2009年04月28日

ニコニコ動画のiPhoneアプリを試してみた!

niwango01s.jpg
いや、コレ、よくできてますわ!

満を持して?ようやく登場したiPhoneアプリのニコニコ動画プレイヤー。Youtubeはネイティブ対応だし、Yahoo!動画ですらプレイヤーアプリは出ていたのにニコニコは何故!的お祈りも今日まで。

iPhone版はケータイ版と違ってかなり快適です!

起動するといきなり横画面フルに。
設定でマイアカウントを入れておけば毎回ログインも簡単。
当たり前だけどPCとマイリスト共有もおk。

動画再生中に画面をタッチすると、周りに枠線が出てきて、ボリューム調整や再生バーの移動、動画の停止・開始などさくっと触れます。
コメント記入ももちろん対応しています。

ただし私はiPod Touchなので通信は当然無線LAN(WiFi)なわけで、早くて当たり前。何せ通信面はいつもNotePCで見ているのと同じ回線ですからね。
アプリ左上には、今の回線が[3G]なのか[WiFi]なのかを示すアイコン表記もあります。問題は、3G回線で観た時にどの程度快適かでしょうね。

ただ、アプリの軽さ、分かりやすさは一級品で、ある意味ゴテゴテしてきたPC版よりも動画そのものを見やすいかも知れないとさえ思うデキです。

もはや、Youtube、ニコ動、Evernoteの3つのアプリだけでも、iPod TouchからiPhoneへ買い換える価値あるかなあとすら思う自分が恐い・・・・ああ・・恐ひ・・・
posted by にじちぅ? at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118234877

この記事へのトラックバック
×

