2009年06月23日

ドラゴンクエストIX 発売時間はAM7時!

はちまさんからのブーメランで我らがメッセ中越さんブログに!
ドラクエIXの販促ポスターには発売日だけでなく発売時間も!
そして中越さん怒る!
dorakue7ji.jpg
ポスターに発売時間が入っちゃってるよ。え〜と、ウチの営業時間は午前11時OPENなんですけど……。そりゃあ『ドラクエIX』の発売日ですからちょっとは早く開けようとは思っていたけど朝7時はないでしょ、ウチはコンビニか?っていうか、『ドラクエIX』だけ時間指定するのってスクウェア・エニックスのほかのタイトルに失礼じゃない? たしかに看板タイトルだろうけどそこまで特別扱いしなきゃいけないものなのかね?
ウチはコンビニか! 切れてますな!! もうね、なんつか・・
「惚れてしまうやろーっ!!」

気をつけなはれや!
posted by にじちぅ? at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ドコモ上り最大5.7Mbps対応「L-05A」を発売

ドコモ、HSUPAサービスを6月26日に開始──上り最大5.7Mbps対応「L-05A」を発売

>L-05Aは、下り最大7.2MbpsのHSDPAと、上り最大5.7MbpsのHSUPAの両方に対応したデータ通信端末。ゼロインストール機能を備え、Windows PCではL-05Aを接続するだけで通信設定ファイルと接続ソフトのインストールが自動で起動する(Macには非対応)。
os_l05a-1.jpg

むは・・・これいいのう・・・
今あちしはauのW05Kを使っていて、これ下り115Kbpsくらいで常時繋がるんだけど、どこでもズバっと繋がってメールやWEBくらいならサクサクなので「うひょー AirH"とは全然違うぜいっ!」と有頂天なまま1年くらい過ごしてたんだけど。

7.2Mとか5.7Mとかもう次元が違うっぽ。
会社で買ってくれんかのう・・・
posted by にじちぅ? at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月後半&7月のにじちぅ?はちょっと頑張るのだvol.4

まだまだいくぜ! にじちぅ?6月7月サマーラリー情報第4弾は「リトルアンカー」です!!
女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』

ディースリーパブリッシャーさんより発売されているこのタイトル、OP2曲、ED2曲がいよいよ着うたフルで登場! 7/1には公式ファンブックが発売されますが、それに合わせてにじちぅ?で配信開始します!!
つうわけなので、7/1からの配信となりやす。

もしかしたら、メーカーさんのご厚意でオリジナル壁紙が付くかもですよ!! ファンは壁紙付きやがれコノヤロウ!とお祈りしながら待っていて下さいね。

Vitaminシリーズもそうだけど、D3さんはいつも頑張ってプラスαのコンテンツを用意してくれるんだよなあ・・感謝!!
posted by にじちぅ? at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

6月上旬のケータイ販売ランク ドコモ順調

ITmediaより。
夏モデルがランキングに入り始めたドコモが予想どおり圧勝。
auはW64Sが6位に入るのが精一杯。しかも夏モデルはau内で7位のK002が最高位とのことでこれはKCP端末。如何にKCP+が嫌われているかの象徴のような惨敗っぷりw
これ、さすがにまずいだろう・・auは・・

SBは830Pが引き続き好調なのと933SHが順調。さらに来週には新型iPhoneでの話題性もあってまずは順調に見えますね。

しかし今回のau夏モデルはそこそこいくんじゃないかと思ったんだけどなあ・・・全然だめっぽいなあ・・・
posted by にじちぅ? at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月後半&7月のにじちぅ?はちょっと頑張るのだvol.3

まだまだ続きます、にじちぅ?6,7月情報は第3弾。

今回紹介するのは、キラ☆キラ d2b GIGSです!
第二文芸部のライブを収めたこの1枚がにじちぅ?に登場します。
o-trap_99045042.jpg

こちらは来週から早速登場する予定ですのでお楽しみに!
posted by にじちぅ? at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

21日(日)もにじちぅ?はサプライズ新着アップ!

今週の日曜日もにじちぅ?では新譜アップをやっちゃいますよ!
と言ってももうあと1時間余りですね。今回も5曲どどーんと。
Innocent Keyさんと、霜月はるかさんです。

ようこそ、浮かばれぬ者達よ Innocent Key
Jewelry Magic Innocent Key
こーりん、壮絶!スッパの森 Innocent Key
いずれもアルバム「東方楼蘭」から。

祈りの種 霜月はるか
創奏 霜月はるか
こちらはアルバム「ティンダーリアの種」から。

0時になったら是非チェックしてみてください。
posted by にじちぅ? at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EverNoteが3.0にアップしてnoteアプリ本命かも!

