より3日連続でメルブラ BGM 新着を配信いたします!!

既に本日配信開始されたのはNo.17 Wonderful boy。
もちろん全曲BGMで壁紙付と言う前代未聞企画続行中であり、今回の3曲も全て壁紙付ですっ!
是非メルブラファンはチェックを!

Wonderful boy メルティブラッド ActressAgain BGM
posted by にじちぅ? at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

PSP全世界での販売台数が5000万台超え

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090213_psp50m.html
まあ節目っつうことでリリースが出てますね。

こちらのサイトさんでは国内でのDSとPSPの売上比較が詳細に載っています。DS国内2570万台に対してPSPは1145万台。
毎週の勝敗を見ていると面白いですね。
08年はまさにモンハン効果のみで勢いづいたとも言える2月からの大攻勢。半年でその効果が剥げ落ちると、DS-i攻勢でまた逆転と。

ちなみに2/13の任天堂決算からのDS全世界累計台数は9622万台。
国内でも世界でもDS vs PSPは2対1の比率でDS圧勝ですね。

個人的にはPSPの方が遥かに面白いソフト多いと思うんだけど・・・
posted by にじちぅ? at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グレンラガン 螺巌編 前売り券ゲットしました!

グレンラガン 螺巌編の全国特別鑑賞券を購入してきました!

大グレン団応援画集第2弾付きです。
グレンラガンチケット

これを2名様にプレゼントする予定です。
今のウチからニジーを貯めて応募準備をしておいてくださいね!
1作目は上映館数からみた動員率ではかなり好成績だったグレンラガンですので、本作もかなりの動員率になりそうですね。

もうちょいしたら告知しますのでお楽しみに!!
posted by にじちぅ? at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

昨日は歓迎会ですた

2月から新たににじちぅ?スタッフにメンバーが加わったので、あえて!?13日の金曜日に歓迎会をしておりました。

海鮮焼きの店だったので焼く前のほたてとさざえをば。
ほたて

まさに、「ホタテをなめるなよ!(古)」といわんばかりのでかさ!
焼酎と粗塩と魚という、オッサンコンボに大満足だったり。

メンバーも増えますますいろいろな企画を出していけそうです!

posted by にじちぅ? at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iモード10周年、ドコモが目指す“魔法のランプ”への戦略

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/44053.html

まあ大した内容じゃないけれど、iコンシェルサービスは大きな可能性を秘めてると思う。まだたったの50万契約なので、我々のような弱小コンテンツプロバイダがそこで勝負するのは厳しいのだけど。

ただ相変わらず基本使用料を取ることがダメ。
月額210円ってそれなりの価格だけど、何というかそこまでのメリットを感じるユーザはそう多くないのでは?ってとこが心配。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ただいまリンク大募集中!

着うたフル にじちぅ?では2月アタマよりケータイサイトをお持ちの方でリンクを貼って下さる方を募集しています。

一応ちゃんとバナーを作りました!
リンクバナー1
リンクバナー2
詳しくは、ケータイ版にじちぅ?のトップで説明していますのでご覧下さい。

にじちぅ?有料会員の方がリンクを貼って下さった場合は100 DLpt(100円相当)のお礼ポイントを付けていますので是非ご検討下さい。
ケータイで見れるならブログでもOKですよ!

posted by にじちぅ? at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ドラクエ9 7月へ発売延期!

スクエニの3Q決算が2月上旬から今日12日に延期になっていて、利益ベースでのネガティブサプライズがあるのでは?と注目されていたわけですが・・・

なんと飛び出したのはドラクエ9の発売延期! しかも09年7月11日ということで来期の1Qにも間に合わないと。

今期に初週売上250万〜300万本程度を見込むための3月末発売戦略から一転、バグによる延期を余儀なくされるという驚きのニュースが出てきました。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

au 着うたフル アニメカテゴリでにじちぅ?が5位に!

本日のau公式メニュー更新(毎週木曜)において、にじちぅ?がKONAMIさんを抜いて5位になりましたっ!!パンチ

まあランクが上がった時だけ都合良く記事にしたりするんですがw

アニメイトさん(アニうた革命フル)に続き、KONAMIさんにも勝てたことでさらに多くのユーザー様の目に止まるかなと思っています。
これもいつもにじちぅ?を応援してくださるユーザーさんと、配信許諾をいただけるメーカー、レーベルさんのおかげです。

1つ1つ積み重ねてきたことがこうやって少しづつユーザーさんに認知されて評価していただけるというのは、この仕事をする全スタッフの誇りでもあります。
下からは大手さんや老舗さんの猛追もありますので、これに安心することなくまだまだ改善点は多々ありますので、これからも1つ1つ進めていきます。

今後ともにじちぅ?を是非よろしくお願いします。
posted by にじちぅ? at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

にじちぅ?今週2/11の新着 vol.4

まだまだ続きます、今週ににじちぅ?新着情報!
4発目は幽☆遊☆白書のOPとEDの本人によるセルフアレンジカバーです!

