2009年05月31日

6/1 0時にじちぅ?は新着更新です!

前回お伝えしたように、1日は毎月にじちぅ?では特別に新着をアップしています。あと3時間余りで6月ですね。

さてまずはMELTY BLOOD Actress Againからです。
BGM No.24と25が登場しますよ。

No.24 GCV2007 -Another Episode-

No.25 Raven's Nest

いよいよ25まできましたね。
是非チェックしてください!
posted by にじちぅ? at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真・三國無双5 Empiresを買ってみた

もうウチのXBOXは無双ボックスと化してますがw
03_1.jpg

とりあえずお約束でメガネっ娘でキャラ作って君主にしてみた。
無印の無双5よりもアクションが単純で、通常攻撃連打でもそれなりに遊べるのがジジィにはいい感じ。

ただ君主は大してやることないのと、侵攻戦が常に単純(拠点落としてボス倒す)なので、君主プレイはすぐ飽きますのう。
通常難易度でやってるけど、君主はあっという間に強化できちゃいますな。

配下プレイで仲間連れたり裏切ったり無茶苦茶する方が楽しそう。
あと昔の信長みたいに、わざと低脳ばかり集めてMプレイとかそういうアソビがメインになりそうだw


posted by にじちぅ? at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

6/1のにじちぅ?は凄いぞ!一気に15曲だッ

早いモノでもう5月も終わりましたね。
我々は5月決算なのでここ数週間はえらい忙しいのですが、来週より新期一転(漢字違う・・)、ますますにじちぅ?チームも増員しパワーアップしていきますよ。

で、6/1は水曜ではないのですが恒例の一の市!
なんと一気に新譜が15曲!!

ざくっとレパートリーを書くと
・イオシスラジオ ゆかもくぎょ新作
・メルティブラッドBGM
・デッドボールP 初音ミク
・アニメトランス(鉄のラインバレル、舞-乙HiME、なのは、カードキャプターさくらetc)
などなど強力なラインナップ。

とにかく日曜夜中24時 6/1は明日から会社だあ、学校だあ・・と嘆きつつ にじちぅ?へGOなのだ!
posted by にじちぅ? at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逆転検事 好調、そして黄金の絆は・・

今週はコンシューマゲームでキラータイトルがそこそこ揃う週として注目してましたが、にじちぅ?ユーザーさんにとってはあまり大きな動きがなかったようですw

忍さんによると、11.8万本のスタートのようでカプコンの国内は順調なイメージがありますねえ。
でもってDSのひぐらしって初動で2万本切ってるんですね。もちっと出てる印象があったけど。

そして・・・

続きを読む
posted by にじちぅ? at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

にじちぅ?では、また来月にアンケートを行います

前回短い期間に1200以上もの回答をいただいた にじちぅ?アンケートですが、また来月別の設問で企画しています。
もちろん回答していただいた方には抽選でダウンロードポイントを大盤振る舞いしますので、是非参加よろしくお願いします。

準備でき次第アナウンスできると思いますので、ケータイ版にじちぅ?の方をちょいちょい見ておいて下さいね。

posted by にじちぅ? at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

5/27 にじちぅ?新着情報vol.5 EXIT TUNES PRESENTS STARDOM

27日新着情報がとうとう翌日にまでずれ込んでしまってますが・・
27日のにじちぅ?新着情報第5弾は「EXIT TUNES PRESENTS STARDOM」です!
qwce00099.jpg

こちらも5/20にクエイクさんから発売されたばかりのアルバムです。
ニコニコ動画等でブレイクした曲の"オリジナル"アルバムです。いつものトランスアレンジではなく、原盤そのものってのも要チェックでしょう。この中で配信したのは以下。中でも minato(流星P)の「Soar」がダントツです!!

Soar   minato(流星P)
白の季節  ゆうゆ
トエト  トラボルタ
posted by にじちぅ? at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新着うたフルサイト「100%タイアップフル」がauでもオープン!

