2009年03月14日

値引き”で人気再燃──「iPhone 3G」、キャリア総合トップに

iPhoneが8GBで実質ゼロ円と言う広告で台数を伸ばしてるようですね。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0903/13/news103.html

これでパケットをフルに使っても約6000円/月で使えるようになりますね。通話はどうでもいいんですけど、ネット端末として少し欲しくなって参りました・・・昨年Touchを買ったばかりなんだけどなあ・・

ただ噂レベルではiPhoneの裏側がつや消し加工されたモノの写真が出回ったりと、今回の値下げも早めの在庫調整だとの話も出てますね。
5/30までのキャンペーン期間悩みそうだけど、次期モデルの話は絶対出てこないだろうなw
posted by にじちぅ? at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ガンダムOOが心配なのだ・・・

ガンヲタとして毎週欠かさず見ているガンダム ダブルオーなんですが、気がつけば最終回までもうあと1回?2回?くらいだよね・・

まずアニメ雑誌や2chを一切見ておらず、本当に本編しか見ていないという立場で書いちゃうと・・・

いくらなんでも特長のあるキャラを出し過ぎかと・・
んで、それぞれが全然描き切れていない気がします・・・
だからなんかもやーっとしててイマイチのめり込めないと言うか。


続きを読む
posted by にじちぅ? at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来週はアニメトランスBEST6が配信に!

3/18にクエイクさんから発売されるアニメトランスBEST6のにじちぅ?での配信が目前になってきました!

現在詳細スケジュールを詰めています。
まだ公式サイトで曲ラインナップが出ていないのですが、うちにはマスターCDが届いております。公式に出てないのでまだここで書けないのですが、今回はまた新作アニメてんこ盛りでかなりいい仕上がり具合になってると思います。

にじちぅ?でも最速配信が可能となっておりますので、こちらも是非期待して下さい。
詳細はもうちょしたら!
posted by にじちぅ? at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

コナミさんに抜かれてしまった・・

auの着うたフル アニメカテゴリの方で、コナミさんに抜き返されてしまいますた・・・

まあ良いことばかり書いてもしゃーないので事実は受け止めねば。
ただ肉薄していることは確かなのでまた次のシケイン(謎)で抜き返しますw

3月はアニメトランス新作やいくつか参入予定のサークルさんもありますし、そろそろ1−3月期のアニメ主題歌群が解禁されるんちゃうかなーとか期待。また春休み企画でなんかしかけようとも思ってますのでお楽しみに!
posted by にじちぅ? at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

実写版ドラゴンボールがやっぱり大変なようですw

忍さんより

予測できたこととは言え、
本日、日本武道館で開催されたワールドプレミアに行って”しまった”方々は
今頃どんな気持ちで過ごしておられるのであろうか。

とまで書かれた本作。全編ネタバレで一気にストーリーが書かれており、見に行く予定の方は注意w

もうストーリーがどうのこうのってなレベルじゃないですよってコトか!



posted by にじちぅ? at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/11 にじちぅ?新着情報vol.3 イオシス

本日更新新着情報も第3弾です。

今回はイオシス 東方超都魔転から残りの曲のリリースです。中でも「ヴワルでOK!?恋愛図書館」のダウンロードが好調で、アタマ2つ程抜けていますね。さらに旧譜から東方萃翠酒酔の曲も配信開始です。

ヴワルでOK!?恋愛図書館 東方超都魔転
卒業 〜Marisa's Graduation〜 東方超都魔転
疎外感 東方超都魔転
カゾクノイエ 東方超都魔転
女と女のボーダーゲーム 東方超都魔転

宴は永遠に 東方萃翠酒酔
silver and white star 東方萃翠酒酔
Fraulein Lilie 東方萃翠酒酔

是非チェックしてくださいね!
posted by にじちぅ? at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/11 にじちぅ?新着情報vol.2 美郷あき

さて、にじちぅ?新着3/11分の情報第2弾ですが、美郷あきさんです!

美郷あきさんのアルバム「here I am」をまだ全部配信できておらず、そこから数曲出しました。アニメ「ブラスレイター」のED "sad rain(album ver.)"もありますから要チェックですよ!

sad rain(album ver.) ブラスレイター ED
I lost the place TV キューティーハニー THE LIVE ED
いまの君が遠くても
here I am
posted by にじちぅ? at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/11 にじちぅ?新着情報vol.1 ハヤテのごとく!

