2009年03月25日

iPhone版METAL GEAR SOLID TOUCHに怒りのレビュー続々!

まさにクールポコ状態。「やっちまったなー!」
iPhone/iPod Touch版として発売されたMETAL GEAR SOLID。この作品に付けられたApp Storeでの評価がひどいことになってます。

まあスクエニのFF TOWER DEFENCEやバンナムの塊魂など、コンシューマやケータイゲームからの移植は安易なものが多くて、購入者レビューでは怒りの嵐であって、MGSに関しても非常に危惧していたわけですが予想以上に荒れていますね。
それなりのスクリーンショットとネームバリューで期待していた人も多かったのでしょう。

蓋を開ければ質の悪い射的だったようで、900円も取るゲームとしては異常なまでの低評価です。


私もiPod Touchにていろいろなゲームの無料試用版をプレイして、App Storeレビューの信憑性を見ているのですが、少なくとも★1が連発する作品はそういう評価を受けるだけの駄作であることがほとんでした。もしくは、iPhoneのような加速度センサーとタッチプレイという操作体系では面白くない、操作しづらいなど移植が向いていないというものでした。塊魂なんかまさにそう。重いし。

MGSはそもそも試用版すらないようでプレイしていないのですが、ここまで酷評が並ぶとやはりそういう作品なんだと思います。

塊魂やFFも酷評を受けて慌ててパッチを出しており、そういう意味では改善されるというかすかな期待もあるわけですが、このまま酷評が続けば小島監督、購入者双方にダメージの残る汚点になるかもしれませんね。

そもそもApp Storeでのレビューみたら買う気にならないよ、コレw
posted by にじちぅ? at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

