2009年05月18日

男の子牧場 閉鎖されますた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000613-san-soci

お友達になってくれた如何にもVIPPERな人達、どうもありがとう!w
蓮まみれのグロ少女とか引いてしまってぐったりしましたよww

んで、なんかさっき唐突に終了しますた!と言うメールが運営から来てました^^; 乙!

さすがに広報ブログにコメントが1000件近くついて非難の嵐、金曜夜時点で3800人もいたユーザーのほとんどがヒヤカシである以上こうなるのは目に見えてましたが・・・

ちなみにこの男の子牧場、規約を見ると"異性と出会うの禁止"な文面もあって婚カツですらなかったという・・・w

http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2009/0518_1.html
2009年5月13日に開始した婚活支援モバイルサイト「男の子牧場」を、サービス見直しのため、2009年5月19日をもってサービス停止いたします。

どうやらまだ懲りてないぞw

しかし内輪ウケとはかくも恐いモノかと。
開発期間だって数ヶ月あったろうに、数名のDがいただろうに・・
冷静に考えて、自分のこと家畜にして飼ってるような女に紹介されてノコノコ会いにいくかな・・・もっと愛らしい友達的キャラならまだしも、ダビスタばりにリアルな家畜って・・・

婚カツ支援って言うんだからメインの層は25〜40くらいの女性層なんだよね。この年齢層が見ず知らずのモノ同士こんなサイトで勝手に男の写真やりとりしてるって十分アレゲと言うか、腐ジョってると言うかなんかヤダろう。

つまり普通に考えてサービスが成立するような市場ではないと思う。単にアイデアだけで内輪で盛り上がってGOしちゃったツクリテエゴの典型的失敗例として素晴らしい教材のような気がするw

我らがJ-CASTはまだニュースにしていないのであった・・
posted by にじちぅ? at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