微笑みの爆弾 幽☆遊☆白書 OP 馬渡松子

アンバランスなKISSをして 幽☆遊☆白書 ED 高橋ひろ

太陽がまた輝くとき 幽☆遊☆白書 ED 高橋ひろ

こちらも3曲とも出足好調で、今週は抜けた曲があると言うよりは全体的に満遍なくダウンロードされてる感じです。
posted by にじちぅ? at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?今週2/11の新着 vol.3

既に公開した今週の新着情報第3弾はゲーム アガレスト戦記 リアピアランスの主題歌「大事なこと」です。

大事なこと アガレスト戦記 リアピアランス 主題歌 鎌倉圭

さらにもう1曲。映画「魔法遣いに大切なこと」主題歌です。

愛する人 魔法遣いに大切なこと 主題歌 THYME

既にこの2曲とも予想したよりもダウンロードされてるようで、本日の新着では3位〜5位あたりに付けています。
是非チェックを!
posted by にじちぅ? at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?今週2/11の新着 vol.2

先ほどauとドコモで今週の新着がアップされました!
その情報第2弾は先日もお伝えしました鮎川麻弥さんのZガンダム 本人アレンジバージョンの登場です。
ZガンダムのOPとEDを歌った鮎川麻弥さん自ら企画されたアルバムですのでファンは必聴です。

Z・刻をこえて 機動戦士Zガンダム OP 鮎川麻弥

星空のBelieve 機動戦士Zガンダム ED 鮎川麻弥

これは是非ともチェックしてください! オススメですよ。
PCで当ブログをご覧の方は右上QRからケータイサイトへお越し下さい。
posted by にじちぅ? at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

にじちぅ?今週2/11の新着 vol.1

さてさて早くも2月も第2週です。
明日水曜は祝日ですが、にじちぅ?にそんなものは関係ありませんっ!ちゃんと通常どおり新着をアップさせていただきます!!

その第1弾情報ですが、TVアニメ「RIDE BACK」のED、「記憶」が着うたフルで登場です。
記憶 RIDE BACK ED ユンナ

まだまだ新着情報は続きますのでこちらのブログもこまめにチェックしてくださいね!
posted by にじちぅ? at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

アーケードはこのまま大幅縮小なのか

ゲームメーカー各社の決算のうち、アーケード事業を持つ会社で「アーケード部門が絶好調でウハウハでんがなー」なんてところは一つもない。タブン・・・

スクエニはタイトー(のアーケード部門)が足を引っ張ってるし、バンナムだってSEGAだってそう。また、メーカーではないセンター運営側企業も軒並みだめで、イオンファンタジーなんかも苦しんでる。

そんな中、アトラスもアーケードから撤退。
アトラス、3月末で『プリクラ』など業務用ゲーム関連事業を廃止

続きを読む
posted by にじちぅ? at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レコード会社19社、携帯向け違法音楽配信で損害賠償請求

レコード会社19社、携帯向け違法音楽配信で損害賠償請求

さてさて、損害賠償請求額1900万円のうちどんだけが実際に命じられるのでしょう。
このような違法サイトは、直接のダウンロード販売だけでなく無料ダウンロードでアフィリエイトで多大な売上を上げている場合もあるので、アフィリエイトサービスプロバイダも違法サイトは承認しない、またダミーで承認通過後に違法サイト化する動きを後追いであぶり出す仕組み作りも必要でしょうね。

いたちごっこでも地道に取り締まるしかないのかも。
posted by にじちぅ? at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?は無料動画も結構配信してますっ!

着うたフル にじちぅ?では、各レーベル様やメーカー様からお貸しいただいたプロモーション動画を無料でケータイ用として配信しています。

今後も続々と動画が増えていくと思いますので、普段からチェックしていただければと思います。既に5本の動画が配信されています。

■真・恋姫†無双 OPムービー HE∀ting Sφul
■アニメトランスBEST 能登麻美子さん
■東方雪歌集 チルノのパーフェクト算数教室
■MELTY BLOOD ActressAgain Blood Drain
■とっぱら OPムービー

いずれも無料! 見応えタップリですから皆さんのケータイにも是非!!
ケータイ版にじちぅ?のトップページ中段に「動画無料!」のバナーがあります。ここに上記5本掲載してますので見に来て下さいね。

ラベル:無料動画
posted by にじちぅ? at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

