2009年08月17日

コミケ76無事終了しました

3日間、雨も降らず無事コミケ76が終了しました。
当日、にじちぅ?ブースにお越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。

また、一般参加者、サークル参加者、企業参加者、準備会の皆様、どうもおつかれさまでした。

今年の印象は2日目の東が女の子と東方で異常な混雑が一番でした。
2日目西と東の間の通路で列整理をしていた準備会スタッフに少し聞いたのですが、やはりこの日のこの人混みは抜けて多いとおっしゃってました。

ちなみに11時過ぎ、中央入口から東1,2,3に入るまでで40分くらいかかりましたw その間ずっと満員電車のような状態だったのでさすがに参りました・・・

また来年企業参加できるよう頑張ります!
posted by にじちぅ? at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

本日コミケ最終日です!

いよいよ今日が最終日となりました。
今日は朝から暑そうですので会場へ来られる方は熱射病等にご注意下さい。

で、にじちぅ?ブースの商品ですが、
初日:昨年の3倍
昨日:昨年並み
と言う感じで出ておりまして、にじちぅ?主題歌CDとクロウズヤードの後藤沙緒里さん、相沢舞さんのサイン入りリーフレットがもしかしたら午前中でSOLD OUTかも知れません。

特にサインだけは在庫切れたので追加発注ってなわけにはいかないので、狙っている人はお早めに。
にじちぅ?ブース詳細

それでは最終日、企業西923でお待ちしております!
posted by にじちぅ? at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

無料ケータイゲーム「キミとボクと魔法のタネ」2000個近い花が咲きました

コミケ当日から正式にβテストをさせていただいている無料ケータイゲーム「キミとボクと魔法のタネ」ですが、みなさんが咲かせてくれた花の数が2000個を超えました。
kimiboku_ss.jpg
「キミとボクと魔法のタネ」詳細

まあまだ数百人なんですが、みなさん結構報告をくれたりご意見をいただいていたりして非常に助かってます。
いただいたご意見から、当初計画していた修正・追加をやめて先にご報告いただいた分を修正するなど軌道修正しています。

早い段階で一人でも多くの方にプレイして貰えるといろいろ落とし込めるので、お時間ある方は是非QRを読んでみて下さい。
端末ID以外の情報登録は一切ありませんし(端末IDだけでは個人は全く特定できません)、無料ですので是非。
キミボク813.bmp
posted by にじちぅ? at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | キミボク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日 IOSYSさん、EastNewSoundさん新譜配信開始!

ただいまコミケ76 2日目真っ盛りの会場からこのブログを書いています。

で、にじちぅ?では本日のコミケ76 東方日を記念して、IOSYSさんとEastNewSoundさんの新譜を着うたフルで配信開始しました!!

IOSYSさんはアルバム「東方年柄年中」から5曲!
EastNewSoundさんもアルバム「Lucent Wish」から5曲!

ENSさんのLucent Wishは、コミケ76にて頒布開始されたばかりの新譜から同時配信ですよ!!
にじちぅ?ではケータイから気軽に試聴できますので、いずれCDをショップで買おうと思ってる方も試聴は無料です!!
是非にじちぅ?ケータイ版にお越しください!
posted by にじちぅ? at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

コミケ76用オリジナルテレカデザイン

既にコミケが開場し、たくさんの方が我々の前をダッシュで通り過ぎw、開幕ダッシュの後 思ったより多くの方が来ていただいています。

で、テレカデザインと当ブースで抽選プレゼントしている「メルティブラッド」のポスターを紹介します。
にじちぅテレカ.jpg
片倉慎二さん画

meltyblood.jpg
メーカーさんよりプレゼント用にいただいたものです。

テレカは大体想定どおり、CDは予想以上に出ています。

新谷良子さん、又吉愛さん、千葉紗子さん、金田朋子さん、藤田咲さんなどの貴重なCDなので在庫あるウチに是非!

あとブースに来てくれたら特性ウエットティッシュも配っていますよ!

企業西4 923「にじちぅ?」ブースまで!
posted by にじちぅ? at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよコミケ開催です!

今コミケ会場内からこれを書いていますが、いよいよコミケ76が始まります!

企業ブース西4 923 「にじちぅ?」ブースにてスタッフ一同お待ちしております。

片倉慎二さんイラストのテレカ、CD、無料ケータイゲーム先行テスター特典など盛りだくさんでお待ちしております!
posted by にじちぅ? at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

コミケ76 前日搬入終わりました

いやー暑かった!

