2009年04月11日

4月は新規参入とビックタイトルが!

4月に入って新しくにじちぅ?で配信して下さるレーベルさんとの契約がいくつかまとまりました。
既に契約完了でかつ配信作品のご連絡も受けているので、こちらで書きたいのですが、よそさんに追随されても困るので来週アタマまでは伏せます。すいません。

ただ、名曲あり、新譜の先行配信ありと盛りだくさんなのでご期待ください!

あと、ディースリーパブリッシャーさんの「VitaminZ」の主題歌の配信が決まりました。こちらはなんとまたもやオリジナル壁紙を提供していただきました。配信はGW前を予定していますのでこちらも楽しみにしていて下さい。

posted by にじちぅ? at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

にじちぅ?[桜]企画 本日で終わり!

あと3時間半ほどでにじちぅ?[桜]企画が終わります。

メルマガ登録やプレゼント、入会サービスポイントなど特典は終わってしまうのでまだの方は是非に!

なお、サクラ大戦などの曲配信は企画が終わってもそのまま配信し続けますから焦らなくても大丈夫です。

なお、次回の企画は昨日の企画会議にてゴールデンウィークにあわせて、にじちぅ?[G]にケテーイしました!
中身はこれからw
posted by にじちぅ? at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

au アニメ・ゲームカテゴリで再び5位に浮上!

順位が上がったら絶対書きますw

着うたフル にじちぅ?がauの着うたフル アニメ・ゲームカテゴリにて、再びKONAMIさんを抜き返し5位に浮上しましたッ!パンチ

これも一重にユーザーさんのおかげであります。
ドコモ、SBはまだまだ出遅れておりますので是非みなさま、よろしくお願いしますw

ただ、CNETの記事「ケータイ春商戦のスタートは緩やか--2月の国内出荷実績」にあるような、緩やかどころか危機的状況の春商戦の中、決してにじちぅ?もウハウハではありません。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

にじちぅ?ではショートカットを整備してみました

にじちぅ?では単なる着うたフル・着うたサイトで終わらないために、地図(GPS)、カレンダー(amazon)、無料動画、サイトリンクによる歌詞表示など、他のサイトにはないアイデアを常に盛り込むようにしています。

今度はちょっと小粒ですが、サイト全般に数字キーによるショートカットを整備してみました。
これを覚えればにじちぅ?内の移動が楽になるはずです・・・多分w


続きを読む
posted by にじちぅ? at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

にじちぅ?でiコンシェル配信が可能に!

こちらはドコモ専用のネタになるので、auとSBの方、すいません。

ドコモ版にじちぅ?にて、iコンシェルを利用できるようになりました。とは言え、まだ何も準備できていなかったりしますが・・

現在仕様のチェックやマチキャラの作成なんかを行っております。
ドコモユーザーの方で、iコンシェルサービスを利用している方で(月額100円かかります・・・)、かつ にじちぅ?の有料会員もしくは無料マイメニュー登録をして下さっている方に対し、にじちぅ?からプッシュ情報が届くようになります!

例えば今まではメルマガ等でお伝えしていた情報が、iコンシェルのマチキャラ(ヒツジの執事など)が話すようになるわけです。
「にじちぅ?でxxxxの先行配信開始ーっ!」とかね。

これは結構いろいろ面白いことができるので、今後新たな企画を提供できそうです!

なお、auも似たようなプッシュ型サービスを開始しますし、恐らくはiコンシェルのような感じにもっていくと思いますので、そうなればauでも同様のことが出来るようになると思います。

posted by にじちぅ? at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アキバ“アイドルの聖地”消滅へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000014-ykf-ent

アキバの貴重なイベントスペースが閉店ガラガラ・・になってしまうようで・・
我々はここではイベントをやったことないというか、まあイベント自体ほとんどやってないわけですが、取材やら調査やら趣味やらでお世話になった場所でもあり。

まあでも石丸も母体のエディオンも厳しい状況だけに仕方ない気もする。家電だけでなくグッズ系も厳しいところが多いから、ますますイベント会場を持つショップの淘汰が加速するかもなあと心配になります。
posted by にじちぅ? at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?4/8新着情報vol.4 魔法騎士レイアース OP/ED

既に今日の夜中0時から新着アップが開始されたにじちぅ?ですが、新着情報が間に合っていません・・・すんません。
で、第4弾ですが前回に続いてレイアース!

光と影を抱きしめたまま 魔法騎士レイアース OP 田村直美
いつか輝く 魔法騎士レイアース ED 吉成圭子

ゆずれない願い が4月度で圧倒的な強さを見せていますが、その流れをそのまま引き継ぎ、光と影を抱きしめたままが4/8付け新着で12時間速報でダントツの1位!

