2009年04月27日

iida G9まずは順調?

auの戦略ブランド「iida」のG9が、発売初週 週末だけで全機種売上で8位に食い込んだと。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0904/24/news110.html

時期的にらくらくフォンってのが特徴的ですが、やはり個人的に毎週ショックなのは総合ランキングでauがことごとくベスト10圏外だってこと。
規模とブランドで押すドコモ、価格とお父さんwで押すSBに比べ、やはり存在感が出せていないってのがここ数週間の売上ランキングで透けて見えますね・・・

そんな中auらしさを取り戻すため(かどうか知りませんが)登場したiidaプロジェクト。その第1弾モデルG9のスタートが注目されていましたが、初週はまずまずのようですね。

最初の2週はコア、アーリーアダプター、マニア、業界人と言ったモノズキ層が食いつきますのでその後一般層、ライト層、デザイン重視層にどれだけ受け入れられていくかでしょうか。

あと個人的に興味あるのは、iida層のARPUとかコンテンツ購入平均額が通常端末と比べてどうかって点。是非auには情報開示して欲しいなと思います。

何はともあれ、私はあと1年半機種変できない身なので、当分静観してると思います・・
posted by にじちぅ? at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

