2009年08月31日

うみねこのなく頃に 片翼の鳥が絶好調!

さていよいよ8月も最終日、名実共に秋そして2学期ですね!
にじちぅ?は明日から9月強化月間として更に更に充実させていきたいと思っています。

そして先週解禁した「うみねこのなく頃に」の「片翼の鳥」が絶好調に推移しています。明日にはダウンロードポイントが復活されるユーザーさんのダウンロードも見込めるため結構な数になりそうですね。
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

片翼の鳥 うみねこのく頃に OP 志方あきこ

また、メルティブラッドからはノベルティをにじちぅ?ユーザーさんへといただきましたし、また別口ではあるPCゲームのオリジナルFlash待ち受けを特別にいただきました!
9月に入ってこれらプレゼントをしていきますので是非お楽しみに!
posted by にじちぅ? at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「iPhone 3GS」が月間1位を記録したという事実

7月度の端末売上1位にiPhone 3GSが君臨したと。
「iPhone 3GS」が月間1位を記録したという事実
昨年と比べてニュース性が薄れているのかあまり大きな話題になってない感じですが、実はこういう感じで大きな話題にならない割に実績を出し始めた時が普及に弾みがついた、一般層にも受け入れられ始めたってことなのかなとかと思います。

ホント、電車の中でもiPhoneを触る人が増えてきたなと実感するのと、若い女性のユーザーを結構見かけるようになってきたことがここ数ヶ月で変わったなと実感する理由です。

コンテンツやサービスで商売する我々も、国内3キャリアのケータイからどんどんiPhoneやAndroidにその場が移っている点は十分理解しておかないといけませんね。

昨年の今頃と比べると決定的に市場が変わってきていると実感します。
posted by にじちぅ? at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大草原の小さな天使 ブッシュ・ベイビー 配信中!

昨日のにじちぅ? 日曜サプライズで「大草原の小さな天使 ブッシュ・ベイビー」の曲が着うたフルで配信開始しています!
daisougen_bushbaby.jpg

1992年の作品ですからどえらい昔のものなんですが、世界名作劇場の名作として覚えている方もいるんじゃないでしょうか。
この作品から3曲が配信開始です!

APOLLO 大草原の小さな天使 ブッシュ・ベイビー OP 沢靖英
鳥になる 大草原の小さな天使 ブッシュ・ベイビー ED 岡本麻弥
微笑みでプロローグ 大草原の小さな天使 ブッシュ・ベイビー OP 山野さと子
posted by にじちぅ? at 12:33| Comment(0) | TrackBack(1) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

今週のにじちぅ?日曜サプライズは盛りだくさん

さてさて今日は日本の国政を左右する総選挙だったりしますが、有権者のみなさんはちゃんと投票行きましたか?

私も今投票帰りでこのブログを書いております・・・

さて、本日にじちぅ?では日曜サプライズとしてどーんと7曲、もはや通常更新時と変わらぬ量を配信してたりします!!

その1発目は、なんとABHARの人気PCゲーム「水平線まで何マイル?」のイメージソングです!
歌うは人気の歌姫「茶太」さんです。

水平線まで何マイル? PCゲーム「水平線まで何マイル?」イメージソング 茶太

さらに今後水平線まで何マイル?関連も調整中ですのでファンは要チェックですよ!
まずはケータイ版にじちぅ?へGO!!
posted by にじちぅ? at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

20世紀少年 第3章 見てきました

まあもう3作目だし、新しいキャストもあまりないしで、原作好きと1章、2章観た人にはそれなりにオススメだけどあまり面白くなかったな。

私としてはサマーウォーズの後の作品だったのでその分割引でした。
なんかこう・・見終わった後の「よかったぁー」と言う感動がサマーウォーズは非常に強かったのでそれと比べるとまあ可哀想とも思う。

