2009年03月31日

4/1 にじちぅ?新着情報vol.4 MELTY BLOOD

あと1時間あまりで4/1になりますね。
新着情報第4弾ですが、この前もお仕えしたとおりMELTY BLOOD ActressAgainのED 「静寂のフォルティッシモ」がいよいよ登場です!

さらにBGM No.22「Fairy Tale transparently」も合わせて配信開始です。もちろん今まで同様壁紙が付いていますよ。

■No.22 Fairy Tale transparently
■ED 静寂のフォルティッシモ  来兎 feat.笑歌

メルブラファンは外せない2曲です!
posted by にじちぅ? at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/1 にじちぅ?新着情報vol.3 イオシス カラオケ!

どんどん4/1新着情報いきますよ! もうあと4時間あまりですね。
さてその新着情報第3弾はイオシスさんなんですが、なんとカラオケ!
意表をついてカラオケ!!

でも中身は普通に着うたフルだから、別にカラオケアプリで歌詞が流れて表示されるとかじゃあないですよ。でも、普通に歌詞を見ながら歌うだけなら十分!つか、カラオケ配信サイトの着メロ品質の貧弱カラオケじゃない分こっちの方がいいと思ったり。
と言うわけで配信することにしましたっ。

イオシスさんから100円CDとして発売され、もう今では基本的に入手不可能な「ごっすんとかのからおけ」がなんとにじちぅ?で配信開始です! ふふふ・・・この辺もにじちぅ?は出してしまうんですよ。
快諾いただけたイオシスさんに感謝! 是非これで練習していつでも歌えるようになりませう!!
1曲100 DLptと当然お安くなっております。

魔理沙は大変なものを盗んでいきました(カラオケVer)
ひれ伏せ愚民どもっ! (カラオケVer)
患部で止まってすぐ溶ける 〜 狂気の優曇華院(カラオケVer)
お嫁にしなさいっ! (カラオケVer)

以上、メジャーな4曲。是非オケマスターに!!
posted by にじちぅ? at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/1 にじちぅ?新着情報vol.2 あかね色に染まる坂

さて、いよいよあと5時間半に迫った4.1新着配信ですが、情報第2弾はアニメ「あかね色に染まる坂」です。
このアニメOP「初恋パラシュート」が着うたフルで解禁です!

初恋パラシュート あかね色に染まる坂 OP 橋本みゆき

さらに各キャラソンとしてEDで流れた各曲も来週以降順に配信していきますっ!! 声優陣豪華ですからこちらも必聴かと。
posted by にじちぅ? at 18:40| Comment(3) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/1 にじちぅ?新着情報vol.1 魔法騎士レイアース

いよいよ明日から4月です!
にじちぅ?では、にじちぅ?[桜]企画を開催中と言うコトもあり、またケータイ商戦まっさかりでもあって特に明日4/1は力を入れて新着をアップします!

まず新着情報第1弾は既に先日お伝えのとおり、往年の名作「魔法騎士レイアース」のOPとEDです!
ゆずれない願い 田村直美 魔法騎士レイアース OP
明日への勇気 吉成圭子 魔法騎士レイアース ED

特にゆずれない願いは100万枚超えのセールスを記録した超ヒット曲で田村直美さんは紅白にも出場したほどの名曲。
R30ホイホイな名曲を是非!
posted by にじちぅ? at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ソフトバンクの中古携帯、通話規制に

またソフトバンクネタw
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0903/30/news040.html

要は中古で買ったSB端末がある日突然通話・通信できなくなるという措置をSBが採っているという件。
これ、ドコモでも同じ問題があるわけで、でも強制停止というインパクトのある措置を断行せざるを得ないあたり、やはり台所事情が厳しいと言われても仕方ないですね。

こういうのもずっと言っているように悪イメージの蓄積なわけで。
いよいよ料金とインフラ周りで各種ボロが出始めたなあというのが正直な感想。
続きを読む
posted by にじちぅ? at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MELTY BLOOD ActressAgain ED曲がいよいよ着うたフルで登場!

メルブラファンの方、お待たせしました!
MELTY BLOOD ActressAgain ED曲がいよいよにじちぅ?で配信されます!

今まさに急ピッチで作業していますが、恐らく4/1からの配信になると思います。また、BGM No.22も合わせて配信予定で、いよいよメルブラの全曲配信完遂まで近づいて参りました!!

とにかく4/1の新着はここ最近にないほどの大型アップとなりますので、何が出てるかだけでも是非お越し下さい!
posted by にじちぅ? at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?[桜]開始しましたっ!

先ほど各種準備が整い無事にじちぅ?[桜]企画をスタートしました!
開始して数分で数件アンケートが返ってくるなど、ユーザーさんの素早い反応に我々も感動しております。

タイトルロゴもうちの画伯が気合い入れて描きましたので是非一度お越し下さいませ。
このブログをPCで見てくれている方は右上QRから。ケータイで見てくれている方は左上リンクからそれぞれアクセスできます!
posted by にじちぅ? at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

イオシス4曲 サプライズ配信!

