2009年04月30日

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 の「You」がいよいよ配信!

明日5/1は恒例の一の市、着うたフル にじちぅ?ではまた大量の新着をアップします!! そして当然目玉もたくさん仕込んでいますよ!

まずその第1弾情報ですが、あの神曲 ひぐらしの[You]です。
さらにはそのカップリングとして、目明し編のOPテーマをヴォーカルソングへとアレンジした[Thanks]も配信決定!
you.jpg

ヴォーカルは園崎詩音役の声優 雪野五月さん。

既に1年半前のCDとは言え、いまだなお鳥の詩と共に神曲だと私も思うこの2曲。ようやくにじちぅ?でも配信することができます!!
本日24時、日付が変わったらとにかくダウンロードを!!

以下、公式サイトの紹介文を全部引用します。

「ひぐらしのなく頃に解 目明し編」にてエンディングテーマとして発表された、
『you』

作曲家「dai」による情感溢れるそのピアノ主体の旋律は、多くのひぐらしプレイヤーに深い感動を与え、この曲に感銘を受けた、アマチュア、そしてプロに至る多くの作曲家から、さまざまなアレンジ曲が生み出されるほどのムーブメントを起こすに至りました。

この『you』は「ひぐらし」において、最も代表的な曲である事は疑いようもなく、今なお、多くのプレイヤーを魅了してやまない曲です。

この『you』を、「ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 目明し編」では、エンディングテーマとして使用するにあたり、原曲製作者である「dai」の合意の元、ボーカルソングへと新生致しました。

そのアレンジを手がけるのは、数々のゲームサウンドに携わってきた作曲家「OdiakeS」そして、歌詞を担当するのは、園崎詩音役の声優「雪野五月」。もちろんボーカルも雪野五月が担当し、新たな『you』を紡ぎ出しています。

今回のシングルカットは、「目明し編」ドラマCDに触れた方だけでなく、『you』の旋律を愛しく想う方々にも是非、聴いていただきたいという想いゆえ、マキシシングルCDとして発売いたします。

そして、このCDのカップリング曲には「目明し編」オープニングテーマとして使用された「Thanks」を「dai」アレンジによる、ボーカルバージョンで収録いたします。もちろん、雪野五月が作詞とボーカルを担当し、数多の「感謝」を歌い上げます。是非ご期待ください


とにかく必携の2曲ですよ!!
posted by にじちぅ? at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | にじちぅ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118350849

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。