2009年07月21日

7/22 にじちぅ?新着情報vol.2 アガレスト戦記ZERO

さてもうあと30分で新着更新のにじちぅ?7/22 新着情報はアガレスト戦記ZEROです!

PS3ソフトとして6/25に発売されたばかりの「アガレスト戦記ZERO」の主題歌がにじちぅ?に着うたフルで登場です!
アガレスト.jpg

終わらない世界 PS3「アガレスト戦記ZERO」主題歌 mao

是非チェックしてくださいね!
posted by にじちぅ? at 23:41| Comment(0) | TrackBack(1) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/22 にじちぅ?新着情報vol.1 ひぐらしのなく頃に解 〜罪滅し編〜

さてさて梅雨が明けた割にはイマイチ全国的にぱっとしない天気ですが、にじちぅ?の7月4回目の更新はぱっと快晴でいきますよ!

まず第1弾ですが、ひぐらしのなく頃に解 〜罪滅し編〜のオフボーカル版です。既にあの日、あの場所、全てに『ありがとう』とOverloadを配信していますが、これのオフボーカル版が登場です。
これはこれでまたゲームの雰囲気をよく出している作品ですので、これからの季節、夕焼けの空を眺めながらぼーっと聴くといいかも知れません。

■あの日、あの場所、全てに『ありがとう』(Off Vocal version
■Overload(Off Vocal version)

posted by にじちぅ? at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Twitterから口コミを起こす「オガワカズヒロ」、モディファイらの新レーベル

これはちょっと興味あるな。
Twitterから口コミを起こす「オガワカズヒロ」、モディファイらの新レーベル

丁度今私もTwitterを肌で感じでいるし、mixiやモバゲーも肌で感じた(過去形w)。その中でこの「オガワカズヒロ」とやらがどんなサービスなんだろうと。

この記事読む限りは、Twitterやmixiへの投稿botのようにも読めるんだけど。
続きを読む
posted by にじちぅ? at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミケ76での企画あれこれ

いよいよあと3週間と迫った夏コミケ(コミケ76)。我々「にじちぅ?」もミニブースではありますが参加させていただくため今はもう必死でいろいろ調整中です。

そこである程度固まったモノから順にお伝えしていこうと思います。



続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

PS2版MELTY BLOOD ACTRESS AGAINポスターをいただきました!

8/20発売予定のPS2版メルティブラッド アクトレスアゲインの販促ポスターをにじちぅ?ユーザー向けに数本いただくことができました!

メーカーさん、ありがとうございます!!

と言うことでこれをプレゼントとして企画しています。
ちょうどコミケ直後の発売でもあり、コミケ企画を練っているところでもあったのでそこにこのプレゼントを組み込みたいと思っています。

もうすぐ細かいことを書けると思いますので是非お楽しみに!
今の内にニジーを貯めておいてくださいね。
posted by にじちぅ? at 14:31| Comment(0) | TrackBack(1) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

今はエヴァ関連のプレゼントをいくつか用意しています

前回エヴァンゲリオンの劇場版 破の前売り券をプレゼントしたんですが、予想以上に多くの応募を頂きました。

なので私が映画館に行ったついでに購入してきた「メタルチャーム」と、スタッフが獲得してきた「ぷちえう゛ぁ」のレイとアスカをただいまプレゼント受付中です。

それ以外にも、amazonギフトやにじちぅ?ダウンロードポイント、千葉紗子さんや金田朋子さん、相沢舞さんや後藤沙緒里さんの生写真などいろいろプレゼントを実施しています。

曲以外にも様々なお得感を出せるよう頑張っていますのでこちらも是非チェックして下さい。今はプレゼントリンクをケータイ版にじちぅ?のトップに出していますので是非!
posted by にじちぅ? at 22:13| Comment(0) | TrackBack(1) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

勝間和代さんがTwitterを始めた件

TwitterのTLを見てたら急に勝間さんと言う単語が増えたので何だろうと思ってたら、2-3日前に勝間さんがTwitterを始めたと言うことで一気にフォロワーが増えてたってことでした。

私も1週間ちょっと前に始めたばかりなので、Twitterで感じることとか驚きとかいろいろ同じような感覚なんだろうなあと思ってフォローしつつブログとかも見てました。
勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!