着うたフル にじちぅ?では本日29日、恒例の休日サプライズとしてイオシス4曲と、女の子プロジェクト1曲、結月そら1曲、闇;灯1曲の合計7曲をアップロードしました!

イオシスの4曲は以下のとおりです。
幻想郷立白玉高等学校・校歌
tears of the dolls
purple and cherrypink
ひとりでできまchen

なお、"IOSYS"、"イオシス"と言ったワードでにじちぅ?内で検索していただくと分かりますが、既に155曲も配信しています。
これは恐らくイオシスさんの曲を配信しているサイトの中でも上位にあると思います。

さらにまだ未配信の曲も全て配信していきますので是非チェックしてくださいね。
posted by にじちぅ? at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wii「涼宮ハルヒの並列」も大苦戦とのこと

忍さんの記事によると、なんとWii「涼宮ハルヒの並列」は初日販売本数が5800本だったとか。

いくらハルヒブランドとは言え、やはりWiiでのコア層向けはハード選択ミスってことなんでしょうか。
アキバblogでも記事が。

ゲームの本数が伸びないと、その後仮に主題歌配信許諾が来てもやっぱ伸びないんですよね。
もし本当にデキがいいのなら今後口コミでどこまで伸びるかですねえ。
posted by にじちぅ? at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

にじちぅ?[桜]は3/30(月)からスタート

度々お伝えしている にじちぅ?[桜]企画が3/30の月曜から開始することに決まりました。

大量の新着アップとプレゼント、アンケートなどを盛り込んでいます!
アンケートに答えるとニジーがばーんと貰え、さらにニジーからDLptに変えるプレゼントがありますので思わぬボーナスをGETできるかもしれませんよ。

DLpt変換プレゼント枠は通常時より拡大していますので、この機会に是非チャレンジしてみてください。
posted by にじちぅ? at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

もちろん今年も4/1更新やります!

嘘じゃないですよ! つか今年は4/1は普通に水曜だ!わーい(嬉しい顔)
ほんとはもっと4月バカ的なお遊びしたいんですが、ケータイビジネスにおいて月初の1日ってのは売上が大きいんです。
なのであまりおふざけできないということなんですが、と同時に企画:にじちぅ?[桜]期間でもありますので大いに盛り上げていきます!

そして緊急サプライズ!
4/1はなんと「あかね色に染まる坂」OPの[初恋パラシュート]や、往年の名曲[魔法騎士レイアース]OP[ゆずれない願い]、さらにはスパロボの[GONG]など注目曲が目白押し!

これからキマリ次第どんどんここで書いていきますから、このブログ、メルマガ、そしてケータイ版にじちぅ?内ニュースなどありとあらゆるところをチェックして下さいね!
posted by にじちぅ? at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Opera、サーバ高速化機能を備えたモバイルブラウザ「Opera Mobile 9.7」発表

http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0903/27/news025.html

Operaと言う単語、すっかり忘れかけてましたが、ケータイブラウザでAjax対応とはちょっとスゴイんじゃない?

んまー、私の生活スタイルにおいて、クソ重い印象しかないフルブラウザってのは使う気にならず、なのでレンダリング速度よりも起動速度とかの方が気になったりしますが。

イマイチ、Opera Miniと何が違うのかとかいろいろ分からないことが多くて、何となく有料のイメージがあって使う気が起こらないってのがもったいないなあとか思う。
posted by にじちぅ? at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

市場の成熟はコンテンツメーカーにとって大きなチャンス――夏野氏

http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0903/26/news019.html

i-modeの生みの親、夏野さんの講演記事。
08年にキャリア(ドコモやau、SBのこと)はモバイルビジネスの主役から降りたとの部分には夏野さんが言うことで重みがあるなあ。

僕らケータイのコンテンツ制作者はみんなそう思ってる。
公式サイトの閉鎖性や先行者保護主義(特にドコモ)による既得権益とすら言いたくなるような空間で、中小や後から参入するベンチャーが失望して非公式に走ったのが3年前。

そんな中、夏野さん率いるドコモは検索エンジンへの解放すら渋った鎖国主義だったんだけどなあ・・w
続きを読む
posted by にじちぅ? at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?メルマガをこの機会に!