無事、明日からのコミケ企業ブース 前日搬入が終わりました。
昨年夏と比べると車両搬入もちょっとスムーズになったようで、思ったより早く終えることができました。

ミニブースだからまあ大した量ではないんですが。
準備はバッチシです!
comket76.jpg

しかもいつもお世話になっているキッチンガイズファクトリーさん(OverDriveさん)のブースで担当さんがいたのでご挨拶したら、にじちぅ?ユーザーさん向けにプレゼントもいただいてしまったり!
コミケ終了後にお土産プレゼントとしてアナウンスしますので是非お楽しみに。

そして明日からのコミケ、3日間頑張ってブース「923」でお待ちしておりますので是非お越しくださいね!
ブース詳細はこちら
posted by にじちぅ? at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料ケータイゲーム「キミとボクと魔法のタネ」先行Openβ開始しました!

本日無事、15時過ぎに「キミとボクと魔法のタネ」の先行Openβテストを開始することが出来ましたっ!
以前の紹介記事
kimiboku.gif

我々がにじちぅ?本業の中、時間を切り詰めて何とか作ってきた無料のケータイゲームです。
畑にタネを植えて様々な花を咲かせ、ずかんや畑を花でいっぱいにするというマッタリしたゲームなので、2-3時間に一度アクセスしてみる程度でのんびり育成していただけたらと思います。
※このQRから登録できます
キミボク813.bmp

にじちぅ?上から先行テスター予約を既にしていただいた方はもちろん、特別にコミケ期間中に登録をしていただいた全ての方に幻のスイートピー(金)のタネを含む以下の3点セットをプレゼントしています!

■スイートピー(金)のタネ Lv25
■愛の泉 Lv1
■100 Leafコイン


金色の花が咲くタネは超レアでショップでは売っていません。
キミィがLv25になれば金色のスイートピーを育てることができます。

是非一度遊んでみて下さい。
また、これからかなり頻繁に仕様追加されていきますので、是非テスターとしていろいろご意見いただければと思います。
posted by にじちぅ? at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | キミボク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ明日コミケです!

お盆休み返上で更新業務とコミケ準備をしているにじちぅ?スタッフだったりしますが、いよいよコミケが明日に迫りました!

既に遠方から来られる方は関東入りされているかも知れませんね。

「ノベル組」の傍ら細々と出展していた昨年と異なり、今回は にじちぅ?単独でどーんとアピールします。ミニブースですが・・・・

再三告知をしておりますが、我々のようなケータイサイトがコミケに出るのは希で、今回もレコードレーベルさんを除けばウチだけです!
レアテレカとか1曲無料キャンペーンとか、無料ケータイゲーム先行招待とかいろいろ盛りだくさんなので是非西4F「923」の「にじちぅ?」ブースまでお越しください!

詳細は以下

続きを読む
posted by にじちぅ? at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

8/12 にじちぅ?新着情報 vol.1 アニメダンス「けいおん!」

さて本日は水曜日、着うたフル にじちぅ?は8月3回目の更新日です。

その新着情報1発目は、アニソンぷらす×アニメ☆ダンス コレクションから、けいおん!のOPとEDです。

■Cagayake!GIRLS【アニメダンス】
■Don't say lazy【アニメダンス】

こちらのカバーもデキはいいので是非まずは試聴でもしてみていただければと思います。
posted by にじちぅ? at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

コミケ準備とキミボクテストで死んでます

もうだめ・・・死ぬw
基本的にコミケ準備は他のスタッフが頑張ってくれてるんですが、私の方はいくつかクライアントさんの提案資料ツクリとキミボク仕様詰めあーんどテストテスト明けてもくれてもテスト!でブログを書く暇さえありませぬ。

まあそういうばやい、Twitterはさくっと呟けるので割といいですね。
オレ、がんばってんよ!ってアピールできるのでw
続きを読む
posted by にじちぅ? at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

おサイフケータイ 必要?不要?

ケータイWatchのアンケートがちょっと面白かったので。
スマートフォンにおサイフケータイ、ワンセグは必要?

これ、題にあるようにiPhoneやAndroidでおサイフ、ワンセグは必要?って問いで、まあ現時点において出荷端末数やイメージでいけば、スマートフォン=iPhoneなわけで、一応バッテリセットでiPhoneならワンセグチューナーはオプションでもうあったりします。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

にじちぅ?コミケ76オリジナルテレカはあまり数がないようです

いよいよ今週コミケですね!

にじちぅ?でも再三お伝えしているように、片倉さん作のオリジナルテレカをメインに、ブースでの物販とサイト上での企画と盛り上げていきます。

で、そのオリジナルテレカの方ですが、そもそもウチはケータイ音楽サイトであってグッズ屋ではないので悲しいかなグッズやノベルティ系の制作予算があまりません。
また、2種の絵柄ゆえ1種あたりの製造枚数も限られます。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

サマーウォーズ期待どおりの素晴らしい作品でした

また今週も週末は曇りで夏らしさがないのでちょうどいいやと「サマーウォーズ」を観てきました。
story_02.jpg

ほとんど前知識入れずに行ったんだけど素晴らしい作品でした!

