2009年04月30日

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 の「You」がいよいよ配信!

明日5/1は恒例の一の市、着うたフル にじちぅ?ではまた大量の新着をアップします!! そして当然目玉もたくさん仕込んでいますよ!

まずその第1弾情報ですが、あの神曲 ひぐらしの[You]です。
さらにはそのカップリングとして、目明し編のOPテーマをヴォーカルソングへとアレンジした[Thanks]も配信決定!
you.jpg

ヴォーカルは園崎詩音役の声優 雪野五月さん。

既に1年半前のCDとは言え、いまだなお鳥の詩と共に神曲だと私も思うこの2曲。ようやくにじちぅ?でも配信することができます!!
本日24時、日付が変わったらとにかくダウンロードを!!

以下、公式サイトの紹介文を全部引用します。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

任天堂ショック

後藤弘茂氏がimpressでアタリショックになぞらえて任天堂ショックというコトバを使った記事が出て半月。
絶好調に見える任天堂が警戒する「任天堂ショック」の可能性

本日の忍さんの記事にもその流れを数字で示す内容が。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/29 にじちぅ?新着情報vol.2 絶対可憐チルドレン

昨日アップされた新着情報第2弾ですが、絶対可憐チルドレンのキャラソンです。

以下の3曲をば。
■フェイスはダブルの歌心 ザ・ダブルフェイス starring 中尾衣里&佐藤利奈
■703 SENSATIONAL 梅枝ナオミ starring 藤村歩
■半分子猫シンフォニー 梅枝ナオミ starring 藤村歩


posted by にじちぅ? at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ニコニコ動画のiPhoneアプリ もっとよく使ってみた

私のiPod TouchではWiFiしか使えないので、友人のiPhoneで見せて貰いました。

で・・・つかそれ以前に画質汚ねえじゃないか!w
3Gでの試聴を想定しているようで、3Gで繋いでもWiFiで繋いでもモバイル版ニコ動の画質・音質でしか見せてくれないっぽいですね。

かなりがっかり・・・・

しかも踊ってみたシリーズなど、実写で動きのある動画を見たら、3G環境では飛び飛びになってますね。iアプリ版とあまり動画の質は変わらないですねえ・・モアレもひどくて、顔とか分からないものも多いようで。

YoutubeプレイヤーのようにWiFiだと高画質で見れるってな仕様があれば最高だったのになー。
posted by にじちぅ? at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/29 にじちぅ?新着情報vol.1 片霧烈火

今日は休日ですが、にじちぅ?は関係なく新着アップしております!
その中から注目の曲を紹介していきますね。
まずは片霧烈火さんのアルバム「キネマ・イン・ザ・ホール」です。

“復讐の銃口”
“南天の木”
キネマ・イン・ザ・ホール

以上3曲。いずれも結構ダウンロードされてるようで、ゆえに本日の新着情報として最初に取り上げました。
みなさんも是非チェックしてみてください。
posted by にじちぅ? at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ニコニコ動画のiPhoneアプリを試してみた!

niwango01s.jpg
いや、コレ、よくできてますわ!

満を持して?ようやく登場したiPhoneアプリのニコニコ動画プレイヤー。Youtubeはネイティブ対応だし、Yahoo!動画ですらプレイヤーアプリは出ていたのにニコニコは何故!的お祈りも今日まで。

iPhone版はケータイ版と違ってかなり快適です!

続きを読む
posted by にじちぅ? at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東方系 5月は新規参入に新譜に新企画!

本日忙しい中打診中のサークル様からも素材が届き、なんと
☆新企画
☆新規参入
☆新譜
と、3大新が5月に揃うこととなりました!

とにかく東方系が好きな方、今から入会ないしポイントを購入して5月に備えて下さい!
ここでヘタに書くとヨソさんに真似されるので、タイミングを考えざるを得ずそこが歯がゆいですが・・・

5月東方project系企画 始動ですッ!

続きを読む
posted by にじちぅ? at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

iida G9まずは順調?

auの戦略ブランド「iida」のG9が、発売初週 週末だけで全機種売上で8位に食い込んだと。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0904/24/news110.html

時期的にらくらくフォンってのが特徴的ですが、やはり個人的に毎週ショックなのは総合ランキングでauがことごとくベスト10圏外だってこと。
規模とブランドで押すドコモ、価格とお父さんwで押すSBに比べ、やはり存在感が出せていないってのがここ数週間の売上ランキングで透けて見えますね・・・

続きを読む
posted by にじちぅ? at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VitaminZ OP「絶頂HEAVEN」着うたフル配信開始!

本日27日より、PS2ゲーム「VitaminZ」のOP[絶頂HEAVEN]が着うたフル にじちぅ?にて配信開始となりました!