にじちぅ?はこの春、にじちぅ?[桜]なる企画を検討中です!と前回書きましたが、その企画の中の1つにDLポイントプレゼントがあります。

で、そのプレゼント企画ですが、普通ににじちぅ?トップから応募出来る枠と、メルマガにのみ記載される枠とがあります。
つまり、無料のにじちぅ?メルマガを登録しておけば、各種プレゼントにおいて通常枠とメルマガ枠とWで応募できるようになるわけです。

メルマガは登録すればすぐに次回配信分からメールが届くわけですが、いつメール配信できるかはまだ未定です。じらしてるんではなく、作業量がハンパじゃないのでどのタイミングでメール作成できるか分からないんですね。

なので今の内に是非にじちぅ?無料メルマガを登録してみて下さい!
ケータイ版にじちぅ?トップにメルマガ申込リンクがありますので是非に!


posted by にじちぅ? at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

iPhone版METAL GEAR SOLID TOUCHに怒りのレビュー続々!

まさにクールポコ状態。「やっちまったなー!」
iPhone/iPod Touch版として発売されたMETAL GEAR SOLID。この作品に付けられたApp Storeでの評価がひどいことになってます。

まあスクエニのFF TOWER DEFENCEやバンナムの塊魂など、コンシューマやケータイゲームからの移植は安易なものが多くて、購入者レビューでは怒りの嵐であって、MGSに関しても非常に危惧していたわけですが予想以上に荒れていますね。
それなりのスクリーンショットとネームバリューで期待していた人も多かったのでしょう。

蓋を開ければ質の悪い射的だったようで、900円も取るゲームとしては異常なまでの低評価です。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新企画 にじちぅ?[桜]をやります!

春企画、名前とか内容とかどうするかねえとか言ってると、たまたま"サクラ大戦"の許諾が来たりしたので「じゃーもう桜でいいんでねーの」と言う何とも安直な流れに!

3月末頃から4月中旬にかけて、にじちぅ?[桜]として企画を考えます。
まあ当然サクラ大戦の曲のプッシュはありとして、その他プレゼントを充実させる感じのベタというかオーソドックスなものになります。

まあ、機能追加とか間に合わないし、コンテンツを別途作る時間もないしで無難な線で落ち着きそうです。その分お得な内容になる方向で詰めています。なのでじみーに期待してください、じみーに。
posted by にじちぅ? at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

<ソフトバンク>携帯契約、就活学生に「営業」 厚労省調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000074-mai-soci

連日のソフトバンクネタゆえ多くは語るまいw
やっぱりソフトバンクはいろいろなネジが取れてると思われてもしょうがないようなキガス。

入社前からこんなことをしちゃうグループ企業に[営業で]入社したらそれこそノルマで大変じゃね? とかマジで心配しちゃう今日この頃。
入社2年目、3年目あたり、マジきついんじゃないでせうかなどと余計な心配をしちゃったり。

まあ営業さんはどこも大変だけどねえ。
posted by にじちぅ? at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/25 にじちぅ?新着情報vol.2 らき☆すた 白石みのる

さて本日24時にアップされる新着情報第2弾は、アニメ らき☆すたのEDから白石みのるのうたう3曲です!

もってけ!セーラーふく 曖昧サンシャインver
恋のミノル伝説
かおりんのテーマ

まだまだあって更新が追いつかない!!
本日夜中24時ですよ! 是非右上QRからケータイ版にじちぅ?へお越し下さい。3キャリア対応ですっ。
ケータイでこのブログを見てくれてる方はこのにじちぅ?リンクを!
posted by にじちぅ? at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うおお 侍JAPAN Gratz!!

WBC優勝!! 侍JAPAN おめでとう!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000032-maiall-base

何というか凄い試合でした。
もう何度SPORTS NAVIでF5キーを押したことか!
試合終了時点でサーバーダウンしてましたw

多分大勢の人が「おい、違うやろ!」と突っ込んだハズ!

しかも我慢しきれず9回表裏は遅めの昼休みとしてワンセグ持って外で見ていたんですが、まあ街行く人の多くがケータイ見ながら歩いてましたね。まさに時代の変革を見た気がしました。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/25 にじちぅ?新着情報vol.1 SPEEDアニメトランスBEST

早いモノで3月も最終の更新日となりました。
今週も大きな流れとしては、クエイクさんのアニメトランスBESTシリーズと、サクラ大戦が大量にアップされます。これら以外にも10曲程度が脇を固め何と現時点での確定アップ曲数は20曲以上!

まずはアニメトランスBEST6から本日24時にアップされるものを記載します。
■I Bless Thy Life【アニメトランス】PCゲーム「天使ノ二挺拳銃 Angelos Armas」ED
■運命 -SADAME-【アニメトランス】PCゲーム「うたわれるもの」挿入歌
■沙耶の唄【アニメトランス】PCゲーム「沙耶の唄」
■宇宙に咲く【アニメトランス】、TVアニメ「レンタルマギカ」OP
■ニンジーンloves you yeah!【アニメトランス】、TVアニメ「マクロスFRONTIER」
■ハヤテのごとく!【アニメトランス】TVアニメ「ハヤテのごとく!」OP
■バニラソルト【アニメトランス】、TVアニメ「とらドラ!」ED

新着情報はまだまだ続きますよ!

posted by にじちぅ? at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

