2009年09月10日

auがようやく公式なりすまし広告の取り締まりに

auのGoogle検索窓を使った検索結果に、異常に多くの公式サイトが並ぶ現象がもう1年近く前から顕著でした。

これは、ふざけたコンテンツプロバイダが自分の公式サイト枠を使って広告サイトを用意し、そこに出稿主の勝手サイトの広告を貼り付けるという悪どい手法です。

するとどうなるか。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

水平線まで何マイル? オリジナルFlash待ち受けプレゼント中!

ただ今着うたフル にじちぅ?では、PCゲーム「水平線まで何マイル?」のOP「Deep Blue Sky & Pure White Wings」をダウンロードしてくれた方にもれなく オリジナルFlash待ち受けをプレゼントしています!

もちろん、今回初めてメーカーさんの方で用意してくれたオリジナルアイテムですよ!!
水平線まで何マイル.jpg

にじちぅ?のアイデアであるサイトリンク作戦により待ち受けFlashが提供されます。是非GETして下さい!
※SBのみサイトリンクが使えないのでダウンロードページを用意しています

Deep Blue Sky & Pure White Wings 水平線まで何マイル? OP 片霧烈火

是非お越し下さいませ!
posted by にじちぅ? at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/9 にじちぅ?新着情報vol.1 超空転神トランセイザー

さて早くも9月第2週のにじちぅ?新着情報です。

まずは超空転神トランセイザーです。
これは講談社でウェブマンガで公開されていたもので、ラジオドラマやサントラとしてCDが出ているモノです。

超空転神トランセイザー 超空転神トランセイザー テーマソング 伝承歌劇団〜エウロパの軌跡〜

プライド 超空転神トランセイザー ED 石田燿子
posted by にじちぅ? at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

む! FF13は12/17とな!

<FF13>発売日は12月17日 約3年ぶりの最新作がPS3で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000036-maiall-game

年末商戦キター!
9240円ってタケー
PS3を既に予約した私としては準備万端だがイマイチ欲しくネー

でもドラクエもそう言って発売直前にプレイ欲もりもりだったので今回もそうであると信じる!
posted by にじちぅ? at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キミボク PCページ出来ました

最近キミボクネタ多くてすいません。

いざサービスを開始してみると熱心な方からたくさん要望やバグ報告をいただけるので、こちらとしてもそれに必死で対応しているという状況です。ありがたい悲鳴でもあるのでにじちぅ?と共に頑張る予定です。
今日無事Ver0.831が当たりました。

で、ようやく1枚ですがPC用紹介ページができました。
http://kimiboku.net/
※このURLはケータイの場合はそれぞれのケータイサイトへ飛びます。

今やってるイベントの実績数も見れるようになったので既に遊んで頂いている方はそちらもご確認下さい。
私はまだ赤いスイートピーは3本しか咲いてない・・w
posted by にじちぅ? at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | キミボク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

いよいよ明日FINAL FANTASY XIII FF13の発売日が発表か

Gigazineによると
開発者が「ほぼ完成している」とインタビューに答えたことで、年内発売の可能性も出てきたスクウェア・エニックスの人気RPGシリーズ最新作「ファイナルファンタジー13」ですが、ついに明日に発売日が発表される可能性があることが明らかになりました。

らしく、意外と発売が早いの?ってな流れに。

基本的にもうガンダム戦記がやりてーよMAXな私にとって、PS3は近々にでも買っちゃうぜな気持ちMAXであって、FF13が早く来やがることには急にうぇるかむだったりしますが。

それよりもモンハンだせー、いや、出してくだせえ。
posted by にじちぅ? at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

水平線まで何マイル? OP Deep Blue Sky & Pure White Wings配信中

PCゲーム 水平線まで何マイル?のOP曲「Deep Blue Sky & Pure White Wings」が9/4より絶賛着うたフルで配信中です!

片霧烈火さんが歌うこの曲、4日から今日まで絶好調にダウンロードされているようす。イメージソング共々水平線まで何マイル?は非常に強いですね。
cd_003.jpg

Deep Blue Sky & Pure White Wings  水平線まで何マイル? OP 片霧烈火

試聴もできますから是非チェックしてみて下さい。
posted by にじちぅ? at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

キミボクで赤いスイートピーを咲かせて イベント開催中

我々が公開している無料ケータイゲーム「キミとボクと魔法のタネ」で昨日からイベントが始まりました。
名付けて[赤いスイートピーを咲かせて♪]

その名の通りスイートピーのタネを買って赤い色を咲かせた数で競うイベントです。赤いスイートピーは準レア色なのでそこそこレアで咲くようになっています。
偶然私の畑で2コ同時に咲いたりw
キミボク畑.gif

既に参加者も1500人を超えて、かなりのスイートピーが咲いているようです。暇つぶし程度に気軽に遊べるので是非覗いてみて下さい!