さてさて3月からソフトバンク版も水曜更新になって名実共に"毎週水曜(0時)更新"となったにじちぅ?ですが、3/11更新分の情報第1弾です。

まずはハヤテのごとく!から!
OVAのED「Steppin'」 桂ヒナギク starring 伊藤静がうたフルで配信です! 既に配信開始して11時間あまり。3/11分ではトップを走ります!

Steppin' ハヤテのごとく! OVA ED 桂ヒナギク starring 伊藤静

今週はなんと25曲もの大量新着アップ中!
既に1日サプライズ、休日サプライズとも合わせて3月新着が50曲を超えるというハイペースなにじちぅ?を是非よろしくお願いします。
posted by にじちぅ? at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ニコニ広告 生放送みた

仕事しながらニコニ広告 生放送チェックしてましたw

これ、なかなかうまいですな!
自作自演を逆手に取った手法と、ドナルドなみに"つい やっちゃいたくなる"コインの投げ入れ効果(アニメとSE)はさすがです。

そもそも個人や中小メーカー系がPVの出し先としてYoutubeやニコ動を使ってるわけで、その層に数千円から数万円の広告費をニコ動内で使わせようというのはうまいと思います。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Android、2012年までにiPhoneの販売台数を抜く?

CNETより
 英市場調査会社Informa Telecoms & Mediaが発表した予測によると、iPhoneが後発のAndroidに対して保っている優位性は長続きしない可能性があるという。
同社は新しいリポートで、Androidを搭載するスマートフォンの販売台数は、2012年までにiPhoneの販売台数を抜く可能性があると予測している。

まあこれは2012年までアップルが手をこまねいていると言う前提なので、表題自体にあまり意味はないと思われ。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?は歌詞掲載にもチャレンジします!

着うたフル にじちぅ?春の新チャレンジとして急遽 歌詞を表示する施策を行うことにしました!

もちろん従来どおり着うたフルをダウンロードしていただければ歌詞が付いているのですが、一部のレーベルさん、メーカーさんは歌詞NGという戦略を採っています。さすがにそれを無視して歌詞を付けるわけにはいかず、とは言えそれでは「歌詞付!にじちぅ?」の名がすたります・・・

そこでっ!!
ダウンロードページに歌詞を掲載することにしました。これから順番に掲載作業をかけていきますが、何せ3200曲以上あるのでいっぺんにはできません。順番に対応していきます。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

今週は究極焼肉レストラン!とひとさしゆびクワイエット!が一騎打ち!

昨日日曜のサプライズアップで一気に満員御礼状態になったにじちぅ?ですが、この2日間では東方超都魔転から"究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭!"が抜けだし、それをN'sの「ひとさしゆびクワイエット!-Ver.N's-」が猛追する状況になっています。

さらに、圧倒的にスタートダッシュがよかったのがauユーザーさんで、ドコモユーザーさん、SBユーザーさんの3倍以上でダウンロードされています。
つか、なんでここまで差が付くのか謎だったりw

何はともあれ今週大ブレイクのこの2曲。試聴できますので是非聴いてみて下さいね。

究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭!
ひとさしゆびクワイエット!-Ver.N's-
posted by にじちぅ? at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?プレゼントをうまく利用してね

着うたフル にじちぅ?では、サイト内ポイントである"ニジー"を使って頻繁に何かをプレゼントしています。

手堅く図書カードやダウンロードポイントのような金目のモノを狙うか、それともレアものアイテムを狙うか、それぞれ選べるようにしています。まあ、レアモノはそうそう手に入らないので普段はそれなりのもので凌いでいるとも言えますが・・^^;

今プレゼント中なのは以下。
■図書カード500円分
■劇場版グレンラガン 螺厳編前売りチケット(特典付き)
■Amazonギフト券
■千葉紗子&金田朋子 生写真(ラジオ収録時)
■後藤沙緒里&相沢舞 生写真
■MicroSDカード 2GB
などなど。

冬コミお土産系プレゼントが終了し、今は商品数が10点前後と少なめですが・・って、10点で少なめと言える程実はいつも結構なプレゼントを実施しているわけです。

さらに、ニジーを400 DLptや200 DLptと言った、着うた・着うたフルを購入するためのダウンロードポイントへ変換するプレゼントもあります。当然グッズ系よりも当選確率も必要ニジーも少なめですので、こっちで手堅く狙ってみる作戦もありかと。

ニジーはダウンロードポイントを買うだけでなく、クイズ当選やニュース購読でも貯まっていきます。毎日にじちぅ?にアクセスしてどんどんニジーを貯めて下さい!
posted by にじちぅ? at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Amazonで『ドラクエIX』のレビューが大量削除で炎上

