2008年12月27日

にじちぅ?地図ツール アキバマップ βテスト開始

着うたフル にじちぅ?で昨日 アキバのお店を表示する地図アプリを試験的に公開しました。

にじちぅ?ケータイトップの中段に[にじち図]と言うバナーがありますのでそこから試してみて下さい。

これはケータイ版Google mapのAPIをそのまま使った簡単なモノですが、GPSで自分の位置から各お店がどの辺にあるか探せますので、特にアキバ周辺現地で便利かなと。
メイドさんのいるお店、アニメショップ、ゲームショップ、飲食店など目的別に調べられるので便利ですよ。
また自宅でちょっと調べる場合は、GPSを使わずに普通にJR秋葉原駅を起点に各お店を表示します。

さらに機能をブラッシュアップして、大阪日本橋版などアキバ以外にも広げたいと思っています。
是非サイトチェックしてみてくださいね。
posted by にじちぅ? at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

