2009年02月08日

本日のにじちぅ?はイオシス一挙4曲新着アップ!

最近毎週のように週末何かいつもと違うことをしている、着うたフル にじちぅ?だったりしますが、今日2/8の日曜日にはイオシス曲が4曲アップされました!

何度もお伝えしているように2月はイオシス月間で毎日1曲新着が上がっているわけですが、今日はそれにさらに3曲追加したということですね。以下の4曲!

蓬莱の想い人 東方真華神祭 Dummy
Blooming Heart milk 
LOVE☆授業中 milk
LOVE REACTION milk
※各リンクはケータイ用ですので、PCでご覧の方はまず右上のQRでケータイ「にじちぅ?」に来ていただき、にじちぅ?トップページ中段にある「当ブログケータイ版」へのリンクから当記事をご覧下さい。
posted by にじちぅ? at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

にじちぅ? 検索回数が上がって来ました

Google アドワーズとOvertureのワードツールで[ケータイで]検索されているワードで、"にじちぅ"の数が増えてきました。
"にじちぅ?"と合わせると結構な数になってきたようです。

少しづつ名前もみなさんに浸透してきたのかなと嬉しく思うと同時に、3年半前に名前を決めた際の予測が少しあたってほっとしています。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鮎川麻弥さん、ガンダム! ヒストリー・ヒット・ソング配信決定

無事各種手続きが済み、鮎川麻弥さんの「ガンダム! ヒストリー・ヒット・ソング」の配信が決定しました! もちろん着うたフルです。
鮎川

鮎川麻弥さんと言えば、Zガンダムの1st主題歌「Z・刻をこえて」とED「星空のBelieve」でおなじみの方ですね。このアルバムはその2曲を含み以下のアレンジ7曲となっています。
■Z 刻をこえて(Zガンダム)
■遠い記憶(機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
■LOVE&PEACE(SDガンダムフォース)
■月の繭(∀ガンダム)
■僕たちの行方(ガンダムSEED Destiny)
■FIND THE WAY(ガンダムSEED)
■星空のBelieve(Zガンダム)

鮎川麻弥さん本人が企画したアレンジアルバムですのでこれは必聴です! 配信スケジュールが決まればまたお知らせしますので、楽しみに待っていて下さい。
posted by にじちぅ? at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

本日の毎日アップは、恋の呪文を唱える程度の能力

毎日新着アップ怒濤の1ヶ月間を開催中ですが、本日のアップ分は、

恋の呪文を唱える程度の能力 miko、Jenya

です!

この曲も今速報値見たら結構出てますね。やはり東方真華神祭はどれもヒキが強いです。12月、1月は多くの新着が集まって埋もれてしまいそうだったので、東方真華神祭も一部を先に出して後は2月のイベント回しにしたのですが、それも丁度よかったのかも。
posted by にじちぅ? at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペルソナ リメイク!

むむむ!
デビルサバイバーがナチュラルに売り切れてどこにもウッテネーゼ!と先週急に欲しくなってあぼんした私ですが、今度はペルソナがPSPでリメイク!

やってくれるぜ、アトラス!

既にファミ通.comでは一瞬のトレーラーも公開されまくりで、やられまくり。むむう。
posted by にじちぅ? at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

Sound Horizon好調!

今月に入ってSound Horizonが絶好調です。
じわじわとダウンロードを伸ばし、現時点での2月度ランキングで1位をArkが、2/4に配信開始したばかりの終端の王と異世界の騎士〜The Endia &The knights〜が既に11位とかなりの強さを見せています。

Ark

終端の王と異世界の騎士〜The Endia &The knights〜

まだまだ今後もSound Horizon楽曲が出てきますので要チェックですよ!
ラベル:Sound Horizon
posted by にじちぅ? at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーム関連株 軒並み短期下落トレンドへ

今日スクエニが朝方からS安かと思う程の売り優勢で一時東証で下げ率トップだったらしい。
3Q決算が今日明日で、コナミやカプコンも控えるため私も今朝は9時からゲーム関連株の動きを見ていましたが、軒並みバッド(下向き矢印)

その中でもスクエニが異常で、何かあるのかとS安で買い出動してみたりしましたがそこまで下げずw

続きを読む
posted by にじちぅ? at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポータルとしては魅力だけど検索えんじんとしては・・モバイルYahoo!