やっぱこの人凄いわw

続きを読む
posted by にじちぅ? at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日の日曜サプライズアップはEastNewSound

さてさて明日の日曜日もにじちぅ?ではサプライズアップを行います。
今回はサークルEastNewSoundさんのアルバム「Scattered Destiny」から4曲配信です。

■蒼影〜Ancient Unicorn〜
■死奏憐音、玲瓏ノ終
■彩祭雷禮
■幻奏幻花、届かずの音色

東方アレンジの中でもEastNewSoundさんの曲はダウンロードも多く人気の高さがうかがえます。Scattered Destinyの方もいい曲揃いですので是非チェックして下さい。
posted by にじちぅ? at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

SH-06Aが快走とな!

「SH-06A」がキャリア総合首位を奪還
ほほう。確かにSH-06Aはいい端末だと思うし今後はアクセスログを注視しとかないとダメっぽいな。

auで言うカシオW43CAとかも売上順位で好調さが伝わった途端、一気にアクセスログでも存在感出ましたからね。人気機種でちゃんとサイトが機能してるかなどはやっぱだいじです。

あとAndroidのHT-03Aが思った程でもなかったですね。台数が用意できなかったのか、まだまだiPhoneと違ってイノベーター層が皆が皆振り向かなかったのか。4位5位あたりかなーとか思ってたのでちと意外。
posted by にじちぅ? at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キミとボクと魔法のタネ ちょっと紹介

今チーム にじちぅ?でユーザーさんに広く遊んで貰おうと何となく無料のゲームを作っています。何とかコミケでα版を公開できたらなあと頑張ってますが、やること多すぎて思いの外難航中です・・・
kimiboku.gif

ターン制のWEBゲームでどの端末でも遊べる簡単なものです。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | キミボク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマート消費は来る?

今日の日経新聞トップに「スマート消費が来る1」と言うコラムがあり、amazonはキンドルで電子書籍を積極的に売っている。しかし本業の書籍販売に悪影響では?の問いにジェフCEOは「あらゆる本を60秒でお届けする。悪影響はない。」とお構いなしと。

またGReeeeNは100円で音楽配信をし、DLが800万件を超えCDは100万枚超えをしたと。

これらは電子コンテンツでお試し感覚で新規層を開拓し、本丸の物品コンテンツ(パッケージ)へ繋げると言う流れですね。我々はにじちぅ?開始の4年前からこの流れでご協力させて下さいとレーベルさんを回ってきました。早い段階で参入していただいたレーベルさん、メーカーさんはこの方向性に賛同してくれたからこそウチのような無名で小さなサイトでも配信していただけました。だからこそ我々も「一切独占契約はしない」という厳しい掟をかかげ、4年間一度も独占契約はしていません。
まあ独占させて貰える程の影響力ないだけなんですけどねw

もっともっと音楽配信をフックにパッケージへ持っていくという流れで、いろいろなサイトに画曲提供して欲しいなあと思っています。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

にじちぅ?コミケ76のブースは923です!

ここでも何度か書いていますが、今年の夏もにじちぅ?はコミケの企業ブースに参加します。ミニですけど!w

当日までデザインは秘密なのですが、ある原画師さんに描いていただいた貴重なイラストをオリジナルテレカにしてもっていこうと思います!

さらに当日ブースでお配りするチラシにはダウンロードポイントプレゼントを付ける予定ですし、PS2ソフトの主題歌先行無料配信なども決まりつつあります! また、にじちぅ?とは別の無料ゲームの先行Closedβテスターの募集も行う予定です。

また、最近一部で微妙にニーズが出始めている、にじちぅ?ドラマCDの販売などようやく形が見えてきました。
あと、テーブルクロス幕も出来上がって参りました!

いよいよコミケまであと1ヶ月、ラストスパートです!
posted by にじちぅ? at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

7/15 にじちぅ?新着情報vol.3 機動新世紀ガンダムX

着うたフル にじちぅ?の7/15新着情報第3弾です。
今回は機動新世紀ガンダムXです!

アルバム ガンダムエンディングテーマ集 GUNDAM ENDING SELECTIONから「機動新世紀ガンダムX」分だけ許諾OKが出たので、収録されているガンダムX関連4曲を一気に公開です。

Human Touch Warren Wiebe
ヒューマンタッチ re-kiss
銀色Horizon 中瀬聡美
Human Touch Instrumental Version

この中では「Human Touch」がアタマ1つ抜け出して本日のデイリーランキング1位2位を争っています。是非チェックしてみてください!!
posted by にじちぅ? at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/15 にじちぅ?新着情報vol.2 THE IDOLM@STER

さてさて、アニメ・ゲーム 着うたフル「にじちぅ?」の7/15 新着情報第2弾ですが、THE IDOLM@STERから4曲です!

