2009年06月07日

ニコニコ動画 iPhoneアプリ v-upでフリーズ病

ニコニコ動画のiPhone・iPod Touchアプリ版がv-upにより数分以上(大体3分以上)の動画でほぼ確実にフリーズするようになり、App Storeのレビュー欄が荒れておりますw

私もレビューなんぞ見る前に即DLしちゃったんですが、その際評価の☆が2個しかないことにもっと早く気づくべきでした^^;

なんか動画自体の再生までにかかる時間も非常にかかるようになり、かつ3分前後で動画が止まってしまいますね。

まあすぐに修正版が出るとは思いますが、この様子だとYouTubeみたいにWiFi接続なら画質がよくなると言うような仕様が入るのは当分先みたいですね。モバイルアクセスによるインフラ整備が追いついてない感じ。
posted by にじちぅ? at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/7 にじちぅ?では恒例のサプライズアップ!

さてさて今週の日曜もサプライズアップとして数曲アップしていますが、その中からまずは「Innocent Key」さんをご紹介!

本日6/7に新たにアルバム「東方楼蘭」から3曲を配信開始しました。

幾年創世幻想曲
昆虫は友達ッ!
ルナティックレッドアイズ

既に結構な数のDLがあるようです。
是非Innocent Keyファンはチェックを!!
posted by にじちぅ? at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ターミネーター4観てきました

地元シネコンのサービス券が1枚あったので、先行配信だったターミネーター4を観てきました。
thumb_450_01_px450.jpg

今までの3作が現代(未来からターミネーターが送り込まれた世界)だったのに対し、4では人類とスカイネットが戦争している未来が舞台。

今週でサービス券の期限が切れるのであまり期待せず観てきましたが、それなりに楽しめました。
ってか、疲れた・・w

続きを読む
posted by にじちぅ? at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」前売り券プレゼント当選者決まりました!

4月ににじちぅ?にてプレゼント応募を受け付けていた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の前売り券ですが、我々の予想以上にたくさんの応募をいただきました。ありがとうございます!

で、2名の方の当選が確定しました。

にじちぅ?ケータイ版の方でニュース、及びプレゼントのところで発表していますのでご確認くださいませ。

また東方ストラップも相当な応募が来ているようです。
またどんどん面白アイテムをプレゼントしていきますので楽しみに待っていて下さいね。
posted by にじちぅ? at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

まだグランツーリスモ5ってやってたんだ

GT5プロローグが出たのっていつだっけ?
昨年なわけないから、12月ってイメージだけあったりするのでならば2007年12月?

プロローグ自体無償v-upを経て、本体同梱で購入層がバカみたり、正規版が一体いつできるのかも分からないまま丸3年とかあり得ない制作費垂れ流しプロジェクトだったりするわけですが。

まだ作ってたのか・・が正直な感想・・・
いくらデキがよかったって、一体どの程度の人が付いてきてくれるんだろう。つい、プロダクトとして採算性がどうだとか夢のないことを考えてしまうけど、プロデューサーとしてはこれはないわぁな作品だと思った。

キャッシュフローとか考えたら普通は会社潰れる・・w
posted by にじちぅ? at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

E3 盛り上がってますな!

個人的に、月初でにじちぅ?がクソ忙しい、会社が新期突入でいろいろ新体制で忙しい、新メンバー募集の面接やらでクソ忙しいと、全然E3関連を追えてないのがフラストレーション貯まりまくりですが・・

FF XIVがMMORPGで出てきたり、MGSライジングがXBOX360ユーザー大喜び→マルチ乙で盛り上がってたり、PSP goが出てきたり、PSとXBOX陣営がモーション制御を打ち出したりとなかなかにアツイですな!
PSP goはUMD廃止か・・・・いきなり旧資産を切り捨てる辺りがすごいw

あと関係ないけど、今回のE3関連のネタを漁ってて思ったのは、ゲーム系ニュースサイトとして、ファミ通、電撃、impressをまず見てからヨソ(ブログ系)みるんだけど、この中では電撃が非常に見やすく内容もいい気がした。ファミ通はなんか質落ちたなあ・・・
posted by にじちぅ? at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

6/3 にじちぅ?新着情報vol.3 あっとぐみ

本日6/3の新着情報第3弾は久しぶりの紹介です、あっとぐみです!
あっとぐみさんの曲をケータイで着うたフルで配信している数少ないサイトであるにじちぅ?ですが、各メイドさんが紹介してくれているようで徐々にDL数が上がって来ました。

で、なんと今回配信開始した2曲はいずれも本日ランキングで2位と4位につけていますね。特にドコモで強い感じ。

@チョイ祭り あっとぐみ(hitomi、みうめ、アスカ、ひよ、みぃな、めう、ちはや、ぴっち、結、つばめ、まぁたん、うの)
一番すき あっとぐみ(アスカ)

posted by にじちぅ? at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/3 にじちぅ?新着情報vol.2 デッドボールP

本日6/3に一気に20曲以上の新着がアップされたにじちぅ?ですが、その新着情報第2弾は先週に引き続き「EXIT TUNES PRESENTS THE VERY BEST OF デッドボールP loves 初音ミク」から!