モバイル版Yahoo!JAPANがリニューアルされました。
私もYahoo!ファイナンスを中心にVIP登録もしているので、それなりにYahoo!ファンだったりします。

が、ことモバイルに至っては、ポータルとしては優秀であるものの、検索エンジンとしてはGoogleに完敗だなあと思います。
特に、アドワーズとOvertureではもう勝敗が決したと言っても過言ではないと思います。
続きを読む
posted by にじちぅ? at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

今週の新着情報vol.2 D.C.II S.S

さて、今週の新着情報第2弾はD.C.II〜ダ・カーポII〜シリーズです。

まず今週D.C.II関連でアタマ一つ抜け出して好調なのが、ゲーム「D.C.II 〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション」挿入歌である「さよならの向こう側で」です。美郷あきさんの歌うこの曲が全体のDL数でも3位と検討しており、D.C.IIの根強さを表しています。

さよならの向こう側で D.C.II 〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション挿入歌 美郷あき

その他にもS.SのEDや挿入歌がどどっと新着アップです!
雨上がり君のもとへ D.C.II S.S ED CooRie
消えないで… D.C.II S.S 挿入歌 yozuca*
love☆mind D.C.II S.S 挿入歌 yozuca*
静かなる決意 D.C.II S.S 挿入歌 yozuca*
桜舞い散る心の中へ D.C.II S.S 挿入歌 CooRie

今週はD.C.II ファンはにじちぅ?へGo!!
posted by にじちぅ? at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モバイルカプコン Flashでリニューアル

Game Watch
カプコン、公式携帯サイト「モバイルカプコン」リニューアルキャンペーンを実施
<ケータイでこのブログを見てくれている方はコチラ>
http://e.mcap.jp/

フルフラッシュサイトと言うのは言い過ぎだけども、トップやバイオ5など一部ページが完全Flash化に。
続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の新着情報vol.1 Sound Horizon

昨日は夜クソ忙しくて、帰ったら不覚にもそのままベッドで轟沈してしまったため新着情報が遅れました・・

まず、今月2月よりドコモの毎週更新日が木曜から水曜に繰り上がり、auと同じ毎週水曜0時更新となりました。
SBは今まで同様、木曜0時更新となります。

さて、2月に入って一発目の定期更新ですが、まずご紹介するのはSound Horizonのゲームタイアップ2曲!

終端の王と異世界の騎士〜The Endia &The knights〜 PS2「カオスウォーズ」主題歌
神々が愛した楽園〜Belle Isle〜 ゲーム「ベルアイル」主題歌

特にカオスウォーズは、アトラス、アルゼ、レッド、アイデアファクトリーがコラボしてSound Horizonが主題歌と、2006年の発売当時は注目された作品だったと思います。根強いファンが多いのか、本日のダウンロードで1位2位を争う好調ぶりです。
要チェックです!!
ラベル:Sound Horizon
posted by にじちぅ? at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グーグル ストリートビューに待った

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090203-00000053-yom-soci

グーグル ストリートビューでプライバシー侵害だとするクレームが相次いでいた問題で動きがありそうですね。
企画屋、技術屋としては全世界でやれてしまうグーグルのパワープレイに驚いたストリートビュー。こんなもん、思いついても世界レベルで全部撮影するなんて普通の会社だとできないもんなあw

ただ一方でその必要性と社会性では疑問符があるのも事実。
落としどころは公共性の高い箇所とかに限るとかになるんだろうなあとも思います。
posted by にじちぅ? at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

にじちぅ?ニュースにおいて、最新アニメ情報さんからOEMを受けます!

既に1月半ばからにじちぅ?ニュースの一部に、(最新アニメ情報)と言うフッタがついた記事をご覧になった方もいるかも知れません。

今月2/1より正式に最新アニメ情報さんから一部ニュースをOEMしていtだけることになり、1月半ばより試験的に運用させていただいておりました。
最新アニメ情報さんの方でもリリースを出してくださっています。
http://www.saiani.net/article/113542089.html

続きを読む
posted by にじちぅ? at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当にじちぅ?ブログのアクセス数

このブログはスタッフブログでして、にじちぅ?宣伝の1つとして機能したらいいなというくらいの気持ちでまあ私ことPOM1名が適当なことを書いております。

で、Seesaa付属のアクセス解析で数を見てみると、いわゆるPVで月間約10万のようです。年間で120万。
ただこの解析は、同一人物の同一ページアクセスをある一定時間で二重カウントしないようになってるようなので、よくあるアクセスカウンタで二重回しがあるとすると、年間で150万〜200万くらいカウンタが回る感じでしょうか。

そう考えると結構な規模だなあとか。
問題はそのうち何割がロボット巡回とかスパムサイトからのアクセスかってことですね。これがなかなか判断が難しい・・・

まあ何にせよ、にじちぅ?ユーザーさんへの情報だしをメインとしてこれからも適当に書いていこうと思います。
posted by にじちぅ? at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

れみりゃ@フルムーン DL好調!