ネタバレは書けないので書くことないんだけどw、もっと原作と解釈を変えた冒険をするのかと思ってたのでちょっと意外。
細かいところは少し変わってるけどね。

番宣もあまり多くなかったイメージだし、公開が夏休み終わってからだし、何となくこの3章は動員数はそんなに伸びないのでは?とも思う。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

無料ケータイゲーム キミボク 早くもVer0.82へアップ

我々が本業の合間にせっせと頑張っている無料ケータイゲーム(位置ゲー)「キミとボクと魔法のタネ」(キミボク)が、早くも2度目のマイナーバージョンアップが当たりました! Ver0.82です。
kimiboku.gif


・新着おてがみがすぐ分かる
・なでると相手の観察日記にログが残る
など、よりプレイヤー同士がコミュニケーションを取れる施策がメインです。

その他にも、新花の追加、特産品の追加、称号の追加、GPS機能を使うとおみくじボーナスあるかも・・などなど、新しい取組満載です!

先行βテストももうすぐ終わりますので、テスター特典の金のタネももうすぐなくなります。
是非この機会にストレステストに参加してみていただけると幸いです。

ケータイでこの記事をご覧の方:http://kimiboku.net/
PCでこの記事をご覧の方 以下QRで。
キミボク813.bmp

posted by にじちぅ? at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | キミボク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

うみねこのなく頃に 着うたフル配信開始!

やっと配信できました!
アニメ 「うみねこのなく頃に」のOP 「片翼の鳥」が、着うたフル にじちぅ?にて本日配信開始されました!
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

片翼の鳥 うみねこのく頃に OP 志方あきこ


早速たくさんのダウンロードが集まっており嬉しい限りです。
ここ最近の目玉の1つでもありますので是非お越し下さい!
posted by にじちぅ? at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

Distance主題歌 にじちぅ?で無料配信中!

さてさて、本日こそっと開始している無料配信 みなさんお気づきですかッ!?
着うたフル にじちぅ?では、新作ゲームのプロモーションをかねてたまに無料配信をさせていただくのですが、本日26日より9/18発売予定PCゲーム「Distance」の主題歌「little memory」のショート版を無料にて配信中です!もちろん着うたフルですよ!!

試聴だけでは分からない良さを是非この無料ショート版にてお試し下さい! そして是非有料版3曲とゲームの方も9/18にショップへGOしてくださいね!

まずはこの無料曲をゲットするため、ケータイ版にじちぅ?へお越し下さいませ!

9/18発売予定「Distance」主題歌配信中!
posted by にじちぅ? at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/26 にじちぅ?新着情報 vol.1 アニメトランス

早くも8月最終週。学生のみなさんはもう夏休みが終わったり、もうすぐ終わると言うツライ時期ですね。

さてにじちぅ?の8/26新着情報ですがまず1発目はクエイクさんのアニメトランスです。
アレンジバージョンなのに何故1番に取り上げるかというと、今回配信した3曲のデキが異常にいいから!

特にガンダムWの劇場版Endless Waltzの主題歌が珠玉のデキ!
オリジナルに匹敵するデキの良さなので是非聴いてほしいところです。

LAST IMPRESSION【アニメトランス】 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz主題歌
beautiful world【アニメトランス】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序主題歌
天壌を翔る者たち【アニメトランス】映画「灼眼のシャナ」主題歌

この3曲が収録されているCD「EXIT TRANCE PRESENTS SPEED アニメトランス THE MOVIE」のかなりオススメです。
とにかく歌い手さんのクオリティがかなり高い作品で、アレンジだからと毛嫌いするのはもったいないですよ。
まあ、ドラえもんの曲とか あれれ・・ってものもあったりするんですが・・^^;
posted by にじちぅ? at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

新型PS3 かなり伸びるかもとか思ったり

新型PS3が発表され、amazon予約が始まり、にじちぅ?ニュースでも速攻でお伝えしたわけですが、早くもにじちぅ?ニュース経由での予約が結構きています。 これはある意味異常事態!w