にじちぅ?の姉妹サイトってわけでもないのですが、我々の着うたフルノウハウを詰め込んで、アニメ・ゲーム以外のジャンルもやっておこうという趣旨でつくった「100%タイアップフル」ですが、無事auでも本日28日にサイトインしました!
先月一足早くサイトインしたドコモ版と合わせて是非よろしくです!

au版100%タイアップフル
※このリンクはケータイのみ有効です

<公式メニュー>
au oneトップ > カテゴリ(メニューリスト) > 着うたフル・ビデオクリップ > TV・映画 > 100%タイアップフル

まだまだ曲も少なく、これから徐々にボリュームを上げていきます。
タイアップってことで、ドラマやTV番組、TVCMや映画などで主題歌やテーマソングになった曲を中心に配信していきます。

ゆくゆくはにじちぅ?とのポイント共通化やニジー連動なども整備していきますので、是非こちらサイトの方もチェックしてやってくださいね!

posted by にじちぅ? at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

にじちぅ?でまたまたアルバイト募集開始しました

にじちぅ?を運営している会社は(株)アイアクトって言うんですが、ウチの会社は5月決算でして来月からは当然ですが新しい期となります。

にじちぅ?はおかげさまで順調に推移しており、にじちぅ?を運営している我々 (株)アイアクト コンシューマ事業部では更なる成長のためまたもやアルバイトスタッフを募集するのでありましたッ!!

続きを読む
posted by にじちぅ? at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/27 にじちぅ?新着情報vol.4 あまつき

どんどんいきましょう。本日新着公開された情報第4弾ですが、今回はTVアニメ「あまつき」OP 「Casting Dice」です。

Casting Dice TVアニメ「あまつき」OP カンノユウキ

本日の速報値では1位は前回ご紹介した「大好きだよ(Into Your Heart)」が頭一つリードなのですが、2位以下は混戦でこの「Casting Dice」も2位集団でデッドヒートを繰り広げていますね。

しかしYoutubeクソ重いな・・・まさか軽さでニコ動を貼ることになるとは・・w
posted by にじちぅ? at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/27 にじちぅ?新着情報vol.3 To Heart〜Remember my memories〜

さて昨晩0時に新着が配信開始されたにじちぅ?ですが、その情報第3弾です。今回は、TVアニメ「To Heart〜Remember my memories〜」です。
そのOP 「大好きだよ(Into Your Heart)」が配信開始しました!

0時に一斉に新着が上がって、今AM11:00ですから約11時間での速報ですが、さすが To Heartですね。今のところダントツで1位です。

大好きだよ(Into Your Heart) アニメ「To Heart〜Remember my memories〜」 谷咲ナオミ


posted by にじちぅ? at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

今週の発売ゲームはキラー目白押し だがしかしッ!

にじちぅ?カレンダーでも28日と30日のゲーム発売予定には各メーカーの大作、続編、キラーなどが並んでいます。

逆転検事
キングダムハーツ 358/2 Days
勇者30
真・三國無双5 Empires

全部買っちゃいそうだけど、そんな中忘れちゃいけないのが天下のジャレコ様。
・黄金の絆

続きを読む
posted by にじちぅ? at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/27 にじちぅ?新着情報vol.2 喰霊-零-

さてさて本日夜中24時のにじちぅ?新着更新まであと僅かですね。
2回目の情報は、喰霊-零-です!

イメージソングが2曲とカップリングです。

■if 喰霊-零- 飛蘭
■鎮魂の旅へ 喰霊-零- 飛蘭
■delight and alive 水原薫


posted by にじちぅ? at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりやりやがったな SB!

iPhoneゼロ円キャンペーン、9月30日まで延長
今キャンペーンで安いし、次期モデル待って価格上がるくらいなら今買っちゃえ(GET!大義名分!!)と言うコトでまんまとGWにiPhoneを買った俺、乙!!

ぜ、ぜんっぜん 悔しくなんかないんだからねッ!!
posted by にじちぅ? at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/27 にじちぅ?新着情報vol.1 デッドボールP

さてさて早くも5月最終週のにじちぅ?更新日ですよ!
もう梅雨がすぐそこまで来てますね・・・

そんなじめっと感を吹き飛ばす本日24時更新のタイトルについて順番に紹介していきましょう。まずはコレ!
EXIT TUNES PRESENTS THE VERY BEST OF デッドボールP loves 初音ミク
5/20に発売されたばかりのこの新譜が早くも着うたフルに!

直球過ぎてデッドボール(ちょっとH?)な歌詞で綴るミクPとしてブレイクした[デッドボールP]氏のミクアルバムがクエイクさんより発売しており、さっそくここから数曲本日解禁!!

既成事実
続・既成事実
永久に続く五線譜

いずれもニコ動で20万回以上再生されたヒット曲ですよ。


特に「永久に続く五線譜」は45万再生を突破!!
CDの最後に持ってきただけのことはある神曲。サビはほんと神だよなーコレ。

まだまだ「私は人間じゃないから」「木枯らしの朝」「マンドラゴラ」など名曲が目白押し! これらも続々配信していきますよ。アナタのケータイにも是非 デP様の曲を入れて口ずさもう! 多分ギリギリ セウト!
posted by にじちぅ? at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

au夏モデル8機種発表!