ケータイでこの記事をご覧の方:http://kimiboku.net/
PCでこの記事をご覧の方 以下QRで。
キミボク813.bmp
posted by にじちぅ? at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

今週はコンシューマゲームがアツイネ

新型PS3、ガンダム、ラブプラスなどなど、夏休みが明けて直後に各社どーんと注目タイトルをぶつけてますね。
ポケモンも近いし。

で、忍さんによると、
機動戦士ガンダム戦記:初日で10万超え
ラブプラス:初日で2万超え
といずれも期待どおりのスタートの様子。

PS3版428 封鎖された渋谷で が初日9200本ってのはどうなんだろう。

続きを読む
posted by にじちぅ? at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS2版メルティブラッド アクトレスアゲイン プレゼントするよ!

さてさてビッグプレゼント!
PS2版メルティブラッド アクトレスアゲインの初回限定版をにじちぅ?ユーザーさんにっ!ってことでメーカーさんよりプレゼントしていただきました!!
51rW0mGl0ML._SL500_AA280_.jpg

今作は「空の境界」からなんと「両儀式」が参戦!
初回限定版にはオリジナルサウンドトラックが同梱されています。

もうすぐプレゼント要項をアナウンスできると思いますので、メルブラファンだけでなく空の境界ファンも要チェックですよ!!
posted by にじちぅ? at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

キミボク Ver0.83

もう今週はいろいろな案件で多くの方とお会いしており、そのフォローやら提案書作成やらでいっぱいいっぱいです・・・

キミボクの方もVer0.83のバージョンアップを控えほんとはもっと時間を取らないといけないのに全然手が回らない・・・
ただ開発メンバーと制作メンバーが動いてくれている分、v-upスケジュールやリリーススケジュールは守れそう。

既にキミボクは代理店さんや企画屋さんの一部の方の目に止まったようで、様々な展開へ向けて進み出せそうです。まだまだ企画内容の半分も入っていないので何とか面白いって言って貰えるよう頑張ります。

にじちぅ?関連は9月はまた新規レーベルさんやパートナーさんとの契約を進めていく月間になりますので、新たなアナウンスができるかなと思います。

posted by にじちぅ? at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | キミボク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

無料着うたサイト「うたババァ」譲渡

今までも私個人的には批判というか糾弾してきた無料の着うたサイトですが、その中堅「うたババァ」がとうとうダウン、事業譲渡のようです。
やっぱり儲からないよねえ・・どう考えても。

まあ買い取るところがあるってのが少々驚きですが、似たようなサイトをやってるトコロなら会員数を買ったと思えば安いのかも知れません。
現在の運営会社は、曲の制作面で引き続き協業とか、着うた制作請負に徹するとかそんな流れでしょう、タブン。

この手の無料着うた・メロ系サイトってのは、もう老舗の大手数社しか生き残れないし、広告主も見切り始めているのでペイなんかしないってのは以前も書きました。現状でサイトを見れば25万人突破と書いてあります。ホントかどうかはさておき、25万人集めてもペイしないんですね。まあ集団の性質として恒常的に動いてくれているのはぜいぜい15%程度でしょうから、4-5万人程度への訴求とすれば出稿側からすれば余程広告費が安くないと出稿価値はないですね。

で、広告価格の値下げ、叩き売りとなるわけですが、それでは利益出ないしそれすらも埋まらない状況に・・ってのが多くのポイントサイトの現状でしょう。もうこのモデルでは無理だと私は思います。
続きを読む
posted by にじちぅ? at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

PCゲーム 幻月のパンドオラ 配信決定!

さていよいよ夏も終わって秋、9月に入りました。
9月のにじちぅ?は主にPCゲーム系で先行配信や新規参入が目白押しです。

まずはQ-Xさんが10/30に発売を予定しているPCゲーム「幻月のパンドオラ」が先行配信で登場しますっ!!
「幻月のパンドオラ」パッケージ.gif

OPが着うたフルで超先行配信です。これは来週にも出せそうです。
さらにメーカー様からにじちぅ?ユーザーさんへノベルティの提供もしてくださっていますのでこれは来週アナウンスできると思います。

是非楽しみに待っていて下さいね!
posted by にじちぅ? at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

