2009年07月12日

にじちぅ?では無料曲をこそっと置いています

着うたフル にじちぅ?では、全曲において視聴ができるので、そこで音質とか各曲のサビを確認していただけるようにしています。
ですので、間違ってダウンロードしちゃった・・とか、音質が思った以上にひどかった・・・ってなことがないようにしています。

ただし、
・歌詞はどうなってんの?
・1曲聴いて判断したい
ってな確認には視聴では無理で、そのために無料曲を用意しています。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君と出会って二年過ごした私が微妙に変わった理由 配信開始!

本日の日曜サプライズアップにて以下5曲「君と出会って二年過ごした私が微妙に変わった理由」から配信開始しました。

この季節を越えても
困ったらエターナルフォースブリザード
*桜DIARY*
たこるかΩスロウライフ
築地の人

是非チェックしてみてください。
posted by にじちぅ? at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ドラクエ9プレイ中なり

今回のamazonは土曜正午に届いたので優秀でした!

で、早速プレイ。ようやくルイーダの酒場で仲間を作れたのでお約束でまず一人!
DQ9_1.jpg
まあ、お約束の ぶとうか クリリン w

ぶとうかは案の定、序盤強いのでクリリンが活躍しすぎて主人公かたなし・・・早く転職したひ。

とりあえずまだ数時間なので十分楽しいですな。
問題はクリアしきれるかどうか・・・
posted by にじちぅ? at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日7/12の日曜サプライズはイオシス!

恒例?のにじちぅ?日曜サプライズアップですが、今週はイオシスさんの「君と出会って二年過ごした私が微妙に変わった理由」から5曲をさらにアップします!

■この季節を越えても
■困ったらエターナルフォースブリザード
■*桜DIARY*
■たこるかΩスロウライフ
■築地の人

既に配信中の5曲とあわせてこれで10曲!
本日夜中24時をお楽しみに!!

posted by にじちぅ? at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

「着メロを鳴らすのは演奏、著作権料が必要」と著作権者団体が主張

ITMedia:「着メロを鳴らすのは演奏、著作権料が必要」と著作権者団体が主張
米作曲家・作家・出版社協会(ASCAP)は先に連邦裁判所に対し、公の場で着メロを鳴らす行為は興行に当たるとし、携帯電話利用者は着メロを鳴らすたびに著作権法に違反していると申し立てた。モバイルサービス事業者は着メロの販売権を得るために著作権者にロイヤルティーを払っているが、ASCAPは、着メロの「演奏権」に関してさらにロイヤルティーを払うよう求めている。支払わなければ、携帯電話利用者による著作権侵害に荷担することになるとASCAPは話している。
もうね・・アホかと・・もう私腹を肥やすだけのヘンテコな団体に信託せず自身で権利を持った方がツクリテにもいい気がする。気合いさえあれば個別で契約だって問題無いし。
現にJASRACやその他団体に信託していない方とは全部直接契約で、確かにしんどいけど気合いで何とかなるしね。

まさか日本もこんなこと言い出すとは思えないけど・・・・まさか・・
posted by にじちぅ? at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhoneはヤバイ・・

iPhoneの何がヤバイって、持っていることが楽しい点。
これはiPod touchを1年使っていてiPhoneなんか別に・・・と思っていた私が今やauケータイを忘れてもiPhoneは持ち歩くぜ!ってな感じになってしまっている点でも驚くべきコト。
まあ、実際iPhoneで通話は一切やってないので、auもないと困るんだけどね。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メルマガ特典 in コミケ76

アニメ・ゲーム 着うたフル「にじちぅ?」では夏コミ(コミケ76)にブース番号923で参加しますが、その際のプロモーションとしてまずはメルマガ購読者への特典を考えています。

具体的にどうなるかはまだ未定ですが、何らかの施策をさせていただこうと思っています。この辺、メルマガ内で告知していくと思いますので、まだメルマガを読んでない方は今の内に登録だけしておいて下さいませ。

もちろん無料ですので。

ケータイ版にじちぅ?のトップ画面から下の方に進んで、 「にじちぅ?マガジン」のメニューから空メールをお願いします。
posted by にじちぅ? at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

GoogleがPC OS市場に参入

まあ夜の今頃このニュースについて書くのもなんですが・・
OS市場でMicrosoftに挑むGoogle 勝機はあるか

ビスタのOEM価格が$150前後とかそこそこ面白い内容だったので。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々にアキバ行ってきた

今日は朝からアキバに情報収集とプレゼント漁りのために平日にもかかわらず立ち寄りしてきました。
すいているアキバはなんて幸せなんだろう・・

いくつかCDを購入し、いくつかプレゼントをゲットしてきました。
またこれは夏に向けてユーザープレゼントとして出していこうと思っています。



続きを読む
posted by にじちぅ? at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

もうハードとOSの紹介記事では欲しいモノリストには入らないよ

法林さんのドコモ T-O1Aレビュー記事

ドコモのWindows mobile端末 T-01Aのレビュー記事を法林さんが書いていた。個人的にこの機種はそのデザイン性と、dynabookを彷彿とさせるブランド化、東芝の本気さなどから気になっていた機種で、かつ記事の書き手が法林さんなら期待せざるを得ない!

