2009年03月23日

またまた話題のサークルさんが!

まだ契約を完了していないのでここで正式に書けないのですが、ニコ動で25万ヒット以上を叩き出した話題のサークルさんの配信が決まりそうです。

中毒性のある曲で、聴いた瞬間にハマってその場ですぐ配信の打診をしたところOKの方向で今進んでいます。これからケータイが一番売れる春商戦ですからね。にじちぅ?でも新企画、新規参入をどんどん増やして盛り上げていきますよ!

また、ティームエンタテインメントさんのCDも配信が決定しましたのでこれから発表、配信と進んでいくと思います。
これから4月にかけては、こちらのブログとにじちぅ?本サイト(ケータイサイト)のニュースを毎日チェックしてくださいね!
posted by にじちぅ? at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「S!電話帳バックアップ」のパケット通信に注意

注意!とか言うてる場合でっか・・と。
「S!電話帳バックアップ」は、携帯電話の登録されているアドレス帳データをソフトバンクのサーバーに自動的にバックアップするオプションサービス。利用料は月額105円となる。

 ソフトバンクでは今回、「S!電話帳バックアップ」の自動同期機能を「ON」にしたまま海外に渡航すると、海外でも自動同期機能が作動してパケット通信料が発生すると案内。海外渡航時はあらかじめ自動同期機能を「OFF」に設定するよう推奨している。


推奨って・・・なんか違う気がするけど。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

侍JAPAN素晴らしい!

もうにじちぅ?とかアニメとか全然関係ないですが!

元野球少年のワタシとしてはWBCはワールドカップ並に浮かれるわけでして。今朝、松坂が先頭打者ホームラン打たれたとこだけ見て出社しただけに感動ひとしお!

途中当然全く見れていないわけで、何がどうなったかはわからんけども、アメリカ相手に9-4とは素晴らしい!

いよいよ明日は韓国戦。
仕事どころではないのだが・・・・
posted by にじちぅ? at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

御旗のもとに が絶好調!

先週からサクラ大戦を配信しているわけですが、この中でやはり抜けているのは「檄!帝国華撃団」と「御旗のもとに」の2曲。
このうち、御旗のもとにの方がこの連休で一気にDL数を伸ばしてトップになりそうです。

しかし予想以上に強いですね。タイトル自体はもう初代発売時からは12年も経っているのですが全然色褪せていませんね。ニコ動でも歌ってみたやMADで盛り上がった曲でもあるので是非この機会にチェックしてみてください。

御旗のもとに エリカ、グリシーヌ、コクリコ、ロベリア、北大路花火(日高のり子、島津冴子、小桜エツ子、井上喜久子、鷹森淑乃)



posted by にじちぅ? at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ジェネラル・ルージュの凱旋 観てきました

チームバチスタシリーズは原作も読みましたし、前作映画も観ていたのですが、今回のジェネラル・ルージュの凱旋は私の大好きな俳優さんである堺雅人さんががっつり出る作品つうだけで観てきました。

で、これは良い映画だと思いました。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 前売り券ゲット!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の前売り券をまずは2枚ゲットしてきました。残念ながらもう特典は全部出てしまっていたので特典はないのですが、このチケットを次回企画でプレゼントさせていただきますっ!

桜の季節にサクラ大戦の配信が偶然決まったことで、3月下旬からサクラに関する企画をしようと思っています。今回入手したヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の前売り券もここでプレゼントの1つとして加えることにします。

このアナウンスはもうすぐできると思いますのでそれまでお待ち下さい!
posted by にじちぅ? at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?の歌詞表示は実は業界初のアイデアが!

にじちぅ?は歌詞を非常に重要なコンテンツだと認識し、3年前のオープン時から一貫して可能な限り歌詞をつけてきました。

今までは[着うたフル]ファイルの中に歌詞を埋め込んでいましたが、今月からそれに加えて、サイト内の各曲ダウンロードページに歌詞を記載するようにしました。これで、曲を購入しなくとも歌詞を確認することができます。歌詞と試聴で確実に欲しい曲かどうか見極められるようにしてあります。

ここまでは大したアイデアでもないのです。
ここからがにじちぅ?のアイデア提案です!

続きを読む
posted by にじちぅ? at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

サクラ大戦 配信開始!

昨日大量に届いた「サクラ大戦」の全ボーカル曲ですが、スタッフ頑張りました。
まずau版でなんと本日18時頃からサプライズ公開しました!

