2009年03月31日

4/1 にじちぅ?新着情報vol.2 あかね色に染まる坂

さて、いよいよあと5時間半に迫った4.1新着配信ですが、情報第2弾はアニメ「あかね色に染まる坂」です。
このアニメOP「初恋パラシュート」が着うたフルで解禁です!

初恋パラシュート あかね色に染まる坂 OP 橋本みゆき

さらに各キャラソンとしてEDで流れた各曲も来週以降順に配信していきますっ!! 声優陣豪華ですからこちらも必聴かと。
posted by にじちぅ? at 18:40| Comment(3) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜む・・・解禁があまりにも遅過ぎましたorz。
この曲は既に去年、某アニメロで落としていたりします。
あとは歌詞が付いていないのもマイナス要因ですね。
ランティスなら歌詞が付かないなんて事は無いと思っていたのですが。


まだまだ隠し玉があると信じておりますので、期待を裏切らないでくださいね。
Posted by 高瀬みずき at 2009年04月01日 09:22
すみません、どうやら二重投稿になってしまったみたいでして・・・。
どちらか一方を削除していただけると有り難いのですが。
Posted by 高瀬みずき at 2009年04月01日 09:25
コメントありがとうございます。

すいません。ランティス曲は基本的にドワンゴさんで独占先行状態なんです。あとは制作委員会ベースで出資しているところとかあれば、そこも先行配信してくるかも知れませんが。

つまりドワンゴさん以外は基本的に1クール分(約3ヶ月)は待たされるんですね。
これはビジネスの世界で契約に基づいているので我々ではどうしようもありません。
ホント残念なんですが。
でも、独占配信として一切他社に配信させないという施策をとられるよりはよっぽどマシなので、ドワンゴさん以外に解禁された中では最速を目指して頑張っています。

また歌詞も、ランティスさんは基本的にNGなんです。つか、そうなりましたTT
ですので"サイトリンク"と言う機能で着うたフルの外部で歌詞を掲載するという代替策を講じたのです。
これをやっているのは私の知る限りにじちぅ?だけです。我々のアイデアなのでw

とまあ、他社サイトも含め、我々のようなレコード会社でもアニメ制作会社でも音楽制作会社でもないところは、いろいろ大人の事情とやらでどうにもならないことが多いんです。

でも、にじちぅ?自体のサイト規模が大きくなるにつれ、今までは門前払いだったところと契約できるようになり徐々にメジャータイトルも増えています。ユーザーさんがにじちぅ?で曲をDLしてくれるにつれ、周りもにじちぅ?を評価し始めてくれているわけですね。我々の武器というか営業ツールはホントにこのユーザー数の多さ、コアさが最大のポイントです。

これからも契約数を増やすよう動いていますのでよろしくです。


Posted by スタッフ1号 at 2009年04月01日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116496736

この記事へのトラックバック
×

