2009年10月11日

Greeが高額請求でニュースに・・

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091010-OYT1T00578.htm
なんだかなあ・・・Greeのアホさにはほとほと呆れるし、暗証番号すらなしで買えるソフトバンクも相変わらずの無神経さ。

これの問題点は、どんどん課金がヒートアップして高額なアイテムを買わせる商法に推移し、そしてそれが異常に簡単に買えてしまうある意味罠のような状況にしてしまっていること。


大体アイテム課金で成功すると限度を超えてしまうんですよね・・某フェイスのメガテンオンラインのように。
私はGreeの底の浅さが大嫌いで、有料コンテンツの調査すらほとんどしてなかったんですけど、1点5250円のアバターアイテムってほんとなんだか。。にわかに信じられないなあ・・・アイテムのまとめ買いなんだろうか・・

続きを読む
posted by にじちぅ? at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