今必死でドコモ版を準備しています。その後SB版へと続きますのでもう少々お待ち下さい。配信したのはサクラ大戦といえば当然コレ!の5曲。

※追記:21時過ぎ ドコモ版も配信開始しました!
ソフトバンクは連休明けになります・・・ゴメンナサイ・・

檄!帝国華撃団 真宮寺さくら、帝国歌劇団(横山智佐)
檄!帝国華撃団(改) 真宮寺さくら、神崎すみれ、マリア・タチバナ(横山智佐、富沢美智恵、高乃麗)
檄!帝国華撃団(改II) 帝国歌劇団
檄!帝国華撃団 III 帝国歌劇団
御旗のもとに エリカ、グリシーヌ、コクリコ、ロベリア、北大路花火(日高のり子、島津冴子、小桜エツ子、井上喜久子、鷹森淑乃)
※SBは配信開始されるまでリンクは無効となります。ご迷惑をおかけしますが少々お待ち下さい。




posted by にじちぅ? at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやくauにもエージェントサービスが

ドコモのiコンシェルに遅れること4ヶ月。やっとauにもエージェントサービスが開始されるようです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0903/19/news074.html

ケータイパートナー(β版)と言うようで、まだ対応端末をもっていないので何がどうできるのかイマイチ分かりません。
ただ、昨年10月の記事を見る限り、ドコモのiコンシェルとはチト方向性が違うかも知れないですね。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクラ大戦キター!

いよいよと言うかようやくと言うか、サクラ大戦の曲が着うたフルでようやく出せます!
もう1年以上営業をかけていて、でもなかなか各所の調整がうまくいかず半ば諦めていたら全然違うところからの許諾連絡が!

せつないやないかーい(チーン)・・・とまあ男爵的ショボーンになりつつも、なんとサクラ大戦10年における楽曲全公開OKというまたなんともヘビーな状況にっ! 100曲超えの悪寒!!

死んでしまうやろぉーッ・・・とまあWエンジン的嬉しい悲鳴だったり。

と言うわけでサクラ大戦ファンは期待してお待ちくだされ!
全曲コンプしてくれた人がいたら神!
posted by にじちぅ? at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

iPhone OS 3.0 月額課金も可能に!

iPhoneネタ連打スマソ。

iPod Touchユーザーの私としては、iPhone OSと書くのがしゃくなのでついつい iPhone/iPod Touch OSなどと書いたりするんだけど、なんかもっとこうビビビとくる愛称がないのかねとか思う。

とまあ、下らないことはさておき、このOS 3.0でコンテンツプロバイダとして最大の注目点は月額課金ができることだったりします。
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0903/18/news051.html

ようやく我々のような弱小CPでさえ、iPhone市場でトライできそうなところに来たかなと思います。あとはあまりにも検索しにくい現状のApp StoreのUI改善と、効果的なプロモーションの仕組みが整うだけですね。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone/iPod Touch 3.0 イベント

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20390011,00.htm

ちょっとこれからロングラン会議なのでCNETの記事貼り付けのみ。

iPhone/iPod Touch 3.0 OSについて情報が出ています!
・コピペ機能実装
・ピアツーピア機能実装
あたりなんかは面白そうですな!

そしてまたもやTouchユーザーはアップグレードに$9.95必要。
iPhoneユーザーは無料。
Touchユーザーのおいら涙目・・・・
posted by にじちぅ? at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/18 新着情報vol.3 イオシス

さて本日新着アップした分の情報第3弾ですが、おなじみイオシスさんです。今週は「東方超都魔転」でまだ配信していなかったドラマ系などを配信です。さらに旧譜でまだ配信仕切れていなかった「東方河想狗蒼池」からも出しています。

この中で圧倒的に強いのは「【演奏してみた】患部のできるお嫁に大変なタイヨウ来たれ、パーフェクト愚民どもっ!【プリズムリバー】」
タイトル長すぎですがw

【演奏してみた】患部のできるお嫁に大変なタイヨウ来たれ、パーフェクト愚民どもっ!【プリズムリバー】東方超都魔転
獄炎 -The crow of  東方超都魔転
きゅうり味のビールを飲めばいいよ! 東方河想狗蒼池
これはキモちのいいけーね 東方河想狗蒼池
Power of dream 東方河想狗蒼池
posted by にじちぅ? at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

3/18 新着情報vol.2 ハヤテのごとく!

本日夜中更新新着情報第2弾は「ハヤテのごとく!」から桂ヒナギクの1stアルバム「HiNA」から残りの曲もどどんと!