目が逢う瞬間(とき) 如月千早(今井麻美)
いっぱいいっぱい 秋月律子(若林直美)
スタ→トスタ→ 双海亜美/真美(下田麻美)
隣に・・・ 三浦あずさ(たかはし智秋)

こちらも結構好調ですね・・と言うか、4曲とも同時にカウントが増えることが多いので、全曲落としてくれる方が思ったより多いのかもw
是非チェックを〜
posted by にじちぅ? at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/15 にじちぅ?新着情報vol.1 DUEL SAVIOR DESTINY

昨日は忙しくて新着情報を更新できなかったのですが、にじちぅ?ケータイサイトではきちんと新着曲がアップされております。
その情報一発目は「DUEL SAVIOR DESTINY」です!
DUEL SAVIOR DESTINY.jpg

タイトルとしてはもう3年前でかなり古いのですが、根強いファンが多いようで本日のDL数ではトップ争いをしています。サイキックラバーさんなのでそこも人気の1つかも。

NO WAY OUT! ゲーム「DUEL SAVIOR DESTINY」主題歌 サイキックラバー
posted by にじちぅ? at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

うたとも 対応できたようです

一部の曲について、auがサービスしている「うたとも」に対応できていない状態が続いていました。なかなか原因が分からなかったのですが、にじちぅ?の料金体系による複雑さが要因でした。

スタッフが原因としてようやくこれに辿り着き、システム側改修をかけたところ一部未対応だったものが正常に対応となりました!

うたともユーザーさんには長らくお待たせしてしまい申し訳ありません。これから新着としてアップする曲は恐らく全部対応になっていると思います。旧譜に関しても徐々に整合性を取っていきますが、膨大な数であり遡っての対応は不可能です。再ダウンロードでも1ヶ月以上経っていたらau側で再課金されてしまいますので・・・・

と言うニュースですが、当然au版だけの話です。そもそも「うたとも」ってなサービスのないドコモ版とSB版は全く関係ないですし、au版ユーザーさんでも「うたとも」に有料会員になってなければ関係のない話だったりします。
posted by にじちぅ? at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラクエの宝のちずは人生甘くないぞと教えてくれます

昨日寝る前ちょこっとだけドラクエをやっておりましたらば、なんか初めて"たからのちず"とやらをゲッツしたので、「ぐへへへ、さくっとアイテム取ってやるべ」と意気揚々とダンジョンに入ったのであります。

雑魚は丁度適正レベル。なんだ、さくっと勝っちゃうんじゃね?とそのダンジョンボスに辿り着いたらば・・・・主人公のアホっぽい"おうえん"の甲斐なく余裕で壊滅w
小一時間で稼いだ数千ゴールドを巻き上げられて、教会にぽつねんと立っておりました・・・・

なんかおいしいバイトのチラシに騙されて事務所に行って変な道具を買わされた感じですよ! しかし何度でも騙されたい! それが漢といふもの!(違)
posted by にじちぅ? at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

会員の継続月数で広告費が変わるモバイルアフィリエイト、フラクタリストが開始

むむ!
会員の継続月数で広告費が変わるモバイルアフィリエイト、フラクタリストが開始

フラクタさんはあまり出稿経験はないんだけど、何度かいろんな担当者さんとは話をしているのでそれなりに存じ上げておりまする。

で、これ、大丈夫?w

続きを読む
posted by にじちぅ? at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「EZナビウォーク」「EZ助手席ナビ」の登録ユーザーが300万を突破

「EZナビウォーク」「EZ助手席ナビ」の登録ユーザーが300万を突破
KDDIとナビタイムジャパンが7月13日、ナビゲーションサービス「EZナビウォーク」と「EZ助手席ナビ」ののべ利用者数が300万人を突破したと発表した。

これ、ちょっと意外。だってもっと多くの人が使ってるものだと思ってたから。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週水曜の新着更新ではリトルアンカーED!

7/1にオリジナル壁紙付きでOP2曲を配信した「リトルアンカー」ですが、今度は7/15の更新でED2曲が壁紙付きで配信されます!
※ただし壁紙自体はOPと同じモノなのでご注意下さい

いつか巡り会える明日へ
silent world

既に配信中のOPもダウンロードが結構集まってますのでEDの2曲も是非期待して待っていて下さいませ。
OPの方も是非!
Progress リトルアンカーOP 谷山紀章
miracle リトルアンカーOP 大河元気
posted by にじちぅ? at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