私は人間じゃないから。
シュークリームのうた
いつしか、必ず。
椿の花
1LDK

特に私がデッドボールPさんを知ったのが「私は人間じゃないから。」だったりするのでこれは抑えてたりしますが。
何がマズイってどれも曲がいいので覚えてしまってつい無意識で口ずさむこと・・w

posted by にじちぅ? at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/3 にじちぅ?新着情報vol.1 D.C. Girl's Symphony

さて、6/1の新着アップに続いて水曜更新と言うコトで本日6/3 にじちぅ?で新着がアップされました。その情報第1弾はD.C. Girl's Symphonyです!

I'm here〜ずっとここで PCゲーム「D.C. Girl's Symphony」ED
keep smiling* PCゲーム「D.C. Girl's Symphony」ED
time after time PCゲーム「D.C. Girl's Symphony」ED

まだまだ続々と新着情報は続きますが、今週はなんと24曲!
なんか毎週アップ数が増えてる気がしますが・・w
是非チェックしてみてくださいね!
posted by にじちぅ? at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

メタルギアソリッドがXBOX360に!

今日からゲーム業界はE3でてんやわんやなんですが、てんや1号的サプライズでなんとMGSがXBOX360で出ると!
衝撃走る! 『メタルギア ソリッド』がXbox 360に!!

まあ・・その・・なんだ・・
メタルギアシリーズを一切やっていない(正確には初代をプレイ時間3時間で投げた・・w)私にとっては正直どうでもいいサプライズでがっくしw
でもまあ世間的に、そしてゲハ的に盛り上がってるんだろうなあ。

posted by にじちぅ? at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はまた1件 新規でお伺いしてきました

ここ1ヶ月、いろいろな企画に追われてなかなか新規参入レーベルさんとの契約関連が進まなかったのですが、本日1件進展しました。

これから調整なのでアナウンスまではもう少々かかりますが、まあ1つづつ着実に参入レーベルさんも増やしていますので、ちょいちょいこのブログなりをチェックしていただけるとありがたいでございます。

しかし今日は暑かったなあ。。。
posted by にじちぅ? at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

6月スタートはデッドボールP!

6月最初、特にauのにじちぅ?ユーザーさんにはデッドボールPの作品がかなり支持されているようです。

5/27の新譜としてお伝えした3曲が強いですね。
5/27 にじちぅ?新着情報vol.1 デッドボールP

既成事実
続・既成事実
永久に続く五線譜

いずれもニコ動で20万回以上再生されたヒット曲ですよ。



さらに「真・既成事実」も配信しています。是非チェックを!!
posted by にじちぅ? at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

S1バトル=S1バブル

今年鳴り物入りで始まって、(個人的に思うに)世間的に華麗にスルーされているお笑いイベントがS1バトル!(と本気で私は思ってるw)

5月にトータルテンボスが優勝して2度目の優勝と。月間賞金1000万を2回ゲッツと。 月間優勝賞金が1000万ってのは、年1回の大型イベントであるM1グランプリと同じ額であって、その辺でしらけきっているファンもおおいのかなーと。
私もそう。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さあ6月ですね! にじちぅ?も新譜アップでますますパワーアップ!

いよいよ6月、夏までもう少し。
コミケの準備も開始し、なんかこう・・夏がくるぜーってな感じになって参りました。

6/1の今日、毎月1日はスゴイ数のユーザーさんに来ていただいているのですが、今日は月曜と基本的に少ない曜日でありながら1日であるということで相当数来ていただいています。

アンケートが僅か10時間で250以上の回答をいただくまでになりましたッ!! これ、しょーもないリサーチ会社のナンチャッテ仕事よりよっぽど有意義ぢゃないでしょうか!w

と言うコトで、ますます勢いのついたにじちぅ?をよろしくお願いします。アニメ・ゲーム系着うたフルでは、価格と品質でトップクラスだという自負のもと、スタッフ一同今後も頑張っていきます。
posted by にじちぅ? at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らじお ゆかもくぎょ 新譜配信開始!

イオシスのネットラジオ「はいてない.com」の人気番組「らじお ゆかもくぎょ」の新曲2曲がにじちぅ?で配信開始しました!

inner myself Yuka

World end DIVA Yuka

番組のOP「PROMISE」、EDの「wonderful journey」とともに是非聴いてみて下さい!
posted by にじちぅ? at 00:34| Comment(0) | TrackBack(1) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

