2008年08月23日

ドコモユーザーとauユーザーで変わったデータが

着うたフル にじちぅ?の現在のユーザー様の比率は
au:55%
ドコモ:30%
SB:15%
という感じだったりします。

ただ、905i以降ドコモでも全機種ハイスピードでダウンロード時間がau並になったことで、6月くらいからドコモユーザーさんがかなり増えています。

そこでドコモユーザーさんに限った8月ランキングを見てみました。


1位:You make my day!
2位:魔理沙は大変なものを盗んでいきました
3位:Hφwling Sφul
4位:さよならの囁き
5位:静かなるMoon Sign
6位:いとしいきもち
7位:太陽ノ紅響曲

という感じなのですが、You make my day!が魔理沙をダブルスコアで引き離しています。auでは魔理沙がリードしているのですが、ドコモでは何と完敗しています。

まだまだユーザーさんの数がauに比べて少ないので、よりコアな方が来てくれていることと、まず会員にならないといけないと言う仕様でこのような差が出ているのかなと思います。

で、今後にじちぅ?ではドコモもSBもauと同じ料金体系にして3キャリアで統一します。サイトインがばらばらの時期だったため、キャリアによって料金体系が異なるのがにじちぅ?の欠点でしたので、ここは今見直しを進めています。

ドコモ、SBのユーザー様にも今までの特典そのままに、より買いやすく、より安い形で提供できるようになりますので楽しみに待っていて下さいね。
posted by にじちぅ? at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。