続きを読む
posted by にじちぅ? at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

movable type5が正式に発表されたようです

シックスアパートリリース

サーバーライセンスはよさげだ。
それ以外の機能追加はよくわかんないけど。

なんだかんだ簡易システムとかCMS系の開発案件のうち、「安価でひとつ・・」ってな要望のばやいは大抵MTになったりするので、メジャーバージョンアップは社内的にニュースだったりする。

にじちぅ?的には一切関係ないw

しかしまあ、Seesaaは重いし不満な点も多いので、自社開発メンバーにMT5でがっちり作ってもらうのもいいかと思ったり。お金ないけど・・
posted by にじちぅ? at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏コミケ用イラストが届きました!

まだモノが出来上がっていないので正式なアナウンスはお預けですが、昨日 夏コミケ にじちぅ?ブースで並べる予定のテレカ的なモノ用のイラストが上がってまいりました!

原画師さんに特別に描いていただいた一品でございまして、そしてそれはいつもお世話になっているメーカーさんの原画師さんだったりしまして、それはそれは貴重なモノになってるんじゃないかと思うわけだったりしまくるわけです。

また、コミケ参戦キャンペーンとかも企画しておりますゆえ、コミケに来られる方も、遠方で来れない方もみなが楽しめるモノにしていきます。これから情報をどんどん出していきますのでチェックを適当にお願いします!
posted by にじちぅ? at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/8 にじちぅ?新着情報vol.2 るろうに剣心

本日新着更新となった着うたフル「にじちぅ?」ですが、その新着情報第2弾は「るろうに剣心」のED 「TACTICS」です。ちょっと古いけどね。

TACTICS るろうに剣心 THE YELLOW MONKEY

根強いファンが多いのか、私が思っていたよりもダウンロードされますね・・恐るべし・・

posted by にじちぅ? at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

6月の携帯・PHS契約数、ドコモがソフトバンクに迫る

6月の携帯・PHS契約数、ドコモがソフトバンクに迫る
むむう。。ドコモ好調やなあ。
これでAndroid端末が出て、業界人がテスト端末で買いあさるであろう7月はいよいよソフトバンクの純増牙城が崩れるのかも!
新型iPhone特需も7月は一服するだろうしなあ。
お父さん、踏ん張りどころですよ!

しかし・・auが悲惨すぐる。。。い、いや・・もう毎回同じ愚痴は言うまい。にじちぅ?には根強いauユーザーがいてくれるのだし、既存ユーザーに向け頑張るのみ!
posted by にじちぅ? at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/8 にじちぅ?新着情報vol.1 アニソンぷらす

さてさて早くも着うたフル にじちぅ?では7月新着更新2週目です。
まずお伝えするは、テレビ東京の人気番組「アニソンぷらす」内で結成されたユニット「Legend Of Face」のデビュー曲「Love&Face」が登場です!
TVTK0001000.jpg

miko、ティッシュ姫、桃知みなみと言う3人の顔出しNG歌姫で結成されたこのユニット。テレ東サイト以外でも配信可能ということで、早速にじちぅ?は打診、配信させていただくことになりました!

Love&Face  Legend Of Face

本日夜中24時です!是非お楽しみに。
posted by にじちぅ? at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネット広告の停滞は課金ビジネスで救えるか

勝間さんの記事
個人的に勝間さんはソコソコ好きで著書も数冊持っていますが、この記事自体は・・うーーん的。番宣乙な感じ。大したこと言ってないw

で、
>これまで広告収入に頼っていたコンテンツプロバイダーも新しい収入源として課金サービスに目を向けるという流れになっている

ここから話を広げてみようと思う。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は七夕 SOS団HPで短冊かいてみた!

今日は七夕ってことで、恒例(?)のハルヒ SOS団の公式サイトでベガとアルタイルに願い事が書けるようになっています。

なので私も早速書いてきました。
haruhi1.gif

・・・・

続きを読む
posted by にじちぅ? at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ソニーがAndroid端末開発?

GIGAZINE:ソニーが開発中のAndroid搭載スマートフォンや謎の携帯電話の詳細が明らかに
「Rachael」はソニー・エリクソンのスマートフォン「XPERIA」シリーズの1モデルとしてラインナップされる予定で、4インチのWVGA(800×480)タッチパネルと800万画素カメラ、mini USBコネクタ、3.5インチヘッドホン端子などを搭載しているほか、1GHzのCPUが組み込まれたクァルコムの「QSD8250 Snapdragon」プラットフォームを採用しているとのこと。
問題はいつ出るか、アプリ環境はソニーらしさを出せるのかってとこでしょうか。


続きを読む
posted by にじちぅ? at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週はイオシスさん 「君と出会って・・」がどどーんと!

今週のにじちぅ?もいろいろ柱があるんですが、まずはイオシスさんのアルバム「君と出会って二年過ごした私が微妙に変わった理由」の楽曲をどどーんと配信していきます。

7/8は以下予定!
■五月の病
■Arrivederci
■外、出らレン

posted by にじちぅ? at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふと7-11のポスター見たらドラクエ値下げだった

ウチの近所の7-11でドラクエIXの予約販売価格が5,980→5,680→5,480と2段階値下げのポスターが貼ってあった。

セブンイレブンの戦略なのかそれとも予想以上に予約が入っておらずスクエニ側が焦っているのか・・・どっちなんだろう・・・

まあ私は予約してるし人並みに期待はしてるんだけど、販売本数で言うと苦戦しそうな空気は感じるなあ。度重なる発売日延期、WIFIのあれれ、セーブポイント1つ、各ブログでのいじられ具合などイマイチ発売前から空気の悪さを感じますので・・・

続きを読む
posted by にじちぅ? at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