Excite経由RocketNewsより
Amazonの『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の販売・予約ページに、まだ発売されていないのに大量にレビューが投稿され、運営がほぼすべてのレビューを削除したことが判明した。300件以上のレビューが消されたことで、ブログや掲示板などで大きな話題となっており、特に『2ちゃんねる』では “Amazonの未来人レビュー、DQ9が叩かれすぎてAmazon遂に全て削除” というスレッド(掲示板)が作られて波紋を呼んでいる。


とりあえず発売前にレビューを書けないようにしておくだけでいいように思うけど・・・個人的にはamazonがレビュー監視にどの程度人件費をかけているのが気になるなあ・・
posted by にじちぅ? at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

東方超都魔転、N's サプライズ着うたフル配信開始!

さあいよいよ東方超都魔転とN'sのサプライズ配信が始まりました。
まだ開始5分ですが、アクセスが急上昇しております!

auの方がアクセス数が多いようですね。
本日の例大祭で発売開始のイオシス 東方超都魔転と、アニメ「乃木坂春香の秘密」から生まれたユニット[N’s]を是非!

ひとさしゆびクワイエット!-Ver.N's -
大江山ジャイアントスイング
究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭!
絶叫クールマッチ

posted by にじちぅ? at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

本日24時 イオシス 例大祭新譜 東方超都魔転 配信開始

WBC 侍JAPANの活躍に仕事を忘れてるスタッフ1号ですw

さてさて、あと3時間あまりでいよいよイオシスさん新譜 東方超都魔転の配信も始まります!

大江山ジャイアントスイング
究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭!
絶叫クールマッチ

まずはこの3曲。
明日の例大祭よりも僅かに早いうたフル解禁ですよ!!
是非楽しみにして下さい。

このブログをPCで見てくれてる方は、右上QRでケータイ版にじちぅ?へ是非お越し下さい。
posted by にじちぅ? at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N's うたフル配信決定! 本日0時配信!

アニメ「乃木坂春香の秘密」から生まれたユニット[N’s]のアルバムが着うたフルで配信決定しました!

当然にじちぅ?では最速配信なのですが、今週は例大祭ともぶつかってリソースがありません・・・そこで、「ひとさしゆびクワイエット!-Ver.N's -」を本日夜中24時(3/8 AM0時)に配信します。

また、その他の曲も3/11の通常更新日にてどどーんとアップします!

今週週末もイオシス 例大祭新譜アップとともにサプライズアップてんこもりです。ますます土日のにじちぅ?からは目が離せませんよ!
本日24時は是非 にじちぅ?へ!!
posted by にじちぅ? at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

またまた河野武さんの文章に感動したの巻!

著書を偶然にも恵比寿有隣堂で買ってかなり共鳴し、自腹で講演会にも行ってきた河野武さんが、MarkeZineに寄稿されたのをさっきsmashmediaまとめ読みして知りました。

遅くてすいませんw
http://markezine.jp/article/detail/6738

で、またまた心打たれました・・・
もう心の師匠とさせていただこう。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 19:13| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

amazonの出荷が早まったらしい

忍さん によると、amazonのゲーム出荷が早まってるようだとのこと。

木曜発売のゲームで、発売日の前日発送される本数割合が増えているようです。これで、かなりの人が発売日には届くようになりつつあるとのことで、amazonで予約したモノのイザ発売日当日 帰り道のショップで既に売っているのをみて悶える・・などの苦しみが少し減るのかもしれません!

まあ前日発送でも翌日来なければだめなんですけど・・・

ただ今まで以上に少しは安心してamazonで予約ぽちっとできそうです。
posted by にじちぅ? at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

業者の広告コメントお断り

このブログはスタッフの私がテキトーに書いてますから、記事に対するご意見、ご批判、共鳴、ご要望なんでも受け付けますが、業者の広告とかアダルト系スパム関連は片っ端から消してます。

で、今日見たらNTTcommunications運営のアフィリの広告がうたババァ記事のコメントに付いてました。

確かにメアドは公開していませんが、商用ケータイサイト「にじちぅ?」のブログであり、にじちぅ?に来ればリクエストや問い合わせ用のメールも電話も記載しているのに何故このブログのアサッテの記事にコメントで広告を書くのか?
しかもアフィリエイトの。

営業なら個別メールか電話にしなさいっての。

天下のNcomが情けないねえ。
なにやってんの?全く。相武紗季がCMしてるのでいつもだったら応援してるけど今回はムカツイタ!

続きを読む
posted by にじちぅ? at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