[HiNA]桂ヒナギク starring 伊藤静

想い絶ちがたく、初恋なりがたし 
微熱
スクールDays
愛と情熱のカルナバル

既に配信中のOVA「ハヤテのごとく!」 ED 「Steppin'」とあわせて是非チェックして下さい!
posted by にじちぅ? at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

internet Adventure 面白いかもしれない!

SEGAが仕掛けるWEB型メタバース(セカンドライフっぽいもの)が"internet Adventure(略してiA)"だそうで。
なんか昨日発表会だったもよう。
http://ia-world.jp/

まだよく調べてないし、会社で仕事山盛りの中さすがにアカウント作ってるばやいではないので週末にでもやってみよう。

SEGAがPCにて仕掛けるエンタメサービスとしては頑張った感じがするけど、変にメタバースに色気だしたら厳しいかもうとか。
でもちょっとだけやってみようと思う。

posted by にじちぅ? at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/18 新着情報vol.1 SPEED アニメトランスBEST6

早くも3月第3週ですね。サクラの開花目前でいよいよ春らしくなってきましたが、にじちぅ?は今週も曲数多めで参ります!

今日24時に配信開始される曲情報1発目はSPEED アニメトランスBEST6から5曲です。明日CDが発売されますが、実質今日夜中配信なので僅かに先行配信ですっ!

■motto☆派手にね!【アニメトランス】 TVアニメ「かんなぎ」OP
■philosophy【アニメトランス】 PCゲーム「家族計画〜絆の響〜」ED
■儚くも永久のカナシ【アニメトランス】 TVアニメ「機動戦士ガンダム00」OP
■PSI-missing【アニメトランス】TVアニメ「とある魔術の禁書目録」OP
■悲しみの向こうへ【アニメトランス】PCゲーム「School Days」ED

以上の5曲! どれもこれも人気作品のタイアップ曲ばかりで目移りしますな・・個人的には"儚くも永久のカナシ"と"PSI-missing"は鉄板。
posted by にじちぅ? at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

SPEED アニメトランスBEST6 CD発売前に着うたフル先行配信開始!

クエイクさんが3/18に発売予定のアニメトランス最新作、「SPEED アニメトランスBEST6」からなんとCD発売前に先行配信を開始しました!
クエイク6

本日3/16に配信開始したのは以下の2曲。

プレパレード【アニメトランス】TVアニメ「とらドラ!」OP
Beautiful fighter【アニメトランス】TVアニメ「屍姫 赫」OP

特に大きな告知もしていなかったのですが、既にプレパラードは本日分でダウンロード1位、Beautiful fighterも4位と好発進です。

また18日にもどーんと出てきますのでお楽しみに!
今回のBEST6は最新アニメの曲満載なのでほんと要チェックですよ!
posted by にじちぅ? at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンタグはもう1/5くらいに淘汰されたらいいと思うんだ

毎日毎日たくさんの営業電話が私のもとに来ます。
モバイル系広告代理店でかつほぼ全てがワンタグという業態ですね。ワンセグじゃなくてワンタグw

これは、アフィリエイト業者(以下ASP)が複数社(DeNA、アドウエィズ、A8netとかね)ある中で、それぞれ別々のプログラムタグを入れて管理するのは大変だから、1つの共通タグを発行して一元管理できますよーってなサービスです。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?の歌詞表示はダウンロードページで

いくつかお問い合せが来ているようなので書いておきます。

にじちぅ?で歌詞の記載を開始していますが、これは各曲の詳細ページ(ダウンロードページ)にあります。試聴、歌詞、購入まで全てこのページでまかなえるようにしています。

ただ、3200曲以上あって全部の対応には時間がかかるため、今順番に掲載しているところです。なのでまだまだ全曲対応ではありません。また一部の曲は掲載不可の場合もあります。

未掲載の曲はもう暫くお待ち下さいませ。
posted by にじちぅ? at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ギャラクシーエンジェルII 永劫回帰の刻発売して主題歌が好調!

3/12に発売された「ギャラクシーエンジェルII 永劫回帰の刻」、みなさんもうプレイ中でしょうか?

既にダブル主題歌の「太陽ノ紅響曲」、「月聖ノ蒼炎曲」をにじちぅ?では配信していますが、やはりゲーム発売後と言うコトでまたダウンロードが増えてきています。
プレイされて改めて主題歌の魅力を知った方は是非「着うたフル」でもチェックしてみてください!

太陽ノ紅響曲 佐藤ひろ美

月聖ノ蒼炎曲 榊原ゆい

このブログをPCでご覧の方は右上QRでケータイ版にじちぅ?へお越し下さい。トップページにGA2の特集バナーがあります!
posted by にじちぅ? at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

