2009年07月05日

twitter 始めました

iPhoneで使ってみたくて・・と言う何だかよく分からない理由で、ある意味食わず嫌いと言うかイマイチ存在理由がよく分からなかったtwitterを今頃挑戦。

とは言え、ケータイやiPhoneでブログを書くのも面倒で3G回線だとイライラしちゃうので、出先とか仕事中のサプライズとか嘆きとか書いてみようかと。

twitterなら今エンコード終わった!とか、今許諾きた!とか出先で連絡受けてもすぐユーザーさんに伝えられるかも!なんて想いも。

twitterアカウントお持ちの方 よかったらフォローをお願いします。
http://twitter.com/2jitiu
posted by にじちぅ? at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/5 にじちぅ?日曜サプライズアップ開始!

さてさて、本日にじちぅ?にて日曜サプライズ新着配信が開始しました! 既にお伝えしたストライクウィッチーズやマジンガーZに加え、あっとぐみで2曲、聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話、さらにIOSYSのらじお ゆかもくぎょから2曲とそうそうたるラインナップです!

STRIKE WITCHES〜わたしにできること〜 TVアニメ『ストライクウィッチーズ』OP 石田燿子
強き者よ(TVサイズ) TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編」ED SKE48(teamS)
The Realm of Athena OVA「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」OP EUROX
キミの笑顔は◎ あっとぐみ(ひよ、ぴっち、つばめ、結、まぁたん)
ワンダー☆ロケット あっとぐみ(もよ、みなみ、きずな、さゅみん百式。)
more than.. らじお ゆかもくぎょ Yuka
Love Ramen Life (OTAKU-ELITE 2009 edit) らじお ゆかもくぎょ Yuka

毎週水曜の定期アップと遜色ないラインナップと曲数が日曜にサプライズアップです! 是非チェックを!!
posted by にじちぅ? at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

真マジンガー 衝撃!Z編 ED あと1時間で配信開始!

ストライクウィッチーズOPと共にあと1時間で配信開始になるのが、真マジンガー 衝撃!Z編のED 「強き者よ」です!
こちらはCD発売が8/5なので先行配信ですッ!! ゆえにTVサイズになってしまうのですが、それでも着うたフル先行配信です。
img_story12_02.jpg

強き者よ 真マジンガー 衝撃!Z編 ED  SKE48

AKB48に対して名古屋 栄のSKE48。今後の活躍も楽しみです。
是非ケータイ版にじちぅ?にお越し下さい。
posted by にじちぅ? at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相変わらずKONOZAMAだった・・・

ぼくのなつやすみ4をamazonで買ったら、発売日の17時頃に発送しました、テヘ!みたいなメールが来て、今日土曜の昼過ぎに来てたらしい。

ミクは水曜に発送されてたみたいだけど・・・

せっかく金曜の夜やれるかなと楽しみにしてたのに、やっぱKONOZAMAか!と思っていたら・・・・

続きを読む
posted by にじちぅ? at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストライクウィッチーズOP 本日夜中24時配信開始!

さて、明日(と言うか今日の夜中)のにじちぅ?日曜サプライズ更新は結構豪華ですよ! 全部で7曲! で、その速報を順にお伝えしましょう。

まずは6月中にも予告した「ストライクウィッチーズ」のOP 「STRIKE WITCHES〜わたしにできること〜」からです!
sw3s.jpg

STRIKE WITCHES〜わたしにできること〜 ストライクウィッチーズ OP 石田燿子

ようやく準備が整ったので日曜だろうが即配信!
是非今日の夜中24時以降にアクセスしてくださいね!
posted by にじちぅ? at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

今ちょこちょこ作ってるヤツ

最近なんか開発中のゲームのカウントダウンが流行ってるみたいなのでウチもうちも!
タイトルだけ・・・
kimiboku.gif

[キミボク]とか呼んでますが、もちろん仮称。
何とか夏にはβテストしたいなあとか思ってるけども。
本業がにじちぅ?で手一杯の中やってるので非常にキツイですが、今急ピッチでやってるのでもう暫くしたらスクリーンショット出せるかな。
どうかな・・

posted by にじちぅ? at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"好きに生きる"と"好きなコトをして生きる"

自分と似たような考えの人だなあ・・とか、この人面白いこと言うなあとか、よくネット業界のコト知ってるなあなんて人を片っ端からブックマークし、RSSってな便利なものを使うことなくベタに巡回してたりしますがw

smashmediaの河野さんや切り込み隊長、ひろゆき氏なんかはやっぱ文章がうまいし惹かれること多しですわ。で、昨日忙しくて書けなかったのでちょいと。
河野さんのサイトでビビビと来たんですが、向こうのコメント欄でだらだら書くと申し訳ないので。

smashmedia:未来予想図があるかないか

なるほどなあとうならされた!