私もかなり揺れてまして、モンハンが出るとなれば即決かと!!
まあPSPで出れば別にそれでいいけどw

にじちぅ?のユーザー層としてはやはりゲーマー層が圧倒的で、WiiやDSタイトルは全然ヒキがなかったりしますが、PSPとPS2/3はニュースアクセスだけでなくて実際の購買力もかなり高いです。
PSP本体は結構予約入ってもPS3は全く・・・だったのが、3万円を切って価格的に買える感が出たのか、かなりみんなの動きが素早いですね。

正直FFは未だ購入意欲が沸いてこず、相変わらずソフトに個人的に魅力的なモノがまだあまりないってのが致命的だったりしますが、そろそろ買っちゃいそうな感じになってまいりました!
posted by にじちぅ? at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ソーラー充電器どの程度利用価値があるかな

iPhoneや3G携帯に対応――太陽光で充電できる「モバイルソーラー充電器」
こういう広告記事は好きくないというか、実際使用感くらい記者ベースで調べて書いてよって気がしますが。

まあプレスリリースからの転載なのでこんなもんか。
で、実際輸入してる人のブログ発見。
http://ameblo.jp/mobilesolar/

続きを読む
posted by にじちぅ? at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/18発売予定「Distance」主題歌配信中!

コミケで忙しくて先週分の新着はなかなか紹介しきれてませんでした。
この中でも先行配信やもうすぐ発売タイトルでの着うたフル解禁など、要チェック曲も結構あったので、おさらい紹介をしていきます。

まずは、9/18発売予定のPCゲーム「Distance」から、OP曲と挿入曲の計3曲が発売直前にどーんと解禁!
Team-OZが曲を手がける注目作です。
b150-150_saki.jpg
http://www.arkham-products.jp/silksoft/distance/index.html

little memory PCゲーム「Distance」 OP OZ
Shining Everything PCゲーム「Distance」 挿入歌 PRIKO
a distance PCゲーム「Distance」 挿入歌 OZ

この作品、OZ、PRIKOさんの他、茶太さん、癒月さん、野宮あゆみさん、鈴田美夜子さん、月子さんと言った歌姫陣が参加する点でも目が離せない作品になりそうです。にじちぅ?的にも!w

是非まずはこの3曲から聴いてみて下さい。
そして9/18はお店へGO!で。
posted by にじちぅ? at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

キミボク テスター追加募集中です

当初500名という形で先行テスターを募集していた無料ケータイゲーム「キミとボクと魔法のタネ」ですが、おかげさまで当初募集枠の500名を突破、まだまだ登録が来ているのでそのままテスター募集をしています。
toha_toti.gif

既に2回のv-upを導入し、導入された花の種類は60種150色以上、特産品は350種以上、導入アイテムも数十種あり、既に一番Lvの高いプレイヤーはLv18となって運営側の想定を超えておりますw

Lvupにいそしむのも良し、全花のコンプを目指すも良し、全都道府県に数ある特産品を集めるも良し、畑の見た目で綺麗なお花畑を作るも良し。無料で気軽に遊べるので是非まだの方は登録して少し遊んでみて下さい。今なら、超レアな金のスイートピーのタネやLeaf(お金)がテスター特典で付いてきます。
また今週0.82へのバージョンアップもあるのでチェックしてみてください。

■ケータイでご覧の方:http://kimiboku.net/
■PCでご覧の方:以下QR
キミボク813.bmp
posted by にじちぅ? at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | キミボク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

にじちぅ?では東方系特集ページをアップです

コミケに合わせて実は「東方系大特集」ページをにじちぅ?トップで展開しています。もうご覧いただけましたでしょうか?