前回RainbowNoteをお勧めしてたりするんですが、
iPhoneアプリ考察 note編
EverNoteのiPhoneアプリがv-upしてかなり欠点が解消されてきました。

まずEverNote最大の欠点が起動の度にサーバー同期してしまうために起動が遅いこと。しかし今回のv-upにより、起動時に同期はするもののその間も既存メモをスクロールして選択できるようになりました。
これにより起動時の同期固まりは解消されました。

また、メモの表示も、作成順やタイトル順でソート、グループ分けできるようになったことで見やすくなりました。また自分で作ったフォルダ毎の分け表示もできます。

もともとPCでWEB記事をスクラップしてiPhoneで見るってな使い方には最高のアプリだったのですが、ローカル起動での問題もある程度解消してくるとかなり私のメモアプリとしての使用スタイルにあってきました。

うーん、NotebookとRaibowNoteで合計1350円も使ったのに結局無料で使えるアプリに戻りそうだw
posted by にじちぅ? at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月後半&7月のにじちぅ?はちょっと頑張るのだvol.2

さて、これからのにじちぅ?先取り情報第2弾ですが、このネタは当ブログが最速です!
今度はアニメ主題歌から!

ストライクウィッチーズ OPの着うたフル配信が決定しますた!
sw3s.jpg

こちらは今各種準備中ですので恐らく7/1からの配信となるでしょう。
まだまだ新譜ネタは続きますよ!
さらにニジープレゼントも7月からまた面白いグッズを用意します。今からDLポイントとニジーを貯めておいてくださいね!!

各種情報はケータイ版にじちぅ?でもいろいろ公開していきます。
是非毎日チェックを! PCでこのブログをご覧の方は右上QRで是非!
posted by にじちぅ? at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Xbox360版怒首領蜂でソース パクリが・・

5pb.によるお詫び
弊社が2009年2月19日に発売致しましたXbox360 専用ゲームソフト『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルEXTRA』におきまして、開発を担当した株式会社アクアシステムが、 株式会社ケイブ様、株式会社アリカ様が共同で有するPlayStation2専用ゲームソフト『怒首領蜂 大往生』のプログラムソースコードをソフトウェアを管理していた会社から無断で複製し、意図的に改竄しながら本作品を製作していた事実が判明致しました。

移植ってソースコードも含め開示を受け、それを各ハード別に動くように調整するのかと思ってたけど違うのかな。

しかし、バグ多発で出荷停止、アップデートどころではないオチがこれではひどすぎますなあ。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone OS 3.0 ちょっと使ってみた

1日3.0にして使ってみました。

■コピペ
メモ帳系アプリは書き込み中にダブルタップで簡単に出るので使いやすいですね。一方でブラウザ系などは、長押しからの虫メガネからと言う動作でチト混乱しがち。

■safariが速くなったらしい
そう?w 全然体感できず。

■標準メール等で横モードでBIG Keyboardサポート
これナイス! 115円とは言え、BIG Keyboardアプリ買わなくて良かった。ボイスメモもそうだけど、OSレベルでサポートされちゃうとそれまでアプリ作ってた人は涙目だよなあ・・

続きを読む
posted by にじちぅ? at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

6月後半&7月のにじちぅ?はちょっと頑張るのだvol.1

さて、6月前半はいろいろまた新規や既存で曲集めをしておりまして、一部もうメルマガでも発表していますが、まだまだネタはございますです。
6月後半から7月にかけて、そしてコミケに出展する8月ともの凄いタイトルが集まりつつあります。そこで、当ブログやにじちぅ?ニュース、メルマガなどいろんな媒体で情報を先出ししていきます。
是非全部チェックして「むむむ!」と思って下さい!

で、一発目。

6/24予定でPCゲーム「祝福のカンパネラ」が配信されます!!
うぃんどみるoasisより発売されているこのタイトル。
カンパネラ.gif
歌うは、佐藤ひろ美姉さん&NANAさん

さらにキャラソンも出るんだぜ!
カンパネラファンは是非ともお楽しみに!!
posted by にじちぅ? at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日、ひぐらしのなく頃に解 〜罪滅し編〜EDの配信開始!

昨日時間がなくて書けなかったのですが、本日0時より緊急サプライズ配信として、ひぐらしのなく頃に解 〜罪滅し編〜のED 「あの日、あの場所、全てに『ありがとう』」と、「Overload」の2曲を着うたフルで配信開始しています!!

youに続きドラマCD版EDの登場で、今回は前原圭一役の保志総一朗さんが歌っています。既にかなりのダウンロードが集まっているようで、やはり"ひぐらし"は強いですね。検索数も非常に多いタイトルだったりします。
anohi_anobasyo.jpg

あの日、あの場所、全てに『ありがとう』 ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 〜罪滅し編〜 ED 保志総一朗
Overload 保志総一朗

この2曲は本日解禁ですから、またもや「にじちぅ?」が業界最速での公開ですよ! 多分ね・・w
posted by にじちぅ? at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

iPhone OS 3.0本日公開!

しまった! 今日は18日だった!!
お客さんのトコロに行っていたので全然気づかなかったぜ!