しかもこのためにメーカーさんが描き下ろして下さった限定版 待ち受け壁紙付き! これはファンの方必携かと思われます!
さらに着うた(30秒切り出しポイント)が、天と千でそれぞれ違うパターンをご用意しました。曲そのものと添付壁紙は共通ですので、単純に着信音部分のみ好みで好きな方をダウンロードしていただければと思います。

絶頂HEAVEN VitaminZ OP (着信音 天サビver)
絶頂HEAVEN VitaminZ OP (着信音 千サビver)

壁紙、着信音、そしてOPの曲丸ごと・・・ケータイをVitaminZ一色に変えてみませんか?
是非ケータイ版にじちぅ?にお越し下さい!
posted by にじちぅ? at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

あっとぐみ 本日3曲新着アップ中!

本日日曜にあっとぐみの新着が3曲アップされました!

エターナル∞ あっとぐみ(アスカ、みうめ)
週刊@通信 あっとぐみ(hitomi、みうめ、ちはや、めぅ、親須みぃな、あぃり、アスカ、ひよ)
萌え道っ!一直線っ! あっとぐみ(くて、ぴのこ、めいみ)

さっそくエターナル∞が好調にDLされているようです。
posted by にじちぅ? at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんと本日の日曜サプライズは一気に12曲!

さてさて今日のにじちぅ?日曜サプライズ新着アップですが、なんと一気に12曲アップされました!
その中でもまず最初にご紹介するのは、サークル「Funczion SOUNDS」さんの新譜[永久の祈り]で、何とM3新譜の先行配信です!!

しかも「悠久のクロトバウル」と言う企画のイメージソングになっていますので要チェックな曲でもあります。

永久の祈り 悠久のクロトバウル イメージソング

是非是非本日のにじちぅ?を覗きに来て下さいね!
posted by にじちぅ? at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

App Store10億ダウンロード達成

http://www.apple.com/jp/itunes/billion-app-countdown/

9ヶ月で達成と言うコトは単純に割ると1ヶ月で1.1億。右肩上がりのハズなので最近は1.3億本/月。iPhoneとTouchで合わせて3000万台とすれば1台あたり月4本。

しかし無料アプリと有料アプリ合わせての10億なので、有料アプリの比率がどのくらいなんでしょうね。有料が1割だとすれば月1000万本程度売れている計算になりますか。まあ自分で売ってみないとどの程度反応ある市場か分からないなあ。

ちょっと前、国内SBのiPhone台数が70万台とありました。予想以上に最近の実質無料キャンペーンで台数を伸ばしてるってことですね。
最近電車でよくiPhone(かTouchかすぐ違いわからんけどw)を見かけるので、国内市場としても少しづつアリになってきたのかも。
でも、女性のユーザーは見かけないのでまだまだ20代30代男性市場にも思える・・・
posted by にじちぅ? at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

イオシス はいてない.com ゆかもくぎょのOP 配信決定!

イオシスさんが展開しているネットラジオ「はいてない.com」で毎週月曜放送されている「ゆかもくぎょ」のOP主題歌が、着うたフル「にじちぅ?」で配信決定しました!

既に「はいてない.com」さんでも告知していただいております!
http://haitenai.com/category/radio/ymg/

5/1から配信開始です!!
むむう・・王国でも出るじゃまいかッ! ちくそーw

■PROMISE ラジオゆかもくぎょ OP
■wonderful journey ラジオゆかもくぎょ ED

今公開されている放送内でもラストに告知されていますので、是非「ラジオゆかもくぎょ」放送も聞いてみて下さいね!

posted by にじちぅ? at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKBアイドリング「チューしようぜ!」 ドコモ100%タイアップフルで配信!

AKB48アイドリングのコラボユニット、AKBアイドリングから4/1に発売されたばかりの「チューしようぜ!」が配信解禁になりました。

アニメ・ゲーム中心のにじちぅ?で配信するかどうかは微妙なラインだったりしますw リクエストがあれば配信しますが、アニメやゲームとアイドルは層が被る場合とそうでない場合があって判断が難しいんですよね。AKB48はアキバ繋がりで配信してましたが。
と言うコトもあって、まずは姉妹サイト「100%タイアップフル」側でニーズを見ることにしました。
※このリンク及びQRはドコモケータイのみ有効です
本日中には特集ページとともに配信開始できる見込みです。
100%ドコモ.bmp

なお、もしにじちぅ?として配信して欲しいぜ!ってな方は、このブログへのコメントか、にじちぅ?リクエストにお願いします。

au版100%タイアップフルも何とかGW明けにはオープンさせますので今後はにじちぅ?共々よろしくお願いします。

posted by にじちぅ? at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ウィルコム、4月27日よりXGPエリア限定サービス

impressより
ウィルコム、4月27日よりXGPエリア限定サービス

今日の日経にも載ってるんだけど、この次世代PHS「XGP」どうなんだろうね。まず次世代PHSと言うカテゴリが、旧世代テクノロジの次世代版と言う、3歩下がって2歩進む的な感じでどうなのよと。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VitaminZ OP主題歌4/27配信開始!