さて、以前からお伝えしているように2月は毎日がサプライズ!
イオシス楽曲毎日新着アップというキャンペーンをやっていますが、2/2分は東方真華神祭から「れみりゃ@フルムーン」でした。

この曲が本日DL数トップを争う踏ん張りを見せており、初日からさすがのイオシスさんパワー、幸先のいいスタートとなりましたっ!

れみりゃ@フルムーン 東方真華神祭 あさな

お楽しみのためあえて明日の新譜は伏せます。毎日夜中0時を楽しみにして下さいね。もちろん、別に朝 通勤・通学時でもOK!
posted by にじちぅ? at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメトランス COMPLETE BEST限定版もプレゼント中!

クエイクさんが発売された「SPEEDアニメトランス BEST」の限定版CDをプレゼント用にご提供いただきましたっ!!

この限定版にはアトリエ彩が手がけたコラボフィギュア(Duel Maid)が付く豪華版で、CDのくせにフィギュアの分やたらデカイパッケージがそそります!w

ただいま、クエイクさんのアニメトランスシリーズのどれか1曲をダウンロードすれば、1曲につき1口自動応募となり抽選で3名様にプレゼント致します!
まあ当たればラッキー程度で、欲しいアニメトランスがある場合は今のうちにダウンロードしておくとお楽しみがあっていいかも知れません。
是非!
posted by にじちぅ? at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

MELTY BLOOD アーケード用ポスタープレゼント中!

ただいまにじちぅ?では、メーカーさんのご厚意でいただいた「メルティブラッド アーケード用両面ポスター」をプレゼント中です!

ゲームセンターで貼られているポスターです。メルブラファンには非常に魅力的ではないでしょうか。
これをただいま、MELTY BLOOD ActressAgainの着うたフルを購入してくださった方に抽選でプレゼントするキャンペーンを行っています。
メルブラ主題歌、挿入歌、BGMを1曲購入することで1口自動応募となります。もちろん複数口応募も可能ですよ。

ただダウンロードするだけで自動的に応募してくれるシステムですから何も面倒なことはありません。と言うか、半分以上 このキャンペーンを知らずに購入してくれている気がw

是非この機会にメルブラ曲をにじちぅ?でチェックしてくださいね。
posted by にじちぅ? at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?でリンクを正式に募集開始しました

今まで結構な数のお問い合せとして、にじちぅ?を自分のサイトからリンクしていいか?というものをいただいておりました。

大変ありがたいお話しですが、今までちゃんと準備ができていませんでした。これを正式にいつでもリンクできるようにしました。

まずにじちぅ?トップページ最下段の"お問い合せ"メニューの中に「リンク申請」と言う申請フォームがあります。ここから申請して下さい。
当然、アダルトやギャンブル、金融系などのサイトはお断りしますし、単なるRSSリンクサイトのようなスパムサイトもお断りします。

個人でちゃんと更新しているサイトならばブログでもOKです。
リンクしていただいた方には(会員様に限り)100 DLptをプレゼントさせていただきますので、是非ケータイサイトをお持ちの方はにじちぅ?を応援してくださいね。
posted by にじちぅ? at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?2/1 サプライズアップ開始です

さていよいよ2月に入りました。
着うたフル にじちぅ?では先ほどから3キャリア同時にアプライズアップを開始しています。
TVアニメ「絶対可憐チルドレン」新OPの[MY WINGS]です。
さらにイオシスから3曲!

MY WINGS 可憐Girl's(中元すず香、武藤彩未、島ゆいか)
恋色被害届 三澤秋
Eternal Voyage アルバトロシクス
いつかメロン王子様が アルバトロシクス

とにかくにじちぅ?に遊びに来て下さいね。
PCでここを見てくれている方は右上のQRから!
posted by にじちぅ? at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