アップル、iPhone 3G用最新OS「3.0」を公開

早速落とさねば!
レビュー的なナニカはまた後ほど。

posted by にじちぅ? at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/17 にじちぅ?新着情報vol.5 デッドボールP

今週のにじちぅ?新譜情報第5弾は、初音ミクオリジナルでおなじみデッドボールP氏の楽曲3曲が新たに配信開始です!

牛乳飲め!
木枯らしの朝
Wash My Blood

この3曲では個人的には「木枯らしの朝」がおぬぬめ。
でも今のところ、牛乳飲め! が強い・・w

posted by にじちぅ? at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

6/17 にじちぅ?新着情報vol.4 ひぐらしのなく頃に解 目明し編

はいはい、にじちぅ?6/17新着情報も第4弾ですね。もう大概書くの疲れてますがw
さて今回ご紹介するは、ひぐらしのなく頃に解 目明し編。。と言うか、[you]と[thanks]のoff vocal版です。

off vocalと言えど侮るなかれ!
ゲーム原曲に近いとも思えるメロディはインストとしての良さが十二分にあるわけで、これをケータイで流しているだけで「にぱぁ」な気分になれますよ!

you(Off Vocal Version)
thanks(Off Vocal Version)

是非コレクションに加えていただきたいのであります!
posted by にじちぅ? at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトバンクがちょいと本気になったかもう

本日コンテンツプロバイダ(以下CP)向けにソフトバンクモバイルから通達が来ました。もちろんNDA契約があってここで内容は書けないのですが、久々に「お父さん、えらい!」と誉めてあげたい施策がいくつか!

CPとユーザーの方に向いた施策で、そのうちの多くは既にドコモでは対応済みのものだったりもするわけですが、SBが変わろうという意志が見て取れました。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/17 にじちぅ?新着情報vol.3 EastNewSound

さて本日のにじちぅ?新譜情報第3弾は、東方アレンジでまた新規参入サークルさんの登場です!
EastNewSoundさんがアルバム「Lyrical Crimson」をひっさげてにじちぅ?に参加してくれましたよ!
その中からエンコードが間に合った2曲を今日から配信開始です。

STAY HERE,NOT ALONE
the 4seasons 4u

ENSさんからは他のアルバムとさらにPV素材までお預かりしています!エンコード作業が完了次第続々と配信していきます。

とにかく東方ファンはケータイ版にじちぅ?に来て、まずは視聴してみてください!
posted by にじちぅ? at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/17 にじちぅ?新着情報vol.2 LOSTCHILD

本日0時より新着が公開されたにじちぅ?ですが、先週よりもかなり多くの方にお越しいただけたようで嬉しい限りです。
その中でも好調なのが、もう3年前のタイトルにもかかわらず配信可能になったPCゲーム「LOSTCHILD」です!

特にauユーザーさんの方で強く、コア層が比較的多いauならではのランキングだな−と言う気がしますw
あと歌い手さんの魅力も大きいのかも!

魂の慟哭 PCゲーム「LOSTCHILD」OP MW(片霧烈火/霜月はるか)
この世の果て PCゲーム「LOSTCHILD」挿入歌 MW(片霧烈火/霜月はるか)



是非着うたフルで高音質かつロングバーションでお楽しみ下さい!
当ブログをPCでご覧の方は右上QRから、ケータイでご覧の方は上記曲名リンクで直接飛べます!
posted by にじちぅ? at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

6/17 にじちぅ?新着情報vol.1 ボクの手の中の楽園

早くも6月第3週目、にじちぅ?定例の更新日です。その新着情報第1弾は、キャラメルBOXさんから3月に発売されたPCゲーム「ボクの手の中の楽園」から主題歌の登場です!
bkrk_trial_thumb.jpg

OP、ED、挿入歌とすべて いとうかなこさんが歌う本作。この3曲が全て着うたフルでどどーんと配信開始です!

Papiliones PCゲーム「ボクの手の中の楽園」OP いとうかなこ
大地の唄 PCゲーム「ボクの手の中の楽園」ED いとうかなこ
遠き祈り PCゲーム「ボクの手の中の楽園」挿入歌 いとうかなこ

6月後半から7月にかけてアニメやゲームのオリジナル主題歌が続々とエントリーしていますのでまだまだ続報をお楽しみに!

posted by にじちぅ? at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSP goにまつわる小売店の憂い

久しぶりにメッセ 稲越さんのブログをみますた。欠番になる程の暴れっぷり。さすがです!w

で、当然小売りの人として、この前発表されたDLがメインのマシン、PSP goに関して
小売店戦々恐々のダウンロードマシンと言われているけど、ダウンロードだけで商売するのは早いし、きびしいと思う。カートリッジより安いと言ってるけど、目に見えないデーターに3000円や4000円払うのは正直オイラにはまだ無理だ。その点では携帯ゲーム機で500円程度でダウンロードする任天堂のDSiウェアのほうが現段階での現実的なダウンロードビジネスじゃないかな。
とおっしゃってますね。

私もここは大いに賛成するところであります。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

