2008年08月18日

着うたフル にじちぅ?8月度ランキング 途中結果

嵐のごとくコミケが終わり若干放心気味のスタッフだったりしますが、これから8月後半にかけ、さらに怒濤の新譜とまた新規サークルさんの参加がありさらに曲数は盛り上がると思います。

コミケ期間を含む8/17までの速報値として、にじちぅ?の着うたフルランキング 8月度を見てみました。

1位:魔理沙は大変なものを盗んでいきました
http://2jitiu.jp/jp/song.php?t=f&songid=2134
魔理沙は大変なものを盗んでいきました
2位:You make my day!
http://2jitiu.jp/jp/song.php?t=f&songid=2127
「処女はお姉さまに恋してる」OP 
となっています。

まあIOSYSさんは今月開始の参入月でもあり、知名度高い魔理沙ですから他社サイトで配信されていても1位は頷けますね。
にじちぅ?で配信されるなら、最安値かつ歌詞アリ、ジャケットアリと一番安心して購入していただけると思うので、あえてウチで購入していただいている方も多いようです。
本当にありがとうございます。

注目は2位のYou make my day!ですね。
実は1位の魔理沙とはまだ僅差です。逆転までは難しいかも知れませんが、1位と2位が3位以下を結構離しており、私の予想以上ののび数を叩きだしています。
「処女はお姉さまに恋してる」人気 強し!ですね。

またこの曲は恐らくにじちぅ?でしか着うたフルは出てないと思います。この辺、ユーザーさんもしっかりと探してくれていて嬉しい限りですね。

3位:Pray
4位:さよならの囁き
5位:いとしいきもち
6位:行列のできるえーりん診療所
7位:歌に形はないけれど
8位:Hφwling Sφul
9位:超妻賢母宣言
10位:When They Cry

さらに、太陽ノ紅響曲やトライアングラー【アニメトランス】あたりがベスト10圏内でじりじりダウンロード数を伸ばしています。

しかし・・・この8月・・・ベスト10内に入っているメジャーアニメの曲って実は狂乱家族日記しかなかったり・・・w

まあこれには理由もあって、メジャーアニメ主題歌系は月末にCD発売が多く、最近はCD発売日と同時解禁など多くてどうしても配信開始時期が月末になってしまうんですね。
そうするとダウンロード数が月またぎになってしまうので、2ヶ月に渡って数が落ちるものの単月で1日〜月末日で閉めたランキングとなると上位には負けると言う流れです。

Over The Futureは6/25、超妻賢母宣言は7/25でいずれも月またぎで手堅く売れているのですがトップまでは届かないと。

あとはいろんなサイトでも配信されているので、どうしても分散されてしまう点もありますね。これはまだまだ我々の告知とブランド認知が足りていない証拠でしょう。頑張ります・・・

ただ、年間ランキングではやはりじわじわ後からでもダウンロードされるメジャーアニメ系が上がってくると言う結果になりそうです。
posted by にじちぅ? at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。