2008年07月29日

ドコモ 90x系と70x系を統合

本日の日経朝刊に出てますね。

ハイエンド系の90xシリーズとローエンド系の70xシリーズ。
機能的には段々と差がなくなっていることに加え、奨励金見直し等で端末価格が値上がりし、買い換えスパンが長くなることでユーザーはどうしても高機能機にしてしまうと。

まあ、ドコモに限らず機種大杉なんですよね。
上記市場の変化以前に国内需要と比べて発売する端末種類が多すぎて採算悪化してたと思います。
今後端末毎に差別化がより必要になってくると思いますが、CPの立場で言わせて貰うならサイト構築で問題になるような独自さ(変な画面サイズとか)はやめてほしいところです。
タグ:ドコモ
posted by にじちぅ? at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103792593

この記事へのトラックバック
×