レイアースファン 恐るべし! ゆずれない願いも再度引っ張られるようにまたDLを伸ばしていますので、まだまだ実績は伸びそうです。
posted by にじちぅ? at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

にじちぅ?4/8新着情報vol.3 あかね色に染まる坂 ED

本日24時、もうすぐ新着アップですがその第3弾情報。
今回はアニメ「あかね色に染まる坂」のEDです!
キャラソンの形で作られたEDの数々。その中から以下の2曲を!

Sweet Gift     片桐優姫(釘宮理恵)
少女テストは難しい 綾小路華恋(加藤英美里)
ワタシと彼の事情  白石なごみ(広橋涼)

OPの「初恋パラシュート」は前回もお伝えしたとおりに4月度実績上位となっており、これから配信していくEDも是非コレクションに加えて下さいませ!
posted by にじちぅ? at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?4/8新着情報vol.2 クローズZEROII

さてさて本日夜中24時のにじちぅ?新着第2弾情報ですが、今度は「クローズZEROII」の劇中歌「ブースト」です!

コチラは原作が人気コミックスですし、にじちぅ?ユーザーさんの中でも特に女性層には訴求力の高いコンテンツだと思いますので配信することになりました。

■ブースト 映画「クローズZEROII」劇中歌 横道坊主

いよいよ今週末4/11に封切られるクローズZEROII。一足先に劇中歌をフルでダウンロードしておきましょう!
posted by にじちぅ? at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?4/8新着情報vol.1 ギャラクシーエンジェルベスト

いよいよにじちぅ?[桜]企画も大詰めです。みなさん、プレゼント応募やアンケート参加をしていただけましたでしょうか?
あとメルマガ登録していただければ今ならWプレゼントも実施中です!

てなわけで早くも4月第2週。本日夜中24時にアップされる新着情報ですが、トップバッターはギャラクシーエンジェルベストから!
3/25に発売されたばかりのCDから早くも解禁ですッ!

太陽ノ紅響曲 - electrical flare 佐藤ひろ美
月聖ノ蒼炎曲 - p.s.abyss 榊原ゆい
ナンバーワン! 新谷良子&稲村優奈

ベスト盤なので既ににじちぅ?で配信しているものが多いのですが、太陽と月のアレンジバージョンに新録の[ナンバーワン!]が注目でしょうか。なのでまずはこの3曲を解禁と同時にGOします!

ブロッコリーと言えばにじちぅ?ですからまずはファンの方、要チェックです!
posted by にじちぅ? at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

auが新ブランド「iida」を発表

この時期に新ブランドってなんだろうと思ってましたが、design projectの延長版でした。
http://iida.jp/

若い女性が振り向くようなカワイイ路線かと思いきや、シックでカッコイイ系でしたね。の、割にはACアダプタにツタの葉のオプションがあったりとイマイチ 本体デザインとの整合性が見えませんがw

LIFE>PHONE とか言い切ってるあたり、機能性よりもデザインや持つことの楽しさを重視したモデルなのでしょう。とは言え、オサイフもワンセグも装備しているようで、これももはやケータイLIFEには欠かせないという判断なんでしょうね。

ただこの系統のデザインだとスマートフォン層と被る気もするので、もう少しアソビ心を追求してもよかったのかなーとも思いました。
posted by にじちぅ? at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

なんか知らんけどアツイ記事w

ファミ通にて。
【雑記】『テイルズオブシリーズ』発表会後に思ふ。

まあアイマス商法やDLCでの経験値販売など、ナニカとお騒がせなバンナムがテイルズ オブ ヴェスペリア(以下ToV)のPS3版を出すに当たってPS3版に追加要素を付けちゃうゼってな件。

よくある完全版商法ですが、さすがに360ファンとしては虎の子のタイトルだっただけに動揺が大きいと。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対象的な4月速報値!

4/1〜4/6まで既に30曲以上の大量アップ中のにじちぅ?ですが、この5日半でのDL実績順位がドコモとauで対象的になっています。

au:
1位 ゆずれない願い
2位 静寂のフォルティッシモ
3位 初恋パラシュート
4位 GONG
5位 無敵のPerfectGame!

