2009年06月16日

コミケグッズ 1つ決まったかも!

今年の夏コミケにミニブースとして「にじちぅ?」で出展することは以前お伝えしましたが、そこで何するか少しづつ見えてきました。

まあ、にじちぅ?の紹介メインでかつミニブースなんで、やれることってせいぜいグッズ売ってチラシまいて、あとは各社メインブースさんのゲストに来られる声優さんやアーティストを見に行って"にぱぁ"ってするくらいだったりしますが!

で、ある原画さんに協力していただいてオリジナルグッズを1点作成できそうな感じになりました。(まあ!なんて抽象的でアバウトな発表でしょう!w)

とりあえず口頭でOKいただいた時点なんでここまでで控えますが、いいものが用意できそうだという予感がします。がんばらねば!
posted by にじちぅ? at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

今、僕らはケータイのゲームも作ってます

にじちぅ?スタッフ全員+にじちぅ?システムの全てを手がける開発担当さんと一緒に、ケータイのゲームを今 試験的に開発をしてたりします。

これはにじちぅ?のゲーム化ではなく、全く別のタイトルだったりします。誰でも気軽に遊べて何となく楽しい時間を過ごせるような、そんな気軽なゲームを勝手サイトで今進めています。

もちろんまだ全く未完成、βテストまでどれくらいかかるかも不明なので一切明かすことは出来ないのですが(つか、まだ会社としての事業になるかどうかも定かではないので、勝手サイトというか、"勝手過ぎるサイト"だったりするw)、これももうすぐしたらアナウンスできるかも知れません。

まずはにじちぅ?ユーザーさんと、このブログを見てくれている方に公開したいと思っています。
ほんとにできるかなあ・・・
posted by にじちぅ? at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週はアニメ・ゲームのOPに東方系新規参入サークルが!

さてさて梅雨に入っても新譜の勢いを落とさない にじちぅ?ですが、6/17 0時(明日の夜中24時)の新着更新ではアニメやゲームのOPに東方アレンジの新規参入サークルと盛りだくさんの予定です。

その中からまずは以下の情報を。
■OVA「To LOVEる」のOP/ED 着うたフルで配信!
・やってこい!ダイスキ
・あっぷる・ぱにっく!?

まだまだ情報が続きますので、ケータイ版にじちぅ?を今週は毎日チェックしてくださいね!


posted by にじちぅ? at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

iPhoneアプリ考察 note編

iPhoneを使い始めて1ヵ月半、ようやくアプリの使用スタイルが固まってきたのでここで各ジャンルで個人的なオススメでも書いてみようかなと。

で、まずはメモ帳アプリから。

私の前提は、
・Windows使いでMacは持っていない
・常に思い立ったアイデアをどこでも書き込みたい
・後から見返す際の検索性重視
ってな感じでしょうか。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

み、三沢が死亡!?

<プロレスラー>三沢光晴さん死亡 試合中倒れる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090613-00000097-mai-soci

なんてこった。。。マジか・・・

ちょっと状況がわからんのだけど、イチ プロレスファンとしては悲しいなあ。。
posted by にじちぅ? at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

Innocent Key 東方楼蘭 3曲もうすぐ配信

さて本日「夢みる恋の結びかた」の主題歌、青空キッスを配信したばかりですが、さらに3時間後の24時からはInnocent Keyさんのアルバム「東方楼蘭」から3曲を新たに配信開始します!

貴女を護るために
Take to Lips
桃栗乙女と秋の恋

さらに、茶太さんの2曲も配信開始します。

散歩日和
春風

連日の0時 新着アップです!是非お楽しみに!!
posted by にじちぅ? at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日配信したメルマガにて新譜情報をたくさん書いています

にじちぅ?メールマガジンは主に新着情報を中心に記事が構成されています。みんなに迷惑にならないよう意識しつつ、週1回ないし2回で月に5-6回を意識しています。
これくらいなら迷惑にならないだろうと。

しかしそこに書かれるネタは
・翌週から2週間後くらいまでの配信予定
・1-2日 先行配信
・極秘プレゼント情報

など、意外と重要なことを書いてたりします。

もちろん無料ですし、にじちぅ?の会員、非会員関係なくメルマガ読者にのみお得な情報もあったりしますので、この機会に是非にじちぅ?マガジンに登録してみてくださいね。

ケータイ版にじちぅ?トップからメルマガ申し込みに進めますので是非読んでみてください。
posted by にじちぅ? at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PCゲーム「夢みる恋の結びかた」主題歌 配信開始しました!