イオシスさん、こなぐすりさん、EastNewSoundさん、InnocentKeyさんなど、東方アレンジでもボーカル曲でヒットを飛ばすサークルさん達がすでににじちぅ?で着うたフル配信をしていただいているわけですが、これを更に見やすくするために専用ページを作っています。

是非一度、東方ファンの方はお越し下さいませ。

コミケ新譜もどどんと配信していますよ!
ケータイでご覧の方はhttp://2jitiu.jp/ をクリック。
PCでご覧の方は右上QRを読んで下さい。
posted by にじちぅ? at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)OVAに・・

「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」、2010年春からOVA全6巻で世界同時展開が決定
uc.png

決定!とか言ってもいわゆるNerf(下方修正)やないか!w
TV放送からOVAかあ・・・
8月21日(金)から東京ビッグサイトでガンダム30周年記念イベント「GUNDAM BIG EXPO」が行われていますが、サンライズとバンダイビジュアルは2009年冬にアニメ化される予定だった新作「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」を2010年春からOVA全6巻で展開していくことを発表しました。


50分6巻って要は12話程度だから1クール分か。
0083並にデキがよければいいんだけど。まだまだ先やなあ・・
posted by にじちぅ? at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UI開発から電子出版に展開するヤッパ

UI開発から電子出版に展開するヤッパ

うーん・・やっぱ「ワンソース・マルチプラットフォーム」「シンプル」というところが重要なわけで、まさに私も目指したいところでして、やっぱ今後はそうなるだろうなあ・・・やっぱ(←しつこいw)

続きを読む
posted by にじちぅ? at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

8/19 にじちぅ?新着情報vol.2 ニニンがシノブ伝

さて昨日更新されたにじちぅ?新着ですが、その情報第2弾はTVアニメ「ニニンがシノブ伝」です!

OPとEDが着うたフルで配信開始されました。

シノブ参上! TVアニメ「ニニンがシノブ伝」OP くまのきよみ
くるくるりん TVアニメ「ニニンがシノブ伝」ED kaoru

今週分ではダウンロード上位を争っている曲ですね。今週はタイアップ系数曲に加え、コミケ新譜もあってかなりダウンロードは満遍なく分散しているので、どれが1位2位と言われても非常に難しい漢字だったりはします。
posted by にじちぅ? at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

無料ケータイゲーム「キミボク」バージョンアップ!

今度は「キミボク」ネタです。
我々がチャレンジとして制作してみた無料ケータイゲーム「キミとボクと魔法のタネ」がv-upして0.81になりました!
キミボク813.bmp

目玉はお友達紹介して
・金のタネシリーズどれか1個
・金のカマ(5) 1本
のセットを紹介する度に貰えるって部分でしょうか。
金のカマは1本につき5回使用出来、このカマで摘み取ると希望(exp)とLeaf(お金)が倍になるというお得なアイテムです。

数本あると一気にLvupしますので是非たくさん誘って下さいw

続きを読む
posted by にじちぅ? at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | キミボク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/19 にじちぅ?新着情報vol.1 GENERATION XTH

本日にじちぅ?の更新日だったりするのですが、出張で飛び回っており、さらにキミボクのver-upとも重なり今頃の更新です・・

まずは今週分更新情報の最初は、PCゲーム「GENERATION XTH」のテーマソングです!

Code-Realize full.version PCゲーム「GENERATION XTH」テーマソング 霜月はるか、みとせのりこ、壷井彰久

posted by にじちぅ? at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

コミケでゆうちょ銀ATM残金0に

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics/?1250516688
東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕された日本最大のマンガの祭典「コミックマーケット(コミケ)76」で、現金を引き出すために「ゆうちょ銀行」のATMに来場者が殺到して、ATMの残金が一時、無くなる「珍事」が起きた。

なんてこったw

16日と言えば最終日ですね。西の企業ブースエリアは初日が凄かったので、最終日のイメージはあまり多い感じはしなかったけど。
毎日補充してるだろうしなあ。
最終追い込みで降ろした人おおかったんだろか。

posted by にじちぅ? at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

