2009年02月24日

絶対可憐チルドレン 新ED 発売日同時配信!

さて本日24時新着更新の第2弾情報は「絶対可憐チルドレン」の新ED「早春賦」が発売日と同時配信です!
しかも0時配信なので事実上 いっちゃん早い!w

カップリングの「MY WINGS feat.THE CHILDREN」も同時に解禁!

早春賦 絶対可憐チルドレン ED

MY WINGS feat.THE CHILDREN

ファンの方はとにかくチェックを!
posted by にじちぅ? at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むむむ…。なんとかチルドレンは発売日配信を行う傍ら、
かなり前からリクエストしている「乃木坂春香の秘密」関連は未だに音沙汰無し…。
半年以上待ちぼうけを食らっていたりするのは気のせいでしょうか?


最近は自分の全然知らない同人ゲームの曲が多くて、なかなか新着に入って来ないのも考え物です。
Posted by 高瀬みずき at 2009年02月25日 15:11
コメントどうもありがとうございます。

すいません、リクエストに関してなんですが、我々もいただいたものをレーベルさんやホルダーさんにお伝えして配信させていただけるよう動いています。

ただ、配信許諾にはレーベルさん(いわゆるレコード会社さん)やアニメの場合は制作委員会さんも含めた許諾が必要です。

レーベルさんにも戦略があり、
・自社系列のサイトでしか配信させない
・独占契約をしたサイトしか出さない
・CD売上を落とさないため当面デジタル配信はしない
などの理由で、にじちぅ?で配信できないことも多くあります。我々はまだまだ小さな会社ですので、大手さんのように独占契約を買うことができませんし、そもそも独占はユーザーさんに不利益の方が大きいので反対の立場を取っています。

ですので乃木坂春香の秘密関連も現状まだ許諾を貰えていない状況です。

一方で絶対可憐チルドレン関連は、逆に配信について積極的に他面展開されるという方針を打ち出されているので発売日からOKだったりします。

この辺は作品によってまちまちでして、ずっと許諾をいただけない場合も多々あります。
逆に先行配信など、にじちぅ?に特別対応していただけるレーベルさんもあります。

またリクエストは毎日物凄い数をいただいていますので全てに返信を出すこともできません。

この辺の事情を何とか察していただければと思います。ただ、レーベルさんに許諾願いで伺う際の最大の営業トーク武器はリクエストの数だったりします。実際にその数や熱意を聞いてレーベル担当者さんが動いてくれた例もあります。

と言うような感じです。
Posted by スタッフ1号 at 2009年02月25日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114753950

この記事へのトラックバック
×