先ほどお知らせしたように、PCゲーム「夢みる恋の結びかた」の主題歌「青空キッス」の着うたフル配信がにじちぅ?にて開始されましたっ!!
p04banner02b.jpg
公式サイトはこちら

青空キッス PCゲーム「夢みる恋の結びかた」主題歌 榊原ゆい

早くもDLしてくれている人がいてありがたい限り!
さらに明日土曜の深夜24時(14日0時)にもInnocent Keyさんの新着がアップされますよ! もう週末は毎日にじちぅ?をチェックだ!
posted by にじちぅ? at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

PCゲーム「夢みる恋の結びかた」主題歌 本日配信決定

7/31にあてゅわーくすから発売予定のPCゲーム「夢みる恋の結びかた」の主題歌「青空キッス」の着うたフル配信がにじちぅ?にて決定しましたっ! 歌うはゆいにゃんですよ!!
p04banner01b.jpg
公式サイトはこちら

しかも本日夜中24時(13日 0時)から配信開始となっています!
ゲーム発売前ゆえショート版ですが、夏の要チェックタイトル、かつ榊原ゆいさんの曲ですからぜひともチェックしてください!

■青空キッス PCゲーム「夢みる恋の結びかた」主題歌 榊原ゆい

とにかくあと3時間ですから是非ケータイ版 にじちぅ?にお越しください。PCでこのブログを見てくれている方は右上のQRで!
posted by にじちぅ? at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

着うた/着うたフル エンコードサービス「iactエンコードプラス」サービス開 始から3か月で3,000曲を突破

と言うわけで、にじちぅ?のエンコード品質の高さを他の着うた・着うたフルサイトさんにも提供している「iactエンコードプラス」ですが、ありがたいことに複数社様からお引き合いをいただき、僅か3かげつちょっとで実績曲数が3000を超えました!

着うた/着うたフル エンコードサービス「iactエンコードプラス」サービス開 始から3か月で3,000曲を突破

にじちぅ?よりも遥かに売上の大きいサイトさんもお手伝いしていますので、実は知らない間にどんどん にじちぅ?クオリティが浸透していますのですよ!

他社様の案件もこなしていくと、そこで初めて見える部分もあってそれがまた品質アップに繋がるんですね。ですのでこれからもますますユーザーさんに安心してDLして貰えるよう品質アップに努めていきます!
posted by にじちぅ? at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にじちぅ?5月度DLランキング 発表!

さて、5月度よりにじちぅ?月間ダウンロードランキングをニュース提供元でもある「最新アニメ情報」さんでもご紹介いただけることになりました! ありがとうございますっ!!
「にじちぅ?」5月度ランキング発表!<最新アニメ情報>

当ブログでも同時に紹介していきます。

1位.you
└ドラマCD「ひぐらしのなく頃に解 目明し編」EDテーマ
ケータイで見てくれている方はこちら

2位.thanks
└ドラマCD「ひぐらしのなく頃に解 目明し編」挿入歌
ケータイで見てくれている方はこちら

3位.東方聖水祭
└Innocent Key「東方聖水祭」より!!
ケータイで見てくれている方はこちら

4位.チルミルチルノ
└こなぐすり「東方對魔薬」より!!
ケータイで見てくれている方はこちら

5位.誓い
└映画「ひぐらしのなく頃に 誓」テーマソング
ケータイで見てくれている方はこちら


6位以下20位までこちら!
posted by にじちぅ? at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

昨日はbambooさんのところにお邪魔してきました

にじちぅ?がサイトインした3年半前、まだまだ曲も少なくアクセスも少ない頃に「グリーングリーン」をひっさげ参入して下さったキッチンガイズファクトリーのbambooさん。
無料配信を逆提案して貰ったりといつもお世話になりっぱなし。
index_rogo.gif
OverDriveさん公式サイト

その後OverDriveブランドを立ち上げ、「エーデルワイス」「キラ☆キラ」などヒットを連発。キラ☆キラでは、"バンドを題材にした作品"、"ゲーム内バンドとリアルバンドの融合"、"アニメ化"、"グッズの広がり"など、実は「けいおん」よりも全然先に成功モデルを確立されてたわけですが! キラ☆キラはそれらいろいろなメディアミックスでも大きな成功を収めていて、経営者としてもスゴイセンスを持ってるんですよねえ・・なんかめっちゃ誉めてますね、ワタシ。

また久しぶりにお邪魔していろいろ見せて貰いました!

続きを読む
posted by にじちぅ? at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/10 にじちぅ?新譜情報vol.2 イオシス 初音ミク

さっき"もうすぐ梅雨ですね"っとか書いたら、"そうですね"って言われる前に"関東も梅雨入り"とかニュースに出てたりしたw

さて、そんなことはさておき今日の新着情報第2弾は、イオシスさんのミクタイトル、「君と出会って二年過ごした私が微妙に変わった理由」いよいよ解禁!
イオシス_ミク.jpg

とは言え、いろいろ準備が間に合わず今週は1曲。スマン・・・
でもこれから順番に続々と出していくのでチェックして欲しいのだ。

夏のロケット

posted by にじちぅ? at 16:18| Comment(2) | TrackBack(1) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の東洋経済:電通vsリクルートvsヤフー

たまに株式ネタが強い週だけ買っちゃう東洋経済。今週は広告業界ネタっぽいのでつい買っちゃいました。
で、相当薄い内容でよくまあこんな記事で金取れるなとw
5828.jpg