続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:04| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

7/1のにじちぅ?ダウンロード速報値

7/1 月初で大賑わいだったにじちぅ?ですが、その日のダウンロード速報値が出ました。

1位をゲットしたのは・・・

続きを読む
posted by にじちぅ? at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴンゾ 上場廃止ですなあ

月末、月初はにじちぅ?周りの集計やらプロモーションやらでテンテコマイなのでいろんなニュースに出遅れるんですが、6/29にある意味予想どおりゴンゾが上場廃止リリースを出してましたね。

アニメで言えばロザリオとバンパイア、ストライクウィッチーズ、ゲームで言えばMaster of Epicなど、個人的には見ていたりプレイしてたりするタイトルが結構あるんで、投資先としても昔からワタシのYahoo!ファイナンスのポートフォリオにはずっと置いていた会社だったりします。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

SPEED アニメトランスBEST7 絶好調!

本日CDとしても発売されたクエイクさんの新譜 SPEED アニメトランスBEST7ですが、本日配信開始した分を含め絶好調のようです。
まあ、さすがに「けいおん!」とか「とらドラ!」とか「とある魔術の禁書目録」とかだったりするので、アレンジバージョンへのニーズも高かったりすると思いますが。
QWCE-00105.jpg

Cagayake!GIRLS【アニメトランス】 けいおん!
Don't say lazy【アニメトランス】 けいおん!
silky heart【アニメトランス】 とらドラ!
masterpiece【アニメトランス】 とある魔術の禁書目録
経験値速上々↑↑【アニメトランス】 みなみけおかえり
posted by にじちぅ? at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドコモ、Googleケータイ「HT-03A」を10日に発売

むむむ! ドコモのAndroid端末「HT-03A」の発売日が決まったようですね。
ドコモ、Googleケータイ「HT-03A」を10日に発売
ht01.jpg

うちの会社にあるAndroid端末は昨年秋に出た開発者向けの試用機だったりするので、実はiPhoneアプリでは動くのにそれと同等アプリを移植したらCPUパワー不足でうごかねーとかあったらしいのですが、HT-03Aの体感速度はどんなものかスゴイ気になります。

なんとなーく夏モデルは、新型iPhoneとAndroid端末に話題を持っていかれた感じかなあ。各ニュースサイトの記事も国内端末の記事が随分減った気がする・・
posted by にじちぅ? at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

auユーザーのARPU、アクション比率は凄く高いと思う

本日月初めの1日と言うことで、にじちぅ?に限らずもの凄くたくさんの方がいろいろなケータイサイトに訪れていると思います。
特に月額制のサービスは月が変わるとポイントが復活、増加するので、多くの人で賑わいます。

で、にじちぅ?の場合既に会員数だけで見ると、auとドコモではほぼ同数になりました。だけれども、今日のアクセス数、ダウンロード数をみると特徴的な数字が出ています。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/1 にじちぅ?新着情報vol.5 キラ☆キラ

いよいよ月が開けて7月!沖縄はもう梅雨が明けましたが、あと2-3週で夏本番ですね。にじちぅ?も夏本番を一気に加速していきます。
で、今日更新された新着情報もはや第5弾、キラ☆キラです!
o-trap_99045042.jpg

キラ☆キラ(Live ver)
Like a Life,Like a Live!(Live ver)
Let's Jump!(Live ver)
風、吹く

[風、吹く]は、キラ☆キラ カーテンコールの曲ですね。

先週配信開始した以下の2曲も今週改めてダウンロードが増えているようです。こちらも是非!
かえして!ニーソックス(Live ver)
南風(Live ver)
posted by にじちぅ? at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