熱心なファンの多いディースリーさんのVitaminシリーズ最新作の「VitaminZ」の主題歌「絶頂HEAVEN」がいよいよ4/27に着うたフルで配信できることになりました。

しかもなんと特別に壁紙専用に描いていただいた、オリジナルイラストの壁紙付き!
さらにさらに、にじちぅ?では"着うた"の設定ポイントがどの曲も設定されているのですが、この"着うた"の設定ポイントの違いで2バージョン用意していただけることになりました。
[天]と[千]の2人のパートをそれぞれ別に切り出して、[天]verと[千]verを用意しましたので、お好きな方をダウンロードしていただけるようにしてあります。
※着うたフルとして曲部分と壁紙は両バージョン共通です

■絶頂HEAVEN(天サビver)  天と千(KENN、前野智昭)
■絶頂HEAVEN(千サビver)  天と千(KENN、前野智昭)

前作、VitaminXもオリジナル壁紙付きで配信したにじちぅ?ですが、今回もメーカーさんのご厚意で実現しました!
とにかくシリーズのファンの方は27日を楽しみにお待ち下さい!

posted by にじちぅ? at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

100%タイアップフル ケータイWatchで掲載されますた!

にじちぅ?の持てるノウハウを投入し、TVドラマ主題歌やCM曲、映画音楽なども配信していこうという趣旨で作った新しい着うたフルサイト「100%タイアップフル」のリリースが、ケータイWatchで取り上げていただけました!
impressさん、ありがとうございます!

ドラマや映画などのタイアップ曲を配信する着うたフルサイト

タイトルに社名もサイト名もないので、素でスルーしてたZE!w

まだドコモ版だけで、au版は5月中旬予定、SB版は未定ってな感じで進めております。
にじちぅ?が忙しすぎて実は全然曲が集まっておりませんw

ただ、歌詞付で音質はにじちぅ?品質として高いモノを提供しています。今後キラー曲を出していきますのでこちらの方もたまにはチェックしてみてくださいね。
アニメの主題歌も一部出しますよ!

またいずれ、にじちぅ?とのポイント併用とかニジー導入なども考えていますので、よりにじちぅ?ユーザーさんにも曲数の増加で意味があるようにできればと。
マンガ原作のドラマ主題歌など、にじちぅ?では出しづらい曲も100%タイアップフルではがっつり出せますからね!

このブログをドコモケータイで見てくれている方限定のURLはこちら
http://100tai.mobi/dc/


posted by にじちぅ? at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/22 にじちぅ?新着情報vol.2 東方月燈籠セーフ!

本日新着が更新された着うたフル にじちぅ?ですが、その情報第2弾は「東方月燈籠セーフ!」から2曲です!

先週配信開始した「ひれ伏せ愚民どもっ!」が順調な「東方月燈籠セーフ!」ですが、さらに今週は"患部で・・"が登場!

患部で止まってすぐ溶ける 〜 狂気の優曇華院

Unlocked girl 〜 密室を出た少女

トップ特設バナーではイオシス特集も展開中!
是非チェックを。
posted by にじちぅ? at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

4/22 にじちぅ?新着情報vol.1

早いモノでもうあれから1週間。本日夜中0時に4月4回目の大型更新です。その情報1回目ですが、喰霊-零-です!

ED「夢の足音が聞こえる」と後はイメージソングや挿入歌なぞ!

夢の足音が聞こえる ED 水原 薫
Reality awake 喰霊-零-イメージソング集「百合ームコロッケ」yozuca*
霊喰い 喰霊-零-イメージソング集「百合ームコロッケ」 妖精帝國
Unusual Days 喰霊-零-イメージソング集「百合ームコロッケ」 美郷あき
AI 喰霊-零-イメージソング集「百合ームコロッケ」yozuca*

5/3にはSHIBUYA-AXでビッグライヴも控えている喰霊-零-ですから、こちらも是非! みのりんのOPはまだかいのう・・・

posted by にじちぅ? at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?アンケート結果で見えたこと

前回も書いたように、にじちぅ?[桜]企画において募集したアンケートが1200以上も応募をいただき、そこで得た結果は今後のにじちぅ?の生き方を示唆する非常に重要なものとなりました。

まず会員・非会員の率ですが、会員が55%、無料会員&非会員が45%でした。これは予想以上に多くの無料会員、非会員の方が参加してくれたことを表します。
通常、この手の企画は熱心な月額会員の方が中心に集まるのですが、今回はかなり多くの方が参加してくれたことになります。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