ただ1つ共感できたのはp50のユニクロが自社で広告を作って広告賞を総なめしたという記事。
UNIQLOCKの記事はネットで知って凄いなあと思っていたので別に東洋経済関係ないんですけどねw


続きを読む
posted by にじちぅ? at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/10 にじちぅ?新譜情報vol.1 サイレントメビウス

早くも6月第2週。もうすぐ梅雨ですね。
にじちぅ?は本日が更新日。昨日外出しまくりで更新できなかったので、今から慌てて書いていきます。その1発目は懐かしき[サイレントメビウス]。

禁断のパンセ TVアニメ「サイレントメビウス」OP 石塚早織

Silently TVアニメ「サイレントメビウス」ED Karen Mok

禁断のパンセの方は本日DL実績で1,2位を争う好調さで、やはり古くても人気タイトルは強いなあと実感。
チョイ前に出したレイアースとかも強かったしなあ。

是非、今週の新着をチェックしていない方はケータイ版にじちぅ?へお越し下さい!
posted by にじちぅ? at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

転職・求職で望んだところに採用されるには(モバイル業界編) 面接当日

さて偉そうにも求職におけるレジュメ道なんぞをつらつら書いた前回ですが、今回は無事面接に呼ばれたら・・・って視点でちょいと書きます。

まず、面接日程が決まった後よくこれを聞いてくる人がいます。

「当日持参するものは何かありますか?」

続きを読む
posted by にじちぅ? at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エヴァ携帯 新劇場版スタッフは「転売悲しい」

合計3万台、ドコモショップでは2万台分の予約を確保したらしい、ドコモのエヴァ携帯ですが、ドコモショップ予約が即日完売、システムダウンまで起こす程ニーズがあったようですね。
いろんな意味で

当然のように転売厨が多数発生、ソレを見た新劇場版スタッフがブログで、
何にせよ、自分が好きでもないのに小銭稼ぎのために限定品を押さえて回る転売屋は、大嫌いなんですよ、私。
だって、そいつらのせいで、ホントに欲しいのに買えなくなる人が出てくるわけでしょ?そいつらがいなけりゃ、買えたのに。
で、買えなかった元凶である転売屋のオークション出品物を、定価よりずっと高い金額で落札するって・・・・・・それ、哀し過ぎますって・・・。

と憂いてるようです。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新型iPhone S発表!

ええい、くそっ!
今日は出先でいろいろチェックが遅れたのであった。
アップル公式ページ

で、ようやくアナウンスされた新型iPhone S。事前に漏れた情報まんまやないかい!w
・CPU高速化
・300万画素カメラ
・カット&ペースト実装
・コンパス
・ローカル検索強化
・32GBモデル追加
あたりかな。

CPU強化とカメラ性能アップとローカル検索はいいですな。
カット&ペーストはOS3.0で対応するはずなので旧機種もOKと。

まあ買い換えまでして欲しいかと言うとそうでもない(負け惜しみw)

それよりもOS3.0で実現する、月額モデルのサービスに時代が大きく動くってのはずっとここでも書いていて、正直そっちの方が楽しみでもあり恐怖でもある。恐怖ってのは持たざる恐怖であって、要はコンテンツ屋としてまだ何もできていないって焦りですな。

何にしても16日が楽しみなのだ!
posted by にじちぅ? at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

にじちぅ?配信早耳情報なのだ!

さてさて、今週以降の新着配信で現在調整中の案件をつらつら書いてみまする。ただし、まだ配信日が確定してなかったり、契約未完了だったり、そもそもオイラの白昼夢かもしれんので全編伏せ字で!!

■ゆ○にゃんが歌う新譜 もうすぐ出せそうだぜ!

■新規に東方アレンジサークルさん 来そうだ○!

■イ○○スさん M3新譜 もうすぐ来そうだぜ!

無意味な伏せ字がッ!
準備でき次第、そして配信スケジュールがまとまり次第出していきますので是非こまめにケータイ版にじちぅ?のチェックを!

posted by にじちぅ? at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転職・求職で望んだところに採用されるには(モバイル業界編) レジュメ道

先週に募集開始しましたにじちぅ?スタッフ募集ですが、私の想像を遥かに超える方に応募していただきました。
本当にありがとうございます・・・ってか、若干名募集に3桁を超える人数が集まってしまうと正直お断りするのがツライですね・・・
前回08年秋の募集と比べても同内容なのにもう4倍以上の応募数となっています。

で、応募者の中にはここを見てくれている方もいるでしょうし、まだ決定していないこの段階で書くのはどうかなとも思いましたが、私がどのような視点で面接しているかは書いておこうと思います。

私は決裁権のある役職ですので、今転職活動や仕事探しをされている方には他の会社や職種への応募の際も少しは役に立つのではないでしょうか。だって、欲しいと思える人材は誰がみてもそう思うので。

まず1回目は、面接して貰えるかどうかの瀬戸際、レジュメ編です!

続きを読む
posted by にじちぅ? at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