ドコモ:
1位 静寂のフォルティッシモ
2位 ゆずれない願い
3位 No.22 Fairy Tale transparently
4位 初恋パラシュート
5位 GONG

続きを読む
posted by にじちぅ? at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ユーザーはシビア ドアラでWii完敗

忍さんによると、ドアラでWiiが初週集計不能とのこと。
さすがにWiiではネタキャラのタイトルは売れないと。

しかし売れないのは分かっていたけどさすがに集計不能とは・・
と言うコトは初週で1000本売れていないってことかな。

いくらニコニコでブレイクしたからと言って、数千円のパッケージを買ってくれるかどうかは別。ましてやWiiというライト層のハードでは・・どういうマーケティングして発売に踏み切ったのか知らないけど、さすがに数千本はハケるとみてたんでしょうか。

コアで無料文化の場所でブレイクしたものを全く逆の商材にしてもアカンってことですね。
でもまあミクはその常識を破ってるし一概には言えないかな・・
posted by にじちぅ? at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/5(日)にじちぅ?サプライズ新着アップ!追加情報

今日4/5の休日サプライズ新着アップですが、さらに1曲追加いたしました。MELTY BLOOD ActressAgainのBGM No.23です!

No.23 Troublesome Visitor

もちろん今回も壁紙付き!

先日配信を開始したED 「静寂のフォルティッシモ」も4月度のDL実績で5位以内に入る好調ぶりで、OP、ED、BGMと全てDLしてくれている方も結構いるようです。

是非メルブラファンはNo.23 BGMもチェックを!
posted by にじちぅ? at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

4/5(日)にじちぅ?サプライズ新着アップ!

着うたフル にじちぅ?では明日4/5に休日サプライズとしてまたまた新着アップを行います!
レイアースとひだまりスケッチ×365が登場します。

キライになれない 魔法騎士レイアース OP 中村あゆみ
ら・ら・ば・い〜優しく抱かせて〜 魔法騎士レイアース ED 本田美奈子
美人美術教師の憂鬱 ひだまりスケッチ×365 キャラソン
プリンセス・ティーチャー! ひだまりスケッチ×365 キャラソン

中村あゆみに本田美奈子ってまた懐かしいなあ・・
posted by にじちぅ? at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

今週日曜(4/5)もサプライズ配信やります!

またまた日曜サプライズをやります。
どの曲がアップされるかは明日報告します!

とにかくたくさん許諾来てますから、少ないスタッフで片っ端からエンコードをしております。
いっぺんに許諾が来ると、大手さんと違って人数少ないので物理的に間に合わないんですよねえもうやだ〜(悲しい顔)

泣き言言わずにがんばります!
posted by にじちぅ? at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいまにじちぅ?ではアンケート実施中

表題の通り、にじちぅ?では今アンケートをやっています。
10問程度あるのでそこそこ面倒ではありますが、100 DLptが当たるかも知れないのでふるってご参加下さい!
ケータイ版にじちぅ?トップページ最上段にリンクを貼っていますのですぐ分かると思います。

ここで得た情報をもとに、よりにじちぅ?ユーザーさんとして層の多いところへ向けたコンテンツ提供をしていきます。
にじちぅ?の特長として、熱心な方が多いのか、普通のサイトでのアンケート回収率と比べると倍近いと言うか、他社サイトではあまり見ない結果の%が出てきます。

これは我々にとっても財産でありとても感謝しています。
アンケートだけでなく、リクエストや目安箱のようなものも含め、今後は更に個々のユーザーさんと双方向にやりとりできる仕組みを考えていて、もうちょっと各作業が落ち着いたらアナウンスできるかなと思っています。


posted by にじちぅ? at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

満員御礼 感謝感謝です!

まあ大体自分達で満員御礼!とか言うと実際は苦戦してて・・みたいなことになってて自作自演乙みたいなことが往々にしてあるんですが。

にじちぅ?はホントに不調だったら私が滅入ってブログなんか書かないので好調なのはホントですw
予想以上にアクセス&DL数が伸びてまして、これはここでちゃんとご報告、お礼を申し上げねばということでございます。
毎月初日である1日は普段の4倍以上の活況を記録するんですが、昨日の4/1は3/1と比べても35%増とかなりたくさんの方に来ていただけました。我々スタッフ一同、ほっとしております。

以下要因を申しますと・・・

続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

今にじちぅ?ではエヴァとグレンラガンの前売り券プレゼントやってます

以前も紹介しましたが、着うたフルにじちぅ?では現在エヴァとグレンラガンの劇場版 前売り券のプレゼントをしております。

■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 前売り券

■劇場版 天元突破グレンラガン 【螺巌篇】 前売り券

その他にもAmaznギフト券やにじちぅ?ダウンロードポイントなどお得なプレゼントも合わせて実施中です。
プレゼントに関しては、ケータイ版にじちぅ?のトップページ上段のショートカットメニューに"プレゼント"と言う箇所があります。

是非ふるってご応募くださいませ。
posted by にじちぅ? at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

