2008年11月23日

W63CAに機種変してみた

なんだかんだ言ってついW63CAに機種変してしまいました。
W31CA → W51H → と来てまたCAに回帰ですね。

カシオよ、私はかえってきたッ!

つうわけでチタニウムゴールドです。
とりあえずまだ数時間しか触ってませんが分かる範囲でレビューでも。

まず店頭モック見て感じたことは、
・デカイ!
・薄い!
・マットだ!


まず外見ですが、非常に液晶が大きくそして薄く、軽いです。
31CA、51Hとも分厚くゴツイ端末だったので、久しぶりに全部入りでかつスマートな端末だという印象です。

前面はフラットで非常にシンプルですがマット処理されていて私は一発で惹かれました。若干チャチにも見えなくないですが、私はPSPやiPhoneのようなツルピカ系が嫌いなのでこのデザインはいいですね。

裏側がカメラレンズを意識的に出したデジカメデザインですね。EXILIMのロゴが入ってぱっと見はデジカメですねえ。

さて肝心の操作感ですが、心配した程もっさりはしていません。
KCP+も3世代目となってようやくこなれてきた感じです。ちょっと安心しました。
EzWEBへの接続スピードやパフォーマンスはKCP世代の51Hよりも速くなっており、ここは非常に満足です。ここ遅かったらにじちぅ?のダウンロードにも響きますからw

ボタンもカシオの伝統であるヤマ型でクリック感もまずまずですね。個人的にはW43CAあたりが一番良かったんですが、今回のW63CAも十分操作しやすいです。

カメラやワンセグは別途で書こうかと思いますが、そもそもカメラの性能は私はどうでもいい方なのであまり参考にはならないと思います。
ただ8MピクセルでもCMOSだし、数枚撮った感じではとりたててどうこういうレベルではなさそうです。画質を求めるならやはりデジカメを別途持ち歩くべきかなあと。
あと、Youtube投稿へ最適化した動画保存モードとか面白そうな機能もあるようです。まだ試してませんが。

あとビュースタイル(液晶をひっくり返して全画面で動画を見たりするスタイル)にすると、デフォルトではEXLIMメニューになって、いかにもデジカメな動きになります。

液晶の色合いはまだ判断つきません。
ちょっと原色がキツイような感じかなあ。

メインメニューのデフォルト位置がカメラってのがいかにもEXLIMケータイですね。Wooケータイならワンセグなんだろうかw

とまあ1stインプレッションですが、思った以上にシンプルで各機能がうまくまとまってそうな気がしています。

posted by にじちぅ? at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色合いがキツイのは同感です。
Posted by ノーネーム at 2009年03月18日 00:58
色合いがキツイのは同感です。
Posted by ななし at 2009年03月18日 00:59
こんにちは、コメントありがとうございます。

W63CAにして早4ヶ月。
まあそれなりに満足してますが、最近ブラウザ(フルブラウザではない)を落としてトップメニューに戻るまでに5秒くらいかかることがあってそこにいらついてたりしますが。

液晶はやっぱ綺麗と言うよりドギツイ方がイメージ合いますね。サイトの色味調整をW63CAでやると世間とズレそうですw
Posted by スタッフ1号 at 2009年03月18日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110094735

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。