予定どおり25日の今日、auから夏モデルがアナウンスされました。
8機種ってのがいかにも少ない気がしますねえ・・

電子書籍を楽しむ東芝のbiblo、ハイビジョン動画が撮れるWooo、ソーラー充電のシャープなど個別機能の差異化を図ってるようですが・・直感的に「ヤバイ!」気がするっw

最近ずっと言ってるんですけど、やっぱauはここ数年どこかずれてる気がしてならないです・・・経営陣一掃するなりなんなりで大改革をしないと本気でマズイ気がします・・・

続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笹の葉ラプソディとMr.BRAINを観たのであった

ハルヒの笹の葉ラプソディの方は各所で絶賛されているように素晴らしいデキでした・・・まあライト層な私が偉そうに言うこっちゃないんですがw

はるばる放映地域のホテルにまで出張った方々も報われたことでしょう!

そして一応張り切って録画しておいたMr.BRAINも昨日寝る前に観ておきました。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

東方projectグッズのプレゼント 応募好調のようです

この前仕事でアキバに行った際にふらっと購入した「魔理沙」と「フラドール」のストラップですが、思った以上に応募が来ているようです。
これがそのストラップ

よかったよかったw
まだ応募してない人は、ケータイ版にじちぅ?トップから[プレゼント]メニューをクリックして応募してくだされ。

まあこれ、
・かわいさに惹かれて欲しェーとなった
・自宅近所で売っていない
・買ってまでは欲しくないけどプレゼントなら応募しとくか
などなどいろんなニーズがあるかと思いますが。

以前、もやしもんのガチャガチャとか、アリソンとリリア サイン入り原作1巻とかプレゼントした際は応募が寂しかったんだよなーw

さすが東方アイテムといったところでしょうか。
また何か面白そうなものあったらプレゼントしてみたいと思います!
そのためにもみなさん、普段からにじちぅ?にアクセスして"ニジー"をしこたま貯めておいてくださいね!!
posted by にじちぅ? at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国内100万台突破も視野に――存在感を増すiPhoneのエコシステム

ITmediaでの神尾寿氏のコラムが完結していたので紹介をば。
国内100万台突破も視野に――存在感を増すiPhoneのエコシステム

iPhone OS 3.0が夏に公開されれば、サービスやコンテンツも大きく変わってくるだろうとして私も既に準備を始めてたりしますが、このコラムはなかなかにタメになりました。

ただ、神尾氏はいつも「業界用語を多様」しており、もう少し多くの人や年配のトップ層にも分かりやすい文章を書けばいいのになあって思う。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

本日24時 にじちぅ?はまたサプライズで新着アップ!

5/24 日曜0時(土曜24時)に、にじちぅ?ではまたまた6曲ものサプライズアップを行います! 今回はゲーム 「火魅子伝 〜恋解〜」から4曲をご紹介!

■炎の女王 ゲーム「火魅子伝 〜恋解〜」OP
■忘れないで ゲーム「火魅子伝 〜恋解〜」ED
■旅の果てに〜志野〜 ゲーム「火魅子伝 〜恋解〜」キャラソン
■わたしの星〜星華〜 ゲーム「火魅子伝 〜恋解〜」キャラソン

是非お楽しみに!
posted by にじちぅ? at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

5/20発売 クエイクさんの新譜 早速にじちぅ?で配信!

5/20にCDが発売されたばかりのEXIT TUNESシリーズの2枚が早くもにじちぅ?で着うたフル解禁ですッ!

■EXIT TUNES PRESENTS THE VERY BEST OF デッドボールP loves 初音ミク
■EXIT TUNES PRESENTS STARDOM
qwce00099.jpg
qwce10017.jpg

なにせ素材が到着したばかりで、さすがに週末には間にあわなんだ!
と言うわけで来週ざくっとズバっとビシっとアップされるはずなのでとにかく期待してちょうだい!
http://9819.jp/index2.html

・みwなwぎwっwてwきwたwww(篠笛禁断症状L5) / しましまP
・白の季節 / ゆうゆ
・Soar / minato(流星P)
・うさみみショートケーキ / 2-dimension feat. たまタン(C.V.斎藤桃子)
などなど、ニコ動動画共有サイトで話題のモノばかりなのだ!
posted by にじちぅ? at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

