2008年11月27日

にじちぅ?の近々の方向性は?

最近新しいレーベル参戦のニュースとか少ないなと感じられている方がいるかも知れません。
当たりですw

実は10月、11月とあえて別の方面での施策をしていました。我々もごく少数で運営しているので、何かに注力すれば何かが滞るわけで、新規レーベル開拓の方は少し後回しになっていました。

これは既存レーベル様からいただく曲を捌き切れてないからでもあり、この2ヶ月でかなりここをクリアしました。そしてさらにもっと重要なコトがあったためそちらを優先していたわけです。


それは何か・・・
まだチト言えませんw

いや、ここ、ホントに関係者さんの閲覧度合いが高くて、いらんこと書くとすぐツッコミが各所から来るという、当初の目的と全然違った流れになって困っておりますw

ただ当たり前のことをどれだけ当たり前にやれるかどうかだけの話なので、偉そうにコソコソする必要はなく、いくらでもマニュアルは公開すればよいと思っています。マニュアルは真似できてもノウハウは真似できませんから。

で、じゃあ何をやってたかと言うと、ケータイサイトとして必要なことをやってました。漠然と言ってみるw

アニメ・ゲームカテゴリでの着うたフルサイトで成功するには以下の5つの対策が必須です。
必:ユーザー様への還元
A:アニメ・ゲーム 楽曲配信サイトとしての対策
B:ケータイ音楽配信サイトとしての対策
C:ケータイECサイトとしての対策
D:ケータイサイトとしての対策

我々にじちぅ?は[必]であるユーザー還元を最大の重要点として、最安価格、ポイント制、最速感、プレゼント企画、安心宣言、独占反対等を行っています。そして更にBとCにチカラを入れ、Aで先行する大手に食らいついてきました。

当然次に我々が行うコトはAとDです。とは言えAは政治力、資金力が必要でどうにもならないことも多いですが、一方でDは各サイトごとに運営スタッフにしかできないことです。大手も中小も関係ありません。全てノウハウ勝負です。もちろんBもCもノウハウ勝負です。
売れる店の作り方ってな本を読んで黒字でホクホクの店が作れるわけではないのと同様、マニュアルを真似しても絶対成功しません。
知識と経験に裏付けされたノウハウがなければ絶対にだめです。

会社的にもブランド的にも業界無名のにじちぅ?が何故メニュー上位にいられるのか?
Aを評価してくださるユーザー様がたくさんいるのが最大の理由ですが、そこに行き着くまで新規のユーザー様を獲得するノウハウをBとCで確立しているからです。
見た目だけウチのサイトの真似しても多分全然意味ないと思います
。女性向けサイトとかニュースとか真似してもあきませんで、多分。

そしてさらに我々はDを整備してより一層にじちぅ?を知ってもらうための施策を行う・・・これが11月、12月の流れです。

もちろん新規レーベルやキラー曲確保の動きも開始しましたから、また来月以降 新規参入のニュースも出せるかも知れません。

今チャレンジしているモノは何かというと、時間と場所です。
もうちょいしたら次の企画を発表できそうですのでお待ち下さい。
posted by にじちぅ? at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。