2008年10月29日

にじちぅ?はポイント制で繰り越し可能!月末入会でも安心です

着うたフル にじちぅ?ですが、au、ドコモ、SBいずれも1曲から購入可能です。またよりお得に買うためには、月額会員制でのダウンロードポイント購入がおすすめです。

ただし、ケータイの有料サイトの場合、月額課金=月初1日に課金というルールのために伝統的に月末退会が多く、月初入会が一気に増えるという繰り返しとなります。

しかし、にじちぅ?の場合は月額課金でも付与されるのはダウンロードポイントでありこれは昔と違って翌月も繰り越せるようになっています。つまり欲しい曲がなければ、欲しいモノが出てくるまで待てるわけです。月末に入会しても無理にポイントを使って一旦退会とかしなくても大丈夫です。

とまあ、ここでイチイチ書かなくともコアファン率が高いにじちぅ?ではユーザーさんの方がよく分かってらっしゃって、今では今日のような月末でも入会数が中旬並にありますし、逆に退会も月末には集中していません。
我々が魅力的な商品を提供できなければ月初でも退会されますし、今週のようにいいものを出せれば月末関係なくダウンロード数が伸びていきます。

そういう意味ではようやくユーザーさんに納得していただける商品数と料金体系にできたかなと思っています。
250円とか300円はクソたけーぞ!とか言う話はちょっとおいといてw 

CDの発売日が慣例的に25日近辺だったり、ゲームの発売日も下旬に集中してたりするのは、給料日近辺での浪費・・もとい消費wを当て込んだ発売日調整だと思いますが、ゆえに楽曲の解禁もこのあたりに合わさることが多いんですね。

そして上記したようにケータイユーザーさんは文化的に月末退会、月初入会という動きのため、我々配信会社は月初のアクセス増にあわせて新着曲を多数だしたり企画をぶつけたりします。
そういうコトしないサイトは大体下位で低迷してますw

つまり、新着曲増や企画開始は月初1日に合わせるか、一歩前の前月末から開始します。
当然にじちぅ?も11月しょっぱなから企画を開始します。

実はポイントが翌月繰り越せて安心できるサイトならば、下旬&月末入会というのはアリです。もちろんサイトをよく見て、自分の欲しいコンテンツがあるかどうかの見極めは重要ですが、そこそこあるなら下旬入会で短期間で2ヶ月試すと、ポイント増の率が高くなっていたり計算上特異な率になってたりしますのでうまく使うといいと思います。

てなわけで、着うたフル にじちぅ?を是非よろしくです。
もちろん着うたの方もにじちぅ?はちゃんとやっていますよ!
posted by にじちぅ? at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108767767

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。