2009年05月25日

笹の葉ラプソディとMr.BRAINを観たのであった

ハルヒの笹の葉ラプソディの方は各所で絶賛されているように素晴らしいデキでした・・・まあライト層な私が偉そうに言うこっちゃないんですがw

はるばる放映地域のホテルにまで出張った方々も報われたことでしょう!

そして一応張り切って録画しておいたMr.BRAINも昨日寝る前に観ておきました。


初回試聴率速報では25%近いとも言われてるようですが。

初回を見る限り、私的にはアウト。ヤバスw
だって普通につまんねーんだもん。

無理矢理に脳をあーだこーだ言い過ぎて、実際の事件解決の部分や機材の部分が子供だましでヤバイ・・・
沢口靖子主演の科捜研の女みたいにあくまで専門性と事件解決の脇役に徹する感じでやるのかと思っていたけど、まんま探偵役だしなあ・・・

なんつか、おちゃらけなら名探偵の掟や33分探偵並にふざけたらいいし、真面目にいきたいならもっと現実的にいけばいいと思う。

最後のへんてこなスキャンシステムも、ほとんど特撮モノ並のチープさ・・仮面ライダーの方が精巧で実現性ありそうな気さえしたw

まあ初回観たしもう少し観てみるけどさ・・・

あと、トータスの「ひふへん」の滑舌の悪さにはワロタw
posted by にじちぅ? at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120174453

この記事へのトラックバック
×