Ozという全世界の人間がアカウントを持つ超大型仮想世界が暴走し、リアルの世界に悪影響を及ぼすという設定的にはよくある話だったりしますが、仮想世界と現実世界、そして都会の希薄さと田舎の人間らしさという対比を見事に描いた作品だと思います。
あらすじは公式で。
http://s-wars.jp/story/story.html

続きを読む
posted by にじちぅ? at 21:02| Comment(2) | TrackBack(1) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ドコモが14万3600の純増、ソフトバンクを逆転

ドコモが14万3600の純増、ソフトバンクを逆転――7月契約数
追記:Yahoo!ニュースでもトップで
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/ntt_docomo/?1249632591

ドコモ:14万3600純増
KDDI:5万6600純増
SB:13万7600純増

と言うことで、ドコモが3年ぶりの首位奪還!
とうとうお父さんのCMキャッチが1つ消えちゃいました。

ただ、我々のコンテンツ界隈では毎月十万以上の純増を全然体感できないんだよなー。他社さんは実感してるのかな・・・どうなんだろ。
posted by にじちぅ? at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稲越さんブログ バンナムを語る

もうすっかりトリコ!
第29回:バンプレストか……何もかも皆懐かしい……
なんかファミ通.comで唯一楽しみに読んでいる企画な気がするw

ショップ店員さんから見ても日本のMS施策はやっぱ???なんですねえ。なんつか、本来XBOX360で出してよ!的な内容の作品がどんどんWiiでアナウンスされるのを見て、やっぱ日本のMSは360でもあかんかったなーという気がしています。

PS3とWiiとXBOX360で、ゲーマー鉄板として360選んだのに・・w

あと、議題はないけど稲越さんと対談したい! ってか普通にメッセ行って一言二言話してこようかしら。
「オイラ 稲越!」とか書いた色紙でも特典にしてくれたら、モンハン白パック買うけど!w
posted by にじちぅ? at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

MELTY BLOOD ActressAgan 無料配信は8/20まで

ただいま無料で絶賛配信中のMELTY BLOOD ActressAgan ステージ選択BGMである[Actor's Anteroom]ですが、もうダウンロードしていただけましたでしょうか?

連日かなりの数が出ているのでそろそろ既存ユーザーさんには一巡したかなと思いますが・・

PS2版のゲーム発売日である8/20までとなっていますので、まだの方は忘れないウチに早めに落としておいて下さいね!
posted by にじちぅ? at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

キミボク テスト予約 なんかいっぱい来てくれてるもよう

まあ、にじちぅ?トップで告知したからちょっとは関心もってくれるかな?と思っていたんですが、何やら1日半で当初予定の500人はほぼ埋まってしまったようで、チト慌てています。

何故かと言うとそれは以下3点。
・20人程度の簡易テストしかしていないので1000名規模でいきなり鯖がもつのかどうか ※現状間借りで専用鯖は立てていないため
・市場バランスとかも20人規模のテストのみなので、もっとたくさんの人が売り買いしたらどうなるのか分かっていない
・とりあえずコミケ時期に間に合わせるため、現企画の半分程度しかできていない

まあ、言い訳なんですがw
続きを読む
posted by にじちぅ? at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | キミボク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

8/5 にじちぅ?新着情報vol.1 薄桜鬼

さて早くも8月に入って2回目のにじちぅ?更新日が本日夜中24時に行われます。その第1弾情報はPS2用ソフト「薄桜鬼」です。OPとEDが着うたフルで配信されます!
hakuoki_06.jpg

はらり ゲーム「薄桜鬼」OP 吉岡亜衣加
ココニイル−虚空の果て−  「薄桜鬼」ED 吉岡亜衣加

posted by にじちぅ? at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

キミボク Openβ先行予約開始しました!

にじちぅ?スタッフが仕事の合間を縫って必死で作っているケータイ無料ゲーム「キミとボクと魔法のタネ」ですが、8/14よりOpenβテストすることになりました。
kimiboku.gif

で、にじちぅ?ユーザーさんにまずは先行でお知らせしようと。
http://2jitiu.jp/kimi0908/
※このURLは3キャリア共通です。PCでご覧の方は下記QRで飛んで下さい
キミボク先行.bmp

まだ8/14からですのでそれまで遊べないんですけども、いきなりたくさん来てくれても鯖が耐えられない恐れがありますので、まずは500人までで雰囲気を見たいと思います。
つか、そんなに来てくれるの?って話もあるんですがw

続きを読む
posted by にじちぅ? at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | キミボク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

