2008年11月26日

F-01Aサクサクらしいぞ!

impressによるとドコモのF-01AはF906iよりもさらにサクサクとか!

筆者の顔写真見ると全く信憑性がない気がするから不思議ですw
と冗談はさておき、
もう1つは地味だけども7.2Mbps対応。夜中に布団の中でケータイでマンガ読んだり、ニコニコ動画見たり、Napsterで音楽ダウンロードしたりしているわけだが、体感でわかるくらい通信が速くなっている。

ここが重要っぽい。地味でもなんでもないですぞ! ここが大事なんだから。

F-01A レビュー記事は同じくimpressから。
このブログでもドコモのダウンロード数の伸びが顕著だと書いたと思いますが、ウチのサイト程度の規模でも実感できるくらい伸びてきています。
これは905から標準装備されたハイスピードが906/706でこなれ、ゲームや着うたフルなど大容量コンテンツのダウンロードが快適になったことでのダウンロード増だと思いますが、新機種になってさらに快適度が増したとすれば納得です。

今までは1曲ダウンロードしたらもう疲れてまた今度でいいや・・・ってなってたのが今年の春夏あたりから、2曲、3曲と一度に買えるくらい快適な端末の普及が加速したということですね。

ようやく我々もauとドコモ両にらみで展開できる素地ができたと思っています。ですので今年の年末のダウンロード推移が非常に重要になってくると思います。多分昨年と全然違う結果になるでしょうね。
posted by にじちぅ? at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

